逐次雑記 2007年6月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2007年6月上旬

2007年6月1日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[5:46]

まあ何でも対応してくれるに越した事はありませんが

2台のパソコン間でコピーや環境移行に対応! 「SUGOI CABLE EASY」……がMacやUNIXでも使えるならば、より売れるだろうなと思ったのだった……Unix使いなら, ネットワークの設定くらいホイホイやっちゃいそうですけどね。だからむしろ, 『確実に認識され性能が出るUSB-NIC』が嬉しいんじゃないでしょうか。いや, 多ポートHubがあれば単なるCat6ケーブルで良い?

[5:53]

本日の日常日課

2007年6月2日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[22:36]

CQ, CQ, こつらモツ

会社の同期(&その家族)と, 武蔵野中央公園でBBQ。久々の顔が多くて面白かったです。

[22:38]

本日の日常日課

2007年6月3日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:11]

sorrow

solaには……あ, そうか。soloと同根の言葉ですね。スペイン語にもありますが, 女性形なので『依人』を修飾するとおかしいけど。

何にせよ, 作者が意図していたかどうかは判りませんが, こういう得心の行く一致があると楽しいですね。

[6:16]
[6:25]

あなたが噛んだ小指が……(← それ憶え間違い)

ああーっ, フルバの「あの回」って, キッズステーションで昨日だったんだ! くーっ, 献血するの先週見送って昨日にすれば良かった(本末転倒)

[6:27]
[17:03]

おかいモノ コミケ自転車 並び立たず(字余り)

今日は引っ込んでるつもりだったけど, 良く考えれば月を跨いだ訳で, 月末発売の品がいくつかあるのですね。ということで, 自転車で渋谷へ。曇り空だから特に陽焼け止めは使わなかったんですが, 途中から結構晴れて来た(汗)。ともあれ, 以前なら1時間かかっていたところを50分もしないで渋谷に到着。井ノ頭通り突き当たり, 宮下公園下トンネルの駐輪場に泊めて……「果てしのない空」を口ずさんでしまいそうになりました(^^;;;

で, アニメイト渋谷にて,

以上を購入。メインはドラマガ。なのはSSは……まだ1話も観ていないんだけど(汗), 漫画版はA'sとSSの間だそうなので, 読んでも問題ないかなーと。

BOOKフェアスクラッチ+抽選カード4枚入手。2点×1, 1点×3, 合計5点(累計4枚, 5点)。今回の景品は総じて小ぶりですかね? サイン色紙って誰のか判らないし……フェア公式ページに書いているのなら, せめて「続き詳細はWebで!」とか書いておけば良いのに。取り敢えず戴きます > 某氏。


で, ここを使ってちょっと愚痴。サンクリは行くのでカタログ買いましたが, 夏コミどうしようかと, また悩んでます。今年も仕事が, 今はかなりヒマですが, 7〜10月にかけて炎上する見込みなので。去年は夏休みこそ無くなったけど, コミケだけはF/H使って無理矢理全日参加しました。でも今年はスケジュール調整によってどうなるか判らないので。

そして何よりの問題は, コミケに合わせてスケジュールを組むと, 夏休みの自由度が無くなる事です。普通に取れば9連休になるところが, コミケ合わせだと実質5日しか使えない。自転車旅行しようという身にこれは厳しいのですよ。ま, コミケは通常の休日(+F/H)の範囲で行って, 3日過ぎたら即平日, という手も無くはないのですが(← 死ぬ気か?)。


閑話休題。アニメイトの次は東急ハンズで, 自転車関連や棚などを物色。結局何も買いませんでしたけど, 部屋の整頓の新たなる手段として, Luminous増設を考えてます。テレビの上やDVDレコーダの上の空間を有効利用しようと思いまして。ただ, どうも丁度良いサイズの完成品はないみたいだったので, 部品で買って組む事になるかもしれません。

さて帰路に。……代々木上原〜大山間で, サイクルコンピュータのフレーム部部品が脱落(汗)。すぐに拾って装着し直しましたが, 調整にちょっと手間取りました。うーん, こういう部品も日々の点検が必要か……。

[17:22, 21:29(BOOKフェア追記)]
[21:16]

眠くてすっきり!? できず

び, ビデオの消化が進まない。何か異様に眠いし。感想対象外で即消しの「まんとら」「アニメTV」「アニメ天国」を観ただけで終わりそう……

[21:20]

本日の日常日課

2007年6月4日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[18:00]

なんかダるー なんかダるー なんかダるー あれ温度が違ってぷしゅる〜

朝, 起きた時から喉が痛かったので, 口開けて寝てしまったかなーとか思ってた。

週末を挟んで部署内で席替えがあったので, 今日から別の机です。まあ前とそんなに離れてはいませんけど。……でも, 重大な違いがあったのかもしれない。

昼前から何だか左腕の肩付近がダるくなってきました。常時だるいのではなく, 時々じわっと襲って来る感じ。あるいは気が付いた時には結構だるくなっているとか。3週間前に近年無かったほど重度の頚椎症を発症した前科がありますから, もしかして腕方面の神経やっちゃったかなーと戦戦恐恐。午後になると更に範囲が掌付近まで広がったり戻ったりして来ましたから, 帰宅したら整形外科だな, と思いつつ仕事続行。

夕方あたりからは頭痛もし始め, そしてミーティングが終わったら寒気まで……って, これただの風邪じゃ!? そういえば前の机とは天井クーラーとの相対位置が違うから, 知らないうちに直接風浴びていたとしてもおかしくありません。これで一気に悪化したとかかなあ。

取り敢えず定時までは仕事した上で, 早々に退却しました。そして帰宅して, 体温計を出して(滅多に使わないから出すの大変だった)……38.9度。そりゃ体調も悪くなりますわ! 明日の朝食が無いからこの後買いに行かないといけないけど, ついでに食事も外食で済ませて, 薬も買って, 早々に寝るとしますか……

[18:08]
[19:09]

踏んでった地雷に胸が痛いって 所謂ふつーの自然気胸?

外食と言ってもいつもの花月なんですけどね。野菜性ラーメン。で, 食べ終わって, じゃあスーパーに行くか……と思って立ち上がったら, ズッキンと。……右肺!? 肺はヤバい, 肺はヤバいって私の場合!

そう言えば, 初めて気胸で病院行った時, 「左腕がだるい」って症状もあったっけ……。何度も再発した以上, 一生モノの病気だと覚悟はしていますが, 去年癒着術やったから重傷化の危険は低い……と期待していたのにー。む, 今, 咳してみたら, 気胸特有の『軽い咳』っぽくなった……

ともあれ買物に行きますが, 右上胸部の痛みは微かずつですが続きます。足から振動が響く, という事は流石に無い……と信じたい。この痛みは, 鼓動にシンクロしてるんだよね? 歩行シンクロじゃないよね!?

もう, 食事は必須としても, 風邪薬なんか買っても意味ないですよ。解熱剤は意味あるかもしれないけど, 気胸だったら病院からもらった薬飲みますから(強烈とは言え, やっぱり単なる解熱剤だけど)。まったく……何なんだ私の身体は。明日の朝まで様子を看て, 駄目なようなら会社休んで病院。最悪, 夜中に救急車(悪化したら迷わず呼べって昔言われてるし)。

体温は, 38.2度……

[19:22, 19:24(体温), 19:49(誤リンク修正)]
[20:07]

胸どっきん 背えずっきん I'm Patient patient N O O O O!!

現在の状況は……肺は大分落ち着いて来ましたが, 頭痛が継続中, といったところです。歯磨きキツいです。普段から, 頭を軽く振って頭痛の度合を確かめる, なんてやってましたが……そんなレベルじゃないですわ。取り敢えず, ロキソニン(解熱鎮痛剤)とセルベックス(胃薬)飲みました。久々に。

体温は, 38.6度。んじゃ寝ます。

[20:12]

本日の日常日課

2007年6月5日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[4:59]

飛んでったアイツの火照らぬカラダって

喉は昨日より悪化していますが(風邪は風邪でひいてるって事?), 熱は下がりました。流石はロキソニン, 寝起きの体温は36.0度。……下がりすぎじゃーい。私の平熱は36.7度ですよ。

[5:04]
[5:15]

遅延15分 そりゃミスってコトかい? ちょっ!

昨日の「エル・カザド」, 遅延可能性が出てましたが, 結果は15分遅延のようで……あう, 予約修正してなかったです。うーむ……とはいえ, これも1話すら観ていないんですが。

[5:17]
[8:26]

sola 第9話「ヤクソクノハテ」(6月4日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

何故か自転車を置いて駆け出す依人。その先で見たのは, 大規模破壊が起こった後の長崎市電車庫。……電車壊れたままかい。しかもこの後, しっかり市電運航されてましたな……普通, 運休しませんか!? 車庫の中で突然苦しみ出し昏倒した依人を真名が匿まい……つまり, 真名が一人で家まで運んだって事なんですが……「屈強な男子をチョップで!」なら納得できるかな(^^;;;

その裏では, THE PAPERこと蒼乃によって命絶たれんというところまで追い詰められた茉莉。しかし蒼乃を止めたのは蒼乃自身, ちび蒼乃の幻影……しかもそのまま, 繭子が来るより前に去ったようですね。微妙なすれ違いがまだ続いています。会っていないのは蒼乃-繭子, 蒼乃-剛史, 依人-繭子, こより-剛史, くらいかな。閑話休題, すぐ側に居たのに, 気絶した依人はともかく真名にも, 顔を見せずに離れたのかな茉莉。まあ依人に匹敵するくらい茉莉を探している真名だから, 姿を見たらただじゃ済まないでしょうけど。で, 蒼乃から電話が来ても, 雨の中直接訪ねて来ても, 依人は居ないと言い張り追い返す真名(前回の逆ですか)。扉を押さえる蒼乃の力がチョップ真名より強そうだった事が気になりますが, やっぱり精神攻撃には弱いですね。「嘘を付いているのは蒼乃さんの方じゃないですか!」とか, 「真名には関係ない」「それなら茉莉さんとは関係あるんですか!?」とか, 意識はしていないでしょうが, いちいち蒼乃が動揺するほど的確な指摘です。いつまで隠して居られるか。誰に対しても。

繭子を探してさ迷う剛史。紗絵(← やっと名前憶えた)に「あの, 私昨日, 娘さんを見たんです……ヤカさんと一緒に居る所を……」と言われて……で, どうして市電の駅なんだか判りませんが, 確かにそこに居た繭子と茉莉。チョコバナナ, フォアグラ, ずわ(いがに?)……どういうお握りですかっ! 「ぼろうさぱーんち。フォアグラ味は私のだから」確かに前にも言ってたけどさー。夜禍関係者はみんなセンスや味覚がおかしくなってしまうんでしょうか(^^;;;

繭子と剛史の真実。……はっ, かつては同い歳(くらい)だったと!? 確かに不老の夜禍を考えれば在り得そうな事でした。そして茉莉と繭子が転がり込んでいた廃屋敷は, 神河家のもの……だったんですかね? 似ていると思いましたが(あの規模で放置されているのは不自然かも)。いつも繭子が抱えていたうさぬい(ぼろうさ)は, 繭子が殺された日に誕生日プレゼントとして剛史が渡そうとしていたものだったと。繭子に『夜禍』の事を伝えた『女の人』というのが誰なのか, とても気になります。茉莉と会っている繭子がそれらしい態度になっていませんから, まだ見ぬ誰かでなければ, 蒼乃かと思われますが……。剛史と依人の願いは一緒だったのね。繭子を陽の下へ, 茉莉を空の下へ, 連れ出したいと。

またしてもあわや命絶たれんとした茉莉を, 間一髪割って入る繭子。「誰かを犠牲にしてまで, 私は戻りたくない!」「だからって……お前の願いを犠牲にできるかよ!」「大丈夫。私, 犠牲になんかなってない。私の, 本当の願いは……」剣は論外としても妙な恰好していると思ったら, マントも繭子のためのものだったんですね。無情な時の流れが二人を隔てようとしていても, ただひたすら繭子の側に居続けた剛史……なんか, 軽く感動しました。でもこれからどうするの?

次回予告: これもある意味, 能都さんの新境地ですかね?(^^;;; 一瞬紗絵かと思ったし。


海上コンテナとガントリークレーンがあるあの岸壁は、solasの適用区域だと思われるので、勝手に入っちゃ駄目ですよお。solas(海上人命安全条約)違反で捕まっちゃいます(^^;……こんな所にもsola繋がりが(^^;;;

[8:46, 8:49(solas)]
[10:57]

いーかげんにシナサイ

午前半休して近所の病院へ。結果は……ただの風邪? 一応胸部X線撮影もしましたが(被曝1回), 自分で見てもあまり気胸らしき状態には見えませんでした。まあ癒着している以上, 正面撮影だけだとはっきりしないと思われますが。

そんなこんなで風邪薬だけもらってオシマイ。……気胸の時より薬の数多いですよ(^^;;; 抗生物質, 消炎剤, 解熱剤, 解熱剤(屯服), 含嗽剤。

[11:04]
[11:32]

らき☆すた 第9話「そんな感覚」(6月4日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

こなた, 部屋に真弓@SHUFFLE!のポスター貼ってるんだ。けよりな表紙のコンプも投げ出してたし, 途中観の私の想像を遥かに上回るヲの字っぷりなんですな。……と思ってたら, 「学生じゃ買えないゲーム」までフツーに手を出してたのか……(@@;;;

くじらさん今回も頻繁に出てますね(^^;;;

らっきー☆ちゃんねる: 「ああ, あの『To Hea「みんみんみらくる!」「『神岸あk「みーなむんむん!」こらこら(^^;;;

ED: 『平野綾』が歌ってるよねこれ。平野さんってそういうタイプなのかな。

[11:36]
[22:34]

さがしたら見つかってとーぜん オライリまるっとケネンナーシ

会社帰りに吉祥寺へ行って……その途中でスーパーやデパ地下などを巡り, 某高級食材を物色。見付けたので, 週末前に買う事にしましょう。

目的は啓文堂書店。買ったのは,

以上。最近とみに自分のC++に関する技術力の不足を身に沁みて感じているので, ちゃんと基礎から学び直した方が良いかと思いまして。XMLの方は趣味です……こっちはこっちで, 以前は色々な言語とか節操無しに手を出していたのに, 最近何もやっていませんでしたから。データベース言語として使えそうですし。

どっちも色々入門書を立ち読みしてみたんですが, 結局オライリーが一番良いという結論になりました。ぶ厚くて高いけど品質は懸念なしですね。

[22:42]
[23:25]

Saint October(セイントオクトーバー) 第22話「ロリ公開! 超NAZO・NAZOな私のヒミツ!」(5月31日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

アッシュ20歳, ヨシュア10歳での不幸な出会い。そして小十乃はヨシュアより13歳歳下なので, 多分小十乃との出会いは5年後ですね(2歳には見えないですが)。功士朗との出会いは高校の時ですから, 転入でなければそれ以前に逃げている筈ですし。人非人アッシュに気に入られようと感情を抑制していたヨシュアを引き戻したのは, 小十乃による『なまえでよんで』『呼び止めて』。そこから始まる毎日ケーキ。うーん伏線全消化。

リバース社社長=クルツとの面会に行き……自分が相手の会社に出向くという時点で格下だと認めてしまうようなものなのですが……ともあれ, そこではじめての石盤炸裂。「君の会社, 頂戴?」「はい, 喜んで」そーやって会社を大きくして行った……んじゃないでしょうね, 流石に。クルツの脇に侍るのはアッシュと故ソフィア部長だけだし(註: ソフィア部長はこの時点で4歳……もとい8歳)。旧リバース社とアッシュの会社を母体に, アッシュの手腕も加えて急拡大させたんでしょうきっと。

離反したヨシュアを殺そうとするアッシュから庇う小十乃。まがりなりにも娘, という事を(今でも)信じていたらしいヨシュアですが, アッシュにとってヨシュアが『ヨシュア』でないように, 小十乃も『小十乃』ではない, 『娘という無能』ですよね。クルツに操られているとかどーとかではなく, 素でそういう人非人のようで。ヨシュアの背の傷は, アッシュの右腕パイソンによって裂かれた痕でしたか。広範囲に渡って肉引き千切ったとか? それはそれで出血多量で死にそうですが。

教会まで逃げたヨシュア。目醒めた小十乃は記憶を失くしていたが, むしろその方が幸せだろうと, 新しい関係を構築した……のが現在。結局過去を取り戻したけど, それで現在を失う訳じゃないですしね。今は窓の外の約三人+1匹や, 扉の外のもう一人も一緒に居る事ですし。みんな家族のようなものでしょう, 小十乃にとっては。ヨシュアにとっては違うみたいですけど(^^;;;

クルツへの怒りを増したユアン, 勘弁たまらずリバース社に吶喊。大喜びするクルツを前にあくまでも冷徹な表情で, 何を言うのかと思ったら……『言う』じゃなかった。石版でアッシュをぶん殴る! 更にクルツをはり倒す! いや, 心底驚くと同時に, 心底スカっとしましたわ。前半3/4の重さを見事に帳消しにしました。「僕をぶった! ユアン君がぶった! ぶった! ぶった! ぶったぶったぶったぶった……」そして重さを見事に軽くされたところで(^^;;; 菜月がミサイルぶちかまして, 再度ばっちりにっこりすっきり。……えーいユアン君, 空中平泳ぎで君まで軽くなってどーすんの(^^;;; だからかな, もう一度ミサイル叩き込むのは。後に残るのは, 無論, アフロだ。「僕は怒ったよ, ユアン君」そしてカードを大量生産し街にばら撒くクルツ……また輪転機でも使ったの?

[23:52]

本日の日常日課

2007年6月6日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:20]

驚いたあたしだけ?

寝起きの体温, 35.8度。起床後50分(食事も済み)の体温, 36.0度。……まさか, 知らないうちに, 平熱自体が下がってたんでしょうか私? 兄上が平熱35度台だったけど, 私まで……ま, まさかね。だって去年の入院中は毎日体温計ってて, ちゃんと36度台後半だったんだから。

[6:23]
[20:53]

うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃ

「もってけ! セーラーふく」の台詞部分, 耳コピしようと挑戦しているんですが……き, 厳しい。聞き取れないとかいうレベルじゃなくて, そもそも「聞こえない」です。例えば1番に入っている台詞, 検索結果やら何やら+自分の耳で補正したところ, こうなんですが。

こなた「でも最近はいろんなとこでおんなじ作品やってんだ」
かがみ「もう! あったま来て右フックしたわ! シュッシュッ、シュッシュッ! 隙ありー!」
つかさ「えっとね、あたしね、ダイエットしたのよ! それでね……」
みゆき「めがね……めがね……眼鏡はどこですか? 眼鏡が無いと……ああっ痛あっ」

この中ではっきり聞き取れるのはみゆきの台詞だけでした。つかさもなんとか。でもこなたとかがみはまったく聞こえない(『聞き取れない』ではない)んです〜〜〜〜。

こなた「いやー最近のアニメって週100本くらいあるじゃない? 〜 そう! 凄いんだよ、2本あるんだよ? どっちを先に観るかですごく迷うんだ……学校行くのやーめた」
かがみ「最近新しいお菓子増えてるよねー……そんなに食べてないわよ!」
つかさ「えっとねあたしねうんとね、えーっと、あ! そうそうそうそう昨日ね、えっとねえっとえっとえっと、えーとえーとえーと、うーんとねえーと、えーと、えーと……うーん、うーんと、えーとえーと何言うんだったかなあ、えーと……あっそうそうそう、そうそうそうそう!?」
みゆき「膝が痛いんですか? そうですね、それでしたら、グルコサミンがいいですよ。関節が痛むのを抑えてくれる役割もあるんですよ。万能ですねえ」

2番はかがみとみゆきだけが聞こえて(一部切れてるかも), やっぱりこなたは全然聞こえません少し聞こえて来た。「週8本」な訳ないですな, 「週100本」だと思います。つかさは部分的に聞こえるけど, 台詞が台詞なので少しでも途切れると修正できなくて意味ありません(てゆーか長過ぎ)。ううむ……

後は終盤, サビに被る台詞ですが……最初のだけなんとなく聞き取れるような, 聞き取れないような……? ばすん! ばすん! 筆箱ばすん!って象が踏んでも壊れないって奴とか?

[21:05, 22:03(こなた少し判別), 22:06(つかさ大幅修正), 22:24(部分修正)]

本日の日常日課

2007年6月7日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[5:56]

絶対じゃん領域じゃん? 個人情報おねだりだだだ

↑ いつまで続ける気だ?

日時計タイムカプセル、開封へ 30年前の八橋小生連絡を(秋田魁新報より)……実際, 30〜20年前ってこういうの流行ってましたよね。結局当時の関係者を集めるのが大変だって事になってしまう訳で……筑波博でも似たような事があったっけ。で, 同会が八橋小に当時の児童を照会したが、個人情報保護の観点から断られたというだそうですが, これ八橋小自身は関わってないんでしょうか? 関わっているなら, 八橋小自ら当時の児童の消息を調べるべきだと思うんですが。

ちなみに「八橋」は「やつはし」ではありません。「やばせ」と読みます。

[6:01]
[22:21]

NARUTO -ナルト- しっぷうでん 第17話「す!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

カカシ班もガイ班も火を焚いてキャンプしてましたけど, 忍にとっては獣避けより隠身の方が重要じゃないんでしょうか? 見張りも居て, 一声ですぐに起きられるのなら, 獣が近付いたって平気だと思われますし。

マツリの苦悩, テマリの苦悩……砂の幹部が膾をを吹いているだけで, 裏に暗い物が無ければ良いんですけど。ナルトとは違って周囲に誰も居なかった我愛羅, というのが今でも続いているだけ……かなあ。にしても遂にマツリがピンで出て来たもんだから, 私大喜び。穴埋めアニメオリジナル話で出したオリジナルキャラを, 今後も有効活用して戴きたいものです。いや, モンダイ・ガイ&ポッチャ・リーなんかは出さんでも良いですけど(誰も言ってない事に突っ込むな)。

守鶴を抜かれた我愛羅。過去の人柱力はみんなこれで死んだそうですから, 我愛羅も死んだものと思われますが……望みはあるのかなあ。チヨにまだできる事, とか言ってたから, 何か救う手段はあると信じたいところですが。そしてようやく合流したカカシ班とガイ班。リーとネジはナルトとの再会に心踊ったようですが, ナルトは今それどころじゃないですね。さてさて。

木ノ葉流行通信: このスタジオ, 水曜枠最後の総集編で使った所ですね(^^)

[22:28]
[22:48]

アニメロビー おねがいマイメロディ すっきり♪ 第10話「タルトですっきり!?」(6月3日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

給料日前のバクロミの食事は, 塩スープならぬまーるキャベツ(違)……に, たかる, ぞう元国王(^^;;; 自意識高い癖にやる事は卑しい事で。更には食後のスイーツまで求めて, 綾にご馳走する筈だったマイメロたるとを全吸収……食い物の怨みは恐ろしい……「ぞうさん駄目だよ! 食べ物奪われた綾ちゃんは三日三晩暴れ続けて, その地上には何も残らない……って言われてるのに!」「世紀末, 来ちゃうの?」「かもね」おーい(^^;;; まだ21世紀始まって6年半しか経ってないというのに(いや, 既に『21世紀最後の……』って話を聞いた事があるぞ)。

ぷんぷん綾「こうなったらお前を食ってやるー!」「ぞうを食べてはいかーん! いろんなところから怒られるんだぞう!」流石だ江夏由結(^^;;;;;;; そのタイミングで, ちーん……「新しいたると, でーきた」魔法じゃなくてオーブンがマイメロの必殺技なんですな(^^;;;

本日のはっちゃけナスビ: 燕子花クロミ(おい)になって, たると2号も全部平らげ。「たるとが無ければケーキをお食べ!」ロミー・アントワネットだったのか(^^;;; ぷんぷん極まった綾ちゃんは……ミーちゃんと同化!? いや, 前にも鶏小屋で猫になってたけどさ。「怪獣だー!」「……また何やっとんじゃあの家は!」みんな慣れてる(^^;;;

ぞう元国王とバクロミも食われて……バクだけ吐き出され「食べられなかったのは良いぞなけど何かムカつくぞな」まあ, 人間にとってはロクでもない物を食ってるバクですから。そして最早何もかもを食い尽くそうとする綾「ああなったら, 誰にも止められないよ……また, 歴史が繰り返される……」「……二度目?」笑い死にさせる気ですか(^^;;;;;;; あのバスって, 北岡選手も乗ってたバスだよね。

ちーん(^^;;; やはり勝利の鍵はオーブンで。本日のばっちりにっこりすっきり: 琴……が, みつばちマーヤですか!? 「駄目だ……綾ちゃん, すっかり野性化しちゃってる……」野性っていうのか, それ(^^;;; 琴と一緒に突入するバク「麻酔ぞな!」お花畑で黒音符ぶっ放した次はそれかーい! その状態でたると食べて, すっきりできるんですか綾ちゃん!? 「もうちょっとで腸に行くところだったぞう……」逝って(胃下略)


ロビケロ: ああ, もう, この強引極まり無いところが楽しくてしょうがない(^^;;;

[23:13]

本日の日常日課

2007年6月8日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:08]

Saint October(セイントオクトーバー) 第23話「ロリ窮地! いつの間にやら超敵だらけ!」(6月7日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

クルツが量産した小アルカナによって, そこら中の人達が殭死に(違)。そしてクルツの手元には, まだ大アルカナが……運命の輪, 太陽, 節制の3枚が確認できます。つまり直属の部下が作れる訳ですが, であれば真っ先に狙われるのは小十乃だろうな……と思ったら案の定。色々ミスリーディングはありましたけど, 最後には小十乃の所に来ましたねアッシュ。

一方ゴスロリ少女探偵団の方も, 小十乃を放置していた訳ではなく……やっぱりセロハンテープ(^^;;; 「ソフィアさんは, こうやってカードを直したって」「そんな事したら小十乃の頭のネジが取れる!」「エルロックみたいに小十乃ちゃんがマッチョのギザギザになったらどうしてくれますの!?」そういう問題じゃないー(^^;;; ユアン君は3枚しかカード持ってなかったって事なんでしょうね。代わりに使えるカードがもう無いと。で, 客観的に考えて, 小十乃にはユアン君を守る力が無いのは如何ともし難い事実であるからして, ユアン君は菜月が預る事に。「軽いUFO襲来くらいなら躱せますわ」でもBAT@ブラックオニキスは脅威なんですよ(違)。この時点でもう不安だったんですよ, 配下にするという考えは私の妄想だとしても, 個人的怨恨によって小十乃が狙われる事は本当に無いのかって。

ニケにもカードが憑けられ(以前にもあったっけ……てことは旧ジャッジメントはもうできない), 町中の人が白藤邸に向かう中, バーで逢引している(違)功士朗とアルティスタ。「今はキツいかもしれないけど, 素敵な未来があるって信じなきゃ」でも10分後は全然素敵じゃありませんでした。アッシュとアルティスタって, テレビ局で一応会っているんだけど, あれはクルツ主体だったから記憶にありませんでしたか。……ということで, アルティスタに運命の輪! 更には功士朗に太陽! 学校の人に憑けられた事があったように, 身近な人が敵になる展開, 終盤にして遂に発生ですか……。ヨシュアも安心しては居られないよ, と思ってたら!

CM: あ, 「ef」先行版。買います買います。

菜月を襲う猟兵……だと思ったんだけど, ユアン君を襲ったんですか? にしてはずばり剣突き立ててるんですけど……。にしても白藤邸, 一体いくつ仕掛けあるんですか(^^;;; 最後は網に掛かってぶら下がる猟兵。剣じゃなくてライトサーベルだったら抜け出せたのにね(byサラトマADV3(古!))。「何があってもユアン君は守りますわ。小十乃ちゃんとの約束は地球よりも重いんですもの!」で, 守るためにどういう策があるんでしょ? 狙撃は駄目とかいうユアン君も, だったら何か案は無いのかと。

小十乃宅へやってくる功士朗……の背後にアッシュ。功士朗, 折角太陽憑けられたのに, 役目は案内だけですか……ヨシュアのみならず, アッシュからも蔑ろにされるとは(いや, むしろヨシュアが奇しくもアッシュと似ている部分を持っていたと言うべきか?)。そして小十乃を庇って太陽の戦士(サンササン?)と化すヨシュア。だけど, 大アルカナはまだ1枚, 節制があるよね?

[7:27]
[23:56]

ほにゃらば早速買物行くよー

会社帰りに吉祥寺へ行きました。目的は明日に向けた高級食材の調達でしたが, そのついでにアニメイト吉祥寺にて,

以上を購入。そろそろ, また, 置場を考えないと……

[23:59]

本日の日常日課

2007年6月9日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:09]

誕生日

ネギ  「ハイ 桜子さん, 6月9日の誕生日おめでとうございます」
桜子  「……え?」
ネギ  「今日は朝からずっとアスナさんと, このプレゼントを選んでたんです」
明日菜「ほら, 前に私の誕生日お祝いしてくれたでしょ? ……日付間違ってたけどさ」(※アニメ第1期XXIII時間目)
桜子  「にゃはは, あの時はゴメンね〜」
美砂  「もしもし? それを言うなら, 私の誕生日の方が先なんですけど?」(※5月15日)
ネギ  「あ, あの, あの時はその, 色々あって……」
円    「まあ誘拐未遂事件とか小太郎君来たりとか, 確かにバタバタしてたよね」
明日菜「はいはい, ついでって言ったら悪いけど, 柿崎の分も一緒に用意してあるよ。もらい物だけど」
美砂  「おお, ネギ君プレゼントしてくれんの?(じゅる)」
明日菜「ンなわけないでしょ! 没収!」
美砂  「じょ, 冗談だってば〜」
桜子  「開けていい, ネギ君?」
ネギ  「どうぞ」
桜子  「……あ, 可愛いヘアピンー♥」
円    「そっか, これも桜子のトレードマークだもんね」
ネギ  「桜子さんの笑顔を引き立ててくれるんじゃないかと思いまして」
桜子  「ありがとね, ネギ君♥」

美砂  「……葱?」

そんな訳で, 水野は誕生日が同じ桜子(10歳下)がお気に入りなのです。

2002年 - 2003年 - 2004年 - 2005年 - 2006年 - 2007年 - 2008年 - 2009年 - 2010年 - 2011年 - 2012年 - 2013年 - 2014年 - 2015年 - 2016年 - 2017年 - 2018年 - 2019年 - 2020年 - 2021年 - 2022年 - 2023年
[8:34、2020-05-02 13:04(自動各年リンクを追加)]
[11:24]

「ツンデレ」を秋田訛りで発音すると「ツンドゥル」になるような気がする

ぶっちゃけ女が方言で話して一番かわいいのはどこよ?(カトゆー家断絶 6月9日分より)……

秋田「別におめさんの為じぁねんだどもら。勘違いしねでなァ」
秋田「べ、別(べづ)におめの為に作(つぐ)った訳(わげ)でねーがらな!!勘違いするなでゃあ!」
秋田北部「べ、別にオメさ為に弁当ッコさこしらえたわけじゃねえっさ!勘違いしねえでけろ!」

下2つはあまり違和感ありませんが, 最初の奴は「ら」が非常に違和感あります。「〜だども」は良いけど, それだけだと文意が変わりそうだから……「別にオメ(さん)の為でぁねっす, 勘違かんちげ(い)しねでけれ!」とか, こんな感じじゃないかな。「(い)」は発音しているつもりですが「し」に吸収されている感じ。って何を真面目に語っとるんだ私は。

[11:31]
[15:39]

ロケットガール ROCKET GIRLS mission 07「グラヴィティ -gravity-」(4月5日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

え゛, ゆかり, 退学にならんのですか? 1巻末と2巻冒頭と合成した弊害がこんなところに出て来るとは。学院生徒のままで帰国しちゃったから, 追い出すに追い出せないと……うーん, 違和感バリバリ。キャラデザ程じゃないけど(← しつこい)。

で, 代わりにゆかりを専業宇宙飛行士……じゃないのか, あくまでも兼業だけど, 宇宙飛行士の道に押し出すのは, 山崎直子と茜という事になるんですかね。そこでどう納得できるよう辻褄を合わせるのか, 注目。

[15:43]
[16:14]

ロケットガール ROCKET GIRLS mission 08「セパレーション -separation-」(4月12日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

前半は半ばギャグですが……後半, 自らの全てを賭けて試験に望む茜が, 実に恰好良かったです。結果が伴わなくて泣きじゃくるところも。これがあの伝説の「えーんえーん」の人だとは思えない(台無し)


この回からOPが再変更されたという情報があるのですが, どこが違うんでしょう? 見比べてもまったく判らなかったんですが……。

[16:21, 16:31(OP変更?)]
[17:18]

ロケットガール ROCKET GIRLS mission 09「キックモーター -kick motor-」(4月19日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

マツリ……あんた呪術士かい。いや, そーゆーキャラなのは判ってましたけどね。門番, 後で処分喰らっただろうなあ。フツーじゃない人には対抗できないとしても, 可愛そうに。

そして, 一人で最後まで頑張った茜も, しっかり『フツーじゃない人』ぶりを発揮しましたねえ。羽音でそこまで識別できるですか! ともあれ, 自力で単独踏破を果たしたということで, 根性はマツリも認める充分以上。私が40km歩いただけでもあれだけ辛いんだからなあ, 茜は多分, 平地換算で150kmくらい歩いているでしょうから, 本当その根性には拍手で迎えてあげたいですよ。

[17:23, 17:31(n→s)]
[18:04]

ロケットガール ROCKET GIRLS mission 10「オービター -orbiter-」(4月26日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

そう簡単に認められる訳ないし, 千雨ちゃんの台詞じゃないけど割り切る事だってできやしないと思うんですよ。でも娘の晴れ舞台……と考えるのは割り切りですから良くて無理矢理の考えでしょうが, とにかく親として, その場に居ない者として, できる事はただ一つ, 祈るのみ。神社で合掌しているその後ろ姿, 私には涙が見えたような気がします。茜が無事帰還したら, それは喜びの涙となるか, それとも改めて一悶着か……どちらにせよ, ゆかりの母親と比べてとても身近に感じられる御両親なのでした。「宇宙のステルヴィア」のしーぽんの母親もこんな感じだったっけ?

[18:09]
[18:53]

ロケットガール ROCKET GIRLS mission 11「ターンスタート -turn start-」(5月10日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

今回は一発で飛べましたか。一度成功した事とか, スタッフ(特に素子)の呼吸が合った事とか, ちゃんとハナ・ビー禁止した事(^^;;; とか, 理由は色々あるでしょうが, 要は「やればできる子なの」ってことで。その代表が茜ですね, 気絶はしましたがちゃんと宇宙に出て, そしてふたりでランデブー(from星のファンタジア@たると)。

アトランティスのMS, 『ノーマン』・ラン『ドルフ』。……いえ, 何でもありません。飛行3度目, 船外活動は初めて, ということで茜と大差無いと言われてしまいましたが, 訓練期間は比較にならないでしょうね。本作のコンセプトは『猿でも行ける宇宙飛行』ではありますけど, 『猿でもなれるスペシャリスト』ではないんですから。その意味で茜は充分特別製。少なくとも, 訓練を潜り抜けられるくらいには。……だからって, いきなり無酸素運動ですかい……せめて他のアプローチを一度は検討しようよ。目先の考えに飛びついちゃうのはどうかと思うよ。

暴発したオービターを追って, 高度3,000kmの未踏高度へ二段ジャンプ。いや, 過去様々な苦難を乗り越えて来たから現在があるって言っても, その場のノリで大変な計画をまっすぐGOしちゃってるような……成功しても失敗しても, NASAの人は後で責任問題だろうなー。

ところで, オレアリー博士って, もしかしてこの人だったりします……?

[19:05]
[20:52]

ロケットガール ROCKET GIRLS mission 12「ロケットガール -rocket girls-」(5月17日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

マンゴスティン点火直後に一瞬浮かんだノーマンの笑みが良い感じ。……だけど, ここでハナ・ビー確定してしまうですか。今回のは完全に人災でしょ? そんな絶望的状況でもこの娘達はなんとかしてしまう……のではなく, 今回打開策を思い付いたのはノーマン。前回オレアリー博士が言っていた「協力」の象徴ということになるのですね。しかし, 危うくオレアリー博士より先に, オルフェウスからのデータの受信ができなくなる確定するところだったのですね。

……あ, そーいえば, 2巻ラストも……こーなのでした(^^;;; 結局茜は4Gが限界って事ですか。キビシーですな。しかしこれだけやって, まだ退学にならんのですかこの二人?

総合評価……☆☆☆☆(案外悪くないじゃん, というところです。茜が登場して以降は, むしろ茜を主人公としてとても盛り上がりましたしね。キャラデザは結局最後まで違和感残っちゃったけど(最初から山内デザインが存在しない茜のみ例外)。秋田大学が話に絡まなかったのが, OBとしては残念だなあ。絡んだら絡んだで原作破壊でしょうが, もしどうせやるとするなら……ゆかり達の学校を秋田大学教育文化学部附属高校(註: 存在しません)にするとか(^^;;; )
[20:57]
[22:28]

魔法少女リリカルなのはStrikerS #1「空への翼」(4月6日放映分)

やっと観るのですよ! ……と思った第1回。ここでいきなり, 今までの10話分, 全部録画失敗している事が判明! 42chじゃなくて12chになってましたー!? な, 何を, 馬鹿にも程がある失敗しているんだ私は……(しくしく)

[22:29]
[23:10]

瀬戸の花嫁せとのはなよめ 第壱話「極道の妻」(4月1日放映分)

評価……☆☆☆☆☆

予約全確認しました……他は全部大丈夫でした。時刻変更で「エル・カザド」を1話半分落としているのは既に確認済みですし。ということで, 次の消化作品はこれ。らぶドル繋がりだったりします。

OP: すっげー笑える(^^;;; というか本編はこれ以上のハイテンションだった訳ですが。

115系にしては車内が妙に広いなあ……と思いつつ, 舞台は瀬戸内の街へ。……ああ, そうか, もう高校生でも平成生まれなんですね……と思ったら, 永澄って中学生ですか。なら相手がりぜるとか益田西守歌とかでもない限り結婚は無理ですから, 立場上は婚約ということで話が進むんでしょうね。「始まってから始めよう」をやるには適切かもしれません。

そんな永澄のお相手(逆, 逆!)こと瀬戸内燦は……極道の娘。親や周囲がその筋というだけでなく, 本人も思いっきり仁侠の方ですか。いや, 仁侠と書いてにんぎょと読むんですから, そちらの方々はもう遺伝子レベルでそーゆー文化が染み着いているのかな(^^;;; でもキャラの濃さなら, 永澄の両親も負けてないですよ。「俺のファーストキスの相手は, 政さんですか……」「少し羨ましい……」「後で話し合おう, 母さん……」とか(^^;;;

あまりの急展開と相手の迫力に耐え切れず, 逃げ出す永澄。扉を開けると……そりゃ, 水も入ってきますわね。流されて, 行き先は藍蘭島……ではなくシャーク藤代(CV: 子安武人)の腹ン中, となる寸前で燦が救出。ああ, 今回1話だけ観てみれば, 燦がこの中で一番仁義を重んじているように思えますな。豪三郎おやっさんはただの親馬鹿炸裂しただけだし(^^;;; 「お父さん! 娘さんを僕に下さい!」「一生嫁にはやらーん!」あー, 楽しい(^^) 今後とも邪魔しまくるんでしょうか?

ED: 「鍋井まき子(新人)」ってナンデスカー!? にしてもおかーさん何やってんの(^^;;; この人もずっとこういうノリ?

[23:22]
[23:47]

膝が痛いならグルコサミン, 喉は?

風邪ひいて以来, 妙に喉の調子がおかしいです。痛みは2, 3日で収まったんですが, 頻繁にむせるようになりました。何もしていなくても, 唾液か何かがすぐ気管の方に入ってしまうのか……咳をしてもひとり数秒の後にはまた違和感が発生して, そのうちまた咳。何なんだろ? 週が明けてもまだ直らないようなら, また病院行きますか。

[23:50]

本日の日常日課

2007年6月10日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:51]

流石, 羽後町!

「萌え」と町おこし−かがり火美少女イラストコンテスト(カトゆー家断絶 6月10日分より)……何だと思ったら, 西馬音内盆踊り!? アレでこーゆーのやらかすの!? うわー, これに羽後町自体が関わっているのかどうかは判りませんが, 流石は秋田県内で(大潟村を別として)真っ先に合併拒否して自立宣言した羽後町, 町起こしのためにやる事が半端じゃありませんね! 見に行きたい……

[7:55]
[9:31]

瀬戸の花嫁せとのはなよめ 第弐話「指輪物語」(4月8日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

あ゛, 録画時刻が3分ずれてる。そういや録画ミス確認してたっけ。あうー。

OP: ああ……確かに山崎バニラ……(^^;;;;;;; 流石本職の方ですな。

婆ちゃんに焚き点けられ, 燦を誘って盆踊り。タイムリーですね, 瀬戸ならぬ出羽の花嫁, 西馬音内でやりません? 人魚じゃなくて熊かもしれんけど(おいおい)。閑話休題, 綿飴→ちょこッと。りんご飴→芯。チョコバナナ→拳銃チャカバナナ。仕切ってるのは瀬戸内組の方々ですか(^^;;; そりゃまあ, 地方の祭っつーたら地元のエライさんが仕切るんは当然ですわな。おやっさん本人も居なさるか(^^;;; 肝を冷やしているところで, 無邪気な……というか, 燦だってそこに居る事には気付かんでもおやっさん来ている事くらい想像付いてるでしょう, むしろ煽ってるんじゃないか, と思われる「なあ, 永澄さん……腕, 組まんの?」→鯛焼き屋の俊おじさんより, 携帯電話焼き「魂ァ……奪ったるでえ……」(^^;;;;;;; 「永澄さん, 何かやりたい事ある?」「死ぬ前に一言家族に電話を……」あー, 楽しい(^^)

金魚掬い→金魚救い, は基本ですね。美星もやったし(註: MAGIUS)。「金魚の一匹も救えんとあっちゃ, 瀬戸内人魚の名折れじゃきん!」ふむ, 確かに, その身体に見合わぬ狭い生け簀に押し込められている, シャーク藤代も救うべきでしょう(違)。いや, 人魚の人……というか半魚人の人は, 陸上生活もできるんでしょうけど。期待通り襲われた永澄, 必死の反撃ダブルファングスープレックス! 鮫の歯が掴めるのか……いや, 鮫じゃない, シャーク藤代です(^^;;;

生け簀が倒れて人魚化してしまう燦を, 『人気の無い所に連れ込み』『脚をさする』永澄。いやあ, お約束通りでしたね(^^;;; おやっさんに殺人未遂されそうになった永澄を救ったのは……ファーストキスの人……そのネタずっと続くのか(^^;;; しかもおかーさん出現!(^^;;;;;;; いやもー, 本当に, 楽しいわー。お蓮さん食べてたの, やっぱり中島の脚だったみたいだし(^^;;;

校長も人魚だから水被らないようは配慮はされた上で, 陸上の学校に通っているという燦。「ば, バケツに躓いてる……燦ちゃんって天然系!?」言った尻からもうソレですか(^^;;; 風船釣りの水槽なんて, そうそう落ちれるもんじゃないでしょーに。……打ち水(^^;;; 運がないんだか何なんだか。水被る間一髪で押し倒した永澄, 手が燦の胸元に「いっ……やーーーー!!」ぴちぴちボイスはアリでしたか(^^;;; 南極の氷も粉砕できる音波兵器, 瀬戸内海のマーメイド(マフィア)プリンセスにも可能なのですね。

盆踊りは, 燦は何度も参加してるでしょうけど, 永澄は初めてでしょうから, ここは振付け教えてもらって夏の思い出を……『夏の思い出中♥』そっちかーーーー!!(^^;;;;;;; 『すれ違う思い!』『渦巻く誤解!』『訳の解らん三角関係!』そこにおやっさんと永澄の両親も加えましょう, 見事に分岐のない双方向直線的な関係が出来上がり(意味不明)。

永澄に買ってもらった指輪(左手薬指に100円指輪, はD.C.以来の伝統)を無くしてしまった燦。たとえ安物のガラス玉でも, たとえ形だけの結婚(婚約)でも, 真摯な想いを込め, 真剣な想いで受け止め, 命を賭けてつき合うと決めた二人。極限状態で到った自分の想いに再び向き合った永澄も, 自分の気持ちであるところの指輪を必死で探し始めて……ぴちぴちボイスで仁侠スタート!(^^;;;;;;; そうかー, 本作の場合は音波兵器とは別にぴちぴちボイスで演歌ライブやるんですね(^^;;;

「でも, 因果なもんやね。私もその浴衣来て盆踊りに来た時に……お父ちゃんに指輪買って貰って告られたんよ♥」嬉し恥ずかしおやっさんの過去(*^^*) 意外と永澄も, 瀬戸内組の跡取りとして, 将来あーいう親父になったりして。で, 恥ずかしい雰囲気に耐えられなくなったおやっさんが指輪を放り投げて……政さん……(^^;;;;;;;;;;;;;;

ED8割くらいで切れました。本編には被害無かったから良としますか……

[10:02]
[16:27]

可南子様がならんでる

瀬戸の花嫁観終わったあたりから, 三鷹も大雨になったんですよ。ここ数日, 関東近辺天候不順にも関わらず, 三鷹ら辺はあまり雨降らなかったんですが, ここに来て一気にやっちゃったみたいで。でも外出しない訳にはいかない……三鷹駅に着く頃には, 下半身ズブ濡れでした。防水リュックにしてなければ, 背中もやってたかも。

三鷹から中央特快(201系)で中野, 東京メトロ東西線(05系)で茅場町, 東京メトロ日比谷線(東武20000系)で人形町。日本橋区(古!)の綿商会館で, 「マリア様がみてる」細川可南子オンリーこと「カナコミ」が開催されますので, 行ってきました。可南子好きですから。現地に着く頃には, 雨は小降りになってました。

村上さんと待ち合わせしてたんですが, どうやら村上さんは会場内列, 私は会場外列, と別れてしまったようです。スタッフには会場時刻が近いので(と言っても15分くらいあったんだけど), カタログ買うのも含めて外に並んでいた方が良いと言われてしまいましたし, 電話は通じませんでしたので。で, 取り敢えず入場しましょう。以下, 戦利品リスト。

以上。支出合計, 13,250円。


ティンクルスターさんの列に並んでいる時に村上さんがいらっしゃって, 約束の物+αを戴きました(反応早!)。ありがとうございますー。

巡回中, 場内放送が響きました。「迷子のお知らせです」場内爆笑。この狭い会場で迷子ですって? 「細川可南子ちゃん, 細川可南子ちゃん」場内爆笑。一体どんなネタですかそれは? 「ファンの皆さんがお待ちです。早く原作に帰って来て下さい」場内大爆笑(^^;;;;;;; 今回同人誌が何冊あろうとも, このネタに勝てるモノは無いでしょ!? 一日の印象, 全部持ってかれちゃいましたよ。

途中行われたゲーム大会。カタログの中に隠れている可南子マークを探して数えるってものでした。再挑戦何度でもアリというルールなので簡単なんですけど, 私, 一回目に間違ってしまったのが悔しいですね。ネタだろうからこの数だろう, と当たりを付けていたんですけど, 実際見付けた数はそれより少なかったから, あれっと思ってたんですが……やっぱり当初の予想で合ってましたよ。一度見直したのになー。二度目で正解して, 可南子金太郎飴を貰いました。アリスじゃないよ(おい)。

その後, 遅刻されたロカスタさんの本を確保してから, 脱出。ちなみに村上さんは, 別イベントのためゲーム大会開始直後に脱出されてました。

帰りは, まだ雨降ってたものの止みかけだったので, 徒歩でじっくり歩いて御茶ノ水, 中央本線休日快速(E233系T6編成)で吉祥寺。これが一番安いですから(往路は390円, 復路は290円)。吉祥寺から徒歩で帰宅です。


戦利品一覧を書きながら「笑点」観てたんですが……小遊三師匠が「ギンナン王子」を自称したものだから, まさかマリみて読者じゃあるまいな, とか思ってしまいました。調べたところ, 偶然の一致みたいですけどね。

[18:41(ぐる〜ぷ・げしまで+終了後), 24:00(赤木文庫まで), 6/11 7:48(ループまで), 6/11 24:04(完成)]
[24:15]

来ちゃった……

amazon.co.jpよりオトドケモノ。

砂沙美クラブ完了記念で, 買っちゃいましたオリジナル天地。VHS版を全部(番外編以外)観てますから自分にとって必須アイテムという訳じゃないんですが, 布教には必要ですしね。「用の巻」が抜けてますが, これだけ発送時期が異なるためです。

[24:19]
[19:51]

晴れと書いて自転車と読むきに!

例によってブックカバーが不足したため, 買いに行きました。日はほとんど暮れてますが, 雨は上がっており, 暫く降る予報もありません。なので自転車封印解除。……しかし吉祥寺は, 駐輪場が少ないのだった……また探したよ。徒歩と大して時間変わんないよ。

アニメイト吉祥寺にて,

以上を購入。そういえばこのテのCDはもう出てるんだ, と思ったので, 視聴2日目にしてOP/EDとも買っちゃいました。既にお気に入りですから。

[19:55]
[24:20]

Wind

咳が止まらないなあ……

[24:20]

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735