逐次雑記 2015年6月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2015年6月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2015年6月1日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[24:34]

お薦めするモノ

スタンドが無いと、会社でもホ○○○を駐輪できませんので、本日は徒歩通勤です。スタンドは今週中には届く筈……。

で、会社帰りに、F氏へ郵便を発送。前にお届けしたのはRC2だった筈なので、40頁増どころか60頁くらい増えてますね。CAJ2014も確かお送りしていなかったと思うので同封します。

amazon.co.jpより、

以上到着。第1部完ですが、さて続きは出るのかな?

[24:45]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年6月2日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年6月3日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[06-04 06:51]

ネタのためにおかいモノ

会社帰りに、ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて、

以上を購入(1Fが2回出てくるのは仕様です)。後者はイメージスキャナ。今年のネタを作るために使いそうな気がしたので……本当に使うかどうか確実じゃないし、ネタ以外で何に使えるかも判りませんけど。

帰宅後、amazon.co.jpより、

以上到着。どれみ……19まで行くんですか!? これはいずれ「おジャ魔女どれみ36」とかもアリなんですかね……(おいおい)。

マーケットプレイスで買ったのは、自転車用スタンド。ホ○○○復活への第一歩です〜。

[06-04 07:07]

本日の日常日課

2015年6月4日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[24:34]

立て! 立つんだホ○○○!

先日買った電池、CR2025……必要なのはCR2032でしたorz 昼休みにコンビニで買って、会社帰りにホ○○○のサイコンのうちセンサの電池を交換します。これでサイコン復活。

そして帰宅した時、朝に駐輪場へ置いておいたスタンドを、壊れたスタンドと交換します。スペーサだけは旧スタンドから流用します……って朝持ってくるのを忘れたからだけど。同じものだから使い回しできて当然なんですけどね。これで、ホ○○○は再び自立できるようになりました。

[24:36]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年6月5日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2015年6月6日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2015年6月7日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2015年6月8日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2015年6月9日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[06:33 (事前準備あり)]

誕生日

[画像: てさぐれ! 部活もの 000]
結愛「じゃあ、今年も新しい誕生日ネタ、考えてみよう!(ポン) 誰か思いついた方〜」
心春「まず、何のアニメを題材にするか。そこからですよね」
葵 「筆者が昨年度に観たアニメっていうと……」
陽菜「全話観たのは『みならいディーバ(※生アニメ)』『愛・天地無用!』の2つだけね」
葵 「とっっっても新しい作品と、とっても古いシリーズの、両極端ですね」
心春「『劇場版なりヒロwww』『劇場版gdgd妖精sっていう映画はどうかな……?』もありますよ」
[画像: てさぐれ! 部活もの 174]
葵 「なりヒロ、あれだけでネタを考えるのは、いくらなんでも難しいんじゃないですか?」
心春「せめて本編を観ていれば、何かできたかもしれませんけど……」
陽菜「DTが何か無茶振りされてボヤいて、キャッツオ統括がねちねち突っ込む、という形ならアリじゃない?」
結愛「何か考えられるかな?」
[画像: てさぐれ! 部活もの 118]
陽菜「じゃあ……やってみるわ」
結愛「はい! ひーなの、新しいなりヒロwww」
陽菜「なんだかそれ、私が嘲笑されてるみたいに見えるんだけど(笑) せめて『なりヒロwww』って括ってくれる?」

[画像: てさぐれ! 部活もの 122]
陽菜『あのー、統括ー。水野さんとやらの誕生日祝いに行けって、それブラックinc.の仕事なんですかー?』
[画像: てさぐれ! 部活もの 123]
陽菜『だからあ! あの人はウチのスポンサーなの! ご機嫌取る必要があるの! キミの給料、そこから出てるんだよー?
   毎年の誕生日ネタに、一体どれだけ予算使ってると思ってるの?』
[画像: てさぐれ! 部活もの 131]
陽菜『(スポンサーっつったって、「なりヒロwww」のBDも何も買ってないじゃないか)』
[画像: てさぐれ! 部活もの 124]
陽菜『何か言った?』
[画像: てさぐれ! 部活もの 163]
陽菜『いえ何も。で、えーと、どこに行けば良いんでしたっけ?』
陽菜『まもなく右に見える小惑星を……』
陽菜『統括……すみません、それもういいんで、最初からシンプルにお願いできませんか』
[画像: てさぐれ! 部活もの 126]
陽菜『そう? じゃ、今DTがいるのがココ。で、ここから……』
[画像: てさぐれ! 部活もの 154]
陽菜『ワンツー! スリー! フォー! ここ強くね、フォー! そして、』
[画像: てさぐれ! 部活もの 194]
陽菜『ワンツー! ワンツー! 受け止めわんちゅー!』

[画像: てさぐれ! 部活もの 095]
結愛「ちょ、ちょっとひーな!? それ私の! 『受け止めわんちゅー!』は私の持ちネタ!」
[画像: てさぐれ! 部活もの 079]
陽菜「なりヒロ! 誕生日もの すぴんおふ 非戦闘用ロボットと笑おう♪ でした」
心春「混ぜすぎですー!!(笑)」

[画像: てさぐれ! 部活もの 057]
陽菜「劇場版gdgdね、これやるならまたネタ画像を用意しないとね(笑)」
心春「今、既にやってるようなものですけどね(笑)」
葵 「ティータイム、メンタイ、アフレ湖に素ピーカーもやったから、今度は『4コマ漫画で台詞ゲーム』ですかあ?」
結愛「そう、そこで、これを用意しました!」
[画像: 4コマ漫画全体] (※クリックすると拡大します)
葵 「可愛い絵柄ですね」
陽菜「筆者がにじゅ……17年来ずっと、一番好きな漫画家さんなんですって」
心春「内容はファンタジーですね。にこやかな感じですけど、最後なんだか毒がありそうな」
陽菜「毒というか、殺意よね……」
結愛「私やってみるね。私のー、新しい4コマ漫画」

[画像: 4コマ漫画 1コマ目]
結愛『うちは小さな宿屋を営んでいます』
  『いらっしゃいませ』
  『こんばんはー』
[画像: 4コマ漫画 2コマ目]
結愛『わ、かわいい女の人……』
  『人数分のお部屋とお風呂と食事をお願いします』
  『今日はなんやかやで疲れたでやんすよー』
[画像: 4コマ漫画 3コマ目]
結愛『うん、今日もいっぱい……返済したねっ♪』
[画像: 4コマ漫画 4コマ目]
結愛『!?』
  『お嬢様の借金は、残り1億5680万と4000円です』
  『頑張って完済するでやんす』
  『※消費者金融のご利用は計画的に』

[画像: てさぐれ! 部活もの 144]
陽菜「1億5千万って、どこの借金執事よ!?(笑)」
心春「可愛い顔して、意外と派手に苦労してるんですね(笑)」
結愛「だから『小さな宿屋』にしか泊まれないんだよ(笑)」
[画像: てさぐれ! 部活もの 027]
葵 「でも貧乏なら、素泊まりじゃありません?」
結愛「あー、えっと、多分それなりの食事しか出ないんじゃないかな……」
陽菜「宿の娘さんも、可愛い顔して世知辛いわね(笑)」

[画像: てさぐれ! 部活もの 016]
陽菜「『愛・天地』……筆者は梶島天地の大ファンだけど、非梶島版であるこれも認めているのよね」
結愛「GXP以外のテレビアニメ版、初めて観たらしいよ」
心春「最初のテレビアニメ版が放映されたのって、いつでしたっけ」
陽菜「1995年の4月から9月よ」
[画像: てさぐれ! 部活もの 087]
葵 「私、まだ生まれてないです」(※荻野可鈴=1995年10月12日生まれ)
[画像: てさぐれ! 部活もの 172]
結愛「ええっ!? って、私たち高校生なんだからみんなそうよね!?」
葵 「あー、中の人は……」
陽菜「いないのよ! 中の人はいないの!」
[画像: てさぐれ! 部活もの 171]
心春「肝腎の水野さんも17歳ですしねーそうですよねー(棒)」

[画像: てさぐれ! 部活もの 002]
結愛「じゃあ、そんな偉大な先輩作品に敬意を表しまして、新しい『天地無用!』を考えてみよう!(ポン) 誰か思いついた方〜」
心春「……あ、はい!」
結愛「はい、こはるんの、新しい『天地無用!』〜」
[画像: てさぐれ! 部活もの 042]
心春『舞台が岡山県から広島県に変わる!』
[画像: てさぐれ! 部活もの 062]
葵 「……それ、原作者が絶対許さない(笑)」
陽菜「『愛・天地』は岡山県高梁市がスポンサーなのに、次作でもう離れてしまうのね(笑)」
結愛「兵庫県ならいつでもウェルカムだよ(笑)」(※西明日香=兵庫県出身)
[画像: てさぐれ! 部活もの 017]
葵 「はい!」
結愛「おー。じゃあ葵の、新しい『天地無用!』」
葵 「表舞台は引退して、これからは日蔭人生を歩んで行きます」
  「?」「?」「?」
[画像: てさぐれ! 部活もの 104]
葵 「これがホントの『天日無用』」
[画像: てさぐれ! 部活もの 043]
心春「また駄洒落ですか!(笑)」
葵 「もうひとつあります」
結愛「まだやんの?(笑) 葵の、新しい『天地無用!』」
[画像: てさぐれ! 部活もの 103]
葵 「気象観測して、記録する時の、書式として使われるようになります」
  「?」「??」「???」
[画像: てさぐれ! 部活もの 039]
葵 「これがホントの『天気図用』」
[画像: てさぐれ! 部活もの 037]
結愛「母音は合ってるね(笑)」
陽菜「単語の区切りをずらしたのね(笑)」
心春「やー、流石です葵先輩(笑)」

[画像: てさぐれ! 部活もの 004]
葵 「『みならいディーバ』も難しいですよね、筆者に音楽の素養は皆無ですし」
心春「大体あれ、曲は事前に用意されているんですよね? 筆者が作曲するんですか?」
結愛「それは無理だから……そうだなあ、『Happy Birthday to You』に何か別の歌詞を付けてみるとかどうかな」
葵 「あのフレーズだと、誕生日しか思い浮かばないんじゃないですか?」
[画像: てさぐれ! 部活もの 152]
陽菜「そうね……むしろやってみるべきじゃないかしら。アニメのシーンを改変して無理矢理誕生日に結びつけるいつものネタの逆で、
   誕生日の歌を改変してアニソンにするのよ」
葵 「ぅ新しい!」
[画像: てさぐれ! 部活もの 041]
心春「あ、はい! 思いつきました!」
陽菜「『はっしー・バースデー』じゃないわよね?」
心春「違いますよー! ちゃんとアニソンです!」
結愛「じゃー、こはるんの、新しいハッピー・バースデー」
[画像: てさぐれ! 部活もの 190]
心春「ファンタジスタ、ドールー♪
    ファンタジスタ、ドールー♪
    カードかーらー、あーらわーるー♪
    ファンタジスタ、ドールー♪」
[画像: てさぐれ! 部活もの 068]
陽菜「こはるん? ファンタジスタドールネタは去年やったのよ?」
[画像: てさぐれ! 部活もの 061]
心春「わーごめんなさい! 言いたかったんですー!」
結愛「こはるんが、じゃなくて、筆者が、だよね(笑)」

[画像: てさぐれ! 部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 01]
友美「そう、ファンタジスタドールは偉大なのです

(画像出典)
  • 日本テレビ、ニコニコ動画「てさぐれ! 部活もの」(監督: 石舘光太郎)
  • 日本テレビ、ニコニコ動画「てさぐれ! 部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」(監督: 石ダテコー太郎、監督代行: 平間邦修)
  • ゲーム・フィールド『アリアンロッド・サガ コミックアンソロジー』(原作: 菊池たけし/F.E.A.R.)より 「ピアニィと魔法の鏡」(作: 佐々木亮)

つ、疲れた! 今年は疲れた!

2002年 - 2003年 - 2004年 - 2005年 - 2006年 - 2007年 - 2008年 - 2009年 - 2010年 - 2011年 - 2012年 - 2013年 - 2014年 - 2015年 - 2016年 - 2017年 - 2018年 - 2019年 - 2020年 - 2021年 - 2022年 - 2023年
[06:35、06:54(曲名修正)、10:42(微修正)、2020-05-02 13:19(各年リンクを自動生成に変更)]
[06-10 23:38]

おかいモノ

会社帰りに三鷹から、中央本線平日快速(E233系0番台)で新宿。COMIC ZIN新宿店にて、

以上を購入。主目的は「XANADU BIBLE」、副目的はサンクリカタログです。先週末、何か買いに新宿へ行かなきゃなー、と思っていて、でも何を買うんだったか忘れてしまったため外出しなかったのですが、XANADU BIBLEがZINに納品されたという情報を聞いたんだと思い出したので、行って来たのでした。

新宿から中央本線平日快速(E233系0番台)で三鷹、バスで帰宅。

[06-10 24:11]

本日の日常日課

2015年6月10日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[06-11 21:34]

ドモグラムスポット

一点到着

以上。これでVOL.1〜5、NO.1〜12の全号が揃いましたわーい。

[06-11 21:35]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735