逐次雑記 2005年8月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2005年8月下旬

2005年8月21日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[9:58]

おねがいマイメロディ 第21話「マイメロになれたらイイナ!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

OP: かなり前から気になってたんですけど, 最初の方で出て来るファストフードの紙コップが面白いですよね。

第11話「お料理上手になれたらイイナ!」, 第16話「キスできたらイイナ!」, そして今回と, 5話単位で飛び抜けた話が来るんでしょうかね(^^;;; 前2話と比べるとちょっとブチ切れっぷりが足りませんけど, それでも面白いです。

恵一の家で, 犬小屋みたいなところに押し込められてたのかバク(^^;;; ナツキ@まじかるカナンみたい。そしてクロミが見付けた……バクノート!(^^;;; そうか, 前回クロミ様や柊様に対する怨みつらみはなんて言ってたのはこの伏線だったのか! No.132黒頭巾の洗濯, No.133おならの責任転嫁, とクロミノートに比べまだまだ番号は若いですが, 着実に溜っているんですね(^^;;; 恵一への怨みを書き連ねたページが見付かったらどうなっていたやら。

バクの家出(仮題これだったみたい)。どうせ〜俺は〜極潰し〜♪ これ何の曲? サントラに収録されてる?(^^;;; でもって早速マイメロに拾われて……極楽生活ぞなー♥ マイメロはともかく, 奏が口元拭いてあげるとは, ちょっとやり過ぎな気がしないでもないですが, まあ家出の事情というか身の上にほだされちゃったとしておきましょう。菊地が嫉妬したりして。クロミには, バクを連れ戻せと恵一から命令。黒音符蓄積に必要なのか……バク居ないと何もできないって事じゃーん。「まさかバクが居ないとこんなに不便とは……」6分(OP・CM含む)で結論が出ちゃいましたね。

「クロミちゃんもケーキ食べる?」ダイエットしてるクロミにそれは酷い(^^;;; 今回バクの話でなかったら, クロミノートにもう1頁追加されてたんでしょう。バクへの謝罪……ふんぞり返るバクに土下座……反対方向(^^;;; その2, 「ど……ど……どーむすいませんでしたー!」古参ベーマガ読者爆笑。「クロミ様がマイメロみたいに俺に優しくしてくれたら帰っても良いぞなー!」で, マイメロの真似。「き, 気持ち悪!」いや, 結構可愛いと思うよ? ツンデレっぽくて(^^;;;

マイメロの真似の続き, ケーキを作ると……吹く。マイメロも吹く(^^;;; 「く, クロミちゃん……お砂糖と味噌間違えてる……」塩じゃなくて味噌かよ!! どうやったら間違えられるんだよー!! 凄すぎる。というか, 味噌の味は判ったとしても, 良く砂糖と間違えたんだって判ったなマイメロ(^^;;;

結局ブチ切れたクロミ, 喧嘩別れして……どーすんだろ, と思ったら, 白山登場!? マイメロスキーは相変わらずのようですが, 「クロミちゃんがマイメロちゃんになったら良いんだな!」うわーっ, そうくるか! クロミ, 遂に願いを強制! そして出来上がるマイメロ化クロミ → らぶり〜! さあサンリオさん, この表情も商品化しませう(^^;;;

歌に抱きしめられてるマイメロに抱き付こうとすると, 歌に抱き付く恰好なってしまうんですな(^^;;; そりゃ避けられて当然。ブリっ娘クロミに歌・マイメロ呆然, バクも呆然。てゆーかマイメロ, まるっきりあんたと同じ性格なんですけど, 自分で自分を見て呆れているんだったりして。おお, 「おねがい♥」まで炸裂しますか。「一晩考えさせてくれぞな!」「帰って来るのは何時でも良いから, それまで身体に気を付けてね」うーむ, 天然毒舌がない分マイメロよりも良い娘になっちゃってるような。

夢野パパとバクの晩酌。コップが無いからバクは飲んでないんだろうけど……下っ端の苦労を語り合える仲間が出来たって事ですね(^^;;; 今後も交流が続いたりしたら大笑い。

お, 歌の寝姿。髪解いてるし, 結構珍しい映像じゃありません? でも「柊先輩……♥」でマイメロに裏拳かい(^^;;; 顔面の中心打ち抜いてますよ。

クロミの様子が気になって探しに行くバク, マイメロを背に乗せ……マイメロ墜落(^^;;; 魂抜けてるし(^^;;;;;;; しかもキャッチ失敗!!(^^;;;;;;;;;;;;;;; うーむ, ぬいぐるみにも魂あったのね(^^;;;

ぬいぐるみまみれの白山ンちで「魔法をつかってこんなに変わったのに, どうしてバク君帰ってくれないの? クロミ, 悲しい(涙)」むう, 可愛い。ところで性格はともかく願いは魔法でねじ曲げられたりしてないですよね。バクに帰って欲しいと思っているけど, 恵一がどーのってのが表に出て来なくなっているのがちょっと気になります。

感動の再会……窓閉じられる(^^;;; 「こんなに可愛くなったクロミちゃんを渡す訳にはいかないんだな! クロミちゃんはずっと僕と一緒に暮らすんだな!」本当にヤバいよこいつ。ぬいぐるみの拉致監禁ですぜ(そういう概念あるのかどうか知りませんが)。で, メロディマークを……バクに!(^^;;;;;;; クロミに続いてとうとうバクまで。

バクバキュームでも完全に開けなかった窓。「「バク君, おねがい♥」」うわ, クロミとマイメロで一緒にやるか〜!! しかもクロミのお願いもしっかり効果発揮してるみたいだし。ああ, おねがいポーズのクロミぬいぐるみ, 商品化されないですか(しつこい)?

正気(?)に戻って, マイメロに迫る白山(^^;;; マイメロを守るバク「アホかこらー! 何でお前がマイメロを守るんだよこのアホたれ!」やっぱりバクはMだったか……いや, 今更言う事じゃないですけどね。最近妙な感覚が身に付いてるらしいですし(違)。さて, ともかくマイメロちゃんに会えたということで, また黒音符が3つも……例によって串刺し(^^;;; 白山は黒音符量産マシンですか? というかこいつの夢って無尽蔵かい。

次回: いずれレストランになる八百屋の再登場ですね。女の子も勿論気になりますが, マイメロを知っちゃった人がどう動くのかも色々面白いので注目です。

[10:34]
[19:57]

おかいモノ

自転車に乗る機会を増やしますので, 吉祥寺にも自転車で。例によって御殿山の駐輪場に停めて(電車賃と駐輪料金+水補給とどっちが安く上がるだろう?), 昼食の後アニメイト吉祥寺。

を購入。う〜む, こんな至近の重複に気付かないとは, 「私って掛け値無しのバカなのかな……」その通りです。仕方無い, どっかに捨て値で売りに出すかな……

夏のAVまつりポイントカードを50点消費し(残り4点), 「劇場版AIR パネルクロック(40点)」と「ツバサ・クロニクル DVD収納組み立てBOX(10点)」を入手。コレクターとしてはSHUFFLEタンブラー(30点)とかも欲しいところだけど, 至近発売作品が少ないからもう難しいかな。3点の小物の中にこころん@ココロ図書館のポップがあったように見えたので, 最後にこれ取るかも(来週無くなってなければ)。

[20:06, 20:15(追記)]
[20:06]

ミューディーズ(違)

そのまま自転車で武蔵野中央図書館へ。……何をしに行ったのか, 一部にはお分かりでしょうが, 変な方向かつ中途半端に調査範囲を拡大してしまったため, 公表できる状態になりませんでした。これまた来週, 今度はLet's note持ち込んでやりなおそうっと。

一旦帰宅後, イトーヨーカドーに(自転車で)行って食糧調達。うーん, スピードメータ, 動いたり止まったりだなあ。本格的に直さないといかんね, これ。

[20:09]
[23:35]

青い傘探訪

月夜見楼さんが, マリみてアニメ版第25話に登場した池上家に似た建物を発見されたそうで(Referrerより)。……ここ, 4月に前通った事あるよ(^^;;; ふむー, また行って来ようかな。

ところで, 気付いたのが今日だって事なんですが, あちらの探訪は何時だったんでしょう? Page Infoが6月18日……

[23:47]

本日の食事

2005年8月22日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[21:53]

あんたでしょ「銀ちゃん」って言ったの

↑ こんなピンポイントすぎるネタ, 日本全国探しても私以外に判る人居ないと思うぞ(汗)

Rozen Maiden Träumend 水銀燈復活Flash(カトゆー家断絶 8月22日分より)……sakuraちゃんはFlashに弱いので, tiharuちゃんに見に行って貰いました(人形の話でもあるし)。うわ, キャラクター紹介にも入ってるよ。これは期待して良いですね!? 銀ちゃーん!!

[21:56]
[22:02]

魁!! 浅野真澄

浅野真澄の記事が地元秋田の新聞に掲載される(カトゆー家断絶 8月22日分より)……魁ですよね? こうして地元でも紹介してもらえるとイイナ。

[22:04]
[23:35]

大邂逅! 愛と払拭の初仕事

Φファンディスク本編, 2度目のプレイ。「身内」との心温まる会話まで。……あやめ, 確かにそこでその台詞は完璧なタイミングでしたよ。これで涼にとってはあやめも苦手な女の子になった事でしょう(^^;;;

[23:39]

本日の食事

2005年8月23日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[21:49]

ツバサ・クロニクル 第18話「にゃんことワンコ」(8月20日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

新しく鬼児狩りに登録した, あの……「おっきいワンコ」「ちっこいワンコ」「おっきいにゃんこ」「ちっこいにゃんこ」酷え(^^;;; 特に黒鋼のニホン国が日本と同様の価値観を持っているなら, 犬には「惨めな臆病者」というイメージがあるでしょうから最悪ですな。ファイは絵が上手いのね……で, このおっきいニャンコの絵, スピネルじゃありません?

チョコレートケーキを「よろこんで!」居酒屋のかけ声ですな(やめ)。「美味しい!」ステーキじゃないけど(CLAMP作品以外を混ぜるの禁止!)。鬼児段階表……その右に「経験値」「金」「アイテム」なんて書かれていたりしたら大笑いするところですが, メタネタはおいとくとしてもただ段位だけを書いているのも不自然なような……報償金の額くらい書かれていても良いんじゃないかな。鬼児はイ〜トの7段階それぞれに更に一〜五の5段階があって, 全35段階だと。それぞれに固有名は付いていないのかなあ?

夜の小狼とサクラちゃん。流石に他の記憶が揃って来て, 小狼の部分だけ抜けていると, その不自然さにサクラちゃん自身気付きますか。「本当は凄く, 凄く大切な人なんじゃ(ドキューン!)……今, 何のお話, してたのかな……」……そう来ますか。今回初めて気付いたように, いずれ記憶の不整合は明確化していく筈ですが, その度に忘れさせられていくと。それが頻繁になり, 「忘れさせられている」事自体を忘れられなくなれば, 負荷を逃れるために自ら記憶のその箇所に触れないようになっていくんじゃないかな。そうして本当に忘れていくの。……但し, 阪神共和国で目覚めて以降の小狼との記憶は決して消えませんが。

アイキャッチ: 侑子。ついでに「xxxHOLiC」の宣伝しませんー?(^^;;;

「サクラちゃんの笑顔が小狼君のご馳走だから。で, サクラちゃんのご馳走はこっちー」語呂良くて好きこういうの。で, この日の午後は小狼のお食事タイムって訳ですか?(^^;;; 誰も来なかったみたいだから, 二人っきりの昼下がりだし(^^;;;

すぐやる課のブランシェから教えてもらった情報屋……屋敷構えが雪兎さん@CCSの家みたいな気がしてしまい, それ故に奈久留ちゃんかと思ったんですが, 絵里衣とな。誰でしょ? 後ろの男2人も, 誰かなあ。(検索)……デュカリオンですか。うむ, 全然知らない(^^;;; 絵里衣から紹介された先は, 歌声ラウンジ白詰草(クローバー)。四聖獣でしょうか(だからCLAMP作品以外は禁止!)

鏡越しに侑子と会話するモコナ。「ホワイトデー, 期待して待ってるわ。お返しは倍返し, 遅れた罰は三倍返しが基本なのよ」……昨日が2月14日だったですか(^^;;; うーん, 本作が10月スタートだったら確かに今頃その時期に相当できたんですね。ある意味潔い季節無視。で, カフェを「猫の目」と命名・題字侑子。つまりここの文字は日本語だと?

[22:09]
[23:40]

大決断!! 愛と現金の選択肢

Φファンディスク。今日の麻雀はハル兄さんを混ぜてみました。……こ, 怖い。絵も声も怖いよハルう〜……

本編。涼の終業式やら, 「親に引き裂かれようとしている悲劇の恋人」+おまけの来訪とか, 世間一般と同じ二十五日とか。ここにきてようやく選択肢が出始めましたよ。「Wind -a breath of heart- Re:gratitude」と同じく, ユーザに自由度があまりありませんね。ま, 本作はアニメのおまけだと思ってますから, 本来原作である筈のWindよりはこれで良いんだって思えますが。

そういえば, Windは原作でも真にちゃんと顔がありますけど, ΦはPS2版原作では涼に顔ないんですよね……ファンディスクはちゃんと顔があるというのも, アニメのおまけだと判断する根拠だったりします。SDキャラが出るというのが一番の理由ですけどね(^^;;;

[23:46]

本日の食事

2005年8月24日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:39]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第166話「こいあらしれて…」(8月9日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

今年も来ました松竹アイランドNo.1021。毎年来ている, 毎年違う島に……でもっ! 楓達は出会いが中学2年の時で, 今中学3年でしょ?(^^;;;

オリージナールー笑ー顔でー♪ ビーチバレーと言えばコレですな。女の子だけなら完璧なんですけど, 流石に本作だと人数が足りません。参加しないけど注目している摂……水着の女の子に注目と書くと問題アリですが, 見つめているのは一人だけだからね。……この時点ではまだ良かったんだけど。ちなみに, ムルモは「蟹と戦わせたら妖精界一」と言われてたりするんでしょうか(違)

ヒラパラ〜, ヒラダイビ〜ング, ヒラスキー! さてどれにする? って全部やってるし(^^;;; ダイビングと言いつつ素潜りのようですが, 楓は絶対シュノーケルから水吸っちゃうと思うぞ。一人散歩に出る摂(しかも安純をはっきりと拒絶), マイペースと言うより協調性ないなあ, ってそういう事言うと自分(水野)に突き刺さるんですが(汗)。

住田諦めミュージカル(ヤなネーミングするなあ)。パートナーの願いが叶ったら妖精界に帰らなければならない……と, 重大な設定をさらっと流してくれますな。じゃあ, はるかの漫画が採用されていたら, パンタとはいきなりお別れだったのかな(^^;;; えーと, 摂とはるかは長期的な願い, 安純・松竹・桃ちゃん・光一は叶わぬ願い, 沙織は何だっけ? で, 楓だけが差し迫った可能性があると。……はるかの願いが摂との恋愛じゃないっていうのが, ここで効いてきていますね……

明礬に見えるペンダント(おい)。落とす, 引っかかる, 回収に行く, 折れる……王道ですね。脚の怪我より, 頭打ってそうなのが気になります。はっ, まさか, 摂の翻意って(なわけない)

嵐の中, 帰って来ない摂を探しに行く一同。……波がうねりになっているんですが, 台風でも来ているの? だったら昼から波高かったのでは……。それにバーベキューなんてとてもできませんね(^^;;;

アイキャッチ: ハナナ。久しぶりすぎて忘れてた。今回も「登場しただけ」だったし。

崖下の摂を見付けるパンタ+はるか。洞窟に運び込んで, 草敷いて, 火も起こす……特に最後, はるかがちゃんと最低限必要な装備を持っていたという事の現れですね。楓じゃこうはいかない。ミルモが居ればなんとかなるでしょうけど。

「昔も, こんな事あったよね……」えーと, はるかを守る誓い? ここではるかを抱くようだと泥沼だなあ, と思ったら, あーあやっちゃった(註: 文字通り以上の邪推厳禁)。心が楓のところにある, とはっきりした所ではるかと付き合うというのは, はるかにとっても引っかかりを残すと思うんですが, 次回はるか自身はどう思っているんでしょうか?

ミルモ子のファッションチェック: 水着やってくれました。……ミルモ子, 女の子にふんどし履けと?

次回: 予想通り, 線が足りないな。

[6:59]
[22:43]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第167話「こいごころれてます」(8月16日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

うわー, 想像以上に作画が悪いー。充分以上に魅せられる脚本になっていただけに, そこだけ惜しい(逆に, どーしようもない本でこの絵柄だったら憤慨するところですが)。

そうか, ここはまねきねこ商店街だったのか(^^;;; というのはともかく, 光一とちかゆかに誘われて動物園へ行く楓。「元気が出ない時は動物園が一番よ」え? ……い, いや, ここで突っ込むのは野暮ってもんです。この娘達とパピイって精神年齢一緒だし(妖精学校の2年生の筈ですが……)。

夏の盛りの楓のキモチ! を慰めるため, 忠実(まめ)に動く → 豆をおごる。しかも鳩の餌。光一, 心底ボケてたんですか? 時々真顔でヘンになるよね。「夏は仕方無いのカモ, しか」SOSトリオ@おジャ魔女どれみより酷いなこれは(^^;;; ゴリラの着ぐるみ着たパピイ, 界王様のペットかと思った(^^;;; 「スミちゃんも一緒に踊りなさいよ〜」……住田兄妹の恥晒し(^^;;; これは笑われてるってのが正解ですな。

楓と光一が動物園デートしているその間, 松竹はずっとマシュマロアイスを選んでいた……そして親衛隊に拐われて行った……。今回, 親衛隊の動きにも特徴ないし, 完全にどーでも良い扱いですね。

摂から楓を蹴ってはるかと付き合う事にしたと聞くリルム。泣くにあたって料理を放り出しているのが, リルムの傷の深さを現してますね。摂vs光一, 摂としても周り中を傷つけていると, 自分に全責任があるというのは解っているでしょうが……

アイキャッチ: カールおじさん(違)じゃなくてノウフ。「わかんねえよな……」だって初めて名前出たんじゃないか!

連日楓を誘いに来る光一。今日は遊園地デート……ホラマンション(違)で恐がるのが光一の方だと言うのは, こういう時はお約束なんですが, 状況を考えないと楓の方が苦手で当然ですよね。スリルすら感じられないほどに放心している, と考えるのが自然かな。ジェットコースターを前に「怖いのはちょっと……」と言ったって, 説得力ないですよ(^^;;; ところでベンチから立ち上がった楓, 胸がちょっと……。今回全般に大きめでしたけど, このシーンは極端だったものでつい突っ込みが。

図書館デート組。はるかは漫画のようですが, 二人それぞれで本読んでいるだけですか。1ページだけ抜き出して読ませてもあまり面白くないんじゃ? 「毎日会ってくれるのは嬉しいんだけど, 本当に良かったの?」摂にとっても, はるかと付き合っているんだと自分に言い聞かせるような感じなのかな。

安純チョップ! で割り込んだ安純, 摂から一言聞かされていきなりホワイトノイズ化。はるかは同レベルでの喧嘩には乗って来ないし, 摂から直接言われるのはほとんど初めて(ウソ転校の時を除く)ですしね……。楓の所に湧いて出て, 協同作戦を, と。これ, 例えば楓が摂と付き合うようになった時, 安純ははるかに協同作戦を申し入れたりするでしょうか?

安純から強烈な喝を入れられて帰宅した楓に, ミルモが差し出す物は……あの, ハートマークが描かれた箱を見た瞬間, アレではないかと思ったんですが, まさか今更……「コイゴコロスイトール」わわわっ!! 本当にそうだったー!!!! み, 皆さん覚えてますか? 第6話〜第7話, 楓にとって最初の大きな事件の原因になったアレですよ! 「結木の事が忘れられなくて辛いんだったら, 俺がこいつでお前の結木への気持ちを綺麗さっぱり吸い取ってやる」わーん, 嫌な言い方すれば, 心を殺されそうになった時のアイテムで自殺するかどうか選べ, って言ってるんですよね!? ミルモは安純とのやりとりも観ていたんじゃないかな……でないとこんな危険な賭けになんて出られないでしょう。

「捨てられないよ……結木君への気持ちは, やっぱり捨てられない……辛いけど私, 全部忘れたくない!」浮き沈み激しい楓の気持ちですが, 今回もようやく浮かんで来ました。……ヴィーキングミルモ? 「バイバイキーング!」そういうことかい(^^;;; シリアスをさらっとギャグで終わらせてくれますね。

ミルモ子のファッションチェック: 幼女の寝姿がメインなのねん。

[23:05]
[24:00]

大失態!! 愛と内のメタルフレーム

今日も今日とてΦファンディスク。麻雀も欠かせないんですが(私自身は弱いというのが辛い), 本編そこそこ進行してきました。笑穂の策謀と受難, ライブ前日(流石に失態の直後では行けませんて), 旅行出発。

……西守歌が, 西守歌が本領発揮したー!! 百合佳さんも事前に予想していたけど, そんなもんまだ常識の中から想像できる範疇の非常識でしかなかったと思えるようになる暴走。いや, まだまだこんなもんじゃないと思いますよ?

[24:05]

本日の食事

2005年8月25日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:05]

スローテンポなおしえてせんせいさん

2005年9月9日発売 プレーヤー参加型の妖精育成シュミレーションPCゲーム『瓶詰妖精〜はる・なつ・あき・ふゆ せんせいさんと一緒〜』(カトゆー家断絶 8月25日分より)……シュミレーションゲームなのはおいとくとして, CPU:Pentium4 2GHz以上、もしくはAMD AthlonXP 2600+以上ってのは凶悪だなあ。グラフィックもSXGAを要求しているし, 何かかなりユーザを制限してそうなんですけど。

[6:09]
[7:06]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第168話「みなみかえで、がんばります!」(8月23日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

寝込んでいるリルム……と思ったら復活。「私はどこまでもどこまでも結木様に憑いていきますわ!」ある意味, 楓と同じ気持ちなんですけどこれ。いつもと変わらぬ朝の楓……オトモダチからはじめましょ, って何かのサブタイトルにあったかと……(grep)あ, こみパール第10話, 最近だ(^^;;; で, そうして摂と楓が話していると, それがはるかの目からはどう見えるのかと言うと。まー, 何と言うか, 摂が孝之@君望に見えてきそうで怖いです。

ありとあらゆる場面で, お邪魔虫する安純を引き摺っていく楓。そうそう, 安純と正面から戦えるのはもう楓だけですもんね。「古文だけは結構自信ありおりはべり大外刈り」大笑い(^^;;; むしろ駄洒落の才能あるんじゃ。放課後, 安純に掛けている技は……フルネルソンデスロックを組み込んだ変形コブラツイスト? 今期は単純な打撃技に終始する事が多かった安純から必殺技を奪ったんですか(^^;;; 「さあ坊っちゃま, かぐや姫に愛の告白を!」雰囲気読んでない, というかそもそも入り込めてない松竹, ごめんなさい瞬殺。楓, 容赦ないな……(^^;;;

ヤシチが観ているテレビ, 外観キッコロじゃありません? 妖精ヨガの融けたアイスクリームのポーズ……ニュース3人娘(ワカバ・トモン・チーエ)かと思ったんですが, アカリ・アオイ・キイロ。一発キャラか(^^;;; たれてるどころかとけてるヤシチ。とけねこ先生には……なれないぞっ。

アイキャッチ: パターンからすると「ヘイタ」とか「エイヘ」とかかな……「おしろのへいしたち」固有名じゃないのかよー!!

「割と久々の久米田」に楓をターゲットにさせるヤシチ。え, 狙ってたんじゃないの?(^^;;; パンタ(楽器はウクレレだったのか)が分厚い本に憑依して安純&ヤシチを攻撃し, リルムが象の像にメロディマーク(違)付けて乱入させ, ミルモが象像に安純と久米田を突き飛ばさせ。うん, なかなかの混乱ぶり(^^;;; 楓に駆け寄ろうとした摂に「早く森下と行けよ!」うん, 楓を選ぶんでなしに楓の方へ行くのは, この場合絶対良い方には転がりませんね。……館内にまたあの象像居るよ(^^;;;

放心する摂, 手元が震えてペン入れできないはるか。邪悪な考えに染まっていったの, 原稿汚れた事の八ツ当たりもありそうな気がします。パンタの泣き声ですぐに我に帰れた, と言ってもまだ油断はできませんが。ゲートボール松竹老……ゲートボールに対する偏見入ってますけど, でも笑いました。次回も引き摺るみたいですし(^^;;;

楓VS安純, 傍観はるか。「平気なわけないじゃない……平気なはずないでしょ, 平気じゃないよ。でも, 森下さんを選んだのは結木君だよ。森下さんと一緒に居る事を結木君が望んでるんだもん」うんうん, 「恋愛の才能」状態よりは踏み出しちゃってますけど, 突き抜けて「捕獲」になってしまわない楓の気持ちが良く出ています。「だから結木君を応援したい。これが今の私の精一杯の気持ちなの」安純にも, はるかにも, まだできませんよねこの考え方。むしろ今となっては, 可能性があるのは安純の方ではないかなと思えてきて……う, これ, 原作の展開(聞き齧っただけですが)を受け入れる素地ができつつあるって事?

ミルモ子のファッションチェック: おいおいおいおい(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;

次回: 妖精楓&はるか!?

[7:26]
[21:43]

劇場版NARUTO -ナルト- 大活劇! 雪姫忍法帖だってばよ!! (8月3日放映分)

評価……☆☆☆☆

ネタばらしが早いなあ, と思いましたが, 本作は謎解き物語じゃないんですよね。秘宝の真相がトータル・リコールだってのもすぐ解りましたし。深く考えずにスカーンと楽しむのが吉かと。

で, スカーンと楽しんだんですが, どうしても突っ込みたい所が……小雪(小)! 春を知らないのに御花畑(秩父にあらず)が想像できるって, どういう知識ですか!?

トータル・リコールなオチを経て……小雪の君主就任。前途多難だよなあ。ナルトを始めとする木ノ葉の忍の面々は帰国しないといけませんし, マキノ監督(ナルトを撮影車に乗せた時, この人自身も「舞台に上がった」んだけど, それ理解してる?)達だって残る訳にはいきませんし。小雪に忠誠を誓っていた50人は全滅しちゃったんだから, 「十二国記」万里〜の陽子よりも孤立無縁でしょ。それで政に集中しないとなると, 絶対官吏が暴走するよ。

……って, 最後の「音声」を聞いて, すべてが覆りました。おいおい, どこまでが映画でどこからが現実なのか解らなくなったよ(^^;;;

[21:52]
[22:59]

NARUTO -ナルト- 第143話「残された野望 大蛇丸の影」(8月10日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

「肉球がどうしたって?」犬手じゃどーしよーもありませんな(^^;;; 「私はコレで忍をやめました」というのもできない(何だそりゃ)

奈良家鹿放牧所にある薬学研究室での強盗事件。希少, あるいは利用頻度の低いような薬品は使わないって事なんでしょうね。するとあの妙な調合装置による量と配合タイミングの調整が重要って事ですか。そこに到るまでのところでおっかなびっくりっぽい動きをしているあたり, まだミズキの小物ぶりが現れているんですが……出来上がったのはミュータント・ミズキ……大蛇丸の呪印と同じ効果, とは気付きませんでした(だってイメージが(^^;;; )。もしかして, 大蛇丸が噛み付いた時, これを注ぎ込んでいるとか?

[23:03]
[24:05]

大宴会!! 愛と『ジュース』の初日

Φファンディスク……もう一々数えなくて良いですか。麻雀, 明鐘に負けた(;_;)

本編。……こっちでも涼と西守歌は明鐘に負けてますね(^^;;; てゆーか明鐘, 狙ってやってない? 立派に操縦しちゃってますよ。そして, この場に20歳以上は一人しか居ない筈なんですが……解ってて放置しましたね, ハル兄さん。美紀はどーして無傷なんだ(^^;;; 背景の掛軸に「因果応報」と書かれているのがわざとらしくて良いです。

[24:09]
[24:22]

チェキ

あ, 四薔薇会の本多さんから捕捉された。でもでも, うちは「CCSF」ですよ(^^;;; やっぱり間違えやすいかな, この名前。

Dream Music Entertainmentさんから旧機種研が捕捉されてるけど……雑誌関連カテゴリだから, ベーマガな人かな?

[24:25, 24:31(DMEさん)]

本日の食事

2005年8月26日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[21:20]

それは当然の帰結なの

魔法少女帰ってきます! TVアニメーション『魔法少女リリカルなのはA's』アフレコレポート(カトゆー家断絶 8月26日分より)……1期シリーズで好評を頂いた部分をより強化した結果、何故かバトルと杖が大幅増量という形になっています……さもありなん(^^;;;

[21:22]
[21:24]

台風の向こうの記憶なの

『苺ましまろ』 第5話再放送告知(カトゆー家断絶 8月26日分より)……来週2話連続放映だそうです。

[21:26]
[23:11]

史上最強のNARUTOスペシャル ガチンコ勝負 虫とり うん動会 3大祭りで大暴れだってばよ! 第144話「因縁の対決! オマエにオレは倒せねえ」(8月17日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

因縁の影分身……だけど「一度見せた術」だしね。今ストーリーに於いても, 風神雷神を相手に使ってるし。でも螺旋眼は見せてないよな……と思ったら案の定。だけど, 螺旋眼を繰り出すシーンが省略入って短くなってたのが残念です。当然そうなるってのは解るんだけど, それでも唐突に見えちゃうのよ。

因縁の大手裏剣……「何もかもあン時と一緒じゃねえか笑わせる」ミズキにはそう見えた, ということで成長なし。でもイルカにとっては, 立場が逆になっていることでナルトの成長を感じている。そういうことかな。で, ミズキ第2段階変身……虎だ! お前は虎になるのだ! ……じゃないんでしょうけど(^^;;; ほほう, 音の里が空だった事を知らないと。やっぱり小者でしかなかったのね。

シカマル組には綱手自ら参戦……した途端に決着。こっちもこっちで因縁の相手のようで。怪力という共通点を持つ綱手と風神雷神, その間に何があったのか……それが語られる事はまずないであろう@でたとこプリンセス! 本作で邪眼将軍サファイアみたいな事ができるとはあまり思えませんし(^^;;;

サクラはシズネ以来の逸材か? えー, するとサクラも怪力の持ち主に(違)

[23:18]
[23:38]

史上最強のNARUTOスペシャル ガチンコ勝負 虫とり うん動会 3大祭りで大暴れだってばよ! 劇場版NARUTO -ナルト- さとだいうんどうかい (8月17日放映分)

評価……☆☆☆

OP: リーとチョウジ, 踏まれてる(^^;;; リーは本編でも出番なかったし, 良いとこ無しですなあ。

トイレへ向かうと……我愛羅, ハヤテ(故人), 一楽のおっちゃん, 次郎坊(故人), 左近(故人), 鬼童丸(故人), カブト, シノ, イタチ, 鬼鮫, 暗部, オヤジーズも並ぶ……何じゃそりゃ(^^;;; しれっとした顔で紛れ込んでるんじゃないよ敵役連中(^^;;;

緊急事態のまま影分身に場所取りさせておいて……鍵かけたまま分身消える!(^^;;;;;;; アホにも程ってもんがあるでしょー。

[23:41]
[24:28]

史上最強のNARUTOスペシャル ガチンコ勝負 虫とり うん動会 3大祭りで大暴れだってばよ! 第145話「ちょうついりょくあかまる嫉妬しっと! まぼろしこうちゅうさがせ」(8月17日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

ヒナタ気絶するかと思ったら, ナルトの方が先に気絶したかな(^^;;; でもヒナタ幸せそう。

う, 久々にサブタイトルにルビが……本作, 文字数多くてしかも拡張ルビだから, 全部書くと面倒なのよ〜。

ネジとヒアシの修行に……ヒナタのお茶。何と, ネジ, ヒナタが来ていた事に気付かなかったの!? ここにヒナタの実力が垣間見えているような……ヒアシも, どこまで気付いているんでしょうね。

微香虫, 嗅覚は人間の数千倍。……犬に劣るんじゃ, と思ってしまいましたが, 忍者と比べて数千倍って事なんでしょうね。で, 第8班+ナルトの任務。ナルト, かなり遊撃的に動いているなあ。そして, とうとうナルトとヒナタが組む時がやってきました。

早目に野営, 真っ先に寝るナルト。いちおーヒナタも一緒のテントなのね。まあ任務ですし。そして, 名前に反して夜はヒナタの時間だと。影ながら努力タイプ。その姿は水の妖精……これだけだとただの水浴び(別名視聴者サービス)に見えてしまいかねませんが, 翌日の夜の描写があったから確実に修行だと解ります。いやあ, 「凄えもん」観ちゃいました。

人の近寄らぬ陥没地形が微香虫の住処。そこには先客・カミヅル一族のスズメバチ・クロバチ・ジバチ……どこの者でしょうね。

[24:34]
[25:30]

それは(涼の)大いなる危機なの?

一緒に寝ようよぉ……

などという台詞の飛び出すΦファンディスク。ハルの蜻蛉帰り, 大和撫子の真髄, 非常識の真髄……と話が進みました。いやあ, 予想はつきますけど, 周囲が女の子だけになると, 涼は遊ばれまくりますね(^^;;; あやめが主役なんだってこと忘れそうです。

ちなみに麻雀は, 振りこそしなかったものの一度も上がれずズタボロでした……

[25:35]
[26:19]

NARUTO -ナルト- 第146話「どこが違うのさ!? 虫って同じに見えないか」(8月24日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

サブタイトル: あ, 今回はルビがない。

カミヅル一族再興の手段として求めるのが希少虫だなんて, もう駄目だなこいつら。地力を上げようとしてないよ。実際, シノ達が来た時点で自力での探索をしなくなってるし。

ナルト発見……甲虫。再びナルト発見……微香虫もどき。しょーもなー(^^;;; モドキ(CV: 井ノ上奈々……ではありません)ってあれでは昆虫類に見えないなあ(^^;;; 巻き込まれる三馬鹿に苦笑。

そして夜はヒナタの時間……スズメバチ様がみてる……のは良いとして, これでヒナタの力を見切られてしまったのかな。しかしヒナタ, 睡眠時間少なくて大丈夫なんでしょうか?

連日続く探索。うーん, 微香虫って虫使いに使われた事があるんだから生態も知られてそうなんですが, どう見ても盲滅法に探してるよね。探索範囲は有限だけど, それでも無駄が多いんじゃ? で, シノ達が盲滅法なら, 三馬鹿は生き当たりばったりということで。シノ達に見付けられなかったら腹いせにシノ達を全滅させる? 何考えて……考えてないんだか。

タイムリミットである降雨。諦めないナルト, 諦めちゃいけないヒナタ。周囲の温度が下がる事で生物の所在がはっきりする……あー, そのー, 微香虫って恒温生物なんですか?

ヒナタが発見し, ナルトが捕獲。既に交尾済みなら雌だけでも良いんでしょうけど……つまり雨降る前だったら, 牡も探さないといけないんだったりして。狂喜したナルトに抱き付かれたヒナタ, また気絶しそうですよ(^^;;; ところでナルトが持ってるサスケの額当て, もうナルトの匂い染み込みまくってるんじゃ?

三馬鹿, ヒナタを襲撃。雀蜂で蜂蜜って……納得いかーん!(^^;;; まあWASPが強敵なのは確かですが(ハイドライドじゃないんだってば)。

次回: なんかヒナタとんでもない恰好になってそうなんですが……

[26:27]

本日の食事

2005年8月27日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[8:35]

神と共に

「かみちゅ!」舞台探訪 尾道-向島レポ(カトゆー家断絶 8月27日分より)……やっぱり作中画像と並べると, 私のような作品を観た事のない人間でも楽しめるから良いですね〜。

ついでに「問い詰めゲーム」の探訪にもなってます(^^;;; かみちゅは当地で有名になっているようですが, 流石にWindはどうだか……。私のほかに問い詰められてトラウマになった人もぜひ行くべきですよど, どうしよう(^^;;;

[8:40]
[10:00]

春夏秋冬☆スプリングホリデイ

……なんてやりとりを, 誰もが鼻血を垂らして待ってるんですのに

Φファンディスク。まずは麻雀……初めて涼ではなく明鐘をPCにしてみたところ, 順当に勝ち上がり美紀をハコにできました(^^;;;

本編は, 超豪華スケジュール, 百合佳の告白。婚姻届けって, 西守歌本当にどこから出したんだよ(^^;;; 百合佳さん……それはちょっと大人げないんじゃ? あやめ相手だからかもしれないけど。

[10:03, 10:13(s → n)]
[10:28]

ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話「なmアルテッサ☆ピンチでいやいや〜ん」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

目が霞草……(^^;;; このフレーズで「目がモデム」を思い出した人って私の他に居るでしょうか? よりによってドライブではなくモデムの方(^^;;;

ナギーニョ……あんた各国の城内出入り自由なんですか? 本当にどこでも出て来るなあ。あ, とうとうアルテッサに足踏まれた(^^;;; 痛がるのもえ〜れがんとに, というのはキャメロットが言いそうです。

宝石の国とかざぐるまの国の友情。「アルテッサの笑顔はとっても素敵だもの。メラメラドッグの様な顔をして怒っちゃ台無しよ」という台詞が台無し(^^;;; 「怒りながら歩くと柱にぶつかって尻餅を突くわよ」貴女はアルテッサの事になると特殊な感覚が身に付くようですね(バク@マイメロかい)。

食べ損ねてブライトすらケーキに見えて来るファイン。「あれは全部アルテッサの手作りなんだ」……ようやく出て来ますか, ベストスイーツプリンセスパーティの時の確執。何事も無かったかのように振舞っていたけど, やっぱりわだかまりはあったって事ですね。ちゃんとけじめは付けなくちゃって, 奥田ひとし氏もでたプリで言ってましたし。ところでブライト, アルテッサに手を焼いているどころか, 苦々しくすら思っている感じですね。シスコン属性はない……と(違!)

アルテッサの秘密の特訓, 活け薔薇。「かけ声は『チェストー!』より『いえー!』ね」ってナンデスカソレハ。最近田村ゆかり声で何度も聞いているので(謎)ちょっとそれは(^^;;; ふむ, アルテッサは高慢(-10CP)ではあっても自信過剰(-10CP)ではなく, むしろ努力家だと。努力に裏打ちされた自信……でもないよね, 自分自身のプライドと原状のギャップに苦しんでいそうな感じもありますし。ともあれ, 能天気ふたご姫では反論できず, 「御二人の味方をしたくてもできない展開になってきたぷも」まったく。「負け組脱出に本気で取り組んでるのね, アルテッサは!」ソフィーなら反論にならない反論ができるんだ(^^;;;

発煙筒で騒ぎを起こし, プロミネンスさせようとするテシターズ。でも屋内でそんな事しちゃいけません……ほら引火した。しっかしこの国も城の警備が手薄だなあ。危険物をあんなに持ち込めるとは。

テシターズのプロミネンス吸収機を破壊したエクリプス, 更にはアルテッサ救出部隊に参加。この展開は嬉しいです。ふむ, 基本的に他国の事情に関心ないのかと思っていたけど, ちゃんと各国関係に気を使ってはいるんですね。これでアルテッサもエクリプスと絡むようになるのか……と期待しちゃいましたが, そこまではないか。ところで, どーしてティオはこうも不憫な子なんでしょう?(^^;;;

大きな怪我も無く救出されたアルテッサ。……だけど病院行った方が良いよ。煙吸ってるだろうし。ふたご姫他6人もね。……エクリプスが病院行ったらどうなるかな(^^;;; 保健証使えないだろうし(そもそもそんな制度あるのか知らんけど), 月の国が宝石の国に知らず知らず借りを作ってしまう事になるとか(^^;;;

「みんな一緒に勝ちましょうね」「勝つのは一人よ!」「ファインとレインなら二人になると思うけど」二人も三人も四人も一緒よ, でしょうか(^^;;; ……う, 「みんな並んでゴール」を思い出した。笑えないかもしれない。

「ファイン, 君の笑顔は僕の手で守って見せる」同じ事を考えている人がいますよねー。毎回出ているのに気付いても貰えない人が(^^;;;

星の小(チョ)瓶ちぇーっく: ふぇっと。でも満タン近いのにレベルが上がらない。……実はカルマが1以上あるとか(ザナドゥじゃないって)

最後にやっと本日のダンス。「何故? なぜなぜなぜなぜなぜなーぜ?」プーモまで(^^;;;

[10:43]
[19:50]

D.C.N.P. 〜ダ・カーポ 新聞テレビ欄〜

  1. 事は7月14日, ぷらとーさんがKBS京都のテロップについて時間変更はいいけど「ダ・カーポ2」という冴えない表現をするのはやめてください。新聞表記でもそうなってるし。他の局はどうなんでしょと書かれた事から始まる。
  2. 水野が手元にあった朝日新聞むさしの版から朝刊では「DCSS」, 夕刊では2行使って「ダ・カーポ セカンドシーズン」調査した
  3. 続いてぷらとーさん, 京都府立図書館に寄って全新聞……7月13日(水)の朝夕刊の調査結果を発表。
  4. 水野, 朝日新聞むさしの版7月17日分のテレビ埼玉・ちばテレビ枠の調査結果を発表。
  5. ぷらとーさん, 名古屋版全新聞の調査結果を発表。
  6. 人生しょせんはったりさん, 8月20日TVK全新聞の調査結果を発表。

……というあたりが現状で, きちんと調べないといけない私なのです。武蔵野市立中央図書館へ行って来ました。各新聞, 7月の5週間分の調査です。朝日だけは先週調べてあったんですけど, それだけじゃ調査として中途半端なので, 昼から閉館の17時ぎりぎりまでやってきました。


確認したのは以下の10紙。それぞれD.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜のある, 土曜朝刊・夕刊のテレビ神奈川, 日曜朝刊のテレビ埼玉・ちばテレビから, D.C.S.S.と同時間帯のアニメを含む行をまとめて抜き出しました。

記号凡例
紙名
新番組ステレオ放送天気予報再放送
朝日新聞枠付きの「新」枠付きの「S」白抜きの「天」枠付きの「再」
日本経済新聞丸付きの「新」枠付きの「S」丸付きの「天」括弧付きの「再」
毎日新聞枠付きの「新」白抜きの「S」白抜きの「天」(なし)
読売新聞白抜きの「新」枠付きの「S」白抜きの「天」(なし)
産経新聞枠付きの「新」丸付きの「S」白抜きの「天」(なし)
東京新聞白抜きの「新」丸付きの「S」白抜きの「天」(なし)
スポーツニッポン枠付きの「新」丸付きの「S」白抜きの「天」(なし)
日刊スポーツ白抜きの「新」枠付きの「S」(失念)枠付きの「再」
スポーツ報知白抜き丸の「新」白抜きの「S」白抜きの「天」(なし)
Fuji Sankei Business i.枠付きの「新」枠付きの「S」白抜きの「天」枠付きの「再」
7月2日(土) 朝刊 テレビ神奈川
朝日新聞日本経済新聞毎日新聞読売新聞産経新聞東京新聞スポーツニッポン日刊スポーツスポーツ報知Fuji Sankei Business i.
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30○DCSS   [Gcode]
 1.00□音楽缶△   [Gcode]
 1.30○女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00□アニメ◇○DCSS
 1.00□音楽缶△◇25□■
 1.30□○女子高生◇□天国
11:30パチンコ2◇YME◇
     アニメTV   [Gcode]
 0:30○DCSS   [Gcode]
 1:00音楽缶◇■   [Gcode]
 1:30○女子高生   [Gcode]
 2:00天国◇買物   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30○DCSS   [Gcode]
 1.00音楽缶◇■   [Gcode]
 1.30○女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30○DCSS   [Gcode]
 1.00音楽缶◇■   [Gcode]
 1.30○女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
   30○DCSS   [Gcode]
 1.00音楽缶◇■   [Gcode]
   30○女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0:00アニメTV   [Gcode]
 0:30○DCSS   [Gcode]
 1:00音楽缶◇■   [Gcode]
 1:30○女子高生   [Gcode]
 2:00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30○DCSS   [Gcode]
 1.00音楽缶△◇○女子高生
 2.00□アニ天◇30□買い物
11.45□YME◇アニメTV
 0.30□○DCSS◇音楽缶
 1.30□○女子高生◇□天国
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30○DCSS   [Gcode]
 1.00音楽缶◇■   [Gcode]
 1.30○女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
7月2日(土) 夕刊 テレビ神奈川
 0.00□アニメTV
     山本麻里安   [Gcode]
 0.30□○ダ・カーポセカン
     ドシーズン   [Gcode]
 1.00□音楽缶△   [Gcode]
 1.30□○おくさまは女子高
     生           [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00□アニメTV
 0.30□○ダ・カーポS・S
 1.00□音楽缶△◇25□■
 1.30□○おくさま女子高生
 2.00□アニメ天国
 0:00アニメTV   [Gcode]
 0:30○DCSS   [Gcode]
 1:00音楽缶◇■   [Gcode]
 1:30○女子高生   [Gcode]
 2:00アニメ天国   [Gcode]
11.30パチンコ2◇YME◇
     アニメTV   [Gcode]
 0.30○DCSS   [Gcode]
 1.00音楽缶◇■   [Gcode]
 1.30○女子高生   [Gcode]
 2.00天国◇買物   [Gcode]
夕刊なし
 0.00アニメTV   [Gcode]
   30○DCSS   [Gcode]
 1.00音楽缶◇■   [Gcode]
   30○女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
夕刊なし 夕刊なし 夕刊なし 夕刊なし
7月3日(日) 朝刊 テレビ埼玉
 0.35□DCS◇魔法◇買物
 0.35□○ダ・カーポSS
 1.05□○奥さまは魔法少女
 0:35○DCSS   [Gcode]
 1:05○魔法少女   [Gcode]
 0.35○DCSS   [Gcode]
 1.05○魔法少女   [Gcode]
 0.35○DCSS   [Gcode]
 1.05○魔法少女   [Gcode]
   35○DCSS   [Gcode]
 1.05○魔法少女   [Gcode]
 0:35○DCSS   [Gcode]
 1:05○魔法少女   [Gcode]
 0.35○DCSS   [Gcode]
 1.05○魔法少女◇買物◇■
 0.35□○DC◇○魔法少女
 0.35○DCSS   [Gcode]
 1.05○魔法少女   [Gcode]
7月3日(日) 朝刊 ちばテレビ
11.30□○DCSS◇○魔法
 0.30□○萌えよ剣◇買い物
11.30□○ダ・カーポS・S
 0.00□○奥さまは魔法少女
 0.30□○萌えよ剣
11:30○DCSS   [Gcode]
 0:00○魔法◇剣   [Gcode]
11.30○DCSS   [Gcode]
 0.00○魔法◇剣   [Gcode]
11.30□○ダ・カーポセカン
     ドシーズン   [Gcode]
 0.00○魔法少女   [Gcode]
 0.30○萌えよ剣   [Gcode]
   30□○ダ・カーポセカン
     ドシーズン   [Gcode]
 0.00○魔法少女   [Gcode]
   30○萌えよ剣   [Gcode]
11:30□○ダ・カーポセカン
     ドシーズン   [Gcode]
 0:00○魔法少女   [Gcode]
 0:30○萌えよ剣   [Gcode]
11:30○DCSS   [Gcode]
 0:00○魔法少女   [Gcode]
 0:30○萌えよ剣   [Gcode]
11.00  競馬◇30○DCSS
 0.00□○魔法◇○萌えよ剣
11.30□○ダ・カーポセカン
     ドシーズン   [Gcode]
 0.00○魔法少女   [Gcode]
 0.30○萌えよ剣   [Gcode]
7月9日(土) 朝刊 テレビ神奈川
朝日新聞日本経済新聞毎日新聞読売新聞産経新聞東京新聞スポーツニッポン日刊スポーツスポーツ報知Fuji Sankei Business i.
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00○プレイボ   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00□アニメ◇30DCSS
 1.00□○プレイ◇女子高生
 2.00□アニメ天国◇30買物
11:30パチンコ2◇YME◇
     アニメTV   [Gcode]
 0:30□DC◇1:00○プレイ
     ◇女子高生   [Gcode]
 2:00天国◇買物   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00○プレイボ   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00○プレイボ   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
   30□DCSS   [Gcode]
 1.00○プレイボ   [Gcode]
   30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0:00アニメTV   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00○プレイボ   [Gcode]
 1:30□女子高生   [Gcode]
 2:00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00○プレイボ◇女子高生
 2.00□アニ天◇30買物情報
11.45□YME◇アニメTV
 0.30□DCSS◇○プレイ
 1.30□女子高生◇2.00天国
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00○プレイボ   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
7月9日(土) 夕刊 テレビ神奈川
 0.00□アニメTV
     山本麻里安   [Gcode]
 0.30□ダ・カーポ セカン
     ドシーズン   [Gcode]
 1.00□○プレイボール
                  [Gcode]
 1.30□おくさまは女子高生
                  [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00□アニメTV
 0.30□ダ・カーポS・S
 1.00□○プレイボール
 1.30□おくさまは女子高生
 2.00□アニメ天国
 0:00アニメTV   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00○プレイボ   [Gcode]
 1:30□女子高生   [Gcode]
 2:00アニメ天国   [Gcode]
11.30パチンコ2◇YME◇
     アニメTV   [Gcode]
 0.30□DC◇1.00○プレイ
     ◇女子高生   [Gcode]
 2.00天国◇買物   [Gcode]
夕刊なし
 0.00アニメTV   [Gcode]
   30□DCSS   [Gcode]
 1.00○プレイボ   [Gcode]
   30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
夕刊なし 夕刊なし 夕刊なし 夕刊なし
7月10日(日, 休刊日) 朝刊 テレビ埼玉
 0.30□パチ◇買物◇DCS
 1.35□魔法少女◇買物◇■
 1.05□DCSS◇魔法少女
 1:05□DCSS   [Gcode]
 1:35□魔法少女   [Gcode]
 1.05□DCSS   [Gcode]
 1.35□魔法少女   [Gcode]
 1.05□DCSS   [Gcode]
 1.35□魔法少女   [Gcode]
 1.05□DCSS   [Gcode]
   35□魔法少女   [Gcode]
 1:05□DCSS   [Gcode]
 1:35□魔法少女   [Gcode]
 1.05□DCSS   [Gcode]
 1.35魔法少女◇□買物◇■
 0.45□魂◇買物◇1.05DC
 1.35□魔法少女◇買物◇■
 1.05□DCSS   [Gcode]
 1.35□魔法少女   [Gcode]
7月10日(日, 休刊日) 朝刊 ちばテレビ
11.30□音楽◇競馬◇□DC
 1.00□魔法◇30萌え◇買物
 0.30□ダ・カーポS・S
 1.00□奥さまは魔法少女
 1.30□萌えよ剣◇買物◇■
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00魔法◇萌え   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 0.30魔法◇萌え   [Gcode]
 0.30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 1.00□魔法少女   [Gcode]
 1.30□萌えよ剣   [Gcode]
   30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 1.00□魔法少女   [Gcode]
   30□萌えよ剣   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00□魔法少女   [Gcode]
 1:30□萌えよ剣   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00魔法少女◇30萌えよ剣
 0.30□DCSS◇魔法少女
 1.30□萌えよ剣◇買物◇■
 0.30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 1.00□魔法少女   [Gcode]
 1.30□萌えよ剣   [Gcode]
7月16日(土) 朝刊 テレビ神奈川
朝日新聞日本経済新聞毎日新聞読売新聞産経新聞東京新聞スポーツニッポン日刊スポーツスポーツ報知Fuji Sankei Business i.
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00□プレイボ   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00□アニメ◇30DCSS
 1.00□プレイ◇30女子高生
 2.00□アニメ天国◇30買物
11:30パチンコ2◇YME◇
     アニメTV   [Gcode]
 0:30□DC◇1:00プレイボ
     ◇女子高生   [Gcode]
 2:00天国◇買物   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
   30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
   30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0:00アニメTV   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00プレイボル   [Gcode]
 1:30□女子高生   [Gcode]
 2:00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00○プレイ◇30女子高生
 2.00□アニ天◇30□買い物
11.45□YME◇アニメTV
 0.30□DCSS◇プレイボ
 1.30□女子高生◇2.00天国
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
7月16日(土) 夕刊 テレビ神奈川
 0.00□アニメTV
     山本麻里安   [Gcode]
 0.30□ダ・カーポ セカン
     ドシーズン   [Gcode]
 1.00□プレイボール
                  [Gcode]
 1.30□おくさまは女子高生
                  [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00□アニメTV
 0.30□ダ・カーポS・S
 1.00□プレイボール
 1.30□おくさまは女子高生
 2.00□アニメ天国
 0:00アニメTV   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00プレイボル   [Gcode]
 1:30□女子高生   [Gcode]
 2:00アニメ天国   [Gcode]
11.30パチンコ2◇YME◇
     アニメTV   [Gcode]
 0.30□DC◇1.00プレイボ
     ◇女子高生   [Gcode]
 2.00天国◇買物   [Gcode]
夕刊なし
 0.00アニメTV   [Gcode]
   30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
   30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
夕刊なし 夕刊なし 夕刊なし 夕刊なし
7月17日(日) 朝刊 テレビ埼玉
 0.45□パチ◇買物◇DCS
 1.50□魔法少女◇買物◇■
 1.20□ダ・カーポSS
 1.50□奥さまは魔法少女
 1:20□DCSS   [Gcode]
 1:50□魔法少女   [Gcode]
 1.20□DCSS   [Gcode]
 1.50□魔法少女   [Gcode]
 1.20□DCSS   [Gcode]
 1.50□魔法少女   [Gcode]
   20□DCSS   [Gcode]
   50□魔法少女   [Gcode]
 1:20□DCSS   [Gcode]
 1:50□魔法少女   [Gcode]
 1.20□DCSS   [Gcode]
 1.50□魔法少女   [Gcode]
 1.00□魂◇買物◇1.20DC
 1.50□魔法少女◇買物◇■
 1.20□DCSS   [Gcode]
 1.50□魔法少女   [Gcode]
7月17日(日) 朝刊 ちばテレビ
 0.00 競馬◇30□DCSS
 1.00□魔法◇30萌え◇買物
 0.30□ダ・カーポS・S
 1.00□奥さまは魔法少女
 1.30□萌えよ剣◇買物◇■
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00魔法◇萌え   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00魔法◇萌え   [Gcode]
 0.30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 1.00□魔法少女   [Gcode]
 1.30□萌えよ剣   [Gcode]
   30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 1.00□魔法少女   [Gcode]
   30□萌えよ剣   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00□魔法少女   [Gcode]
 1:30□萌えよ剣   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00□魔法少女   [Gcode]
 1:30□萌えよ剣   [Gcode]
 0.30□DCSS◇魔法少女
 1.30□萌えよ剣◇買物◇■
 0.30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 1.00□魔法少女   [Gcode]
 1.30□萌えよ剣   [Gcode]
7月23日(土) 朝刊 テレビ神奈川
朝日新聞日本経済新聞毎日新聞読売新聞産経新聞東京新聞スポーツニッポン日刊スポーツスポーツ報知Fuji Sankei Business i.
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00□プレイボ   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00□アニメ◇30DCSS
 1.00□プレイ◇30女子高生
 2.00□アニメ天国◇30健康
11:30パチンコ2◇YME◇
     アニメTV   [Gcode]
 0:30□DC◇1:00プレイボ
     ◇女子高生   [Gcode]
 2:00天国◇健康   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
   30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
   30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0:00アニメTV   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00プレイボル   [Gcode]
 1:30□女子高生   [Gcode]
 2:00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボ◇30女子高生
 2.00□アニ天◇30健康一番
11.45□YME◇アニメTV
 0.30□DCSS◇プレイボ
 1.30□女子高生◇2.00天国
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
7月23日(土) 夕刊 テレビ神奈川
 0.00□アニメTV
     山本麻里安   [Gcode]
 0.30□ダ・カーポ セカン
     ドシーズン   [Gcode]
 1.00□プレイボール
                  [Gcode]
 1.30□おくさまは女子高生
                  [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00□アニメTV
 0.30□ダ・カーポS・S
 1.00□プレイボール
 1.30□おくさまは女子高生
 2.00□アニメ天国
 0:00アニメTV   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00プレイボル   [Gcode]
 1:30□女子高生   [Gcode]
 2:00アニメ天国   [Gcode]
11.30パチンコ2◇YME◇
     アニメTV   [Gcode]
 0.30□DC◇1.00プレイボ
     ◇女子高生   [Gcode]
 2.00天国◇健康   [Gcode]
夕刊なし
 0.00アニメTV   [Gcode]
   30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
   30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
夕刊なし 夕刊なし 夕刊なし 夕刊なし
7月24日(日) 朝刊 テレビ埼玉
 0.30□パチ◇買物◇DCS
 1.35□魔法少女◇買物◇■
 1.05□ダカーポ◇魔法少女
 1:05DC◇魔法   [Gcode]
 1.05DC◇魔法   [Gcode]
 1.05□DCSS   [Gcode]
 1.35□魔法少女   [Gcode]
 1.05□DCSS   [Gcode]
   35□魔法少女   [Gcode]
 1:05□DCSS   [Gcode]
 1:35□魔法少女   [Gcode]
 1.05□DCSS   [Gcode]
 1.35□魔法少女   [Gcode]
 0.45□魂◇買物◇1.05DC
 1.35□魔法少女◇買物◇■
 1.05□DCSS   [Gcode]
 1.35□魔法少女   [Gcode]
7月24日(日) 朝刊 ちばテレビ
 0.00 競馬◇30□DCSS
 1.00□魔法◇30萌え◇買物
 0.30□ダ・カーポS・S
 1.00□奥さまは魔法少女
 1.30□萌えよ剣◇買物◇■
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00魔法◇萌え   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00魔法◇萌え   [Gcode]
 0.30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 1.00□魔法少女   [Gcode]
 1.30□萌えよ剣   [Gcode]
   30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 1.00□魔法少女   [Gcode]
   30□萌えよ剣   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00□魔法少女   [Gcode]
 1:30□萌えよ剣   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00□魔法少女   [Gcode]
 1:30□萌えよ剣   [Gcode]
 0.30□DCSS◇魔法少女
 1.30□萌えよ剣◇買物◇■
 0.30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 1.00□魔法少女   [Gcode]
 1.30□萌えよ剣   [Gcode]
7月30日(土) 朝刊 テレビ神奈川
朝日新聞日本経済新聞毎日新聞読売新聞産経新聞東京新聞スポーツニッポン日刊スポーツスポーツ報知Fuji Sankei Business i.
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00□プレイ     [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00□アニメ◇30DCSS
 1.00□プレイ◇30女子高生
 2.00□アニメ天国◇30買物
11:30パチンコ2◇YME◇
     アニメTV   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00プレイボル   [Gcode]
 1:30□女子高生   [Gcode]
 2:00天国◇買物   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
   30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
   30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0:00アニメTV   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00プレイボル   [Gcode]
 1:30□女子高生   [Gcode]
 2:00アニメ天国   [Gcode]
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00□プレイ◇30女子高生
 2.00□アニ天◇30買物情報
11.45□YME◇アニメTV
 0.30□DCSS◇プレイボ
 1.30□女子高生◇2.00天国
 0.00アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
7月30日(土) 夕刊 テレビ神奈川
 0.00□アニメTV
     山本麻里安   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00□プレイ     [Gcode]
 1.30□おくさまは女子高生
                  [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
 0.00□アニメTV
 0.30□ダ・カーポS・S
 1.00□プレイボール
 1.30□おくさまは女子高生
 2.00□アニメ天国
 0:00アニメTV   [Gcode]
 0:30□DCSS   [Gcode]
 1:00プレイボル   [Gcode]
 1:30□女子高生   [Gcode]
 2:00アニメ天国   [Gcode]
11.30パチンコ2◇YME◇
     アニメTV   [Gcode]
 0.30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
 1.30□女子高生   [Gcode]
 2.00天国◇買物   [Gcode]
夕刊なし
 0.00アニメTV   [Gcode]
   30□DCSS   [Gcode]
 1.00プレイボル   [Gcode]
   30□女子高生   [Gcode]
 2.00アニメ天国   [Gcode]
夕刊なし 夕刊なし 夕刊なし 夕刊なし
7月31日(日) 朝刊 テレビ埼玉
 0.00□パチ◇買物◇DCS
 1.05□魔法少女◇買物◇■
 0.35□ダ・カーポSS
 1.05□奥さまは魔法少女
 0:35□DCSS   [Gcode]
 1:05□魔法少女   [Gcode]
 0.35□DCSS   [Gcode]
 1.05□魔法少女   [Gcode]
 0.35□DCSS   [Gcode]
 1.05□魔法少女   [Gcode]
   35□DCSS   [Gcode]
 1.05□魔法少女   [Gcode]
 0:35□DCSS   [Gcode]
 1:05□魔法少女   [Gcode]
 0.35□DCSS   [Gcode]
 1.05魔法少女◇35買物◇■
 0.35□DC◇1.05魔法少女
 0.35□DCSS   [Gcode]
 1.05□魔法少女   [Gcode]
7月31日(日) 朝刊 ちばテレビ
11.00 競馬◇30□DCSS
 0.00□魔法◇萌え◇買物
11.30□ダ・カーポS・S
 0.00□奥さまは魔法少女
 0.30□萌えよ剣
11:30□DCSS   [Gcode]
 0:00□魔法◇剣   [Gcode]
11.30□DCSS   [Gcode]
 0.00□魔法◇剣   [Gcode]
11.30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 0.00□魔法少女   [Gcode]
 0.30□萌えよ剣   [Gcode]
   30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 0.00□魔法少女   [Gcode]
   30□萌えよ剣   [Gcode]
11:30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 0:00□魔法少女   [Gcode]
 0:30□萌えよ剣   [Gcode]
11:30□DCSS   [Gcode]
 0:00□魔法少女   [Gcode]
 0:30□萌えよ剣   [Gcode]
11.00  競馬◇30□DCSS
 0.00□魔法少女◇萌えよ剣
11.30□ダ・カーポセカンド
     シーズン     [Gcode]
 0.00□魔法少女   [Gcode]
 0.30□萌えよ剣   [Gcode]

まず激しく目立つのは, 朝日新聞土曜夕刊の枠が異様に広い事ですね。何で9行も取ってるんだこんな深夜に。7月30日になって突然7行に縮小されたけど(本日8月27日も7行)……それでも山本麻里安の名前を出してるところに意地のようなものを感じません?(^^;;; 2行削るのに「D.C.S.S.」と「プレイボール」が被害を受けて, 「おくさまは女子高生」が無傷ってのにも何やら邪推が……。

他に目立つのは, 産経と産経ビジネスがまったく同じなのは納得できるとして, 東京新聞も完全に一致する事ですね(夕刊の存在は無視する)。産経新聞 - Wikipediaによると, 国内記事についても共同通信からの配信を受けているそうですが, テレビ欄も?(^^;;; なお, TVKについては読売とも一致します。

[20:34(取り敢えず朝日新聞を単純なフォーマットで), 20:39(記号凡例テーブル化), 20:49(全体テーブル化), 21:06(日経), 21:07(土曜朝刊以外から紙名を削除), 21:21(毎日), 21:35(読売), 21:46(産経), 22:02(東京), 22:11(スポニチ, フォント縮小80%), 22:20(凡例縦横変更), 22:29(日スポ), 22:38(報知), 22:46(産経ビジネス, フォント縮小60%), 23:13(考察), 25:32(DCSSの色変更), 26:55(凡例内をセンタリング), 27:00(日スポの再放送記号を修正)]
[23:19]

激しくおかいモノ

帰宅して荷物を持ち替えて, 今度は徒歩で吉祥寺へ。LAOXでオーディオケーブル・変換コネクタを買ってから, アニメイト吉祥寺にて。

以上を購入。……DVD, 尼以外は全部BOXです。凄まじい量です(^^;;; 閉店間際にこんなに持ち込んだ馬鹿は私です。店員の方々, 御迷惑をおかけしました(本当, 会計終わったの閉店ぎりぎり)。

何でこんなに一気に買ったかと言うと……意識せずに発売日を迎えたものも複数あったからではありますが……夏のAVまつりの終了が近いから。今日一気にポイントを稼いで, 明日交換してしまおうと思いまして。さてさて, 何点獲得できたかな? → AVまつりポイントカード36枚入手(かみちゅ2枚, 劇AIR18枚, 苺2枚, 花帰葬14枚)。内訳は, アニメ店長賞1枚, 2点8枚, 1点27枚(計43点)。累計は78枚で, アニメ店長賞2枚, 4点4枚, 2点9枚, 1点63枚(計97点, 残点47点)。さて, 何と交換するかな。

60点アニメイトポイントカードを1枚消費して, 「ぱにぽにだっしゅ!」テレカ入手。

[23:35, 8/28 11:50(AVまつりポイントカード集計, アニメイトポイントカード追記)]
[24:58]

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #9「枯れない想い」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

インフレ承知で評価を上げます。やっぱり私は本作の激甘っぷりが好きです。修羅場もそれはそれで好きですけどね, 修羅場を潜り抜けた後のだだ甘は, 作品全体にツンデレを感じるようなもので, 耐えられないんですよー。もー, 心底, はにゃ〜ん。

考えてみれば, 純一サポート部隊の面々, 音夢が帰って来たらきっちり純一と距離置きましたよね……アイシアだけが純一と密着しているんだ……と途中で思ったから, アイシアが距離を置かないと修復できないのではないか, と考えてしまったんですが, 良い意味で裏切ってくれました。純一が音夢との距離を詰めればそれで良し。お婆ちゃんという新たな繋がりを見出し, その糸を手繰って二人が接敵したところで, 止めの契約更新。って何だかウォーゲームみたいな言い方になりましたが(^^;;; 「但し訂正あり。これからは大切な俺の恋人として!」いやあ, 修羅場をだだ甘にスカッと切り替える魔法の呪文でしたよこれは。

さて落ち穂拾い。アイシアが芳乃のお婆ちゃん(あるいはさくら)を訪ねて来た, と言う事は……アニメ版では, 音夢は純一が魔法使いだって事を知っていると, 純一も知っているんですよね。アイシアが魔法使いだと教えるようなものですな。事実, 自分では作り得ない縁を感じちゃったみたいですし。

「こんな時, 芳乃のお婆ちゃんだったら, どうするんだろう……どんな魔法を使えば, 純一と音夢は……」どうしても, 解決の手段として魔法しか考えられないみたいですね。今回ラストでも, 自分じゃないにせよ魔法の力だと思ってしまったみたいですし。ふむ……小説版ラストシーンを越えてしまいましたが, するとアニメ版ではアイシアが魔法の無力さにより深く気付いて行く流れになるのかな。

公園にて出会う不思議な少女……前回の予告の時点ではさくらかと思ったんですけど, 美咲でしたか。声が頼子さんと一緒と言うのが素晴らしいですね。「外にでよう!」は効果を及ぼしているみたいですが, では学校に行く事はできるでしょうか? 留年して純一達と同じ学年になるようですが。

バナナパフェ, バナナ博物館, バナナフォースのエピソード3。バナナパフェは実現したらしい(^^;;; 次は是非バナナ登山を(やめなさい)。

純一と音夢を置き去りにするために……干物を投げて, うたまるを追いかけて(^^;;; まさかあの干物が伏線だったとは(^^;;;;;;; 残された二人, お腹の虫は鎹って奴ですか(違)

[25:13]
[25:41]

マスクドあたし

「あたしンち」覆面キャラは小泉今日子!(カトゆー家断絶 8月28日分より)……あ, 公表されてたんだ。これも早く録画消化しないとなあ……

9月10日(3日は番組が休み)以降は、アニメキャラクター「小泉今日子」として登場する……え, レギュラーなの?

[25:43]

本日の食事

2005年8月28日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[10:03]

おねがいマイメロディ 第22話「ママがげんになったらイイナ!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

パンをくわえて登校するんだったら, 曲り角で男の子とぶつからないと(違)。「今日こそ独りでお遣い挑戦しよっと」開け, マイメロの夢の扉!(^^;;; 「時計はそこへおいとけー, なんつって」「え, 何で? 時計はもうそこに置いてあるよ」……「駄洒落って, どんなお洒落なの?」……こ, これは, マイメロは夢野パパにとっても天敵!? 折角大っぴらにできるようになったのに(^^;;; 「こっちは何かつまんなくなっつった。つーか, 疲れが……」「パパさん, 頑張ってね。いーこいーこ」そりゃ落ち込みもするわ(^^;;; 開け, 夢野パパの夢の扉(大違)!

「くんくん, 匂うぞな」蛸焼きの匂いかよ(^^;;; クロミサイズで蛸焼き10個だと, みなも級の量になりません? それにしてもきちんと箱に入っているとは, どうやって手に入れたんだ。

飛んでる最中に傘が壊れるマイメロ……い, 今まで良く平気でしたね……てゆーかメリーポピンズってのは結構危険な行為だという事が明らかに。「あ〜らこんな〜ところにぬいぐるみ♪」は良いとして(歌ってないやい), 「こっちのお嬢ちゃんも可愛いわね」おいおいおばちゃん, その言い方はないでしょ(^^;;;

高野里佳。……結構聰明な娘ですね。マイメロの様子にすぐ気付いて, バレちゃいけないって事も理解して演技して。「じゃ, 私が里佳ちゃんを買物に連れてってあげるね」「てゆーか, 私がマイメロちゃんを連れてくんじゃないの?」しっかりした娘だ, 本当(^^;;; でもちょうちょ追いかけて買物籠投げ出しちゃうのは年齢相応で, ギャップが激しいですね。ミーちゃんと対決するところは恰好良くて, 号泣勝利は歳相応(^^;;; この娘も再登場が期待できますよね。

久々の八百丸。……マイメロの買物袋, すっげー小さいんですけど, そういう袋が八百丸に存在する事もさることながら(里佳がマイバッグなのにマイメロはビニール袋かよ), そこに沢山詰まっている野菜が信じられません。ミニサイズ? ところで里佳, 金払った?

チューリップを摘んで, ママのお部屋に飾ろうと……活けると言うより, 球根を作るための摘み方に見えちゃった。秀一の責め方は, 聞いてて嫌だなー。

バクリーナ登場(^^;;; しかも自称花の妖精(^^;;; プリンセスチュチュ? クロミを見て「マイメロちゃん! お洋服替えたの?」服なんて着てたっけ, 二人とも?(^^;;;

「ひとがたくさん, どきどき」……結構バレバレですね, マイメロ(^^;;; 現実を受け入れられない人で良かったですよ。

「今年タイガース調子良いんだってね?」「あったりまえやがなー♪」……これは, 現実に1位が続いているから, 「無理。」と言ったままにはできないという事でしょうか(^^;;;;;;;

「目に物見せてやるんだからね?」「え, 何を見せてくれるの?」マイメロ, 駄洒落だけじゃなくて慣用句も通じないんかい! クロミノートNo.1126, ライオン先輩の前で落としたハンカチを……ってこれはマイメロじゃなくてライオン先輩が悪いよーな。「人の恋路を邪魔する奴は花になってしまえば良いんだー!」馬に蹴られて, じゃないのね。

そんなわけでスーパーチューリップ里佳ちゃん, そこらじゅうを御花畑に変えてしまい……歌は向日葵, 真菜は竹(本当, 何故に(^^;;; ), 美紀は鈴蘭。ポエムがステレオで……「好き。嫌い。好き。嫌い。チュルリラルララ, 花占い。マインドどきどき, ハッピーカム。貴方の腕の蕁麻疹, ポツポツ可愛い赤い花。想いを込めて, 皮膚薬フォーユー! 乙女のはにかみ, 杏のフラワー。愛の告白, チューリップ。アネモネで知るは恋の苦しみ。私を薊に変えないで!」ステレオなだけじゃなくて, 今回長いよ(^^;;; しっかしこのポエム, 誰が創ってるんですか!?

真菜の耳(?)に付いてた蜂マークを使おうと……そのままメロディマーク付けりゃ良いものを, わざわざ真菜竹によじのぼって(^^;;; 真菜ちゃん, まだマイメロの事苦手(うるうる)? この蜂, ハドソンかと思ってしまいました。花の香りに誘われて……脳を吸われるって事なんでしょうか(^^;;;

高野葉子退院。里佳の回想シーンでは出番が少なかったから良く解らなかったけど, 実は真菜みたいなママだったんですね(^^;;;

次回: クロミ変身とか?

[10:31]
[13:27]

トキメキが停まらない

秋葉原まで自転車で行こう, と思ったのですが, あの周辺って一時利用駐輪場ないのね……御徒町まで行けばあるらしいですが, 心理的に余裕がないので今日は断念。

[13:28]
[18:20]

またおかいモノ

アニメイト吉祥寺にて, AVまつりポイントカードを42点分消費し,

……を入手。残点5点。……絵柄各1枚以上残すつもりが, 間違って「苺」を全部出してしまいました。代わりに「かみちゅ!」が3枚残った(^^;;;


中央本線快速で御茶ノ水へ。村上さんから情報を戴き(感謝!), とらのあなへ行ってきました。

以上を購入。「φなる・あぷろーち」へのFinal Approach実行(^^;;; 「Φ」の同人誌じゃありませんけど, 「Passion」には「Φ」のイラストも含まれています。てゆーか, 西又版ダ・カーポという強烈な一撃を喰らいました……

ちなみに最後のは。……表紙を見てしまったら, 買わない訳にはいかないでしょ?(^^;;;

[18:59]
[21:42]

ふと

そういえば, みしょ〜さんもF会の参加資格あるんだよねえ。

[21:43]
[22:17]

ツバサ・クロニクル 第19話「()きるカクゴ」(8月27日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

歌姫よりバーテン(カルディナ)の方に見覚えがあるような……だーれだろー。

来店していきなり小狼に斬りかかる龍王。うーん, ネギま原作の小太郎みたいな感じだなあ。では夕映っち, 一言お願いします(だーかーらー, CLAMP作品以外を出すなっつーの)。右側からの反応がちょっと襲い, といきなり見破るって事は, 性格はともかく戦闘技術は確かなんですね。つまり数値的な能力値は高いけど, プレイヤーが未熟だとか……(^^;;; 「歳なんて, この国じゃ関係ないだろ」という言い方も仮想世界を想起させますし。

電柱の上に立つマントの人物。しつこく非CLAMPネタを出すならクウネル・サンダースと言いたくなるところですが, どうもエリオルのような感じがします。小狼の名を呼んだし。

アイキャッチ: ファイの新作ですね。

ああそうか, 蘇摩って黒鋼とは縁があるんだ。ここで劇場版ではあっさり流されてしまった, 黒鋼が自分の世界で知っている人物に対して抱く感情がねちねちと描かれた事を評価します。あの様子では次回以降も暫く尾を引いて, 蘇摩を意識せずにはいられないでしょうね。

[22:22]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2005年8月29日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[23:42]

大団円! 愛と融和の入学式

こっちはこっちで勝手に進めるΦファンディスク。麻雀はも一度鐘ちゃんでやりましたけど, ズタボロに負けました……が, ハコにさえならなければ最下位でも「勝ち」なのね(^^;;;

本編……解散, 可憐・鈴凛・亞里亞(違……?), 入学式〜エピローグ。まあ丸く収まりましたね。……だけど, エピローグが原作と違ってるんだよなあ。これは, あの僅かばかりの選択肢できっちり分岐させられちゃったかな? 未登場画像結構あるし(麻雀絡みも含んでいるだろうけど)。

[23:53]

本日の食事

2005年8月30日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[5:55]

1+1は……

喫茶「こもん」とかみちゅ!の関係(カトゆー家断絶 8月30日分より)……そんなに関係が深かったとは。流石, 本編に無くてはならない存在, 不動のマスター。

[5:58]
[23:05]

あまえないでよっ!! 第5話「コスらないでよっ!!」(8月3日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

「学校来てまで夫婦喧嘩すんなよ……」そういう認識されてるのね, 逸剛と千歳。生徒会の腹会長(違)サクラ……食欲を抑制するつもりはないと。ばーちゃんも含め, 生臭坊主だしねえ。

1年B組 VS 2年C組 売り上げ勝負! → 千歳がアンミラ風(というよりは(略)風)ミニスカファミレス服, 雛美がメイド服, 結子がバニー, 陽が……えーい画質が悪くて判別できん。「自信を持て! お前の力は欲望の事にはすっげー敏感だからな!」だったらラスト, 選択基準を口にしても問題ないんじゃ。「あからさまに萎えやがってこの野郎ー!」逸剛はストライクゾーンがまだまだ狭いですね, 修行が足りません(おーい)

結局ミニスカファミレスに決まった1Bに対し, 2Cは半被バニー(後ろからは裸半被に見える)……捻りが効いてますねえ。注目の深さは確かに上だと思わされます。……語るな自分。

アイキャッチ: 意外な表情という奴。

夢狩人25歳, 幽霊。「そういえば生気が見えないわね……」「生きてる頃からそう言われてました」それはどう感想を言えば良いんですか?(^^;;; 「生前に果たせなかった明るい青春。気になる彼女が居たり, ライバルと友情したり。やっぱり幼馴染みは妹系で, 担任の先生は天然ボケの眼鏡先生で」ズバリHAPPY☆LESSON ADVANCEが該当するかと。ライバルが女の子だという欠陥があるけど(^^;;;

千歳「あ〜ん」サービス……露骨とゆーか, 「ちーちゃんたち良いお仕事するなー。おミズでも大丈夫そうね」既にそっちの商売に片足を言わず両足突っ込んじゃってるとゆーか。メイド喫茶でもここまではやらんのでは? もうほとんどデートクラブ。「半被バニーが手温いんだったら, もういっそ裸で売ったら良いと思いまーす」それは「あ〜ん」に抵抗を感じないアホどもでも退く人が多いと思うぞ……。で, 女生徒をターゲットに恋占い付きな阿漕商売。うん, デートクラブ(違)が捨てていた客層を開拓するのは正しい選択ですね。

「手, 繋いであげる。浄土への道を迷わないように, お呪い」今回もまた, アホエロだけに走らず, 良い雰囲気作ってくれました。マル。

次回予告: 録画品質が悪いから, どこまでがCMでどこからが予告なのか判らなかったぞ(^^;;;

[23:15]
[23:46]

それが明鐘の力なの

Φファンディスク, 今日は麻雀のみ。うーむ, 明鐘, いきなり清一色でトップに踊り出て, 以降緩やかに点数落としたけど, 最終局では四暗刻聴牌まで行ったし, 配牌運が良いのかもしれないなあ。少なくとも涼よりは強そうだ(^^;;;

[23:49]

本日の食事

2005年8月31日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の食事


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735