逐次雑記 2018年6月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2018年6月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2018年6月1日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:24]

おとどけモノ

アニメイトオンラインショップより、

以上到着。やっと来た! これで観始められます。Fani通には途中までしか書けないけど。

[23:26]

本日の日常日課

2018年6月2日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年6月3日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:30]

アニメは、ゆっくり視聴する。

そんなこんなで土日を使って「スロウスタート」1〜6話を全部観ました。個々の感想は省略しますが、取り敢えずFani通にはしっかり書きます(総合評価はできないけど)。

取り敢えず今のところの感想としては……止まっていた時間が動き出したはななんが種を作るために一歩踏み出す話……という判り辛い仄めかしは措いといて。会話の輪の中に加わっている時でも別のことを考えてしまって話を聞いていない花名、というシーンが何度もあって、我が事のように思えてしまい心理ダメージ大です。多分、話が進むにつれてこういう様子は減って来るだろうとは思うんですけど。

勿論、私の視点の中心はいつでもたまちゃんですよ。ゴールデンウィーック、あーんどゴールデンウィーンク!

[23:54]

本日の日常日課

2018年6月4日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年6月5日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[06-06 19:45]

おかいモノ

会社帰りに秋葉原まで走って来ました。経路は井ノ頭通り、旧環八(間違って新宿へいく感覚で環八を通り過ぎてしまった)、五日市街道、青梅街道、税務署通り、抜弁天通り、大久保通り、後楽園、壱岐坂通り、本郷通り、明神坂。

BEEP秋葉原店にて、

以上購入。これはむしろおまけで、本命は「古代祐三 Early Collection BOX」の予約です。特典CDも入手しました。

アリコレBOXだけで1万円を超えますので、ミニゲームができます……が、画面で何が起こっているのか解らず(スライムを倒せと説明されたけど、どれがスライムなのか、どれが自機なのかも判らなかった)、ジョイスティックを一切操作しないままに終わってしまいました。それはさておき本題はその後のルーレットということで、こちらはボタンひとつで3等「500円割引券」を入手しました。

目的は果たしましたが更に続き。COMIC ZIN秋葉原店にて、

以上購入。何買ったか憶えていないっていうのは本当どうにかならないものかorz

「魔女の旅々」の6巻がでていましたが、これはアニメイトで買うことにしているものなので放置。アニメイト秋葉原にも行きましたが、差し替えカバーが無かったなあ。吉祥寺店の店舗特典?

帰りは順天堂横から外堀通りに出て、靖国通り、青梅街道、五日市街道、境新道、鈴木街道。信号無視が多いのはいつものことですけど、今回は無燈火が多数居ました。前照燈は点けているのに尾燈が落ちているとか、そもそも前後とも燈火を装着していないとか。

[06-06 20:07]

本日の日常日課

2018年6月6日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年6月7日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[24:38]

おかいモノ

会社帰りに吉祥寺。アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。うーん、結局「旅々」掛け替えブックカバーは無し、ですか。

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて、

以上購入。櫛です。今使っている物が欠けてしまったので。

[24:52]

本日の日常日課

2018年6月8日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年6月9日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[06-06 22:07]

誕生日

[画像: スロウスタート 第1話 01]
榎並先生「それじゃー、自己紹介してもらおうか。水野ー」
[画像: スロウスタート 第1話 02]
夢絵「は、はい!」
[画像: スロウスタート 第1話 03]
夢絵「水野夢絵です、よろしくお願いします……」
[画像: スロウスタート 第1話 04]
榎並先生「お、水野、今日が誕生日じゃないか」
[画像: スロウスタート 第1話 05]
夢絵「ふえ!?」
[画像: スロウスタート 第1話 06]
夢絵「ひええ……」
[画像: スロウスタート 第1話 07]
(ぱちぱちぱち)
夢絵「ほえ?」
[画像: スロウスタート 第1話 08]
たまて「おめでとうございます! 新しい1年の始まりですね!」
[画像: スロウスタート 第1話 09]
栄依子「おめでとう!」
[画像: スロウスタート 第1話 10]
冠「おめでとう」
[画像: スロウスタート 第1話 11]
夢絵「あ、ありがとうございます……」

[画像: スロウスタート 第3話 01]
(すぱん!)
[画像: スロウスタート 第3話 02]
(ぱん!)
[画像: スロウスタート 第3話 03]
栄依子「夢絵。たま。お誕生日♪」
冠「おめでと」
[画像: スロウスタート 第3話 04]
たまて「私と夢絵ちゃんのですかー?」
栄依子「ふふーん。たまは先月が誕生日でしょ。で、夢絵は今日が誕生日だから、一緒にってことで」
[画像: スロウスタート 第3話 05]
たまて「えーこちゃんだって再来週じゃないですかー!」(※6月20日)
[画像: 瓶詰妖精 第13話 07]
???「たーまーちゃん♪」
[画像: スロウスタート 第3話 06]
冠「……誰?」
[画像: スロウスタート 第3話 07]
たまて「あ、昔うちのお隣に住んでらした妖精さんですよー。お久しぶりですくさちほさんー」
栄依子「妖精ぃ?」
[画像: 瓶詰妖精 第13話 04]
くさちほ(く)「ちょっと遅くなったけど、私達もお誕生日をお祝いしたくて!」
くさちほ(ち)「たまちゃんには以前、大変お世話になりましたから」
くさちほ(さ)「うむ、それにしても見違えたな。すっかり立派な高校生だ」
くさちほ(ほ)「初めて会った時のたまちゃんは、小学1年生だったもんねー」
[画像: 瓶詰妖精 第13話 05]
くさちほ(く)「あれから14年経ったんだもんね! ……え?」
[画像: 瓶詰妖精 第13話 06]
くさちほ(ほ)「14年前に、小学1年生?」
[画像: 瓶詰妖精 第13話 01]
くさちほ(ち)「たまちゃん! たまちゃんは今、いくつなんですか!?」
[画像: 瓶詰妖精 第13話 02]
たまちゃん「よ、妖精さんと解っていても、お姉さんに突っ込まれると、照れますね……」
[画像: 瓶詰妖精 第13話 03]
たまちゃん「私の年齢は! ずばり16歳です! 高校に入ってすぐ誕生日ですから間違いありませーん!」
[画像: 瓶詰妖精 第12話 01]
たまちゃん「卒業シーズン、それは昔の自分から卒業し、新しい自分へと生まれ変わる季節!」
[画像: 瓶詰妖精 第2話 01]
たまちゃん「と、言う訳で、たまちゃんも瓶詰で小学1年生を卒業して、」
[画像: スロウスタート 第3話 00]
たまて「スロスタで新しく高校1年生たまちゃんに生まれ変わったのですよー」
夢絵「じゃ、じゃあ私もそれで……」

[画像: スロウスタート 第1話 12]
夢絵(水野夢絵、17歳(おいおい))
[画像: スロウスタート 第1話 13]
夢絵(今年で大台の(ピー)歳だけど、平成最後、(ピー)回目の17歳生活が始まりました!)

無理矢理明るい話にしたけど、遂に2009年のネタができなくなってしまいましたorz

2002年 - 2003年 - 2004年 - 2005年 - 2006年 - 2007年 - 2008年 - 2009年 - 2010年 - 2011年 - 2012年 - 2013年 - 2014年 - 2015年 - 2016年 - 2017年 - 2018年 - 2019年 - 2020年 - 2021年 - 2022年 - 2023年
[07:04、07:44(微修正)、07:48(画像1枚変更)、2020-05-02 13:22(微修正、各年リンクを自動化)]
[06-10 25:17]

おとどけモノ

午後になってホ○○○を出します。珍しくTシャツ+アームカバー。Tシャツで自転車に乗るなんて何年ぶりでしょうね。アームカバーをしても首周りの陽灼けを避けられないので、本来は避けたい格好ですが、選択肢を増やしたかったもので。

で、いつもの自転車屋さんへ行ったのですが、注文している部品は届いていなかったのでまた後日……なんか行く度に「何をお願いしているのか」を忘れられていそうで怖いのですが。

帰ってみると、amazon.co.jpより、

以上到着。

[06-10 25:20]

本日の日常日課

2018年6月10日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735