逐次雑記 2007年3月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2007年3月下旬

2007年3月21日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[11:59]

Saint October(セイントオクトーバー) 第11話「ロリ激突! 女の意地が超ごっつんこ!」(3月15日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

今日のスイーツは季節のフルーツたると。「太るぞ」の一言に山程返されてしまう功士朗(^^;;; 孤立無縁ですなあ。

ソフィアの人形劇……本当, 引き出し多い人だなあ(^^;;; 『まっくろ女!』『アホロリ→』『ブス』精神年齢が小十乃達と変わんないし(^^;;; そんなソフィアをさて置いて, ジャッジメント監視役の名の元に部長就任する猟兵。ソフィアは降格? まあ元々, 役はともかく管理職クラスだったとは思いますが。その部長より美術教師の方が偉いみたいですが(^^;;;

「だって小十乃ちゃんは素敵ですもの。見蕩れるのは解りますわ。私も, 帝さんになら, 小十乃ちゃんを取られてもよろしいですわ」ま, 当事者は全力で否定しますけど, 端から見れば小十乃と猟兵はじゃれ合ってるようにしか見えない訳ですな。しかし木陰から覗いている猟兵に「鼠の気配」と言って三咲が串を投げつけたって事は, 敵意は持ってるって事なんじゃ。

功士朗にユアンの出自が全く掴めないと聞き, 疑念を深めるヨシュア。アルティスタも記憶が無い者の過去は探れない。「もし, ユアン君が小十乃さんに禍を齎すと言うのなら, すぐにここをお引き取り戴きます。小十乃さんが私の全てですから」ロリ確定! ヨシュア, 超表沙汰なその愛(こらこら)。いや, 冗談はともかく, ヨシュアがそこまで小十乃に執着する理由は気になりますね。

カフカ『結果オーライ』によって菜月と三咲が捕まり, 小十乃もソフィアに追い詰められ(トンカチ〜! って, 小麦粉の次はソレですかい)。そして小十乃の危機を嗅ぎ付けるユアン。「小十乃さんを心配する気持ちはおありのようですね。……小十乃さんにもし何かあったら, その時は, 貴方がどこの誰で, どんな事情を持つ方であろうと, 赦しませんから!」ヨシュア, 本気でユアンに疑念をぶつけてるし。そしてユアンも, 見た目の年齢に反してそれを真向受け止めてるし。さて, その内にあるものは?

小十乃vsソフィアという状況に気付いたが介入できない猟兵。ソフィアを見捨てている訳ですが……非合法組織としては, 死して屍拾う者無しは当然ですしね。カフカの枝から脱出する三咲, ってそんなんで火は絶対点きませんよ! 火が点く前に手が壊れるよ! ……三咲の手が異常に強いんだったりして……

「レッドブラッドアロー!」……って今回は小麦粉じゃないのねん。カフカは炎上し, ソフィア部長ジャッジメント……え〜!? もうソフィア部長がジャッジメントされちゃうの!? う, うわー, 本作って2クール作品の筈なのに。

ED2: これはEDと呼んで良いんでしょうか?(^^;;;

エンドカード: 実にエンドカードの雰囲気に合ってます(^^;;;

[12:13]
[13:20]

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」(3月15日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

「万歳39唱!」にゃはりかにゃはたらりーの, にゃー(違)。これからなのであって, まだ万歳やるには早いと思いまーす。ああ, しかし, 面白い連中とお別れかあ……寂しいなあ。「お食事をお持ちしました」え, エメレンツィア!? 貴女一体何やってんですか!? もしかしてチケット持たず乗務員に扮して密航?(^^;;; 「体力一番, 気力が二番, 三時のおやつは栗饅頭をお持ち致します!」誰に聞いたんですか, 文明堂なんて(^^;;; 「護は成長のために魚を食べるのです。はい, あ〜ん♥」ああ, もう, エメレンツィアが居るだけで充分に面白い(^^;;;

ドイツって左側通行だっけ? 送迎車が空港に来る前に事故ってしまい, エメレンツィアの案内で船便。そこで出会うは蜜柑配り婆……で, これもホラクルだったりするんじゃ, とか思ってしまいました。「まさか, この中に銀のマリアが?」という事で婆を怪しむけど, 実は本当のマリアは……超幼女(^^;;; やり過ぎですっ。

絢子の危機にヨハン登場。「俺の花嫁に手出しはさせない」「じゃ, 花嫁の大切な彼氏に, だったらどう?」誰が敵で, 誰が味方なんだか, さっぱりですな。ま, ヨハンは護にとっては完全に敵だという事で。護が拉致されるに到り, 錯乱しかける絢子を失神させるヨハン……これは例のビアトリス遮断では?

『原初への帰還』によって得られるより強い力に触れさせる事で, 絢子のビアトリスを目醒めさせるという正樹。摩耶・エメレンツィアは退出……摩耶の力ってどんなもんなのか, 今まで全然描かれていないから解んないんですけど。まあ東ビ大附属の生徒ですからエリートですし, 絢子とヨハンの対決に付き従ったくらいだから, 一般よりは遥かに力あるんでしょうけど……正樹の求めるレベルには遠く及ばないと。で, その正樹は? 摩耶もエメレンツィアも力弱くて邪魔だというなら, 絢子級ではないにせよ正樹も相当な力あるんですよね? 「私も, ベアトリーチェと同じ, 護のためなら何だって出来ます! それでも, そう願っても私には何も出来ないと……須藤摩耶, 貴方はそう仰るのですね」「……俺達にも, 待つ事なら出来る」WAIT → WAIT → WAIT(宴会ナス兵士じゃない!)。信じて, 待つ事。何を, 誰を, でしょうか?

その頃護は……誘惑されていた(^^;;; 「もしかして護君って……こっちが好み?」こらこら!(^^;;; 絢子の恋人だという時点でそれはないでしょ。逸美に靡かないんだし(おいおい)。「ツネちゃまは貴重なメンズだったんだけど, 眩しすぎてね」マリアはともかく, 手下の面々がツネちゃまにヤラレてしまったりしたんでしょうか。そりゃ, 手元に直接置きたくはないでしょうな。マリアの望む永遠, もといモノは, 原初への帰還の阻止。ビアトリスが持つ意志の善悪など解らないから……ま, そこで善と信じるのも悪と決めつけるのも, どちらも同じようなものですな。どっちでもないって気がしますが……と思っていたら, 実際に誕生した原初は, まるでバジリスクですな……。

次回予告: 「二」じゃなくて「ニ」かい!(^^;;;

[13:35]
[14:16]

ロケットガール ROCKET GIRLS mission 04「カウントダウン -count down-」(3月14日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

クリーンルームに力で入ろうとするゆかり……血, 昇ってるなあ。説明あろうがなかろうが, 最低限, 施錠されている扉を力で開けようなんてするかなあ。ほら強制退去させられた。「あたしは船長だぞー!」先生なんだぞー(違)

改めて向井から解説。……理系なら, 枯れた技術って考え方は普通にできる筈ですけどね。ゆかりは良くも悪くも非理系パイロットですか。宇宙工学概論も学んではいる筈だけど, そこまで根本的な知識まではなかったと。で, ついつい燃焼実験失敗までバラしてしまう向井。那須田はこの事自体隠せって言ってたでしょーに。

酸化マニア素子, 指輪も触媒に平気で転用する, 典型的マッド。会議に乱入して新規開発を止めさせようとするゆかり……根拠がついさっき向井から聞き齧った言葉ばかりだというのが何ともはや。しかるに素子が新素材を解説した瞬間に風向きが変わり……って, 今まで誰にも言ってなかったんですか。正に突然出て来た新技術。効果があまりにも画期的だからみんな飛びついたけど(木下すら), そりゃ嫌がって当然ですなあ。しかし省エネロケットには正にうってつけの素材である事は確かで。

ハンストに突入するゆかり。そこへおかーさん来訪……むむ, 次回遂にスキンタイト宇宙服と, そして2本ロケット体制が出発するですな。そして, 報道が入ると言う事は, ゆかりの将来が確定する訳で(^^;;;

[14:25]
[15:06]

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話「わたしにもみえるよ」(3月18日放映分)

評価……☆☆☆☆☆+(前回比: +2)

言葉が出ない……観ててもう, 本当に, 楽しいよ。嬉しいよ。みんなが一緒に盛り上がって, 学園祭が出来て。遠く離れていても目を閉じれば見えて来る, 学園祭。それは個々の展示で盛り上がっているのではなく, 学園祭が盛り上がっている証。FPD越しにしか観られない私だけど, それでもなんとなく, みえたような, 気がします。

軽音部部長(?)による, まなびへの祝辞。聖桜学園最後の生徒会長。そしてみんなにとって最高のナカマ。「それでは, 生徒会長に一曲歌って締めて貰いましょう!」聞いた瞬間予想したけど, 校歌か! やっぱり校歌か! アカペラで一周したところから動き出す軽音部員……これだ! これだよ, 軽音校歌! サントラじゃ元々こういう編曲で収録されているかもしれないけど, 正にこういう校歌が私の聞きたい物だったんですよ! 第九話で披露された新校歌みたいなのじゃない, ……何と表現したら良いか判らないけど……心踊る校歌! 2035年と言わず, 今の時代で聞きたいですよこういうの。

「彼女達は何の見返りも無く, 必死になってこの学園祭を作り上げた。社会に出れば必要となってくる, お金や責任, そういう物ではなく, ただ純粋に一生懸命になれたり反抗したり, 夢中になれるのは学生の時だけ, なのではないかしら」学生時代を過ぎ去った人間には良く判ります。学生時代というのが, 如何に輝いていたのか。社会に出る事が間違っている, なんて訳はないけど, 社会に出る事が輝きのようになっていた本作。中卒就職一般化はともかく, 現実も学生時代の魅力が当事者達には見過ごされつつありますよね。まっすぐに居られる, まっすぐで居られる事の良さ。それが私にも見えて……。

次回予告: まあ過去映像の繋ぎ合わせですが, 三鷹駅前商店街には流石に反応してしまいました(^^;;;

[15:20]
[16:15]

おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 第51話「メロディがとどいたらイイナ!」(3月18日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

「つるっぱげビーム!」と聞こえました(^^;;; ジェントルビーム? 「シツジ仮面タン!」タン!(^^;;; そ, そうなのか, セバスチャン/セバスタンって, これを見越したネーミングだったのかー!?

ジェントルビームなんつー物がアリなのなら, という事で各自自分の得意分野でビーム発揮。「恋する乙女の活断層! ハートクエイク震度7!」「あ〜め〜ぽめっぽめっ!」「全開どばどばエンドルフィン! ダイナマイトが5万t!」「「ポエムビーム!!」」いきなりコレかよ!(^^;;;;;;; 確かに破壊力は抜群ですが。何しろ恵一を撃墜した事もある(^^;;; 続いて琴の「琴ちゃーんファイアー!」怪獣着ぐるみは確かに破壊力抜群の琴の武器ですが(^^;;; 「ネイルビーム!」あんまり使うと傷つくから, 奏の伝家の宝刀ですね。……真菜は単純に撲殺(^^;;; 「不器用でごめんビーム! ……本当に出た!?」「滅茶強力……」これが伏線だったとは。

歌にヴァイオリンを取りに行かせ, 自分は前線に立つウサミミ仮面。「ナスビ仮面! お前の相手はこっちだ!」「……本気になれるぞな! 老齢年金も解約ぞなー!!」「まだ貯蓄があったのか……」どんだけ貯め込んだんですか, バク(^^;;; 「取っておきの, 投資信託なすびファンドー!!」老齢年金と言い投資信託と言い, 本当にこれ女児向けアニメ?(^^;;; 「これは全部, 柊様から貰った負け犬オーラぞな。あの後柊様に蹴られながら吸収したぞな!」「ウサミミラビットキック!」モビットって聞こえたけど……そっちの方がむしろ適切かも!?

平然と滅びの雲を受け入れる一般人。「マイメロちゃーんがんばって〜」まあ, 今更騒いでどうなるものでもない, 実際マイメロ(今回はむしろウサミミ仮面ですが)に任せるしかないんですが……社会が混乱しなくて良いかも。実に平和な滅び方(^^;;;

歌に呼びかけられ二度復活するウサミミ仮面。ウサミミ衣装を脱ぐと……「だから何で裸やねん……」「先輩さん, 寒くないの?」(^^;;;;;;; やっぱりこうじゃないといけないのか(^^;;; そして眠る潤に届くメロディ。あの時, 実は会話があった……うわ, 今まで会話が描かれなかったから, あの時既に兄弟仲は冷えていたかのように思わされてたけど! 実は仲良い兄弟だったんじゃないですか! そして目醒める潤。「潤!」「……何その恰好」速攻でそれか(^^;;; 「潤! その……ごめん」「あ, あいつが謝ってる!?」「柊が謝った!?」「初めて聞いたで……」「よっぽど酷い事したんだね」しかし, 凄い恰好だなあ(^^;;;

「勝ち組ビーム!」「歌も出しよった……」ヒロインが(^^;;; 「憎らしいぜマイメロビーム!」「バコの教育資金の分ぞな!」負け犬ビーム自体, ダーちゃんに効くんですか? 「みんな, 俺に残りのパワーを分けてくれ! ……不器用でごめん, ビーム!!」「強力……」「どんだけ不器用やねん!」まあ, これで歌と想いが通じれば, 不器用だけど勝ち組だよね。

「潤, 憶えていないのか? これはお前が作った曲だ!」今明かされる衝撃の事実。作曲潤, 採譜恵一, 編曲恵一, そして演奏は柊兄弟! 曲が終わるとまた撃墜されてしまう恵一だけど……挫折しても立ち上がれるようになった, と解釈できるよね……夢に見る歌とヴァイオリン。恵一の夢は「君と, ヴァイオリン」。「自分だけの音楽を求めていたから退屈だったんだ。それを君が気付かせてくれた」誰かと一緒に見る夢。歌と一緒にヴァイオリンでしょうし, それに……もし本当に歌を求めるのなら, それは駆と同じ位置に立つという事でもあるよね。

「第2楽章! 曲が終わっちまったから勝手に作った!」そして始まる, 即興の兄弟合奏。「第3楽章」「走りすぎだ! 付いて行けねえ!」「お前なら出来る筈だ。僕の……弟なんだから」潤を認める恵一と, 「ソロじゃないんだ! 俺の音を良く聞いて!」恵一を隣に受け入れる潤。そして兄弟のドリームパワーはダーちゃんを打ち破り……半裸で抱き合う兄弟(^^;;; 感動して良いんですよね? でも笑っても良いんですよね?

兄弟の間にマイメロが挟まってたもんだから激怒するクロミ。遂に到達してしまった「クロミノートNo.10000!」……そして, 溜りに溜ったマイメロへの怨み節に付け入り, クロミに憑依するダーちゃん! うわうわうわ, そんな展開に!? クロミは救済され得るんでしょうか?

[16:32]
[17:58]

ネギま!? #25「これにて、一件落着!?」by語りべ (本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

あれから数日……第1話並にまた寝坊する明日菜だけど, 刹那はもう遠慮ないですな。ベッド寸断(^^;;; これ, 学園の備品じゃないの? 屋根の上のアーニャ……葉月を思わずに居られよーか。

OP1c: #17と同じ。

とまあそんな訳で, 学園に留まっているネカネとアーニャ。授業に出れば, それは授業参観みたいなもんですね。生徒としてやって来たりすれば, そりゃもう完璧に「Student Princess 〜ネギ先生大好き!〜」。てゆーか本作, 結局かなりのところで生徒姫と被ってません!? 閑話休題, 黒板ネタも当然復活……字でかすぎて読めません! BS-Jの方ヨロシク。授業中にも堂々と話すようになったカモ……あうあう, これは私のネギま本と被る(汗)

授業終了と同時に去ってしまったアーニャを追って, 追い詰めて。「これは木ノ葉隠れ!? 伊賀流忍法か!」「魔法やて」刹那は完全にボケキャラを確立してしまったのか……(^^;;; そこで木乃香は是非, トンカチ突っ込みを。パーティの準備を進める他の面々……高い所のデコレーションはさよにお任せ(^^;;; 「「飛べるって良いな〜」」「お二人も幽霊になったら飛べますよ」魔法使いになる, という手もありますね。虚空瞬動なら忍者でも……おお, 鳴滝姉妹は忍者を目指してるじゃ〜ん。

ちうちうのおどろき漂流日記, ああやっぱり魔法世界からでは公開できてなかったのですね。ということで一気に公開……誰も信じやしない(^^;;; 原作の千雨ちゃんなら到底やりそうにないよねコレ。「誰が電波系だ! せめて不思議ちゃんと言え!」「あ〜不思議茶」どこにでも入り込むな, モツ(^^;;; ところでこの千雨ちゃんの姿, 聖應女学院@おとボク?

ゆーなはあっちでもこっちでも変わらない……と言っていますが, 現実世界でも畑やってる運動部だってまたまた。会場でまき絵を使役するあやか……「まき絵さん! どうして今日はそんなに手際がよろしいの!?」「へ? 駄目?」「貴女は失敗をやらかして私に失格だと怒られてこそ佐々木まき絵なんです! 失格でない佐々木まき絵は佐々木まき絵として失格です!」「何だか良く判らないけど, ガーン!」「無茶しますね」ホント, 無茶だ(^^;;; しかしまき絵って, ちづ姉と並んで, 本作で滅茶苦茶キャラ濃くなった生徒だよね……。今週は, CMでも失格になってるし(^^;;;

「仲良きことは美しき哉」by学園長 (Bパート)

いや, まだサブタイ読んでないのは, ナギと学園長とネカネとアーニャだよね……と先週の時点で思ってたんですよ。#09方式で, 本当に学園長が出て来るとは思いませんでした(^^;;;

エヴァちゃんが成長促進剤を作って失敗した副産物。お肌の年齢が若返る薬……燃える千雨ちゃん(^^;;; ただ, このテカり具合は, むしろダーちゃんに憑依される薬なんじゃないかと思えなくもなく(混ぜるな危険。薬だけに)。原材料は「イモリです」「コウモリです」「ナメクジです」ま, 何だってそんなモンですな。コウモリは別にそこまで気持ち悪くないと思うけど……哺乳類なんだし。で, これをモツが飲むと「カエルも入ってるそうだみゃ」「はーっ!」「ウソだみゃ」「はーっ!」「入ってますよ」「はーっ!」「お前鬱陶しいなあ」「は……」蛙の肌年齢が若返るって, おたまじゃくしに戻るって事?

ちづ姉のプレゼントは, リボン……でくるんだ夏美。いや, 夏美にリボン付けるんだろうなーとは思ったけど, まさかくるむとは思いませんでしたよ(^^;;; 「内緒のプレゼント……どないしょー」「13点」で, 結局何にしたの? 「最近, 点数辛くないですか?」「人は成長するものだ」「成長したのですね」「まーな」「4点」シャキーン!「……100万点」さて問題です。ザジさんと真名では, どっちが『本作でキャラ濃くなった』生徒でしょう?(^^;;;

鈴音の新開発, 『世界で一番美味しいと思う物』が入った肉饅 → 肉饅入り肉饅。恐怖のリバーシブル肉饅(^^;;; 鈴音は原作が原作だけに, キャラ弱くなったと思います……。五月もそうですね(アレをアニメで表現するのは不可能ですが)。で, 料理と言えば, ……パワーアップした世界チンミー麺(^^;;; 豚骨魔法だけじゃなかったんかい!

逃げ回っていたアーニャの目的は, 最後に残った闇の始末。責任は自分だけで被ろうと。そんなアーニャに……明日菜と言えばむに合いですか。エヴァちゃんがあまり特殊性を前面に出さず, 普通(じゃないけど)の一生徒に近付いたのと同様で, 明日菜にとってはネギもエヴァちゃんもアーニャも放っておけないお子ちゃま, なのかな。

最後の闇を前に, 契約発動……何故か花符だし……明日菜・木乃香・刹那とも, コスプレ3人娘。いやあ, ネオ・パクティオーカードの設定は, スカはともかくコスプレはあまり生かされていませんでしたからねえ。絵的には一番映えてたんじゃないかという気が, 今にしてみれば感じるんですが。木乃香のコスプレは初めてですね……水芸ですか(^^;;;

女子寮ホール(3-Aの貸切りなの?)で, 帰還記念パーティ改めアーニャ歓迎パーティ。「何と, マスターも居ます」「余計な事は言わんで良い!」一生徒っぽく, なってますよね。「良いクラスじゃの」「はい」「ネギ君のクラスですから」タカミチ負傷中(^^;;; この3人の並び, 前作最終話のオマージュになってますよね。しずな先生がネカネになってますが。

アーニャから明日菜へプレゼント。……チュパカブラの卵(^^;;;;;;; まだチュパカブラに興味あったんかい! ま, この世界にチュパカブラが居るという事は, OVA春を観れば判りますが(アレは原作寄りですが)。

ED2: 「らぶ☆センセイション」こ, これで来たか! 既に番外編扱い? てことは, 次回は……

次回予告: ぱんつ見えてません? 「里美の謎」おいおい。

[18:32]
[23:41]

思い立ったが吉日

三鷹コラル啓文堂書店にて,

以上を購入。まあ, 何と言うか, ジプシー・キングスの歌を理解しながら歌いたいっていう夢が, 10年以上前からありまして。できるかどうかはともかく, ね。

[23:44]

本日の食事

2007年3月22日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の食事

2007年3月23日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[24:19]

orz

何か最近, 表稼業でも裏稼業でも, 情けないミスばっかりだ(TT)

[24:20]

本日の食事

2007年3月24日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[19:08]

空に続く道

週に1回の自転車日。今日は天気があまり良くないのでどうかと思いましたが, 予報の通り雨は夜からである事を祈りつつ出発です。目的地は羽田空港, 昨年10月に新整備場駅までしか行けなかったから, 再挑戦なのであります。

今回の経路は, 出がけにちょっと用事があったため, 五日市街道 → 環八 → そのまままっすぐ羽田。いやあ, 道に迷う心配が無くて, 楽で良いですね。

[写真: YS-11]

で, 簡単に着きました天空橋。……まだYS-11駐機されてるんですね。これ, 雨曝し? せめてモスポールしてよ。

[写真: 新整備場入口]

ここが問題の新整備場入口。車道を走って来たのでここに出ましたが, 昨年のように歩道を走ってたら新整備場駅の方に進む事になりました。そっちでもビル脇の道路に, この写真のように「関係車以外立ち入り禁止」という看板があったため, 先には行けないものと思って引き返したのですが……

[写真: 新整備場からターミナル方向への階段]

看板を無視して突っ込むと(おい), 裏手にはちゃんとこうやって降りる階段があるのでした。先達が言ってたのはこれなんですね。ここを降りて, 歩道をまっすぐ走れば, 第1ターミナルです。

[写真: 第1ターミナル] [写真: 第1ターミナル到着ロビー前]

到着しました, 羽田空港第1ターミナル到着ロビー前。年始は私も正規の手段で(!)ここ来たんだ……道路には出なかったけど。

[写真: 第1ターミナル北端]

あっと言う間に第1ターミナルの北端です。そろそろ自転車で行けるのも限界か, と思ったのですが……

[写真: 管理地区脇の歩道]

まだ行けるみたい……。この先は管制塔地区なのですが, 歩道から道路に降りる道がちゃんとありました。

[写真: 第2ターミナル短絡路入口]

地図からするに, ここは天空橋方面から第2ターミナル直行するための道路の出口ですね。この道路が自動車専用だから, 歩行車自転車通行止めの標識があるんでしょう。決して, 歩道にしか見えない場所も禁止されている訳じゃないでしょう。戦戦恐恐。……思いっきり, 車道を, 左方向(自動車専用道路方向)に走って行くロードレーサー2人組が居ました。思いっきり通行止違反しちゃ駄目でしょ!

[写真: 循環道路北端]

空港内循環道路の北端が, 自転車で行ける限界のようです。下の道路は, 首都高湾岸線はもとより, 一般道の湾岸道路も自動車専用ですから。

[写真: 第2ターミナル] [写真: 第2ターミナル到着ロビー前]

引き返すのではなくそのまま進んで, 第2ターミナルまで来ました。ここ来るのは初めてです。まあ, 航空会社が違うだけで, 何が変わると言う訳でもないですが。

[写真: 国際線ターミナル] [写真: 国際線ターミナルロビー前]

更に進んで, 国際線ターミナル。他と比べると少々ショボいですね(^^;;;

[写真: 循環道路南端]

そして循環道路の南側の端まで来ました。後はまっすぐ向かって, 元の環八に戻るだけです。つまり環八で道路の右側を通っていたら, こっち側に来てたって事ですな。「関係者以外……」の看板が無い分, むしろ迷わなかったかもしれません。


さて, これで羽田空港は制覇しましたが, 前回の復路で五反田に寄ったのと同様, 今回も最初から寄り道する予定でした。目的地は新宿。経路は, 産業道路(R131) → 第一京浜(R15) → 環七 → 甲州街道(R20)。いつもの東南口の駐輪場に止めて, おかいモノです。

東急ハンズの自転車売場では, 以前丸石のエンペラーが店頭販売されてたので, また入荷してないかなーと思って覗いたのですが, ありませんでした。うーん, やっぱりそのテの店以外では期待できないかなあ。通販しかないか。

ビックカメラ新宿西口店にて,

以上を購入。勿論主目的は前者ですよ。後者は, JUSTSYSTEM製品のクーポン券があったから, 何か買おうと思って。


後は新宿からのいつもの経路……じゃなくて, 青梅街道 → 五日市街道で吉祥寺までまっすぐ。CWSとか覗きに行ったんで。最終的な本日の自転車結果は……9:10出発, 18:00帰宅, 途中2:20休憩, 走行距離86.90km, 最高速度53.6km/h(復路, 羽田空港トンネル)。これでこのサイクルメータの積算距離は1,417.4kmになりました。本拠地時代にはメータ付けていなかったので, 2,200kmくらい走っている筈です。まあ, 真のチャリダーは6,000kmくらいは平気で乗るらしいですが。

[19:10(総括だけ), 23:00(完成)]
[21:10]

「ご自由に塗り潰して下さい」もあったりしたら……

ヤンデレオンリーイベント「病み鍋PARTY」(カトゆー家断絶 3月24日分より)……ちょっと待て! 何だ最後の写真2枚は!?(^^;;;;;;;

[21:12]
[25:57]

京四郎と永遠とわの空 最終話「永遠えいえんくう」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

かおんとひみこのキスはやたらと念入りに描くなあ(^^;;; たるろってとソウジロウのキスとは大違い。時間と回数だけは多かった空と京四郎のキスより印象に残りましたよ。ま, それは, 背後霊の影響かもしれませんが(おい)。そして, せつなには行き先が無い……京四郎, 本っ当に, せつなを完全に忘れてますね!

メギンギョルドを自ら崩壊させたため, 空もじきに消滅の危機。そこで再会の約束って, それは京四郎を永遠に縛ってしまうんじゃ……と, 空の『天然で恐ろしい女』っぷりを再認識してしまったり。この時点では本当に会えるとは微塵も思ってなかったもので。で, 再会を約して, 叶わぬデートプラン。料理できるようになったの?(^^;;; と思っていたら「あの目玉焼きだけは勘弁してくれ」「ぜ, 善処致します」忘れてなかったのね(^^;;; しかし指切りした小指が, 距離を離した頃には既に無くなっている, というのが切ない……。最後に京四郎が抱き締めたのが, 白馬のブローチのみだった, というのも……クサい演出を繰り返した結末がコレですから, ダメージありますよ。

廃人となったカズヤをワルテイシアに託し, 空を探す旅に出る京四郎。その前に, 想いに応えてやれないせつなに対して自らを差し出し, 応えるせつなは自ら髪を斬って。「そしたら, 私は京四郎にお別れを言うの。私は, そうしたいの」せつなの初めての自己主張, ですよね。

……突然, 主体的な行動を初めて(^^;;; 「拝啓, 白鳥空様」空のアレと同じ『出せない手紙』ですが, こちらは届けたい相手は明確ですからね。この他, こずえやたるろってやひみこにも手紙を出していると。しかもこずえには空名義で! 語れるの? ……たるろって, 漢字読めないのか(^^;;; 「いやあ, 読めないって事はないんだけど, ぱっと浮かばないんだよね〜」← たるろってはバカピンクじゃない! ……ひみこは, 右足喪失ですか。カズヤといいミカといい, 誰もが無傷という訳にはいかないんですね。そういえば「たると」も, 実は結構シビアな話がさりげなく描かれてたりするし。ひみこの本名……姫子でOK?

ED2: これ, DVDで映像差し替えるんじゃ? 歌詞が2番なだけじゃなくて, 曲調もかなり違いますが(註: CD買ってません), それが本編進行中と最終回それぞれの雰囲気にとても適合していると思うのです。なら, 映像も合わせようとするんじゃないかと思うんですけど。

後日譚: ……そこまで描いてしまうと, 蛇足感が強くなってしまうなあ。良いEDだと思っただけに残念。せめて, せつながそこに現れたところまでで止めていれば……。ところでせつな, また髪が伸びた……ばかりか, 京四郎まで!

総合評価……☆☆☆☆(今まで観た介錯原作作品は, たるととワるQと神無巫女の3作。本作も良く健闘していると思いますが, 神無巫女の印象と被る点が多く, しかも神無巫女には及ばない, という残念な感想になってしまいました。さて, これから原作を読みますが, 介錯作品は「原作がアニメに及ばない」というジンクスがあるんだよな……)
[26:20]
[26:21]

アニメ天国(本日放映分)

桃井さん! 貴女ホントーに, 最高ですよ!(^^;;; この回, 少なくとも冒頭は永久保存だ(^^;;;

[26:21]
[26:24]

新規取扱!?

げ, 今まで「京四郎と永遠の空」記事, 公開したつもりでしてなかった!? 第1話からリンク張ってたのにー。

[26:25]

本日の食事

2007年3月25日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[9:58]

おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 第52話「ゆめがかなったらイイナ!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

ポケモンチェック: 視聴者応募コスチューム, 今回は本編中で使わなかったんですね。

提供背景: 代わりにこっちにも出張してきましたか。……バクまで!(^^;;;

クロミ自身が怪獣化するというのは, 今までのダーちゃんの現れ方と違いますね。「やっぱり真っ先に墜ちるのは僕達なんだねー!」こっちは変わらないけど(^^;;; 歌を拾うのは駆, マイメロを拾う恵一, 潤(集中力切れ)を拾う真菜, 琴を拾うシツジ仮面。今回の恵一は, まるっきり負け犬で(^^;;;

ダークロミが奏でる……クロミパンク(^^;;; しかも'05。これ, ダークパワーの曲だったんですか。確かに怨み節だけど。吶喊したバクもあっさり撃墜「今, 何か光った?」「さあ, 烏でも感電したんじゃないの?」報われないねえ(^^;;; あ, タンス出現(^^;;;;;;;

ハリー&フラット君も, 死人に鞭打ち状態で撃墜。残る希望はウサミミレンジャーズのみ。「いいないいな, 俺もウサミミレンジャーズになりてー! 兄貴プリーズ!」「僕にどうしろと……」踏んだり蹴ったり(^^;;; しかるにウサミミレンジャーズも, みんな纏めて撃墜されてしまい……その時, 歌を庇う駆。恵一はまだ自分の事で手一杯でしたか。

雅彦パパのプレゼント, それはマイメロが育ててたピンク音符の木。出自は……白山が出した大量の黒音符「ファ」(^^;;; あーれーがー伏線だったとはー!!(^^;;;;;;; しかも複数音階になったんですかい。ピンク音符8個コンプリート「メロディボックスさん, メロディタクト直して」「オーダー入ります♪」タクトがふれたらイイナ(^^;;;

プレッシャーかけまくりのくるくるシャッフル。またテレビの前のお友達と一緒にですか(^^;;; 本日のまいめろめろめろみめろめろあわせてめろめろむめろめろ, やったー! え, テレビの前に上手に言えなかったお友達が居るの? 以下略 ← 長いよ! ということで, お助けキャラ全員召喚。マイメロ自身も, 恵一も, ついでに潤も。クロミーズ5も, サンタクロースも。マイメロママも「そんな生優しい事で返してくれる相手じゃないわ。クロミちゃん, 昔ライオン先輩のハーモニカをこっそり吹いたわよね」何で知ってるんですかママ!?(^^;;;;;;;

「馬鹿にすんな, ビーム!」潤もビーム出せるんだ(^^;;; 「負けないぞ, えーい!」リズム君も……フラット君のパパンも居ましたか(^^;;; 佐○の通販君なんて誰が憶えているんだか(ていうかスポンサー外れてない?)。「クロミちゃんもっと男を見る目を養いなさい。クロミちゃんもっとしっかり生きなさい。クロミちゃんもっ……」マイメロママの語彙は一体どれだけあるんだか。しかしこのお助けキャラ達, ダークロミという象に噛み付く蟻って感じですね(実際噛み付いてるし)。止めの一撃を! 「マイメロビーム!」へろへろ……(^^;;; しかしこれが一番効果があるとは……「力が, 力が抜けてく〜!」脱力ビームかい(^^;;;

目醒めたクロミを救おうと, イケメンビームを阻止するバク。「そんな! クロミ様から憎しみを取ったら何も残らないぞな!」「反省しろ言うても……」「無理よね……」「この際, やっぱりダーちゃんもろとも消えてもらうしかないかもね」「世界のためだもんね」「そうそう」「な, ちょ, 何言ってんだよお前等!?」クロミ……不憫過ぎる(;_;)。でもバクやクロミーズ5や両親だけでなく, 恵一もクロミを消す事を躊躇しているって事, クロミの救いになりましたよね(それで済ませちゃいけないけど)。

「だったらウサミミ仮面の最終究極奥技, ウサミミテールボムを撃てば良いのじゃ♪」「まだそんな恥ずかしそうな技があったのか……」自分の意志で変身したウサミミ仮面でも, 自分の知らない能力があるのね(^^;;; 「柊しゃま, そんなにアタイの事を……柊しゃま! さあ早く, アタイごとダーちゃんを撃って!」あんたは伊達輝宗かい! 「これ以上柊しゃまが苦しむ姿なんか見たくありましぇん! それより柊しゃまが世界を救った英雄になれるんなら, 譬え再起不能になっても, クロミは幸せ者でしゅ!」泣かせてくれるじゃないか, クロミ。前作でも今作でも。躊躇し続ける恵一に対し, 汚れ役を引き受けると宣言する駆……バクが号泣しながらクロミの前に立ってますね。誰も気付いてないけど。「嫌だーい! 柊しゃまのテールボムじゃないと嫌だーい!」どんがらがっしゃん(^^;;; ま, これだと駆が英雄で, 恵一がヘタルになってしまいますし。

弾き飛ばされたクロミノートを読み, 泣きじゃくりながらタンスに自分を仕舞うマイメロ。えと, クロミパンク'06では「タンスでやーんとか言ってやがれ!」になっているので, 是非。しかし毎度毎度, 好転しかけた事態を悪化させるねえマイメロは。「お前が居なくなっちゃったらアタイは誰と喧嘩すれば良いんだよー!」クロミ, 自力脱出!? ある意味マイメロが世界を救ったと言えない事もない……?

クロミがダーちゃんから離れたので, 何の躊躇の必要もなく「「「「「「ウサミミテールボム!」」」」」」うわ, 本当に, 最悪の恥ずかしさだ(^^;;;;;;; 「今判ったぞな, 悪夢を食べるバク一族の使命が!」「これがダーちゃんの最期か……」取り付かれて癌細胞化した事もあるけど, 本来バクは白血球だったのね(どういう譬えだ)。

ということで, 世界の人々は救われて「よーしデートに間に合った!」「終わったー。それじゃ営業周りに行くかー」あれ, 「GJ! GJ! GJ! GJ!」は無いの?(^^;;; 「坊っちゃま, 長らくお疲れ様でした。ピンク, 黒, どちらになさいます?」「兄貴, 空気読めよ!」悪夢魔法受けた者が選べるんですか(^^;;; ま, 恵一の意志の強さなら, 誰に感謝するかも自分で決められるでしょう。と言う事で大量のピンク音符出現。「またまたコンプリートです♪ さあ願いをどうぞ♪」「マイメロ, 今度は解ってるわね!?」「間違えたら今度こそしばくで!」「うん。メロディボックスさん, はりねずみ君の風邪を直して♪ ……あれ, 違った?」いや, その, 第31話みたいに「ギャルのパンティおくれーーーー!」方式で, 歌や真菜が願いを言う事だってできるんだけど。

ともあれ, ハリー復活によってコロリも復活。「あれ, 夢ヶ丘市のみんなは忘れてないよ?」「病み上がりなもんで今一つ調子が」「え゛!?」まあ, 夢ヶ丘市の人々はとっくに全員知ってるもんだと思ってましたから, 問題ないかと(^^;;; 市外でも北岡選手とか, 数名バレてるくらいだし。「あ, あの音は!」「そう, お待ちかねの温泉です♪」おい(^^;;;;;;; 最終回の恒例行事にする気かい!

マイメロが牛乳噴いたもんだから「シロミちゃんになってるじゃねーかよ!」「シロミちゃんごめんなさい」クロミノートNo.10001! ……ところで, ピアノちゃん, そんなにシツジ仮面3号スタイルが気に入ったんですか?(^^;;;

恵一の見付けた夢, それは「好きな女の子と, バイオリンです」だけど歌からは「ずっとずっと応援してます! 妹として」1年前に自分で言った言葉の報いです(^^;;; 完全な告白をしたのは, そしてそれを告白として受け取れたのは, 実は駆だけだったりしますし。で, 駆と二人きりで「今から返事するから, 目つぶってて! ……こ, これが返事よ!」う, 歌, 駆の身体を張った告白(言葉の告白以降も含む)に応えると言っても, 大胆にも程というものが……。「不粋な事すんなよ兄貴, 歌ちゃんに嫌われちゃうぜ!」「嫌われちゃう……嫌われちゃう……嫌われちゃう……」いやあ, どこまでもギャグをこなせるキャラになりましたなあ恵一。潤と兄弟漫才コンビ組めるんじゃない? ……そして, 負け犬屋台にも参加(^^;;; 「ふ……歓迎するよ, 柊」「ぬおー!!」堕ちるところまで堕ちたと言うべきか(^^;;; 柊兄弟訪欧, って実は傷心旅行だったりして。

総合評価……☆☆☆☆☆(まったくの初見から始まった前作ほどのインパクトは流石にありませんが, 2年目の本作も全然テンション全然落ちてません(個々の話には出来不出来あるけど)。恵一がいきなりギャグキャラに堕ちるという凄まじいギャップとか, 負け犬連呼とか, 最後まで大いに笑わせて戴きました)

さて, 来週からはアニメロビー枠内での「すっきり♪」ですが……今度はマリーランド内だけの話になってしまいそうな雰囲気が……。長期シリーズの3年目というのは, 外した前例があるだけに不安……。

[11:12]
[18:40]

血染め の 水野

まあ雨も午後にはそれほど激しくなくなりましたし, おかいモノ。アニメイト吉祥寺にて,

以上を購入。京四郎, 既に旧譜扱いなもので, 旧譜フェアの対象になってしまいました。手に入れたのは「まほらば」絵葉書と「夜明け前より瑠璃色な」イラストカード(原作柄リース)のセット。 ← CD2枚だから2つ, ではない。

LAOXやキムラヤを回って……デジカメを物色。今使っているのはFUJIFILM FinePix A310なのですが(2004年3月27日購入), 3年使ってそこそこ不満点も溜って来たことですし。狙っているのはFUJIFILM FinePix F31fd。ええ, 私は富士フイルム製品に拘りますよ。だって(略)ですから。まだ買わないけど。

タキオンで献血してから, 中央本線休日快速(201系)で武蔵境へ。イトーヨーカドーで食糧を調達し, 中央本線休日快速(E233系)で三鷹。以上。

[18:56]

本日の食事

2007年3月26日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の日常日課

2007年3月27日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[21:50]

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」(3月25日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: -1)

第1話アバンの光香バージョン。まなびの「はじまるよ!」に対して, 光香の「ばいばい!」なんですね。提供背景も第1話と同じ……?

時は二〇三七年三月十日。愛洸学園との合併は経営統合のみに留められ(業務効率化の一つも無かった?), 何事もなかったかのように第82期聖桜学園卒業式。卒業式シーズンに桜かあ……(← 空気読め)。桃葉は東京ディジタルジャーナリスト専門学校に進学, むつきはソフトボールで実業団チーム入り, 芽生は大学進学, ……そしてまなびはフリーター。場所は違えど姿は違えど, いつでもどこでもまっすぐゴー。それこそ「全力で!」見逃すんじゃないよ(← 空気読め)。しかしだるまストーブは健在なのですね(^^;;;

そして光香は……アメリカ(アンコールワットのある場所(違))行き。「知らない場所で自分に何ができるかを試してみる。きらきらわくわくを一から探してみたい。凄いなー! 本当, みかんちゃんって凄いなー!」でも, 場所は違えど仕事は違えど, まっすぐゴーはまなびから教わった姿勢だし。学校は変わらなくても「私は少しだけ, 変わろうと思います」変わらなきゃ, なんて強迫(脅迫じゃありません)はなくても。

卒業式を終えれば……後輩に身ぐるみ剥されるむつき(^^;;; そして, 第84期生徒会の面々(会長が『武内舞』だそうで, 2年経ってたちつてと=まみむめも?)による卒業記念パーティ……の前に, 第82期聖桜生徒会反省会@屋上テラス。旧生徒会室(2037年4月改装予定)と共にあった, 思い出の地。生徒会の原点。むつきと桃葉は特に反省もなく, 芽生は反省させて貰えず(^^;;; まなびは独断独走まっすぐゴーを反省……はするけど「後悔はしてない」。失敗もあったし苦労もあったし, 今から思えばもっと別の道もあっただろうけど, でもそんなのも含めて今の自分があるのだから。……と自然に思えるからまなび(達)は凄いのよ。

そして光香は, 最古参でありながらみんなにいつも引っ張って貰っていた事を反省。だからこれからは, 自分の力できらきらわくわくを見付けるために, まっすぐゴーと……一人で。だけど独りじゃない。「どこに居たって, どんなに離れていたって, 一緒だよ, 私達はずっと」今の自分を形作っているものの中には, 間違いなくみんなが居る。それは, 桜園長が廃寮反対闘争の時の事を思い出せるのと同じように。「終わりじゃないよ, 始まりなんだ。だから, 行かなくちゃ」まっすぐゴーは, みんなの忍道(台無し)

芽生, 高校生のうちに免許取ったんですか? 光香を見送りに成田まで……交通渋滞は(新空港道なんてのが出来てはいても)一向に解消されていないのですね。成田空港は行った事がないんですが, ターミナル内の描写にCanvas2最終回を思い出してしまったのは秘密です(どこがじゃ)。む, 搭乗券が非接触カード化している? さもありなん。閑話休題, ギリギリで光香の搭乗に間に合った4人。贈るエールは, 勝利のポーズ「まっすぐゴー」! そしてここから始まる物語……向き合う背中。今は光香が代表しているけど, 実は全員違う道を歩んでいるんですから, 各自の顔のカットでそれぞれの始まりを描いているものかと。

そして色々な事があって……兄貴は教師ですか。鏡子, 職場で公私混同するんじゃないよ。芽生は多佳子と同じ『〜田大学』へ。「まっすぐゴー!!」は聖桜生徒会に伝承されたらしい(^^;;; 桃葉監督の映画『学園ゆーとぴあ まなびストレート!』撮り溜めてた映像から作ったんですかー!? まなびは今は花屋だけど, 全力で何でもやってそうですね。

一年五ヵ月後 夏……帰省してきた光香と全員が集合し, 一晩限りのお祭りを。って, スプレーかよ!(^^;;; しかも「一晩ですぐ消えるスプレー」って, 消された(消させられた)事への皮肉ですか?(^^;;; いや, そういう風にひねくれた見方をしてしまうのは, 横槍が入ったって知ってるからであって, もし横槍・OP改変が無かったら素直に受け止められたと思いますよ。

総合評価……☆☆☆☆☆(カレイドスター第26話以来ですよ, アニメ観て『その場に居たい』って思ったの。ライブシーンの表現だけでできる事じゃない, そこに到るまでの道筋で, まなびが学校に懸けている思いが生徒達同様視聴者にも伝わって, そして得られた一体感。そこがクライマックスなんだけど, でもそれで終わりじゃない, 子供達の人生はまだまだ続く。変わらない学校を通じて, 変わっていく生徒達の姿。良いなあ, 私も学生時代に何かやっとけば良かった……って, そういう一体感まで感じてしまう?(^^;;; )
[22:33]

本日の日常日課

2007年3月28日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:38]

パーでんねん

アニメの明日菜がアホな理由。(カトゆー家断絶 3月28日分より)……まあ, エヴァちゃんやお茶々ですら, 真祖やらロボットやらという点を弱められて一生徒として描かれたくらいですから, 明日菜だって当然そうなんですよね。そして全員。趣味性格は極端でも, 過去やひいては存在そのものが極端ではない, という。

[6:43]
[24:15]

なんでも かんでも 買い込んじゃえ♪

一番大きな散財は来週か再来週になる予定ですが(← まだ秘密), それ以外にも最近ちょこちょこと買物してます。何をかって? 西又葵さんの作品を……(^^;;; 同人誌やイラスト集みたいな物です。

で, その中で, 一つ見覚えのある絵がありまして。シスプリの四葉の絵なんですが……む? これは? ……ああっやっぱり, この絵私持ってるよ。どこかから流出したのを保存してたんだ。そうかこれ西又さんの絵だったんだ……タイムスタンプは2002年(上京前!)だから, まだ私西又さんの名前も知らない頃ですよ。何たる偶然。

その他, らぶドルの旧ドラマCDのうち, 通常盤しか手に入らなかった「1st.project」「2nd.project」の初回盤を入手しちゃいました。しかも未開封。中身は既にrippingしてあるので, これは未開封のまま保存できます(^^)。さて, 残るは「HAPPY CLOVER」の特典盤のみですかな。

[24:22]

本日の日常日課

2007年3月29日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:35]

ネギま!? #26「寂しいなんて言いません! だって、きっとまた会えると信じてますから!」by.ネギ (3月28日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

明日菜……もうチュパカブラに飽きたか(こらこら)。いや, だって, 実際移り気だって言われてるんだし。そして, チュパカブラ経験者であるところのネギは攫われそうに(^^;;; ネギは人間失格です!(違)

OP: なし。

休日だというのに全員集合し, ナギ探しに一致団結(例外: 乗り気でないエヴァちゃん)。む, 黒板に何も書かれてませんね。実は見切れたところだけしか書かれていないとか? BS-Jの方ヨロシク36。そんなこんなで全員契約発動すると, アーマーもコスプレもスカも入り混じって……まあ普通そうだよね。

スカ木乃香に悶え転がる刹那「ああ, このままお持ち帰りしたい……!」最早恋愛感情とかナントカじゃなくて, 木乃香でありさえすれば何でも良いって感じに見えますな。ところで背景の肖像画がひぐらしっぽくなってますが……左端は? BS-Jの方ヨロシク36。

『フン、やってられるか』byエヴァ (その2)

最後の最後までサブタイで遊びますか(^^;;; 一覧並べると, とても最終回には思えない結末になっちゃいますよ。

『よ〜しがんばるぞ〜』byあすな(スカ) (その3)

だから, これがあるお蔭で大分緩和される訳で……って, おーおーおー!! まさか本作でアイシア語録が聞けるとは!(^^;;;;;;; しかも言うのは美春だし(違)。ま, 『by』以降しか読みませんでしたけどね。

久々のおねがいパートナーくるくるシャッフル! 選択されたのは史伽……アーティファクトは『未来が見える虫眼鏡』ですか。「大人の僕達も見られるんだー」おお, なるほど。でも, 楓の未来 → 「「いやーっ!!」」「嫌ーって何が!?」「「言えなーい!」」見えたからって良いとは限らない訳ですな。しかし一体何が見えたんでしょう。……楓失格(^^;;;「あはは、ちょっとね……」「オトナの事情です……」オトナの世界に足を踏み入れたんだね(違)

夕映ドリンクとして, 連結式ブリックパックを……のどかに毒見させるんかい! 恋敵の暗殺を目論んで(夕映はそんな娘じゃありません!)。 アーニャ印の「ぽたーじゅ」ぱにぽたーじゅ? → 頭に花が咲く。「平成山菜ドリンク ばくたけの里」頭が閃光花火。キノコで爆発と言えばフラッピー(古)。「十勝つく○牛乳」これは飲みませんでしたけど……つくねちゃんでしょうか。「SPACE AU-LAIT」吹き飛ぶ! 実はギャラクシードリンクだったりして。

魔法少女ちう「魔法少女, はじめました! ……これは本当に, 魔法少女なの, か?」その口調だと魔砲少女ですな。

チアリーディング刑事 vs 真名……ザジの勝ち(^^;;; スケ番も年代ものだねえ。「サンキュー, 琉球, 坂本九」……年代モノだねえ(^^;;; 「遊んでないで捜索しなさい!」「「「「あ〜んモーレツ〜!」」」」マリリン……ますます年代(以下略)

聡美のバッグから出て来るのは, 桃太郎印のきびだんご, スモールライト, タケコプター, 空気砲……そして巨大プラモデル「このバッグには私の望む物が未完成の状態で入っているらしいんです」ドラ……妹……コロ……(^^;;;;;;; 出版社違うってば! しかもこの作品は管理厳しいってば!

夏美は口頭で指示できる掃除道具? ……しかし, その魔法少女っぽい布団叩きは, のし紙も付ければ完全にプリサミですな(^^;;;;;;; ちづ姉のお盆「これでお茶を出すと良縁に恵まれるとか♪」「脇に挟むと背が伸びるとか♪」「おーきくなーれ, おーきくなーれ♪」ちづ姉は最初から最後まで面白い人でしたなあ。

メキシコ肉饅(チリソース), ロシア肉饅(ピロシキ), そして考案・名付けて肉饅麺! それは是非とも, 鈴音と一緒になって開発して欲しいものですが。ラーメンスープと麺が肉と一緒に閉じ込まれた饅頭とかどーでしょ。

モツがまき絵のお父さんの理由……弐集院先生の娘さん+オルトロスさんが背景に(^^;;; それはさておき, お父さんの理由。私は, シチミが「73」であれば対になるのは「88」であり, これが「パパ」と読める……と無理矢理考えてみたんですが。しかしてその真実は……総一朗さんかいっ!(^^;;; タワシとどっちが切ないだろ。

『パフューマー』あやかが, 黒薔薇の香りを探る……犬? 小太郎? とか思ってしまいました。流石に嗅いで辿るんじゃないのね(^^;;; 指示に従い湖畔へ向かうネギ, そこに居たのは……ネギの使い魔になるよう言われたモツとシチミ。はい, カモ先生の立場が危うくなりました(おい)。ま, マスコットとしての存在感なら, カモ先生より上かもね。多分生徒の人気も高いし(特にモツ)。

ED: 出席番号無し全員版のOP1k……#19のフルカラーにしても良いんじゃないかなあ。

C: 全員でウェールズ? またまた原作を意識していたりして。

総合評価……☆☆☆☆(前シリーズが, 激しく好みの所もあれば赦し難い所もある, という感じで評価し辛いのと比べれば, 今シリーズは両極端なところはないですね。悪くはない, でもやっぱり評価には困る感じ。私は原作原理主義者ではありませんから, 赦し難い所は今回ゼロなんですけど。過小評価はしない程度に高めって事で)
[8:19]
[22:43]

Saint October(セイントオクトーバー) 第12話「ロリ純愛! ソフィアの愛は超輝いて…」(3月22日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

マジ狩る少年ユアン君, その正体は慈愛の石版。「じゃあユアン君って, すっごいお爺ちゃんなんですの?」「え?」何故そこで声が裏返りますか(^^;;; 「どうぞ, 粗茶ですが」「何でいきなり敬語なんですか?」「だって年長さんにはそれが礼儀だろうが」さりげなく嫌がらせ返しですな(^^;;; 「だって僕には戦う力なんかないんだもん! 凄く恐かったんだもん! 誰かに守ってもらいたかったんだもん!」信用し難い泣き顔でござるなー(by長瀬楓)……やっぱり(^^;;; 「地上最高の年長さんに, 若干27歳が勝てる訳ねーっての」珍しくヨシュアが一番ワリ食ってますね。

「もし君がジャッジメントに勝つことが出来たら, 君を愛してあげても良いよ」ということで, ロリ純愛に漬け込まれたソフィアはイメチェンし……まるでどこかの機械兵ですな。スーツの色合いに僅かに面影があるけど, 最早女教皇じゃありません。クルツには弄ばれ, アッシュには駒にされ, 猟兵にも見捨てられ。ソフィアの味方はカフカだけなんですね。小十乃達はそもそも何も知らないんですし(ユアン, 話を変に区切ったの, これを隠すためですな)。

超怪力女・メカソフィア(仮)に襲われる小十乃達。格闘技自体では三咲の方が強いみたいですが, このパワーは『一発アウト』ですね。でも, それは, ソフィアにとってのジャッジメントも同じなんですが。最後にはクルツの楯となって消滅するソフィア。「良くやったね。御褒美に, 愛してあげるよ」これは救い……なんでしょうか? クルツは言葉通りの事を微塵も思っていないのは言うまでもありませんが, ソフィアにとっては……愛の姿勢だけでも見られたら, それで良かったのかな。で, 問題は小十乃の方。二度のジャッジメントは存在の消去という事を知ってしまい, 自分が『強い』というのはどういう意味なのかを知ってしまい……。しかもこれが2度目だという事, 思い出してしまったりするでしょうか? エルロックには悪いけど, 思い出さない方が傷浅いかも。

最後, カフカの手に残った, 1本のネジ。バ(← 台無しはやめろ!)

ED: 流石に今回ED2という訳にはいきませんな。ED1ですらギリギリの明るさかと。しかしこれが江夏由結脚本……

[23:02]

本日の日常日課

2007年3月30日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:17]

てへり ← 嗜好丸出しを照れ笑い

水野さんは「にゃーの」を十分堪能できたのでしょうか?……たると@たるとがベースではなく, ネココ@神無巫女がベースで, 声がたると, 性格がシャルロッテ@たると……という感じでしたけど, 登場する度に転がれるという意味では充分に堪能致しました。ラストのソウジロウに甘えるたるろってなんか, そりゃもーてれりこてれりこで!

[6:23]
[7:41]

おとぎ銃士じゅうし あかずきん 第38話「らいへのとびら」(3月24日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

りんごを常時守っていた結界も解除し, 真の全力を見せる白雪。……全然, 効果ありませんでしたけど。それどころか鍵の力を吸収し(トラクタービーム@ギャラガに見えた), 巨大化するサンドリヨン……だ, 大仏?(← それは黄金の姫@ルナル・サーガ) 赤ずきんとヴァル以外は吹き飛ばされてエルデに落ち, 赤ずきんも……絵と悲鳴が合ってないですぞ。冒頭から作画が怪しかったですが, 今回は徹頭徹尾, 動画ではなく原画が足りていません。EDを見る限り人数は充分だと思われるので, スケジュールが相当逼迫していたのか……アクションシーンも, 省力どころか平面移動がほとんどだったし。

草太父の励ましを受けて, 草太に語り続けるりんご。「もうすぐ新学期始まっちゃうから, 早く帰って来なくちゃ駄目だゾ!」りんごらしいなあ(^^;;; で, これであっさり声を出す草太……なんだかなあ。「何故りんごさんと赤ずきんの名前だけしか呼ばないのですか!?」「何下らない事で熱くなってんのよ」白雪らしいなあ(^^;;;

「怒りや哀しみだけではサンドリヨンと同じようになってしまう。この鍵の力は, みんなの未来のために使おう」使おうと思って使えるのなら, 最初からそうしているでしょ? 自分の意のままにならないから, サンドリヨンに引き出されてしまっていた訳で。例えばサンドリヨンが引き出したから, 草太自身の制御も可能になった……とかいう描写があれば, 納得もできたかもしれないんですけど。

「大切な人を失いたくないのは, みんな一緒だよ! みんなの心が一つにならなければ, 未来の扉なんて開く訳が無い!」そんな訳で啐啄するのですね(← この言葉を知っているのは, 私と同じ中学校出身者以外には少ないんじゃ)。絵はともかく, 流れは良い……んですが, 赤ずきん, プリンセスモード再起動。いつの間に解除されてたんですか(^^;;;

草太とフェレナンドは解放され, 新・七賢者(赤ずきん・白雪・いばら・ヴァル様・ヘンゼル・グレーテル・ハーメルン)により再封印されるサンドリヨン。あー, りんご, 見事に一般人化しちゃいましたね。おでん缶が転がりましたが, もしかしてランダージョも送還された? 封印されてたりしたら救われませんな。いや, サンドリヨンが救われなかったのが気になって……。散々過去を描いておいて結局これじゃ, ただの小悪党ですよ。力があっただけの。

次回予告コント: りんご自虐ギャグ……というより, りんごを使えなかったスタッフの自虐なのではないかと思ってしまったり。次回, 温泉とくてんですか? そりゃ, マイメロだって赤ずきんだけどさー(^^;;; でもでも, 温泉よりも, 静森えりか再登場(私見るの初めて)の方が気になりますです。

[7:59]
[24:13]

走れ! 今こそ 夢へのスタートラインまで♪

入学式、桜は咲いていましたか?(カトゆー家断絶 3月30日分より)……秋田は年に関わらず, 例が無いようで。東京では今が桜の観頃となっていますけど, ふと気が付けばまだ3月……と思うと不思議でしょうがなかったりします。花見に行くのは黄金週間だもん。角館武家屋敷とか弘前城公園とか, そんな感じ(だから暖冬で早まると観光業界大打撃だったりする訳で)。

[24:17]

本日の日常日課

2007年3月31日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:21]

草太無用!

希望のカードですか。じゃあ、劇場版で(以下略)……ぐはあ, むーちゃんだったとは思いも寄らず(^^;;; カードが希望(まだ未命名)なら, むーちゃんはサンドリヨンだという事で, 最終回でサンドリヨンはカードに吸収されお伽話の中の存在(悲劇のヒロイン)となる……あ, なんかしっくり来たかも。

あるいは草太中心のラブコメということにして, 「あそこは暗くて冷たかった……あの地に封印されて1,000年, どれほどの苦しみを受けたか, お前には到底解るまい」「僕じゃない! 先祖のシルフィーヌ(← 実は母親)って人がやった事だろ!」「良いのだよ。私はただ……怒りのぶつけどころが欲しいだけ!」というOVA(は?)にするとか(捏造しすぎ)。

[7:30]
[14:11]

CYCLE!

天気悪いのですが, 雨は早くとも夕方から……という事なので, 明日に回さず今日が自転車の日。目的地は立川市の国立昭和記念公園です。花見なのです。

経路は, 桜通りから五日市街道へ……と思ったのですが, 間違って亜大通りに入ってしまったため, そのまま小金井市まで走って新小金井街道堀野中通り経由で五日市街道へ行きました。そんでもって砂川九番から立川通りを経由してすずかけ通りに入り, 昭和記念公園砂川口へと到る……(あー長かった)。

入園料は400円で, 自転車もそのまま入れます。走れるのは自転車道に限りますが, これがしっかり整備されていて, 一方通行複線式, 主要交差点はロータリー, 出入口付近は立体交差。しかも園内各所に駐輪場があって, 見学するにはそこに停めれば良いという手際の良さ。まあレンタサイクルやってるのでそれ前提なんでしょうけど(^^;;;

さて, それでは写真をどばーっと。

[写真: 入口付近から観たこもれび広場] [写真: 桜] [写真: 木蓮] [写真: 椿] [写真: 水仙] [写真: 水仙] [写真: 桜&菜花] [写真: 菜花] [写真: 菜花(至近)] [写真: 桜(赤)] [写真: このー木なんの木(違います)] [写真: このー木なんの木(違います) その2] [写真: 雛芥子] [写真: 雛芥子] [写真: 雪柳] [写真: 雪柳大群生] [写真: チューリップ] [写真: ムスカリ] [写真: ムスカリ] [写真: チューリップ] [写真: チューリップ] [写真: チューリップ(ベストセラー)] [写真: ヒアシンス(ディスティンクション)] [写真: チューリップ(ルーレット)] [写真: ヒアシンス(ブルージャケット)] [写真: チューリップ(アバ)] [写真: 忘れな草] [写真: 花の五筋] [写真: チオノドクサ(フォーベシイ)] [写真: チューリップ(ハッピージェネレーション)] [写真: 楓(いろは紅葉)] [写真: チューリップ(ファニーガール)] [写真: 花蘇芳] [写真: ヒアシンス(ジプシークイーン)] [写真: チューリップ(ダブルプリンセス)] [写真: チューリップ(シュガーラブ)] [写真: チューリップ(ジョブスメモリー)] [写真: ヒアシンス(シティオブハーレム)] [写真: スプリングマジックガーデンの看板] [写真: 残堀川の桜並木]

いやあ, まさかSHUFFLE! 探訪ができるとは(違います)。名前が色々あるものはネタにしやすいですね。オチも付いたし(^^;;;

さて, 大体一周したところで, 西立川口から脱出です。昭和記念公園は青梅線西立川駅が最寄り駅でして, 駅からほぼ直結しているんです。

[写真: 西立川駅(南口)]
[14:57(桜 - 赤まで), 15:05(雛芥子まで), 15:13(ヒヤシンスまで), 15:41(完成), 15:51(花蘇芳追記)]
[16:20]

GO↑GO↑☆おかいモノ

さて, 公園を出たその足で(自転車だけど)立川駅へ行きます。多摩都市モノレール立川北駅下の駐輪場に自転車停めて(実は立川駅付近って無料駐輪場が多い), アニメイト立川へ。

以上を購入。らぶドルは更に, 2巻同時購入特典(アニメイト限定)でコメントDVDが付きました。……先月のもコレだったのかなあ……

ところで来週このビルで, 西又葵&鈴平ひろ版画展なんつーモノが行われるらしいんですが……別イベントでCARNERIAN氏も来るって書かれてるし……しかし主催がアールジュネスだから, 法外な値段が付いてそうでもありますが……さ, 流石に行かないぞ!?


さーて帰りです。曙町を突っ切って, 住宅地を抜け, 国立市の北大通りから国分寺市役所通りに入って日吉町交差点へ。

ここで, ふと思い立って, 自転車のサドルを2cmほど高くしてみました。ハンドルに対しサドルの方が高い乗り方に慣れておかないといけませんから(謎)。……効果抜群, 想像以上にスピード出るようになりました。復路で疲れているのに, 平坦路で楽々23km/h以上出せます。もっと早くからこうしておくべきだったかな。勿論欠点もありますが。……地面に足が付きません(^^;;; 危険です。

内藤橋街道?を抜け熊野神社通りを越え連雀通りと合流し武蔵小金井駅北口を通過し緑中央通りを経て北大通りへ。後は往路を逆に辿ります。ただ, 武蔵境のイトーヨーカドーに寄って行きましたけど。

走行距離40.24km, 最高速度35.6km/h(復路, 国立駅北口坂下(登り坂の手前))。

[16:44, 17:06(誤記修正)]
[22:48]

らぶドル 〜LOVELY IDOL〜 DVD STAGE 6

第11話と第12話(TV放映最終話)です。早速封印解除し観ました。で, 目に付いたのが次の2点。

さて, 映像特典も観ますか。

[22:54]
[23:57]

らぶドル 〜LOVELY IDOL〜 第13話「温泉とくてんですか?」(DVD)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

まあ, Idolって「偶像」だもんねえ……だからって神話創造するなよ!(^^;;; いきなり何やらかしますかこの作品は(^^;;;

クイズ番組に出演する漫才コンビ。司会者にまで『らぶドルお笑いチーム』と呼ばれてしまいますか(^^;;; だから, ここまでお笑いと認知されてしまっているなら, まんま受け入れないにしても『お笑いじゃありませんコンビ』くらいには利用するべきでは? いや, 天然でそれができてしまっているのかもしれないけど(^^;;; で, そんな琴葉・舞組以外の回答者は『ナースチーム』『スッチーチーム』『スケ番チーム』ってナンデスカソレハ。「八百万」を知らなかった舞・琴葉に浴びせ水……ドリフかよ(^^;;; タライもしっかりやらかすし。しかもそれで下着が透けるって, 事前協議なしにやらかしたでしょスタッフ? 「また来週〜」クイズ番組がそういう終わり方あり!?

海羽が出演するのはダンスミュージカル。しかもCATSみたいな感じ……感無量でしょうな……「何でこんなところに赤ポストがあるニャ!」しかも監督に噛み付けるように!? 成長したねえ。というか, 登場の仕方からみても, 海羽が主役っぽいですし。照明コードが絡んでしまい衣装が脱げて……どういう絡み方したんですか。あ, いや, まあ, 釘1本でドレスが引き裂かれてしまって, 女装お姉さまにキスされた生徒会長も居ましたけど(TVKでは同日放送)。

憧れの刑事ドラマに出演している比奈……刑事課でミニスカポリス……「あの, 私, このシリーズの大ファンだったんですけど, こういうドラマだったでしょうか?」「20年以上やって来たけどね, 時代の流れに合わせた路線変更なんだよ」21時代から深夜に枠移動したんでしょうか? しかし結局アイドルに求められるのってそんなんかい。

魔法少女アニメの第1話くらいのアフレコ。……アフレコ時に声優がコスプレしてるし(^^;;; マスコット小動物の絵(註: 線画)といい台詞といい, C.C.さくらを意識しているんでしょうね。ああ, 瑠璃, この後インタビューがあるからコスプレしてたんですか。にしてもやりすぎだとは思いますが(^^;;;

そんなこんなで仕事が忙しい中, 集結した3期生(瑞樹以外)。智弘ともほとんど会っていない……ドラマCDの上京より深刻になってますね。あれは少なくとも1日に1人は会っていたから。で, 智弘の今の仕事を想像する一同「4期生の準備をしているのかも……」うんうん, それもアリでしょうね。3期生が話題を頂点で引っ張っている間に, 次の話題を用意するというのは正しい判断です。が, 3期生のフォローも必要ですけど。あまりに長く会っていないから「智弘ってどんな顔だったっけ?」……あー, 瑠璃に原作者の才能は無いけど, 比奈には似顔絵の才能がありませんでしたか(^^;;; あう, 「智弘君」「お兄様」出ちゃった。

瑞樹のお仕事は。……お○さんといっしょ, ですか?(^^;;; らぶドルは全年齢対応のアイドルなのですね。真理子社長に殴り込むほど瑞樹は苛付いたけど。真理子社長が気圧されるなんて, 全13話でこの1シーンだけですよ。実に珍しい。

瑞樹のロッカーに届いた智弘からの手紙。温泉宿への招待……雪国とSLはまだ良いとして, 何だその切符は(^^;;;;;;; 一体いつの時代なんですかっ!! 行き先は英彦山温泉(少なくとも駅)で, 「お連れ様はもう到着されていますよ」と言われて, 智弘だと思って喜ぶ瑞樹……むむ, 既に智弘にLoveLoveLoveが見えちゃってるの?

実は3期生全員が呼ばれており, 智弘の意図を邪推してまた暗くなる一同。しかし当の智弘は, 単に慰安旅行を企画しただけだった……ちびキャラでタコ殴り(^^;;; あー, 予告はコレでしたか。しかも真理子社長には事後承諾(ほぼ無断)で全員のスケジュールに穴開けたんですか。「あいつ……無茶苦茶!」智弘, ヤりますね。

で, 温泉とくてん。最初からDVDですので湯気スッキリどころではありません。「ファンには見せられない惨状ですね」テレビでは特にね(そういう意味ではありません)。で, 本当のとくてんを……ヤりすぎだってばー。「舞は羞恥心が無いの!?」「そんなモノ, 芸能界では不要だぜー!」羞恥心あったって金にも人気にもならないけど, 羞恥心を捨てるにも捨て時という物が……今がその時, ですか?(^^;;; 「私はこれから大きくなるんだ! 無限の可能性を秘めているんだからな!」「本当かなあ?」「本当ですか?」「本当でしょうか?」「にゃー?」「……そんなに見るな, 減る!」こういう切り返しができるから, 舞は漫才向きなんだよなあ(^^;;; 「智弘ー! 琴葉がずるいんだ, 見に来いー!」たまにボケるとこうなるし(^^;;;

瑞樹を部屋に残してゲームコーナーに溜る5人。「秘技, 炎の胡麻!」瑠璃……魔女っ娘オタクなだけじゃなくて, オールドゲームネタにも詳しい……!? でもアイドルが出っ歯はやらないようにね。

智弘と二人だけの時間を得られた瑞樹。「忙しいだけで良いのか, って。アイドルに, らぶドルになるって, 何だったのかな, って」復讐のためだけに歌っていた自分が, アイドルとしての歌を歌えているのか。「瑞樹の歌はちゃんと俺に届いたんだ。俺が受け取った物ならみんなにも伝わる筈だろ。3期生はまだ始まったばかりなんだ, これからそれを広げて行けば良い」復讐と称するものだって, 自分が忘れないためが主ですけど, 母親に届けようとしていたんですからね。そして智弘の言葉は, 瑞樹や一同に届いている訳で。……でもやっぱりタコ殴り(^^;;; 「まとめて済ますな! 二人っきりのシチュエーションを要求する!」今までそれがあったのは, 1期生2期生を含めても少ないですよねー。

遂に実現した, らぶドル全期生揃ってのスーパーライブ。会場は……ビッグサイトですか。む, このステージは……BLITZでやったイベントと良く似ているなあ。アイドルイベントのステージはみんな同じようなものなのかもしれませんけど(他のイベント行った事ないから全然知らない)。で, 1期生2期生の登場シーンは第1話の短縮使い回しで……その後の台詞も同様。つまりこれは, あの時4人だった3期生デビューが現実だったらこうなった, というセルフオマージュでもあるのですね。おお, ちゃんと1期生2期生同様のプロモーションクリップも用意してますか! しかし比奈のプロモは, ある意味恐怖映像なんですけど(^^;;;

そして歌うは, 3期生全員での「GO↑GO↑☆PARTY」。うーむ, STAGE 6の映像特典で監督が言ってたけど, 滅茶苦茶良く動きますね……。一部音声と映像の動きが合ってない箇所があったのが残念ですが, そこさえ目をつぶればほとんど感動モノの出来です。あ, 第12話では大船渡(← 妄想)に居た風間さん, 今回ちゃんと会場に来てますね。

ライブDVDがヒットし良く売れている模様。サングラス姿で街に出た瑞樹が……瑞樹, 実は子供好きだった? Aパートでの「お仕事」と対になってますよね。あるいはあの仕事(と智弘の示唆)で, 子供を受け入れられるようになったとか。良いシーンでした。


あくまでも今回は特典ですから, 改めての総合評価はしません。ここで一発, 今後もシリーズ展開が続くなら……という期待を書いてみます(原作の連載終わっちゃったらしいですが)。観たい・聞きたいのは, 1期生・2期生と3期生との組み合わせですよ。1期生・2期生の組み合わせであれば, ゲーム版での特殊ユニットらしいですが, Cotton Candy(北条美奈・藤田真琴), ING(日渡あや・有栖川唯・長澤玲・片桐沙有紀), Wish-Wings(進藤あゆみ・成瀬雪見・浅見ひびき), サルサ・デ・ボニータ(結城瞳子・大路しずく・北条知奈)というのがあるんです。以上4組は歌があるユニットで, 他にも1, 2組あるみたい。そういうのが, 3期生との組み合わせでも出て欲しいんですよ。第13話でも結局, 歌自体は3期生だけでやっちゃいましたから。ショコラやピッコロを解体して別ユニットを作ったように, 意外な組み合わせ, 観てみたいです。例えば日渡あやと藤沢瑠璃の言い間違えユニット(おい)あるいはブラコンユニット(おいおい)とか。

[24:45]

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735