逐次雑記 2019年6月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2019年6月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2019年6月1日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[06-02 14:57]

おかいモノ

鈴木街道、五日市街道、青梅街道と通って新宿へ。尻の痛みは大分治まってきましたが、まだサドルにまっすぐ座ることはできません。来週末のBRMまでに回復しないとまずいですよねえ……。

閉店間際のCOMIC ZIN新宿店にて、

以上購入。COMITIA行かなかったがための落ち穂拾いですが、まだまだ沢山あるんですよね……。

紀伊國屋書店新宿本店にて、

以上購入。来週のBRMのための地図買い増しです。国道285号は通ったことありますし迷うような道ではありませんが、前後の広域農道・林道区間は通ったことありませんからね。地元だからと油断はできません。

青梅街道・五日市街道を戻って、CWS吉祥寺にて、

以上購入。いつものチェーンクリーナと、予備チューブです。チューブはいくらあっても足りないことはありませんからね、とか言って買い置いておくと、ゴムが劣化したりするので、定期的に買わないと。

大槻さん御在店だったので、サドルのテンションボルトの件を相談してみたところ、日本の問屋が小物パーツの在庫に熱心でないので、イギリスの本社在庫を調べる、ということでした。で、在庫は無いとのこと。うーん、まあ今のところ、自分で組み合わせたボルトでどうにかなってるから、当面はいいかな……。

別途、行きつけの自転車屋さんにて。

以上購入。最大1,100ルーメンの前照燈です。600XLの代わり。カタログスペック上、1,100ルーメンでは1時間20分しか持ちませんが、450ルーメンで4時間半、150ルーメンだと10時間も持つので、日常使いでも充分です。

おかいモノを終了して、近所のスーパーで食糧を調達し、そのまま帰宅。

[06-02 16:04]

本日の日常日課

2019年6月2日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2019年6月3日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年6月4日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[24:36]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。読んで字の如くの品です。2月に使ったのは今の季節では恐らく暑いと思われますので。しかしこれ着ると、キャラクタージャージは意味ありませんな……。

[24:39]

本日の日常日課

2019年6月5日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年6月6日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年6月7日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年6月8日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年6月9日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[06-06 25:25]

誕生日

[画像: メルヘン・メドヘン 第1話 01]
夢絵「質問! 今日が17歳の誕生日という状況で、自分が下着の一つも身に付けていないすっぽんぽんだった場合どうするべきか?」
[画像: メルヘン・メドヘン 第1話 02]
夢絵「備考、服はありませんが大きめサイズの本が1冊あります!」
[画像: メルヘン・メドヘン 第1話 03]
夢絵「っ!!」
[画像: メルヘン・メドヘン 第1話 04]
カザン「ちょっと待て!!」
夢絵「何で追いかけてくるんですかー!?」
[画像: メルヘン・メドヘン 第1話 05]
カザン「突っ込みどころがありすぎるからだ!」
[画像: メルヘン・メドヘン 第1話 06]
カザン「だから実年齢を言えっつってんだろー!?」
夢絵「嫌ですー!!」

[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 01]
カザン「今すぐ実年齢を言わなければ、あたしは静を斬る。言って鯖読み過ぎなら、てめえを斬る!」
夢絵「嫌だ、言わない!」
カザン「ちっ……じゃあお望み通り、静から!」
静「ちょ、夢絵さん!?」
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 02]
夢絵「それも嫌だ!」

(ガキン!)
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 03]
静「その箱、封印された筈……」
夢絵「静ちゃんを助けてくれたの……? でもね、私は17歳であり続ける物語を続けるの」
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 04]
夢絵「もし、それでもいいなら、もう一度、私と!」
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 05]
竜宮十三人委員会「なんたることだ、あやつ玉手箱を開かない!」
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 06]
学園長「いいえ、開かないだけじゃない、歳を封じ続けるんです!」
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 07]
夢絵「これって、私の……そっか、ありがとう。じゃあ一緒に作ろ」
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 08]
夢絵「新しい物語を。誰も老いさらばえない、歳を気にしない、飛びっきりイソノ時空な結末を!」
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 09]
夢絵(新しい物語には、新しいタイトルが必要だ。私の、私だけの物語。そのタイトルは……)
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 10]
夢絵「『浦島太郎は歳取らない』!」
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 11]
夢絵「これが私の、ブーフ・ヒュレ!」
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 12]
有子「やった……!」
静「これが……!」
[画像: メルヘン・メドヘン 第6話 13]
カザン「何なんだ……今年のネタは……訳分かんねえ……!」

細かいことは気にしない!

2002年 - 2003年 - 2004年 - 2005年 - 2006年 - 2007年 - 2008年 - 2009年 - 2010年 - 2011年 - 2012年 - 2013年 - 2014年 - 2015年 - 2016年 - 2017年 - 2018年 - 2019年 - 2020年 - 2021年 - 2022年 - 2023年
[06-06 26:12(作成)、06-09 06:42(公開)、2020-05-02 13:23(各年リンクを自動化)]

本日の日常日課

2019年6月10日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[21:39]

おとどけモノ

昨日一昨日とは別の意味でズタボロになりながら帰宅。で、昨日回収できなかった郵便物を取ってきました。amazon.co.jpより、

以上。

[21:41]

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735