逐次雑記 2005年8月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2005年8月中旬

2005年8月11日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[21:23]

おかいモノ

会社帰りにアニメイト吉祥寺に寄って。

以上を一気に購入。店員さん済みません(^^;;;

ふたご姫CD……7つの国全部発売するんでしたっけ? フィギュア入っているというだけでなく, これBOX仕様じゃ……。アニメージュ, 何故か8月号を2冊持っているんだよなあ(汗) しかも2冊目買ったの昨日(瀧汗)。メガミは普段買っていませんが, 今号は「魔法少女リリカルなのはA's」の漫画が連載開始されたと聞いたので買ってみました。

夏のAVまつりスクラッチカード22枚入手(花帰葬14枚, 劇AIR8枚)。内訳は, 1店22枚(計22点)。累計は42枚で, アニメ店長賞1枚, 4点4枚, 2点1枚, 1点36枚(計54点)。

[21:34, 23:39(AVまつり追記)]
[20:46]

こっちも「見出し遊びだからね!」

旅行記」に, 「出来損ないの自転車旅行」と称して先週の新潟を目指した旅行の記録を公開しました。秋田に到着するまでです。それ以降帰るまでの出来事は, 今後雑記に追記していきます。

えーい, 来年絶対再挑戦してやるー。今度は沼田まで輪行して, そこから走り出してやるー。

[20:50]

本日の食事

2005年8月12日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[20:27]

好きに買っちゃダメですか?

前線基地を6:15頃に出て, 三鷹から中央本線平日快速で新宿, 山手線で大崎, 改札を出て切符を買って入り直し臨海線で国際展示場。はい, 今日はコミックマーケット68の1日目です。……と同時に, 平日でありかつ盆前ですので, 通勤ラッシュと帰省ラッシュとヲタクラッシュのトリプル・ザ・パチパチパンチ(それは新・闘技場だ!)なのでした。中央本線に大荷物の客が2種類……(^^;;; しかし朝早いため, 臨海線はラッシュになっておらず, 何と余裕で座れました。

今回は初めてのサークル入場券ありの参加です。7:30には携帯@さんのスペースに到達し……携帯@さんが来るまで1時間以上待ったりして(^^;;; だってサークルの場合どのくらいの時刻に来れば良いのか判らなかったんだもん。3日目の買い子統括の方は「7:00に集合!」とか言っていたから, これでも遅いのかと思ったんですよ。

何はともあれ, 確かに最初から中に居るのでは開場前後の機動力が違います。シャッターサークルも少しなら楽々買えますね。ということで, 今回の戦利品は以下の通り。

以上, 25,800円消費。……昨日通常の(!?)買物をしたせいもあるけど, コミケ用軍資金がいきなり不足気味……後で下ろさなくちゃ。

危惧していた雨も, 前線基地〜三鷹駅の間でぱらっと来ていた程度で, 傘や雨具を使う必要ありませんでした。交通の混乱も無く(少なくとも巻き込まれず), かなり平穏な1日目だったと思います。明日以降もこうである事を望む。

臨海線・埼京線直通で新宿, 中央本線平日快速で三鷹。

[21:32(終了後を含めTFC企画まで), 24:57(光と魔法工房まで), 8/13 21:08(完成+誤字訂正), 2006/2/11 18:44(薔薇乙女の犬 → 薔薇乙女家の犬, ミスルトゥ確定)]
[20:35]

お財布, 爆烈です

三鷹駅に着いた時点で17:35なので, そこらの郵便局のATMは終わってしまっています。吉祥寺駅前郵便局は23:00までやっているのを知っているけど, だったら吉祥寺で降りれば良かったなあ……と思って帰宅後ちょっと調べたら……武蔵野郵便局(本局)や三鷹駅前郵便局は21:00まで, 三鷹コラル内ATMも19:00まで。なんだ, 案外長かったんですね。最寄りが早い(というか普通な)だけだったんですね。

ということで, コラルに行って来て……「2万40千円」下ろして来ました。2日目と3日目の分を合わせているからなんですが(従って全額は持って行かない), それにしてもこんな下ろし方したの初めて。財布, 折っても勝手に開きます(^^;;;;;;;

[20:41]
[21:33]

Φなるっなんですねぇ〜

で, 戦利品報告を書いている時, 佐川急便から荷物が届いたんですよ。「Φなる・あぷろーち ―final fandisk―」の到着でございます。いやっほーい, 戦利品報告3日分終わるまで封印解除できない物が増えたー(狂)

これ, 代金引き替え(8,100円)です。ということは……いきなり1,000円札が8枚も減ったぜこのやろー(^^;;; 運送の人, 「10,000円札で出す人が多くて釣り札足りなくなってたので助かった」と言っていましたが, こっちとしては危険が増しました(^^;;;

[21:37]
[21:52]

sakuraの下のkernel(じゃなくてブートローダ)

そろそろ本日の「見出しあそびだからね!」も破綻しつつあり(^^;;;

sakuraちゃん(FreeBSD/amd64 5.4-STABLE)が, どういう訳かブートローダの起動中(boot2辺り?)にpanic起こして即効再起動してしまうという現象が発生している……と以前書いたら, fj.*でもお世話になっている某氏から「make buildworld時に -jn を指定しているからでは」と指摘を受けていました。はい, 確かに -j8 なんてやってます。だもんで, 今回さる理由のため再起動するついでに -jn 指定無しでmake worldしてみました。

結果……あれ? やっぱりpanicするですよ? インストーラCDから起動してad0のkernelを立ち上げないといけません。これは一体……

[21:57]

本日の食事

2005年8月13日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[21:41]

それは不思議な予感だったの?

朝。昨日より早めに動き出して準備中。直前情報ないかな〜とちょこちょこ巡回していたら……ASUKA TRAVELさんのところで, 24耐チャリンコ本を再販しますなんて文章を見付けてしまいました! うわーっ, これ, 私, 5秒差で最後の1冊を買い損ねてしまい, 悔しい思いしていた物だったんですよ。24耐記念本だから再販はできればしたくないと仰っていたので, 僅かな気まぐれチャンスを見逃さないように注意していたら。いやったーい, これは西館へ行く時は真っ先にチェックしなければ!

[21:47]
[21:47]

新刊タイトルはリリカルなの?

↑ 昨日の時点で見ている癖に何を言うか(殴) 無理矢理な。

中央本線各駅停車で新宿, 山手線内回りで大崎, 切符買い直して臨海線で国際展示場。昨日の中央本線は快速でしたから, つまりもっと早い時間だったという事です。……なのに, 臨海線の混雑具合は昨日の5倍以上。流石休日, 流石女性向けジャンル(明日はもっと多いだろーに)。でも結局, 入場して拠点に着いたのは7:30だったりして。小説D.C.S.G.など読みながらメンバーの到着を待ちました。

さて本日の戦利品は。

以上, 22,250円消費。昨日もそうですが多少計算ミスあるかもしれませんけど気にしない方向で。

帰りは臨海線で大崎, 高崎線直通で新宿, 中央本線快速で三鷹。またコラルで……は土曜日なので営業時間短かったから, 三鷹駅前郵便局で貯金を引き出し, 明日に備えます。

[22:52(HEART WORKまで+M.O.M+終了後), 24:12(RAQDES〜ASUKA TRAVEL追記), 8/15 23:13(完了)]
[21:40]

ドキ! 買い置き不足で大ピンチなの!?

うわ, またやってしまった。1日目の分を整理している途中で早速B5ブックカバーを使い切ってしまいました。明日, 帰り際にアニメイト吉祥寺に寄って大量購入するしかないなあ。

[21:41]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2005年8月14日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[4:58]

ユリカとゆりか(もめ)

[ユリカとかもめカード]

ふたつのユリカ。山に登ったり祭典に行ったり, 夢を追いかける少女や少年やヲの字の物語カード。

[4:59, 8/17 23:20(見出しあそび)]
[8/17 7:22]

ひとりの買物みんなの買物

5:20に家を出て, 中央本線各駅停車で神田, 京浜東北線各駅停車で新橋, ゆりかもめで国際展示場正門。百合佳もめ(それじゃドラマCD Vol.5だ)に乗ったの初めてなのですが, やはりそれなりに混みますね。台場や青海で乗って来た一般の方々が可哀想です(^^;;; 昨日までより更に早い出発したのは, 今日は買い子グループに参加する事になっていたためです。7:00集合, 分担等の説明を受けてからサークル入場, その後も状況の変化に応じて随時指示を受け, 開会に備えます。

私の担当は東4〜6の内周全般だったんですが……9:30, 突然シャッターサークルへの突撃指示! うわっ, 既に中央通路列が反対側の壁に達しようとしているところへ行けと!? これは確かに今まで体験した事のない(しようとも思わない)経験。いざシャッターが開いて外に列ができると, 最終的に4回折り返しに達した模様ですこのサークル(汗)。私は1列目の中間くらいだから, ホール内ではあんなでもまだマシだったんですね……それでもスペースに到着できたのは10:50だったんですが。

その後は予定通り内周を回ります。分担分以外にも, 村上さんから直接頼まれていた所, 自分自身の買物, もあるのですが, どうしても効率重視になってしまってあまりじっくり見て回る事はできませんでした。東4〜6をクリアしたら1〜3へも行きましたけど, 今度はあまり時間がとれず。西へ行ったのはかなり後です。最終的な戦利品(私自身の買物分)は以下の通り。ちなみに今日は, 私から他の人に依頼したものはありません。

以上, 9,450円出費。3日目がこんなに少ないなんて凄いなあ。

買い子グループでの分配作業などの後, 村上さんがスタッフ作業を終えられるのを待って, 戦利品譲渡。それから買い子グループ統率の方と3人で撤収しました。臨海線で大井町, 夕食後京浜東北線各駅停車で神田……の筈が寝過ごして秋葉原, 総武支線で御茶ノ水, 中央本線快速で三鷹。

[8/17 8:07(終了後を含めてローカスタまで), 8/17 20:40(四薔薇会まで), 8/17 22:08(完了)]

本日の食事

2005年8月15日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2005年8月16日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の食事

2005年8月17日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[22:27]

案・案・案, 採っても大好き, 郵政民営化〜

新党日本とか言っていたから「じゃあ党首は細川護煕か?」とボケたくなり, 自由改革党とか言っていたから「保守で追い出されたあんたらのどこが改革だよ」と突っ込みたくなり。で, 国民新党と。綿貫と亀井で……ふむ。

妄想開始 → 後はここに野呂田(秋田2区)が加われば完璧なんですよ。「ドラえもん新党」と呼べるようになります。「静香ちゃ〜ん!」「のろ田さん, 新党結成よ!」「党首は綿貫えもんだね!」「ボクはタヌキじゃない! ネコ型ロボットだい!」

[22:34]
[22:40]

大勃発! 夏の盛りのパニックパーティ!

「Φなる・えむいち。」第4話 大遠泳!? 愛と生の水しぶき天国(えむぜろ? 8月17日p02より)……でございます。ちなみに当方の見出しは「スクールランブル」#17より。いえいえ失敗作だなんてとんでもない, 最高に笑える次回予告ですよ(そっちかい!)。しっかし水原兄妹に「思春期」というものは存在しないのか……(^^;;; この話, 陸奥兄が聞いたら激しく羨ましがったりして。

[22:50]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2005年8月18日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:14]

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #7「すれ違い」(8月13日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

危なー, 9秒も早く始まってた。この時期時計がずれるからなー。1分前から録画しておくのが正解ですよ。

音夢の目覚めは美春ンち「一番は出汁巻きバナナですかね〜」何だ, それは(^^;;; 今期は美春のバナナ狂いがあまり前面に出ていませんけど, ときたま凄い事言うなあ。絵が欲しいところです。

自宅に忍び込むような状態の音夢。番猫うたまる……そう言えば, 今うたまるはどうやって生活してるんだろ? 思わず垣根に飛び込んでしまい, リボンが猫耳状態になる音夢に苦笑。「この人泥棒です。だって私達の家に勝手に忍び込もうとしたじゃないですか」む, むう。音夢が帰って来たところに → アイシアが転がり込む, というコミック版や小説版の展開に対し, 本アニメ版はアイシアが転がり込んでいるところに → 音夢が帰って来る, なので, アイシアの勘違いっぷりが比較のしようも無い程に暴走しているなあ。それを言うなら音夢もだけど……アイシアがどうして純一のところに居るのか, まだ知らない筈だし。

「少しは大きくなってると良いけど……」……何と言う構図ですかこれは。取り敢えず眞子ちん, そんだけあれば充分以上です。視聴者は減った事に感謝してますよ(殴)。「俺なんて今日のために勝負パンツで来たぜ?」「俺は今朝3回も風呂に入ってきたからな」「俺なんて臑毛剃ったんだぜー, ほれほれー」……馬鹿だ……男って馬鹿だ……というかこいつらは常軌を逸して馬鹿だ……。身体測定で臑出すのか, と思ったら, 半ズボンなのね。でもパンツは出さないだろ(^^;;; まあ女子の測定でノーブラになっていたから, 男子の測定で……って何の話だ。「馬鹿言うな!」「馬鹿って言う方が馬鹿だ! 朝倉妹は, お前が思っているよりずっと男子に人気があるのだぞ?」冒頭の一言は岸尾語ですね。最近ちょっと理解できてきた(^^;;;

ほぼ同い歳だし顔見知りも多いんだから, 女子とはいえ音夢が直接身体測定するのは嫌がられないかなあ? だって体型全部把握されちゃうんだよ?(^^;;; 環, 制服を脱ぐと巫女服蒸着してしまうのは癖ですか?(^^;;; それから改めて脱ぐのね……(^^;;;;;;; ん, 背景にココ@ぴっちみたいな娘が。「体重計が, 体重計が酷いんです〜! 私が優しいのを良い事に, 1kgも増量するなんて詐欺です〜!」あれ, 学年が違う筈の美春, どうして一緒に? まさかことり達全員留年(お〜い)。

「白河先輩, 大きくなってません!? 音夢先輩はこれっぽっちも変わってないのに, 裏切りましたね〜!!」えーっと, 2年前のことりは83cm, 今のことりは84cmですか。眞子ちんは減ったと言っていたから(2年前との比較なら80cm → 79cmということに), その分ことりが吸い取ったかと……って榊さんじゃないってば。ちなみに音夢は79cm → 79cm。美春は78cm → ……もしや追い抜いてる? 「これ拾ったんですけど, 誰のか判りません?」アイシア, 無防備すぎるですよ。って萌先輩, 貴女は防備する気ないでしょ(^^;;;

CM: あ, これが噂のエヴァちゃん&茶茶丸バージョンですか。……笑えるねえ(^^;;;

「あ゛〜やっぱり裏切りましたね白河先輩, ズバリCカップにジョブチェンジしたでしょう!?」B70からC70ってくらいですか(← いちいち調べた馬鹿者)。「あらあら〜, それに比べると眞子ちゃんは可愛いバストで良いですわね〜」「お姉ちゃん, 殺意って知ってる……?」眞子ちんはA70かB65くらいでしょうか, だから調べるなよ。「女は胸のみで生きるにあらず! な, 1cm減ったくらいで悩む事は無い」杉並の情報網って一体……女子の中に協力者が居るとも思えないしなあ。

昭島と音夢の会話を勘違いする純一。今度は純一の方がドツボにはまるのか……しかしキスって, これは前作第1話のこっつんこと同じパターンでしょー。商店街でも純一の話を聞ける音夢, こうして音夢の方は少し間隔を詰める事ができたんだけどね。純一も, むしろ音夢の看護学校での2年間を知ろうとしなきゃいけなかったんだよね……。まず, 料理の腕が本当に上がったのかどうかを(台無し)

「魔法使いは困っている人を見捨てちゃいけないって。純一, 今困ってます。だから帰れません」(1)純一以外でも気付ける? (2)それで, どうしたいの? (3)見捨ててはいけないけど, 手助けしても良くない場合だってあるんだよ。 (4)特に今回の場合, 自分の存在が話をややこしくしてしまっているんだから。そう, ことり達の場合, 純一の世話を焼いているのはあくまでも「音夢が帰って来るまで」だったんだよね。でもアイシアは純一と音夢の関係(というか音夢の存在そのもの)を知らなかったから, 音夢帰還後も純一の側に留まってしまう。それですれ違いが発生してしまうんだよね……

自分の勘違いに気付けたなら, 止めろよ純一! ああ, 既に恋人である筈の二人はどこへ行く。

追記: そういえば, 折角の身体測定話なのに, どーして叶と和泉子の出番が無いんですか。

[6:48, 23:29(追記)]
[23:35]

ネギ・ま

会社帰りに蔦屋に寄って, ネギま原作11巻を買って来ました。妄想にクウネルが登場する予定なので, どういう人物なのか見ておきたいですからね。

……クウネルの出番, まだ先だったのでした(^^;;;

[23:37]
[23:37]

チャリン・コ(無茶ありすぎ)

不在連絡票アリ。本拠地から自転車が送られて来たのでした。うわ, 土曜日希望していたのに。昨日預けて, 今日の便に乗るって聞いていたけど, まさか今日着いてしまうとは……クロネコやっぱり速いよ。

で, 20:15に受け取りました。その場で梱包バラして組み立て直して, でも自転車置場送り。あ, 何故かメーター直ってる……

[23:40]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2005年8月19日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:47]

火事場ダッシュ(元ネタが判る人は友達)

徹夜で1番に近い番号なのに会場と同時にcut a dashいったのに1時間待ち('A`)(カトゆー家断絶 8月17日分より)……私は何という所に行かされてたんだ!?

[7:49]
[20:25]

コロナや画門もあるしね

地方におけるヲタ系ショップの現状[プロトタイプ版](カトゆー家断絶 8月18日分より)……アニメイト秋田の存在は無視ですか!?

[20:26]
[20:31]

舞っちんぐ

舞-HiME 次回予告漫才集(カトゆー家断絶 8月18日分より)……第6話, 予想を越えて笑った(^^;;; これ見てしまうと第11話は「予想通り」になっちゃうよね。

[20:32]
[22:54]

ぺとぺとさん 第6話「姉と妹」(8月18日放映分)

舞台が大曲だとか何とか聞いたので, ちょいと観てみました。本編については触れないのでネタばれ防止措置なし。

まあ大曲は何度も行った事ありますが(自転車含む), ネイティブオオマガリアン(何だそりゃ)ではないので何とも。でもOP1枚目などで描かれている川が, 花火競技会の会場付近みたいな気はします。学校の背後に海らしきものが見えたのが謎ですが。

で, 次回……第7話で, サブタイトルが「ちりん ちりん」ですか!? てことはアレじゃないですか! み, 観ずに居られるかなー(汗)

[22:58]
[23:33]

ふしぎ星の☆ふたご姫 第20話「うみながぼしだれらないもうひとつのくに」(8月13日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

プリンセスとしてバカンスを経験, プリンセスメーカーとしてバカンスをセッティング(違)。またプーモが操縦しているのか(^^;;; デコール作るのも久しぶりですね……無理矢理毎回出したりはしないのはまだ良いかも。ミューグラムも今回出て来なかったし, すぐに忘れられるかも(^^;;;

ふしぎ星の☆みずぎ姫+水着プーモ。「空飛べるなら浮き輪は要らないんじゃ……」いや, きっと水に浸かると染み込んで身体が重くなってしまうんですよ(マイメロじゃねーっつーの)。

折角のシャイニングスターデイなのに生憎の雨。「「いやいやいや〜んいやいや〜ん, いやいやいや〜んいやいや〜ん」」泣いても踊っても雨は去ってはくれませんぞ(^^;;; つーかそれで済むなら私もいやいやダンス身に付けたいです。「Oh! それはunhappyですね!」と英単語を混ぜて書くとかなりアヤしい感じになるんですが, そこに現れたのは「ていうかこの貝美味しそう!」ちーがーうー(^^;;; パール貝(亜古屋貝じゃないの?)のプリンセス・パールちゃん。しっかし今回のファイン, 何も食べてないのに食い維持の張りようは凄まじいものがありましたな。

水の中にも宇宙……とスピカな事を考えてしまいましたが, 実際高度に深下した海は宇宙と変わらないんですよね(言い回し間違ってます)。うにちく一家やプレイボーイのタッチ^H^H^Hタッツンはともかく, ウツボのナーガ……白蛇を意識してるよね, これ。ペギー船長ってのも。何か今回, ジュブナイル的に海洋の神秘を紹介しているように見せかけて, ヲの字には色々と笑える仕掛けが組み込まれているような。ふしぎの海の舞-HiME・珊瑚クリオネとか……クリオネって亜熱帯の海に居るっけ? ちなみに私, クリオネはどうしても烏賊にしか見えないので, 上下逆に思えて仕方がなかったりします。頭から脚が生えてるってのは確かですけどね。

白化現象を起こしている珊瑚。日光が足りないとなると, 石灰藻が死んでる? まあここで環境問題を語っても説教臭くなるだけですが……復活させるのはおんぷちゃんの歌ですか(違います)。ふたご姫の合唱, 上手く合ってなくて(輪唱にもなってなくて)不響和音になってません?

そして海の中にも宇宙。マリンスノーを星に見立てるのかと思ったけど, 珊瑚の産卵ですか……ん, 珊瑚が動物だって説明されてないですよ。それともその位は自分で調べろって事かな? メイン視聴者の女の子達, 興味持ってくれるかな?

パールちゃんの願い……パールちゃんは叶える側だったりして, と思ってしまいました。でもって今回限りの水着からのドレスアップ。……蛸壷(^^;;; なんか, どうしてもプロミネンスってギャグにしかならないのね。蛸壷で水鏡って, 端から見てると大笑いだと思うんですが。

(追記) これからは歌で戦うんですね?(違)……そ, そうか! これだけ他作品ギャグが仕込まれていたのに, 歌歌っていたのに, ここに気付かなかったとは……水野夢絵一生の不覚ーッ!

[23:47, 23:50(追記)]
[24:39]

おねがいマイメロディ 第20話「ほしをいっしょにれたらイイナ!」(8月14日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

客にも作法を徹底指導するセバスチャン。融通利かないタイプなのね。超常現象はあっさり受け入れてるけど(^^;;; 結構味のある人ですので, 準レギュラーとまではいかなくても, 今後マコりんミコたん程度に再登場して欲しいところです。あるいは「Φ」の黒服氏みたいに(やめい)

「厨房がポップコーンだらけに!」そしてクロミの昼食に(^^;;; 「レディたるもの, ポップコーンを食べる時にもお上品に!」で, ナイフとフォーク……あんたまさか, 以前小笠原家に仕えてた? ナイフとフォークで食べるハンバーガーは実在するけど, 流石にポップコーンは無いだろうなー。スプーンならまだできなくもないだろうけど……うーん, やっぱりせめて箸で。

恵一の事は歌に譲って身を引く美紀。……だけど肝腎の歌は, 前回からどんどん小暮と仲良くなっちゃってますね。これでまた修羅場を作れそうな気がしないでもなく。

「バクは心を入れ換えたぞな! クロミ様や柊様に対する怨みつらみは, この床の汚れと一緒に綺麗さっぱり忘れるぞな!」さりげなく厭味言ってますね。50年前のセバスチャンの写真「……50年って長いんだね〜」そんなに歳いってたんですか。髪はともかく, せいぜい50台後半くらいかと思ってたんだけど。「私がまだ執事見習いだった時にお仕えした, パトリシアお嬢様でございます」で, もしかしてセバスチャン, 結婚してない? 「執事とお嬢たま, 身分違いの恋! あんっなんてロマンチック!」うん, めいどの世界と並ぶシツジの世界ってあるもんね(別作品だって)。昔, シツジに恋をしてはいけない時代がありました……50年前は, まだそんな風潮が消えていないかもしれないなあ。

「今日こそ告白するんでしょ, 頑張らなくちゃ!」でも相手は女に逆の意味で不自由している恵一だぞー。しかも今の意中の相手はマイメロなんだぞー(違)。「そうだ, ポエムで気持ちを伝えるっていうのは? 好き好きトキメキ私の先輩。ピュアラブハートを受け止めて。星に誓うのフォーエバーデスティニー!」いやー, 美紀のポエムって恵一を倒した実績あるもんねえ(^^;;; そのまま襲うなら使えるかもしれないけど(やめやめやめ)

パトリシアお嬢様を召喚してしまうセバスチャン。「何時でも泣けるようにとっておきのハンカチを用意しておくぞな」→「さっきの涙を返して欲しいぞな!」何か, 本気で悪意なさそうだなあクロミ&バク。完全に観客も〜どだったし。でもって, 扉を閉じなかったために中から妖怪が多数出現し, そしていつしか世界は人間が駆逐され妖怪が社会を形作っていった……@ドラえもん のび太のパラレル西遊記。

夢の扉が開いた事は察知したけど, 歌が居なくなっちゃったから……何もしなかったのかマイメロ! 「しょうがないわね, 忘れましょ」だったんでしょーか。で, 出現したスケルトン&ゾンビ&マミー&ジェ○ソン&etc, etc...は, ポップコーン食いまくってたり(^^;;;, 皿投げてたり(パイだったら大笑いするとこ)。「ライター必殺, 営業用名刺攻撃ー! 万年筆アターック! 止めの漢字辞典クラーッシュ! うわははは, 夜なら負ける気がしないぞー!!」夜型生活……(^^;;; 「流石物書きですねお父さん!」「お父さん言うな!」「お父さん, 次パソコンアタックして!」「あれは高いから駄目ー!」琴, どさくさに紛れて何要求してんのよ。その頃, 一人騒動に巻き込まれていなかった恵一は……アニメでHDDプレイヤー見たの初めてですよ。

とっつかまってる歌, 救出に来る小暮。こっちは普通に「らぶらぶ?」なんですけど……「お化け恐い! お化け嫌! この馬鹿ーあ゛ーえ゛ー!」「こうなったら俺がクロミ様を守ってやるぞな! さあ俺を倒してから行くぞな!……をーっ今日は一人で寂しいぞなー!!」……ぼけぼけ?(^^;;; 心底怯えているクロミ, 何かすっごく可愛いんですけど。

「ぞんびさん, ぞんびさん, いじめちゃ嫌。お願い♥」一瞬とは言え通じるとは, マイメロ恐るべし。あくまでも一瞬ですけど。アンデッドはマイメロに勝ち, 真菜はアンデッドに勝ち, マイメロは真菜に勝つ。見事な三竦みの成立ですね(違!)。ちなみに真菜の攻撃, 二人ラリアット(普通「ダブルラリアット」とは言わない), ジャーマンスープレックス, パンチ乱打……ファイトスタイルが良く判らないですねえ。「真菜ちゃん後ろ!」「え? (マイメロ)うえあ゛ーっ!!」フラット君あんた何やってんですか。

パトリシアを守るセバスチャン「持病の腰痛が……」雰囲気, 台無し(^^;;; そもそもアンデッドのパトリシア, 守る必要あったんでしょうか? 「だ, 大丈夫です, どうか御心配なく」「いや, 大丈夫ちゃうやろ……」腰が? それとも憑依が?

天使像にメロディマーク, これで一気に成仏……じゃなくて昇天。そう言えばアンデッドがほとんど西洋風ですしね(ホーントもまあそういうのアリって事で)。で, 勿論パトリシアも昇天させない訳にはいかず「もう暫くお時間を戴けませんか?」(拒絶)「天使さん, お願い♥」……おい!(^^;;;;;;; 天使像が頬染めたの見て, マジで笑いで窒息するかと思いましたよ。いやあ, 真菜の「マイメロ恐るべし……」に心底同意です。

アンデッドは消えたけど小暮が怪我したため, 恵一には詫びの電話を入れて帰る歌。「女にすっぽかされたのは初めてぞな? ま, こういう時もあるぞな! ……の゛あ゛ー!!」吹っ飛ばされても嬉しそうですね, バク。

残された時間で, パトリシアに再び伝説を語るセバスチャン。「だって, 私は貴方の前ではお嬢様じゃなくて, ただの女の子で居たかったんだもの」ぐは, 最後の最後で痛恨の一撃。「こっちに来たら, 絶対私の所に来てよね。その時はお嬢様と執事じゃなくて, ただの男の子と女の子よ。良いわね?」彼岸への誘いですか? ある意味死者の呪い。尤もセバスチャン, だからと言って50年越しで後追いするような若僧じゃありませんけどね。だから返事も「畏まりました」だし。

マイメロとクロミの, 一緒に流星……心底, 嫌そう(^^;;; 美紀と真菜の……「綺麗……ポエムが出来そう……」心底, 嫌そう(^^;;;;;;; 歌と小暮の……こっちはまだまだラブコメですなあ。

[25:10]

本日の食事

2005年8月20日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[10:27]

ふしぎ星の☆ふたご姫 第21話「おばけやしき☆ぜっきょうプロミネンス」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

寄り道しないといやいや〜ん。着陸っつーか墜落……そうか, プーモが操縦していたのは, ふたご姫の操舵能力に問題があるからでしたか(^^;;; つーかそういう修行もアリよね。

廃屋敷で雨宿り。ちゃんと挨拶しないと, と言いますが, 勝手に上がり込むのが既に失礼では……。天井煤けている割に調度品は綺麗だなあ。普通, こういう所のソファに座ったりしたら埃で真っ黒になりそうなものだけど。

んっふっふっふっふ……とここまでの雰囲気は良かったんだけどねえ。「帰る〜!」「帰らない〜!」「見たくない〜!」「見たい〜!」ファインもここまでは恐がってたんだけどねえ。「恐がれ〜!」あんたはスイフリーかい! 「無理よ……」どてん「ファイン恐い?」「ううん, 恐くない」こりゃ, 全然駄目ですな。オバケ族のウォーリー……もしかして, 元ネタはWORRY@マイクロキャビン? それともホーリー@NHK? どっちでも懐かしい。お化け界始まって以来のお化けらしくないお化け「あ, どこかで聞いたような話でぷも」(^^;;;

ティオ来訪(^^;;; 「あの人なら恐がってくれるかも〜。そう思いません?」「「うん, そうかも!」」確かに, ファインよりもへっぽこだもんね。……そのティオにすら気付いてもらえないウォーリーは, どう形容すれば良いのやら。雨が上がって, ティオ出発(^^;;; ああっまた本筋に絡めなかった。

建物を怖く改装するふたご姫+プーモ+ウォーリー。かざぐるまの国で, 知り合いって言ったら……ソフィー&アウラーだけでなく, アルテッサ&ブライトまで来たですか。「お化けが怖くないなんて, きっとお化けとプリンセスアルテッサくらいですわね」相変わらず凄いな, ソフィー(^^;;; 本作中でティオと並んで「見てるだけで楽しい」ですね。でもまあ, ふたご姫設置の仕掛けは, アルテッサは勿論ソフィーにも有効でしたか。女性を前にしているだけに, 男はそうそう取り乱せませんね。

思わず予定より早く登場してしまい自爆するウォーリー。……5人居る! 状態に。これはこれで, ちゃんと演出すれば怖かったのでは? 「人間より脅かすのが下手だなんて, もう生きる希望も無くなったー! 元々お化けだけどー!」いや, お化けと幽霊は違う……よね? そもそも「オバケ族」なんだし。

プロミネンスで, (色々な意味で)陽の当たらないお化けを助けようと?(^^;;; この時点でお化けとしての立身は無理と決まったようなものでしたね。デュラハンやら各種ポルターガイストやら出現したけど, やる事はお化け屋敷ならぬ笑い屋敷ですか。自分の頭で蹴毬しているデュラハンに大笑い。

「ここは羽根のミューグラムよ!」え? う, 前回無理矢理毎回出したりはしないのはまだ良いかもって書いたのに。新機能発動……って何ですかこれ。こんなんが月の国の秘宝? 笑い屋敷として人気が出たウォーリーハウス, いーのかそれで。

「まあ素敵ね, アルテッサがお茶を入れてくれるなんて, 滅多にありませんわ」毒舌はともかく, 意外なのは確かですね。勿論たしなみとしては心得ていると思いますけど。次回が楽しみ。

[10:40]
[18:56]

劇場版 ツバサ・クロニクル(年代記) 鳥カゴの国の姫君 (新宿シネマミラノ 14:45)

評価……☆☆☆

公開日に観に行って来ました。本日3度目の上映。先の2回では舞台挨拶があったそうなのですが, 到着した時点で14:00(ちなみに自転車で行きました), 入場整理券211番なんてのじゃ先に入れるわけがありません。普通に観ましょ。

……なーんて思ってたら, 満員御礼につき急遽上映前にもう一度舞台挨拶, なんてやってくれましたよ。ツバサからは川崎監督, 入野小狼, 牧野サクラ, 菊地モコナ。ホリックからは水島監督, 大原侑子, 福山君尋, 中井静。……ホリックの方, 役名を姓でなく名で書くと誰だか判らんですね(^^;;; 大原さんは勿論のこと, ホリック組のアピールの上手さが際立ってましたよ。というかツバサ組, 拙さ過ぎです。もっと頑張れ。ちなみに私, 立見だったんですが, 右に居た人が大原さんのファンだったらしく, 会場内でただ一人「さやかー!」とか何度も叫んでました。一同苦笑でした。大原さんは流石に慣れているようで, 手を振り返したりしてました。


さて本編。……30分しかないから仕方無いんでしょうけど, 事前に期待し過ぎていたかもしれませんけど, 決して悪くはないんだけど, それでもイマイチと言うしかありません……。

30分しかないから: 語られ足りない点が多いです。国王は国を閉ざして一体何をしたかったのか, 知世ちゃん姫が声を奪われたのは何故なのか, 親衛隊が面従腹背していた経緯が納得できないとか, サクラちゃんの望みでもあったけどそれでも小狼がサクラちゃんを守る事より知世ちゃん姫を助ける事を優先したのは不自然だ, 等々。

そして何より……黒鋼と知世ちゃん姫の絡みが一瞬しかない! 知世ちゃん姫を出すならここを語らずしてどうするのよ! 一瞬取り乱してもすぐに自分の知っている知世ちゃん姫ではないと気付く黒鋼, それは良いのですが, その後もどうしても知世ちゃん姫を意識せずにはいられない, そういう描写が欲しかったです。

事前に期待: 知世ちゃん姫が言葉を奪われていると聞いて, 考えちゃったんですよ。カードキャプターさくらの「声」(VOICE)の話を彷彿とさせるなあ, って。であれば, 最後に言葉を取り戻してみたら, それは岩男潤子さんの声だった……なんてどんでん返しもあるんじゃないかなあ, って。……そんな, 登場してすぐに念話で声出しちゃうなんて(涙)。しかも普通に坂本真綾声(泣)

ところで, 本作もまたまた, 他作品をイメージさせる点が多かったですね。それもCLAMP作品ばかりではなく……城の様子が「今、そこにいる僕」のヘリウッドみたいだとか, ドードーはジオングか? とか。

[19:19]
[19:20]

劇場版 xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢 (新宿シネマミラノ 14:45)

評価……☆☆☆☆☆

うん, これは面白い! 途中, 四月一日が手洗いを探して延々さ迷うシーンでは, 流石にダレたかと思いましたが, 適当なところでBGM入れて雰囲気を変えるなどなかなか凝ってます。しかもこのシーン, 「途中で目的を忘れる」という真相の伏線になってるんですよね。実に深い。

コレクター・コレクターという事には「スプーンの間」が出た時に気付きました。確かにこんなん集める奴は普通居ないわ。で, 屋敷内で一番最初に「これくと!」(違)をやらかしたから, あのおばさんが「これくと!」(だから違)されたって事ですね。他の連中は……この屋敷内にこれくと対象, あったんでしょうか? 精霊(ブラウニーか?)の目的からすると, 当然あったんでしょうけど。あったからこそ招待したんでしょうけど。侑子は理由が別ですけどね。そして, 百目鬼と四月一日はもっと違う(^^;;; 「スーパーのポイント!」は観客一同大爆笑でした。

舞台挨拶で福山君尋(だから役名の姓じゃなく名では……)が「置いてかないでくれよ〜!」を紹介していたので, そのシーン普通に面白いのに, またまた一同数倍笑いました。やっぱりホリック組は煽り方を解ってる。

うー, 一見だけだと語る言葉がなかなか見付からないや。とにかく, 笑いあり涙あり恐怖ありでなかなか秀逸な作品でした。残虐描写を思わせるシーンもさりげなく入ってるし。

ところでツバサとのコラボレーションシーンですが, 「鍵」は流石に出た瞬間に解りましたね。ツバサを先に観るのが正解でしょう, これは。

[19:44]
[20:09]

憧れは手に届かないから憧れるものなんですよ

駒大苫小牧、57年ぶり夏連覇 高校野球決勝(asahi.comより)……2年連続で, 東北をすっ飛ばして津軽海峡を渡ってしまいました(泣)。お願いだからトワイライトエクスプレス(註: 新津の次の停車駅は小樽)を使わないで日本海(1号は鶴岡, 酒田, 羽後本荘, 秋田, 東能代, 鷹巣, 大館, 大鰐温泉, 弘前, 青森に停車, 3号は加えて村上, あつみ温泉, 象潟, 八郎潟に停車(代わりに大鰐温泉通過))を使ってよ, 優勝旗〜(大泣)

[20:14]
[23:23]

大挑戦! 愛と伝統の麻雀大会!!

「Φなる・あぷろーち final fandisk」を封印解除しました。妙にインジケータの伸びが遅いな……と思ったら, 無圧縮ファイルが結構多いのと, そしてdisk2も含めて1本だからなのね。

で, プレイ……と言っても, 「水原家伝統の」麻雀大会ばっかりやってました(^^;;; まず, 麻雀の方のコンテンツとして登場人物紹介が入っているのに大笑い。しかもあやめの自己紹介って……一人だけメタな方向に走ってるっスよお姉さん(^^;;; ハル兄さんのも凄いわ。で, 涼のは……ああそうか, 最終話以降だもんね。

閑話休題, 麻雀本編(本編じゃないだろ)。勿論面子は, PCが涼で西守歌・明鐘・笑穂ですよ。それで数局やった後, 美紀「ちょっとちょっとー, あたしも混ぜてよー」明鐘「じゃあ, 私がちょっと休憩するから, みいちゃん私の代わりに入ってよ」美紀「おっけー! よーし, 負けないよー!」なんて会話があって(脳内), そういう面子に代わりました。一度倍満出して勝った以外ズタボロだったPC涼は, 涼「……すまん, お嬢, 情けなくて言いづらいんだが, ちょっと特訓の相手になってくれないか?」笑穂「ああ, 構わないぞ。私も試してみたい筋があるしな」なんて会話があって(繰り返しますが脳内), 2人打ちで特訓するのでした……なーんてストーリー作ってみたり。

んー……麻雀自体については特に言う事ないですが(決して宇宙麻雀だったりはしない。多分), 2つばかり文句を。

  1. 操作方法の説明がどこにもない。カーソルキーと, 選択RETURN, 拒否ESCAPE, メニューSPACE……と簡単なものですが, 最初解らなくて戸惑いましたよ。
  2. 音声がキャンセルされまくる。PCの行動は勿論ユーザ入力があるまで進まないんですが, NPCの行動はすぐ次のキャラクターに移ってしまうため, 音声がなかなか最後まで聞けません。止まるのはPCにポン/カン/チー/ロンの機会がある時と, そのNPCがリーチをかけようとしている時だけです。確かにプレイが続くと音声で停滞するのは邪魔なだけでしょうが, せめて環境設定で選べるようにできないんでしょうか。その点, 短いかけ声が多い美紀は結構聞けます……というか, 五月蝿い(^^;;;

こんな感じ。……で, 麻雀だけやって終了したΦなるバカ・水野なのでした。

[23:37, 23:44(誤字訂正)]
[24:57]

アニメTV ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z 〜おぺ.2〜「家政婦は寝ていた!? 小麦ファイナルウォーズ!!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

「いきなり重大な裏設定をこんなに省略しちゃって良いのー!?」まったくで(^^;;; でもそんなミもフタもないところが小麦クオリティ。偽OP: フルバージョン観てみたい(^^;;; 「次行ってみよー!」ってネコミミモードじゃないんだから……いや, 本作ならあり得る。だって紙袋もったマリア様の前で永遠の友情を誓うくらいだもん(^^;;; いやー, 前回一つのアイテムで引っ張るより, これでもかと大量に投入する方が本作らしいのではないかなと書いたら, 本当に今回詰め込んで来ましたよ! 私程度では全部を把握なんて到底不可能ですので, 判ったほんの僅かなところだけで感想いっきまーす。

「あやしい牛乳」「ふざけた牛乳」「ヤバい牛乳」ってこれも誰もが考えるCMネタだと思いますけど(^^;;; マハリクマクハリメッセッセーと登場するマヤ, バイバイキーンと去って行く……わくちん界の人がそれを言って良いのか……?(^^;;;

今回の舞台は, 今までありそうで無かった中野駅北口方面。へー, こんなに濃いところなんだ, 今まで一度も行った事なかったけど160円区間だし自転車圏内だし行ってみようかな(おい)。新中野には行った事あるんだけどね。小麦ちゃんは多分まんだらけでサイン会……というか, 途中からサイン以外になってるな(^^;;; 京介は隣の中野サンプラ(へっくしっ!)でトークライブですか, 今回小麦ちゃんの正体を知ってしまったきょーすけ君だけど, やっぱり特に本筋に絡んだりはしないのね。

「ニムダをつかまえた!」ドラクエパロディではありますが, しかしニムダって古いなあ。トロイは固有名じゃなくて分類でしょ。……この一連のシーン……な, なんか色々映っていたような……書き切れないくらいに……(^^;;; あ, ドクロちゃんまで。前回放映時にはまだアニメ化されてなかったのに(^^;;; 遅れただけの事あります。まさかネタを溜めるために遅らせた!?

アイキャッチ: お注射されちゃうぞい! ってすっげーヤバい台詞のよーな。

まあ今回最後の, 年齢と引き替えになりかねない危険な変身だけに, 変身ワードが悲鳴入っているように聞こえますね。ここだけちょいマジなのかな……映像がいつものままじゃ駄目か(^^;;; 小麦ちゃんが99歳だったら……99kgの方は良いのかムギまる!(^^;;; ま, まあ, そのくらいありそうな女性ってたまに見掛けますよね, ヲの字界隈では(どかばきごすぐしゃ)

色々ヤバいもんが飛んでいる……(^^;;; あんぐらー化したビルがどーも君みたいに!(^^;;; NHKにも喧嘩売るか本作。モリコロ(← 混ぜるな危険)みたいにNHKだけじゃない物も出したら, それこそ「神」だったでしょうねー。

ヤバいもんが, 混ざる……(^^;;; いやあ, 次から次へと唖然とするよーな展開で実に本作らしい。そしてこんぺいとうウイルスは, 転がって……ぷよぷよ!(^^;;;;;;; 呪文もそのまんまだよー!! おいおい, なんて無茶するんだ。ぷよって中野と関係あったっけ? マスターズは……幕張だなあ。

「萌えを制する者は世界を制す!」うむー, でじこといい小麦ちゃんといい, 結局はそこに行き着いてしまうのか。まあ, 確かに日本は制する事ができるかもしれないって感じになってきましたけどね昨今。マヤとアングラーが合体して……って, 元ネタはドラゴンボールでしょうけど, それを女の子同士でやると凄いわな(^^;;; 「皆さんの不埓なパワーが多すぎて爆発してしまったぞい」これで取り敢えず, 萌えが一つの世界(わくちん界)を救った事は確かなんですか, 史上初かも(^^;;;

小麦ちゃんの正体をきょーすけ君が知るというイベントはあったけど, 同様のイベントがなかったこよりちゃん哀れ。

総合評価……☆☆☆☆(「Z」は2話しかないので総合もへったくれもないんですけど。おぺ1は少々難アリでしたが, このおぺ2でしっかり暴走暴走また暴走してくれて満足です。ただ, まだ「やり尽くした」って感じじゃないんですよね……(^^;;; )
[25:23]
[25:23]

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #8「嵐の予感」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

アバンタイトル: まさか頼子さん!?

音夢についてまったく知らないアイシアに, 取り敢えず「妹だ」と情報伝達。「義妹だ」と言うのは, 言葉だけからでは伝わりませんからね。小説版がああだったから, アイシアが純一と音夢の関係を知って行く展開になるんでしょう。……と思っていたら。

「行くならこれ!」ちっちゃい傘創造。今回の魔法は, ノーコンではありますけどちゃんと願う方向は正しくなっていますね。でも純一が見てしまったのは, 昭島の車に乗っている音夢……劇画じゃないんだから, こういう止め絵にするなよー。

翌朝, どういう姿で寝ているのか気になるアイシア……は取り敢えず無視して, 異様に明るい純一。ああ, お約束通りな。しかもアイシアにしっかり「まるで無理にでも何かを忘れようとしているって感じでしたよ」と見透かされちゃって。その先を考える事ができないのがアイシアの未熟な所, なのかなあ。ところで萌先輩, 木琴と言えば萌先輩ですぐに想像できましたけど, 猿回しなんて特技もあったんですか? 胸回しはありましたけど(違)。というかこれ, 公然猥褻になりそうな……眞子ちんも。不幸。

アイキャッチ: すれ違い, ですね。

アンティークショップみたいなの覗いてたアイシアに, まさか指輪見付けちゃったんじゃ, と危惧してしまったのですが, オルゴールでまあ良かった。純一気付かずにアイシア置いてっちゃったし。さて, 純一とはぐれたアイシアの前にことり出現。「きっとそれは, 仲が良すぎるからそうなっちゃうのよ……」何でも知っているからこそ, 知らない面を見付けると不安になる。それは昔他人の内面を覗く事ができたことりが力を失った時の体験, そのものですね。なるほど, これを語れるのはことりならでは。「音夢さんは, 朝倉君の妹であって, 妹じゃないの」……恋人って, 言っちゃいますか。視聴者にも初めて伝える情報ですが, それを知った後のアイシアの行動が……「でも, 恋人って, 何をする物なんですか?」うあ, こう来るか! 「恋人」の概念そのものを知らなかったとは……まったく, ありとあらゆる面で小説版以上だよ, この世間知らず娘はー!!

帰宅してた音夢と, 前にも増して激しくぶつかり合う純一。その喧嘩の最中にオルゴールを創造するアイシア……調度良い水入りですね。……と思ったのにー! 純一, それは酷いでしょ! 喧嘩の状況が変化するのは確かだけど, 良い方向には決して動かないでしょ! 幸い, 「無関係な」アイシアに当たってしまったことで, 事態改善に動いた純一ですが……アイシアへのフォローはどうしましょう。アイシアも, この挫折で……魔法とは関係のない挫折なんですが, そこ理解できるかな?

翌日, 純一vs昭島。なるほど, 昭島は看護学生時代の音夢がいかに純一に依存していたかを知っているんだ(変な言い方するなよ)。純一は音夢に依存したりはしていないんだけど, 音夢は完全に純一だけを見ていますからね。一度も出さなかった手紙……ああ, 確かに今まで一度も見せる機会がありませんでした。学校にまで持って来ている(というか, 肌身離さず持っている?)とは思わなかったけど。さて, ここまで知っても, 次回予告によるとなお仲直りできないらしい純一。態度は変わるでしょうけどね, これ以上やってるとクラス中から純一が悪者扱いされるよ(水原涼の如く)。

次回: さくらの再登場か!?

[25:43]
[27:53]

大挑戦! 愛と疑惑の潜入調査

Φファンディスク, も一度麻雀やった後(芽生姉妹は天然で強いぞ!), 本編開始。面接終了まで。……あのー, ハル兄さん? 年度が変わる4月2日まではあやめは中学生扱いだと思うんですが? 児童就労になっちまいません?

[27:55]

本日の食事

前日分以前の修正箇所


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735