逐次雑記 2013年6月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2013年6月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2013年6月1日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年6月2日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[06-06 25:12]

おとどけモノ

やっとこさっとこ帰宅してみれば、amazon.co.jpよりオトドケモノ。

以上。なるほど、柊の次の任務は……(^^;;;

[06-06 25:14]

本日の日常日課

2013年6月3日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年6月4日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年6月5日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年6月6日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[25:16]

おかいモノ

アニメイト吉祥寺にて、

以上を購入。刀語には絵葉書セットが付いて来ました。それと、吉祥寺店ブックフェアポイントを2点使用し、「ハヤテのごとく!」イラストカード(西沢さん)を入手。1点余りました。

CWSにて、

以上を購入。いつもの消耗品です。

イトーヨーカドー武蔵境店にて、食糧を調達。本当は明後日買うべきなんですけど、明日から不在なもので今日買わなければならないのです。

[25:20]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年6月7日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年6月8日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年6月9日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[かなり以前から]

誕生日

☆素ピーカー
[画像: 素ピーカー]
ファファ「これ、何でしょうー?」
サラサラ「あ、前にピクちゃんから聞いたことある。色々な音が聞こえてくるスピーカーで、時々何の音か想像して遊んでたんだって」
クルクル「そういえば、キノコ達どうしたんだ? 今日俺達しかいねーぞ?」
ファファ「言われてみればー、シルちゃんもー、コロちゃんもー、ピクちゃんもー、それにムヱちゃんもー、居ませんわねー」
サラサラ「二人とも、聞いてなかったの? 今週末はサイクルエイド妖精界で、4人とも出掛けるって言ってたでしょうよ。
          今頃はきっと、カッタ森かイグ森にいる筈よ」
クルクル「お、何か聞こえて来たぞ!」
[画像: 素ピーカー] 〜♪
ファファ「まあ……(笑)」
サラサラ「(笑)元ネタが判り易過ぎて、違う想像がし辛いでしょうよ!」
クルクル「これ、キノコんちで聞いたことあるぞ(笑)」
ファファ「まあ、クルちゃん、コロちゃんのお宅に行ったことあるんですのー?」
クルクル「メンタイの中にあったぜ。アトラクションみたいで楽しかった!」
サラサラ「あれは元ネタそのままでしょうよ……」
クルクル「なあなあ、ところでこれ、音が聞こえない環境の人はどーすんだ?」
ファファ「会社から見ている人とか、居るそうですしねー。
          判りましたわー、わたくしが今から、そういった方々のお宅に、アニメ制作もできる高スペック機が届くよう手配を〜」
サラサラ「そこまでする必要ある!? 大体、最近は私達くらいのアニメなら、個人がフリーソフトで作れる時代よ?
          大丈夫、HTMLソースを見れば、ちゃんと元ネタを書いてあるそうだから」
クルクル「よーし、じゃ俺から。『募金した音』!」(ちゃりーん)
サラサラ「ああ、お金を手に入れたんじゃなくて、使ったってことね。上手い!」
ファファ「じゃあ募金箱を、振ったら『中から1枚飛び出して、転がっちゃった音』ー」(ぽろーん)
クルクル「募金箱を振るっていうより、下から叩いたような気がするな」
サラサラ「転がって行くのは、スーパーが付かない方を思い出すわね……
          それじゃ転がった1枚が『池に落ちた音』」(ちゃぽーん)
ファファ「お池の妖精が出てきて『貴女が落としたのはこの100円玉? 1万円金貨?
          それともこのクレジットカード?』」(きらーん)
サラサラ「ちょっとちょっと(笑) 何その妖精、なんかドヤ顔とかしてそうなんだけど(笑)」
コロコロ「いや、それ、キノコが言いそうだ(笑)」
サラサラ「ああー!(笑)」

ファファ「また何か、聞こえてきましたわ〜」
[画像: 素ピーカー] 〜♪
クルクル「これ、元気が湧いて来そうな音だな!」
サラサラ「元は回復音だもんね(笑)」
ファファ「では、わたくしから〜。
          『硅素系生命体がうがいをしている』音〜」(カラカラ……ペッ)
クルクル「硅素系!? 見たことあんのか、すっげー!」
サラサラ「た、確かに、最後は何か吐き出したように聞こえなくも無いわね……」
クルクル「あ、これはどうだ? 『打ち上げ花火』!」(ヒュルルル……パーン)
ファファ「(笑)随分と軽い爆発ですわね〜」
サラサラ「なんだか、ぱっと散った、って感じね(笑)」
クルクル「駄目かー。じゃあ、じゃあ、『ガトリング砲を撃って敵機撃墜』!」(バババ……バーン)
サラサラ「そういう効果音もアリね(笑)」
クルクル「それこそ、同世代のシューティングゲームにありそうだよな!」
ファファ「はーい。『呼び鈴を鳴らした音』〜」(ピリリリ……カチャ)
サラサラ「『走り幅跳びで新記録達成』!」(ピューーー……スタッ)
クルクル「『サイコロ振ったら大当たり』!」(コロコロ……ピタッ)
ファファ「あ、それ、『ルーレットで大当たり』でも良いですわね〜」(コロコロ……ピタッ)
サラサラ「意外とギャンブル系に向いている音なのかしらね(笑)」

サラサラ「また何か聞こえてきたわよ」
[画像: 素ピーカー] 〜♪
クルクル「16連射〜!!」
サラサラ「それは別のゲーム! う〜ん、なるほど、コンシューマゲームの雄、PCゲームの老舗ときて、
          今度はアーケードゲームの大名作か」
ファファ「あ、そんなコンセプトだったんですのね〜。
          事前に言って戴けたら、28人同時プレイも体験できるよう手配しましたのに〜」
クルクル「それすっげーな! 一度やってみたかったんだー!」
サラサラ「いやそれ目的が違っちゃってるでしょうよ。
          えーと、それじゃ、『歌舞伎の定式幕が開く音』」(チョンチョンチョン!)
クルクル「拍子木の音ってか(笑)」
ファファ「役者さんが見得を切る時の音でも良さそうですわね(笑)」
サラサラ「あれ聞くとわくわくするのよねー」
クルクル「じゃ『講談士が張り扇を叩く音』でどうだ!」(タンタンタン!)
サラサラ「人のこと言えないけど、随分金属質の音ね(笑)」
ファファ「金属製の扇子と机なのかもしれませんわね〜」
クルクル「バリエーションとして、張り扇繋がりで『大阪おかんがどつく音』もあるぜ!」(でんがなまんがな〜)
サラサラ「ちょっと、それ効果音が違う!(笑)」
ファファ「この音でどつかれると痛そうですわ〜。もっと平和的なのが良いですわ。
          『ゴルフでホールインした音』〜」(コンコンコン!)
クルクル「やたらと弾むゴルフボールだな(笑)」
サラサラ「こんなのはどう? 『踏切の警報機の音』」(カンカンカン!)
クルクル「音の早さが変わるのか?」
サラサラ「そういうのもあるわよ」

ファファ「あと、他にないでしょうか……」
クルクル「ネタ切れか?」
サラサラ「無い? ……じゃ、無理は承知しているけど、最後の1ネタ。
          御誕生日祝いの『クラッカーを鳴らす音』」(パンパンパン!)
クルクル「16連射を超える、17連発だぜ(笑)!」
ファファ「クラッカーって、歳の数だけ鳴らすものなんですの(笑)?」
サラサラ「ないない(笑)」

何でここ数年、大量にネタ出ししないといけない方式でやってるんだろう(汗)

2002年 - 2003年 - 2004年 - 2005年 - 2006年 - 2007年 - 2008年 - 2009年 - 2010年 - 2011年 - 2012年 - 2013年 - 2014年 - 2015年 - 2016年 - 2017年 - 2018年 - 2019年 - 2020年 - 2021年 - 2022年 - 2023年
[06:47、2020-05-02 13:17(自動各年リンクを追加)]
[06-12 06:41]

おとどけモノ

やっとの思いで前線基地へ帰宅すると、今宵もまたまたおとどけモノ。amazon.co.jpより、

以上到着。D.C.III漫画版は、著者名を書かないと識別できないのですよ〜。例によって封印ですけどね(D.C.III S.S.はまだですか〜?)。それと「琴浦さん」、買うことにしました。今期の目玉ですから。

amazonマーケットプレイスより、

以上購入。何でこれがこんなに入手困難だったんデスカー。やっと手に入れたですよ。ちゃんと新品ですよ。

[06-12 06:54]

本日の日常日課

2013年6月10日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735