逐次雑記 2022年6月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2022年6月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2022年6月1日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[06-08 24:18]

歯医者

表稼業が滅茶苦茶忙しい日が続いていますが、今日は午後半休して歯医者さんへ行きます。先々週の江ノ島行きの頃から、右上顎中切歯に妙な痛みがあって、結構な苦痛になっていまして。口に飲食物を入れた時に痛む傾向はありますが必ず痛む訳ではなく、逆に何もない時に突然痛むこともある、直接叩くとかなり痛む、という状態で、先の土日などは数分〜数十分の周期で一日中痛んでいました。ただ、わざわざ口腔鏡を買ってまで確かめたんですけど、見た目は何の異常もないんですよね……。

実際、専門医の目で視ても、X線撮影しても、異常は見付かりませんでした。ただ、昔(本拠地時代)に左右上顎切歯を治療した際、神経に小さく影響して、それが加齢で顕在化したのではないか、との推測がなされました。取り敢えず暫定的に、左右の切歯との間をセメントで埋めて固定し、下顎中切歯との噛み合わせも調整して(上顎中切歯を僅かに切削)、当該の歯にかかる衝撃を軽減し4週間ほど様子を見る、ということになりました。

さて、この治療の結果として……歯がセメントで固定されているため、冷たいものを口に入れると歯茎が萎縮する様子を実感しました。そして痛みは……まあましにはなりましたけど、無くなった訳ではありませんね……。

[06-08 24:27]
[06-08 24:27]

おとどけモノmkIISR

三月うさぎの森より、

以上到着。本当は別のものを落札する予定が、想定に反してこちらを落札することになってしまいました。いや80SRは欲しいものではあったんですけど、想定外だったため置場を確保できないので……。

[06-08 24:30]

本日の日常日課

2022年6月2日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年6月3日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[06-17 18:09]

おとどけモノ

ワールドサイクルより、

以上到着。着ることがあるかどうかは判りませんけどね。

[06-17 18:11]

本日の日常日課

2022年6月4日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年6月5日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年6月6日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年6月7日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年6月8日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2022年6月9日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[06:29]

誕生日

[画像: アイの歌声を聴かせて 01]
詩音「夢絵! 今、いくつ?」
[画像: アイの歌声を聴かせて 02]
夢絵「はあ!?」
[画像: アイの歌声を聴かせて 03]
その歌は、一人の少女とクラスメイトを17歳にする――
[画像: アイの歌声を聴かせて 04]
詩音「実年齢はね、最後に明かされるんだよ」
夢絵「明かしません!」
[画像: アイの歌声を聴かせて 05]
西城支社長「恐ろしい現実だねえ……」
[画像: アイの歌声を聴かせて 06]
詩音「私が17歳だって言ってあげる!」
[画像: アイの歌声を聴かせて 07]
夢絵「余計なお世話! 私は一人で言い張るだけで大丈夫だから!」
[画像: アイの歌声を聴かせて 08]
あなたは今 何歳かな 教えてほしいな――♪
[画像: アイの歌声を聴かせて 09]
詩音「夢絵の年齢って何?」
[画像: アイの歌声を聴かせて 10]
夢絵「私の年齢なんてどうでもいいでしょ!? もう放っといて! 私を人と離別させて!」

いくら忙しくてもこのネタだけは仕込まない訳にはいきません(かなりヤバかったけど)。

2002年 - 2003年 - 2004年 - 2005年 - 2006年 - 2007年 - 2008年 - 2009年 - 2010年 - 2011年 - 2012年 - 2013年 - 2014年 - 2015年 - 2016年 - 2017年 - 2018年 - 2019年 - 2020年 - 2021年 - 2022年 - 2023年
[06:35]

本日の日常日課

2022年6月10日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735