逐次雑記 2005年3月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2005年3月中旬

2005年3月11日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[3/12 19:26]

CRUSH 〜戦慄〜

朝, 食事中, 現Sakuraちゃんに搭載しているARAID99 1000Lが警告音を発しました。見るとセカンダリディスクの状態がFAILになっています……飛んだか, と思ったら, 直後にプライマリもFAILになりました!? ぎゃーっ!

電源落として, 暫く待って, 再起動。OKと出て一安心……しているわけにはいかないよなあ。ハングアップはしていなかったのですが, ディスクに書けなかったんだから当然fsck走りました。30分以上かけてようやく復旧。

う〜ん, ARAIDに搭載しているのはMAXTORのDiamondMaxなんですが, やっぱりMaXLineじゃないと駄目でしょうか? 1年そこそこでこういう恐ろしい事態になってしまうのでは……早い所新Sakuraちゃんに移行しようっと。

[3/12 19:30]
[3/12 19:09]

贈る言葉

同期入社の一人が月末で退職する事になったので, 17人(本人含む)集まって壮行会をやりました。音頭中断技が3度も炸裂したのは大笑い。一部の面々が記念品を贈ったのですが, その中に色紙があって, その場で全員が一筆したためました。……一部, カバーの外に(^^;;; 中にもちゃんと書きましたけどね。

二次会のカラオケには14人……だったかな。歌広, 私にとっては持ち歌が少なくて歌い辛いという印象があったんですが, 久々に見てみたらアニソン随分増えていましたね。新譜誌しかちゃんと見なかったんですけど, それでも「Neko Mimi Mode」「悲しい予感」「波のトリコになるように」の月詠3点セット, 「君色パレット」「Love, Fate, Love」のΦセット, 「観覧車」「白い花」「ビー玉の月」「夕焼け列車」「教えてせんせいさん〜なつ〜」の瓶詰セット(多分四季歌もあるんだろう)とか, 随分色々揃ってますねえ。無難に歌えるかと言うと問題アリですけど(^^;;;

歌ったのは「純」(クロ高OP), 「さらば」(あたしんちOP), 「Dive in the sky」(プラネテスOP)の3曲。時間に余裕があれば, 次は「禁じられた遊び」(ローゼンOP)か「絆 〜KIZUNA〜」(WOP)にしようかと思っていました。「段々マイナーになっていく」路線。

三次会には4人+追加1人が参加しました。……東京でなければできない事, 行けない所? そりゃ(以下略)

[3/12 19:24]
[3/12 19:32]

ソフト的構築#2

TSUTAYAでアニメージュ買ってから, 27時も過ぎて帰宅。片付けなどした後, さー新Sakuraちゃんの構築作業再開です。

今回はまず, cvsupをインストールして, src-allをRELENG_5に, ports-allをHEADにアップグレードするのが目的です。rc.confに書かれているデフォルトルートが何故か反映されていなかったり, 例のemドライバのバグかcvsupが死ぬ程遅かったりしましたが, 寝て起きたら完了していたので良としましょう。明日の記述に続く。

[3/12 19:36]

本日の食事

2005年3月12日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[19:36]

ソフト的構築#3

さて, src-allが新しくなったところで, 早速make worldしなきゃ。FreeBSD/amd64は5.3-RELEASEでTier1になったばかりのportですし, 色々と修正入っている筈ですので。emドライバも直っていると良いなーっと。

……buildworldにかかった時間, 約1時間。うん? そんなに速くなってるわけでもないなあ。勿論4-STABLEと5-STABLEではコード量が違うとかあるかもしれませんから, 単純に比較する訳にはいかないでしょうけど……。ともかく, 5.4-PRERELEASEになり, SMPが有効になって, 論理CPUは4つになりました。

次にXorgの設定。……ATI RAGE-PROって32bppで使えないんですか。まあ良いけど。ディスプレイが1600×1200なのに, 1836×1354(?)とかで表示しようとするので参りました(^^;;; あーだこーだやってどうにか念願のUXGAに。そう, これがやりたかったんだよ……現Sakuraちゃんでも, UXGAを表示できるように試行錯誤した挙げ句おかしくしちゃったんだよね……

Xが使えるようになると, 環境構築の効率も上がります。次はportupgradeをインストールして, XorgとPerlのバージョンを上げてっと(最初だから恐い物などない)。取り敢えずここまで。

[19:42]
[19:47]

買物

結局出かけちゃって(謎), 徒歩で吉祥寺 → 京王井の頭線急行で渋谷 → 山手線で新宿・中央本線快速で御茶ノ水 → 中央本線快速で三鷹, と回りました。目的はコミケスペシャルのカタログだったのですが, アニメイト吉祥寺, アニメイト渋谷, アニメイト秋葉原, とらのあな#1, でじこ屋本舗の全てで発見できず。とらで売り切れてたのは痛すぎる……

結局買物したのはアニメイト秋葉原のみです。

さー, 買っちゃったぞ「Φ」DVD-BOX。これでもう止められないぞ, 原作に手を出す可能性が出て来たぞ(ハードないのに), 「『Φ』関連商品なら何でも欲しい」にどんどん近付いて行くぞ(^^;;;

D.C.フィギュアも, 本当に懲りませんね自分……しかし芳乃さくらシークレット版が完成しない事には死んでも死にきれない(そこまで言うか)。今度こそ……萌, さくら, ことり。やった, さくら出た! これで完成させられたぞ!

[19:58, 26:45(D.C.フィギュア内訳)]
[18:53]

カードキャプターさくら 第43話「さくらのさよなら苺鈴(めいりん)」(本日再放送分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

苺鈴ちゃん最初で最後の晴れ舞台ですけど, 今回もどーしても気になってしまう点があるので評価据え置き。本当, 瑣末な事に拘って大局を見失っているとは自分でも思うんですけどね……。まあ, 苺鈴ちゃん編は第60話で確実に評価「5」以上付けられますから。

「さくらちゃんのお兄様は写真もお上手ですのね」「(照れっ)カメラが良かったんだよ」レンズ付きフィルムだったよね(^^;;; 本当に上手なんでしょう。桃矢兄ちゃんのシンデレラ写真は写真部に販売されてしまいましたけど, 自分で撮ったものは当然としてさくらちゃんの写真が売られるのは桃矢兄ちゃん絶対に許さないでしょうね。

お父さんの美味しいケーキ……昨晩ケーキ作りに失敗している苺鈴ちゃんにとってはびみょーな申し出ですな。でも, やっぱり本質は「私食べる人」なのか(^^;;; お風呂スポンジもといケロちゃんが知世ちゃんちで御満悦なのと同様に, 苺鈴ちゃんも藤隆お父さんのケーキに御満悦ですよ。ゆっくりお話するつもりが, 激しくがっついちゃってる苺鈴ちゃんに切り出せないさくらちゃんが何とも。

アイキャッチ: 苺鈴ちゃん。貴重ですよ。

「双」(TWIN)によってポスト倍増。ANZAさんな女の子曰く「二つ……どっちが本物?」そういう問題ですか?(^^;;;

「私が欲しい気持ちと違うもん」う〜む, 奇しくも知世ちゃんの代弁になってしまっていますね。で, 苺鈴ちゃんと小狼の恋の馴れ染め。……苺鈴に振り回されて居ない頃の小狼は三枚目度が低いですねえ。小狼, 格好良くなれとか気障になれとかは言いませんけど, アニメ版ではお笑いにされてしまう事が何度もあったもんね。「ツバサ」では大丈夫かな?(^^;;;

アパート二棟, 偉さんも二人(^^;;; 土地はどうしているんだろう? 空間ごと歪めたんであれば「双」の能力はとてつもなく大きいって事になるんですけど。同時に捕獲しなければ封印できないという弱点がありながら別行動ができないというのは, 「双」の欠陥宝貝たる所以だよね(さくらちゃんも苺鈴ちゃんも封仙娘娘じゃないぞ)

小狼の雷帝とさくらちゃんの「雷」(THUNDER)で二体同時封印しようとしたけど, シンクロしきれなくて失敗……で, 苺鈴ちゃんと小狼の体術で対処。……って事は, 「双」は格闘系もこなせるカードって事で……存在感の無さ(おい)の割に何か強力ですな。しかし私, このシーン初見時から好きになれないんです。この構えは一体何なんだ……

小狼に一番好きな娘ができるまで, 苺鈴ちゃんが小狼の婚約者。……雪兎さんだと知ったらどうなる事やら(^^;;;

[19:08, 20:07(p要素閉じ損ない修正), 24:00(誤字修正)]
[25:58]

アニメTV 撲殺天使ドクロちゃん 第1話「撲殺天使だよ! ドクロちゃん」, 第2話「未来からの刺客だよ! ドクロちゃん」(本日放映分)

OP: 「Neko Mimi Mode」に匹敵するほどの衝撃を受けるブッ飛んだOPですな。でも本編はもっと凄いぞ(^^;;;

第1話: ☆☆☆☆ 大統領と総書記だとか, ゴセロだとか, ほんのちょっとした所にも笑いを必ず盛り込んでくれますね。それとお色気も……「こーすると宿題できないんだー」いくら使命があるからって, 天然で凄い事やりますな。

そりゃ, 虐殺と考えればそうだけどさ……ゲルニカの人怒りそうな学校名ですな。「約束, 学校では誰も撲殺しないって!」「嫌」(^^;;;;;;; 桜以外に犠牲者出る事あるの? あ, 猿は別にして。「天使の力も, 催涙弾水平撃ちも!」禁止したら, シャーペン芯水平撃ちを喰らう訳だ(^^;;; 細かいところでも面白いですね。

で, 隠すとか何とか言っときながら, 自己紹介であっさり「85, 52, 81」いや違う, 「天使なもんで」。ベルちゃんみたいに隠してなくてもバレない(信じられない)タイプならたまにあるけど, ここまで堂々以上なのは珍しいですなー。面白すぎ。

第2話: ☆☆☆☆ サバトもいきなり半死半生で登場かい(^^;;; つーか脳出てるし。で, 桜をこっちは焼殺しようと……逃れても撲殺は免れない(^^;;; 天使の輪っかは日本刀の斬れ味(高速回転してるのかと思った), 奪うと酷い下痢ピーになっちゃうのです……ひ, 悲惨だ。てゆーか作画が容赦なし。

桜が死ななければならない理由, AD2025に女性総ロリ化計画を完成させてしまうから……ま, まあ, 全体の一部であるから良いのであって, 全てが同じになってしまっては滅びるしかないであろうと(何の話だ)。

総評: 死にまくる男と言えば, 「円盤皇女ワるきゅーレ」の時野和人(原作版)を思い出します。でも和人がありとあらゆる死に方を実践しているのに対し, 桜は死因が少なくてカタログになりませんねえ……

[26:17]
[26:17]

グレネーダー ほほえみの閃士 第十話「天都入り」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

水中戦。……看板(^^;;; 対する琉朱菜は字幕で対抗(^^;;; 爆笑しました。敵弾の軌跡, 確かに水の抵抗は少ないかもしれないけど, 水流は逆に複雑になっていませんか? ボンベの中身は, ヘリウムだと思ってましたよ(^^;;; 常に神経を張り詰め, 気を緩めない弥次郎を気遣うみかんが可愛いです。

助平(鉄破), まだ居たんですか。警備兵が遊郭に来ない事で琉朱菜が来た事を察知するというのは格好良かったんですけどねえ……天都内で名前を呼ばれるとまずいのは確かだけど, 「助平」と呼ばれるのもどうかとな(^^;;;

霞姉さん……というのは, 十天閃に含まれるんでしょうか? 多分違うと思いますが。正面から突入する琉朱菜, 地下から侵入する弥次郎, 上空から潜入するみかん, それぞれ性格が出ていますね。

殲滅閃士(グレネーダー)……琉朱菜のイメージからはほど遠いですな。天子(偽物)はそれで何をしようとしているのか? 天子(本物)は? さてさて。

[26:26]
[26:28]

アニメ魂 まじかるカナン 第10話「真実」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比; +1)

アニメ魂ロゴ: あ, 本当に昔に戻ってる……美少女アニメには合わないってこっちは。

これが噂の正式OP: カーマインの変身バンク流用シーンが慌ただしい点を除けば, 流石という感じですね。確かにこれは最初からは使えない。

絵美はちはやに「パパは生きている」と告白し, セプティム(同じ名前では紛らわしいのでそう呼称)は城之内ベルガモットに「私は絵美なんかじゃない!」と絶叫。うーん, 髪質とか似ているような気がするので, もしかしたら絵美の複製とかでしょうか? 絵美はどこまで事情を知ってるんでしょう。今回, ベルガモットと直接会っていましたから, 実は全部知っていた?

ツユハ女王, 改めてベルガモット捕縛命令……私怨ですか? 私怨でやってるんですか!? この人, 津名魅様程じゃないにしてもちょっとお茶目な感じがしていたんですけど, 何だかとっても怪しくなってきました。ベルガモットが投獄された理由は, 娘の所在を明らかにしなかったから……人間との間に生まれた娘だからなのか, それとも特殊な力があるとかか? 何にしても, そういう事を隠しているあたりが陛下の怪しいところなのよ。ところでハヅナもどーぶつ形態あるのね(^^;;;

城之内先生欠勤。珍しい, って最近来たばっかでしょーが。お見舞いと称して前回のアパートを訪ねてみると, ずっと昔から空き部屋だった……異次元空間に繋げられていた, とかですかね? あるいはそこには昨日まで鏡のジンが住み着いていて(以下略)

カーマインvsカレンデュラ。カレンデュラは自らに種を植え付けたんですかね? どうもカーマイン覚醒のための道具として使われている臭いですが……実際, 覚醒し(かけ)たカーマインはカレンデュラを一発撃墜してしまいましたし。カーマインって一体普通の人間とどう違うんでしょう? ハヅナは何を知っているのか? そして今直接出て来たベルガモットの目的とは? むむむ。

完全版ED: ちはやの横の動きが不自然だー(^^;;;

[26:43]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2005年3月13日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[11:28]

スクールランブル #23「おんなたたかい!」「おとこたたかい!」「たたかいわって…」(3月8日放映分)

アバンタイトル: ☆☆☆ これはノーカウントにするべきじゃない? とは言っても怪我した梅津じゃ勝てないでしょうけど。馬鹿に硬派を気取っちゃって, 円の方が遥かに格好良いな(^^;;;

A: ☆☆☆☆ 絵理vs(あね)さん。……ま, あの最初の出会いは覚えていなくて当然ですけど, でも絵理がリレー走者だって事はきちんと把握してましたね。だから「今の」絵理の事はちゃんと分かってます。天然お(あね)さんだけどここは歳上の貫禄と。絵理, 突然饒舌になった挙げ句逃げ出しちゃったもんね。そこが可愛いんだけど。最後は治療してくれた(あね)さんじゃなくて天満に礼を言っちゃったし。「お嬢, 勝ってやるよ, お前のために。それで貸し借り無しだ良いな!?」そう言っときながら負けるのが常ではないかと思ってしまったんですが。

B: ☆☆☆ で, 男子リレー。サラが麻生を応援……うーむ唐突な。八雲君がみてる, 天満ちゃんがみてる……播磨, 今回ばかりは天満ではなく絵理を意識しなさいよ……というのは無理か。菅(で合ってる?), 麻生, 今鳥, 花井, 播磨の順。速いとは言えなかった菅が先頭走者で, 確実に速い麻生が二番手ってどういう事ですか。ジャパニーズ・サムライ播磨「落ち武者だ, このヘアスタイルは! ……しまった, 走って帽子が落ちたらどうするんだ!?」せめて顎紐を付けましょうね(^^;;; 「髪^H神よ, 生まれて初めて貴方に祈ります!」ゴールするまでは保った事を喜ぶべきか。ところで, これでC組が優勝なんですが, 勝負はどうなりました先生方?

C: ☆☆☆☆☆この私と踊るのだから胸を張りなさい」「平気……平気よ……今日だけは特別だからね」薔薇乙女最終話の真紅に匹敵する破壊力ですよこの台詞は。くらくら。

ED: さて, 体育祭までこなしたから, あとは船釣りですか? ……のようですな, 次回。

[11:38]
[19:28]

停滞

新Sakuraちゃんでportsから各種インストール中です。……ですが, 何故かwww/mozilla-develをインストールしようとすると, Building Chrome's registry...というところでずーっと止まってしまうんですが(CPUを1つ食い潰している), 何なんだろう? devel諦めた方が良いかな?

[19:30]
[19:54]

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル 第30話「スリーピングマーダー 〜その1 眠れる殺人事件〜」(本日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

マープル伯母さん, 折角ロンドンに来たのならポワロと会って行けば良いのに。メイベルが世話になっている先なんだからさ。

げっ! レイモンド・ウェスト再登場!? うわー, 一番考えたくなかったのにー。演技力も相変わらずだなあ……「お母さんは元気?」まったく家の事顧みてなかったのね, メイベル。いつまで続けるって, 遊びじゃないんだから(と, レイモンドにもメイベルにも言いたい)。

ヒルサイド荘に染み着いたグエンダの記憶。壁紙のあたりはかなり面白く感じました。でもこの人も疑ってかかってしまう(^^;;; 辿り付いた人, ヘレン・ケネディ……現代人の感覚からすると凄い名前ですなあ。兄ジェイムズ, メイベルが疑った以上に色々隠していそうですよ。ヘレンが駆け落ち失踪したって話だって裏取れていないし。

[19:58]
[24:43]

塚本-八雲

塚本・八雲間の通勤定期券は購入可能か?(カトゆー家断絶 3月13日分より)……定期券にする意味ないじゃん(^^;;;

[24:46]
[25:03]

今日の4の5の

見ての通り, 折角の土日に大してアニメを観ず, 積み録を大量に残してしまっています。今日は新Sakuraちゃんの環境構築と, RD-XS43のHDD整理をやっていました。RDの整理と行っても, 「月詠」の第9話〜第20話をDVDに移すのがせいぜいでしたが。……全部きっちりチャプター切るのはやっぱり時間がかかり過ぎる……これまでやってきた作品は統一のため続けるけど, 今後やる作品は前後のCMカットだけにしておこうっと。

[25:06]

本日の食事

2005年3月14日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[23:43]

ビデオボード

新Sakuraちゃんには現在ATI RAGE-PROという間に合わせ的なPCIビデオボードが挿さっていますが, いずれはPCI-Expressなビデオボードにしたいと思っています。で, FreeBSD+Xorgでやるんですから, 勿論3D性能なんかより2D性能重視。つーか3D要らん。なわけでMatroxを選ぶわけですね。

現在Matroxから出ているPCI-Express対応ビデオボードは, ParheliaとMillennium P650の2種類みたいです。……んが, Linux用(となっているけどXFree86-4以降FreeBSDでも同じ)ドライバってまだ出てないのね……それに, 考えてみれば, amd64版バイナリでないとまずかったりする!?

[23:55]
[24:11]

Referrer

こんな検索キーワードの記録がありました……

アルベール オコジョ 巌窟王

……ギャップに爆笑。

[24:12]

本日の食事

2005年3月15日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:53]

魔法先生ネギま! X時間目「Ubi concordia, ibi victoria」 (3月9日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

何と, 中等部以外も出て来るんですか。31人でも相当なものなのに(^^;;; そもそも2-A以外が出て来ないしね。学園全体作ったりしたら歴史に残り得ますが。……しかし声優はそんなに呼べないよーで(^^;;;

「張り込みの刑事をタコ殴りにしたって」とかなんとか, ……全部認めるのか明日菜&ほのか(^^;;; しらばっくれる事はおろか, 責任のなすりつけ合いしてちゃ, ねえ。

11vs22変則ドッヂボール「私達が勝ったらネギ先生を譲ってもらうわー!」それが目的かーい。……盛り上がってますなー(^^;;; エヴァちゃん&茶茶丸, 何やってんだ(^^;;; 耳塞いでるところが可愛い。……え, ネギ加わってるの。どうせ反則するなら外からやっても良いだろうに。

実は相手はドッヂボール関東大会優勝チーム! いや, 本格的にスポーツとして行うものはそれなりの競技として成立していると思うんですけど……でもこいつらがそうなのかどうかはちょっと気になる(^^;;; 「黒百合のドッヂは勝つドッヂなのよ!」死人に鞭打ちが「勝つドッヂ」ですかあ?

「歳下だけど, 経験もないけど, でもやっぱり負けたら悔しい!」これで士気は上がったけど, だからって勝てる訳じゃないと思うけどなあ……「5秒ルール」余裕こいて2-Aの内輪モメを見守っているのを逆手に取ったのね。「体育のルールブックなら持ち歩いています!」「おおー, 流石本屋ね」のどか, あんたは結木摂ですか?(^^;;;

バレーボール, サッカー, 新体操……おいおい(^^;;; でもってのどかが人間ルールブックになって, 反則じゃない(本当か?)としているんでしょうね。こーゆーのを認められてしまったら, ドッヂボール一本槍ではない2-Aは強いと(本当か!?)

「1週間, いえ3日で良いからレンタルして!」やっぱりそれが目的かーい。「やっぱり委員長とキャラかぶってるわ……」そして姉妹(スール)の契りを(違)。いやいや, それはほのかが高等部に上がってからですね(だから違)。

ED: 原画の人数は凄いんだけど。

[7:06]
[7:37]

舞-HiME 第23話「愛情と友情、非情」(3月10日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

前回起動時の記憶が残っています……それでも呼び戻さない訳にはいかない……辛い限り, ですね。でももし深優を作ったのが紗江子なのであれば, なつきにとっては一つの希望にはなるかと……深優にとっては違うだろうけど。アリッサ最期の場所を訪れていたし。

碧ちゃんvs命。命のチャイルドは初お目見えですね(近親相姦のたまものって事になるの? ← こんな時に何を)。深優を守って顎天王消滅……あああ, 顎天大王は遂に観られなかった(悲)。アニメで大暴れする顎天大王, 観たかったよー。「御免, 教授……でも, 褒めてくれるよね……」もえる写真(← だからこんな時に何を)

静琉vs雪之(遥)。デュランを召喚できないなつきを背後に, 清姫vsダイアナ……攻撃型のチャイルドが相手では勝負になりませんね。「藤野, これで私に勝ったつもりだろうけどね, あいにく私は珠洲城遥なのよ, 私は負けない, 私は正しい, 人間の価値って, こんなへっぽこ手品じゃ, 決まんないのよ!」当初は遥こそ一番のへっぽこだったと言うのが信じられない台詞ですね。思えば, 空回りこそしていたものの, あの頃から(雪之の回想によるともっと昔から)遥の価値観は貫かれていたんですね……。最期に静琉に頭突き喰らわせたようですが, アングルのせいで静琉が蹴り入れたように見えてしまいました。遥消滅, これでHiMEは半減してしまった事になりますが……

碧ちゃんの論文によると, 最後に残ったHiMEが黒燿君の妻になる事が媛星の力を得る条件。……じゃあやっぱり命の場合(以下略)。昨日保健室に来た時が初めての怪我だったと聞いてシスター紫子に疑いを抱く舞衣, でももうシスターは生き残るつもりがあるかどうか。「たいせつなもの。」である石上先生に弓を向けたくらいだし(自分で殺すのと, 舞衣に聖ヴラスを殺させるのと, 実質違いはないと思うんですが)。

「人が真に望むもの, それは常に一つ。たった一つ。人は時に選ばなければならないのです。自分にとってそのかけがえのない一つとは何なのかを」世界を左右する力を得るという事は, 自らが望む世界を選ぶという事になるのかな。例えば隣に誰が居るかとか。逆に, 隣に誰を望むかでも自分にとっての世界を選ぶ事になる, のかも。詩帆と約束した3時, 祐一はどうするんでしょうか。結局誰も傷つけない解決方はないようで……(ああ, 君望みたいになってきた)

次回予告: で, 舞衣が望んだ世界?

[7:52, 3/27 11:41(第22話 → 第23話)]
[22:38]

花粉症じゃないよ

風邪が喉から鼻に来た(;T;) ずるずる。

[22:39]
[23:09]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほお 第146話「びックリ! 7つのれん」(3月8日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

楓が原作っぽい作画になってるなあ。

クリスタルによって運ばれた先に, 巨大な……イビルクリスタル(違)。ほら, 次元の扉を抜けたし(それは「3」だ)。栗スタルの精ですか(追記: 栗ス樽の精, ですか)……「見事, 栗アーした者にのみ, 栗スタルの力を授けるクリ」いやあ, 細やかなのから強引なのまで, 今回はギャグが冴えてますね。

第1の試練: 心を穏やかな水と化して……水菓子(^^;;; って, 本当にそれで良いんですか!(^^;;;;;;; 「水菓子というのは本当は果物の事だクリ」本日の豆知識でした。しかしいきなり合格基準がゆるゆるですな(^^;;; にも関わらず脱落する安純って一体……。素直に消火するミルモ素敵。

第2の試練: くんくん(違), もといくりくり。裏読みするムルモに爆笑しました。そんなん通してしまうなよ(^^;;; ……料理してしまったリルム!(^^;;;;;;; そりゃ脱落するわ, 栗が。しかしまさかここでアフロ先生が出て来るとは(^^;;;;;;;;;;;;;

第3の試練: やっぱり安純の攻撃を受け続けた経験が生きているか楓(^^;;; 「ごおるでん」時代にはプロレスでも亙り合えてたくらいだしね。松竹, 妄想なら妄想で抜けるという形も取れただろうに, 中途半端になってしまったから駄目なのよー。ミルモはじゃんけんで抜ける……某ラスプーチンを思い出してしまった(^^;;;

第4の試練: 忘却の試練。「汝は私の暗示にも負けず」ギャグだなあ。怪獣安純を意図的に忘却するヤシチ, 不憫だ(^^;;;

第5の試練: 鏡の試練。ほら, 14歳だし, 妖精になれば空も飛べるし, きっと自分のも他人のも心の醜さを見せつけられてしまうんですよ(違)。でも楓は底抜けに優しい娘なんだよね。摂の内面が見られるか, と期待したんですが……内面なんてないのか, この男(^^;;; 打算と欲得のムルモ(^^;;; くんくんには勝ったのに自分には勝てませんでしたか。ミルモはミルモと尻振り勝負……「毎秒4回」だったよね, ムルモとやった時は。今回は1分で274回……約4.6回! ミルモも3年かけて進化しているのね(^^;;; でも鏡はナルシシズムで抜けるんだ(^^;;;

第6の試練: 図書館探検部(違うっつーの)。ハートが導く……「恋しいぜくもっちょー!」(^^;;;;;;; 何かミルモ, 全部栗の意図とは違った形で抜けてない? ここでは本を前にすると他が見えなくなる摂が脱落と。

第7の試練: 相似形の二等辺三角形を作れば……あ, 逆さにするのか。でも知恵(Wisdom)じゃなくて知識(Intelligence)っぽーい。楓が脱落, ミルモが「偶然」合格(^^;;; 最後まで無理矢理通ったな。

封印されてしまった楓達のため, ミルモ迷う事なく栗スタルを放棄。それこそが最後の試練だと。はい, BIGでグレートなWILLOW^H^H^H^H^H^H栗スタル獲得。ホープダイヤモンドってこんな感じだっけ? で, タコがそれを強奪すると。ミルモ達の帰還を望んでいたのか, 望んでいなかったのか……複雑。ところで, 他に封印されていた挑戦者達は解放されたのされないの?

新妖精: コブラ(3音)。これがライオンならヘラクレスですな。

次回: ぶんちょさんの絵みたい。

[23:27, 24:08(「樽」追記)]
[23:58]

NARUTO 第123話「どうめいこく すなしのび」(3月9日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

OP: やっぱり3人増えたよ。

キバの下へ駆けつけたのはカンクロウ。この二人にはあまり接点ありませんでした……よね? 左近/右近を相手に回して……あっさり左近を寸刻み。更には右近を捕らえて……黒ひげ危機一髪!(^^;;; 本当にそう言ったよ。これも伝統あるパーティゲームですけど, 多分今の子供達も知っているでしょうね。

シカマルの下へ駆けつけたのはテマリ。この二人は中忍選抜試験本戦で戦っていますね。だから多由也の相手をしていたのがシカマルなのか……と納得した次第。で, 遠距離広範囲攻撃のできるテマリは多由也にとっては厄介な相手……なのは良いんですけど, あっさり笛をへし折るわ, あっさり森林伐採するわ, あまりにもあっけない。口寄せイタチって, カモ君(違)?

リーの下へ駆けつけたのは我愛羅。「怨んでいるわけではありませんが, 君の御蔭で少々大変な目に遭いました」うん, 因果なものを感じますね。ナルトでもリーでもほとんどダメージを与えられなかった君麻呂, さて我愛羅はどう戦うのかな。

[24:04]

本日の食事

2005年3月16日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:40]

風邪

喉が痛くて目が醒めるなんて初めての経験ですよ。鼻詰まっていたわけでもないから口で呼吸していたんじゃないし……。朝の体温は高くなかった(むしろ平熱より低かった)から, 会社は休みませんけど。

[6:42]
[19:54]

NARUTO 第124話「 さいきょうたいけつ! VSたいきみ!!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

砂さえあれば何でもできる。「砂ですかー!」(違) 1, 2, 3, 砂ー!!(だから違) 砂という定義を拡大解釈して, 微粒子も何でもかんでも扱えるようになったら無敵でしょうな。それこそ左近/右近と同じように, 微細な砂を相手の体内に浸透させて内側から殺すとか。

君麻呂の過去……巌窟王やってんのかと思いましたよ(アニメ版からだと分からないか)。殺人集団カグヤ一族唯一の生き残り……存在意義を最初から与えられていなかった(一族最後の時に与えられたのなんか意味ないし)君麻呂と, 存在意義を否定されたサスケで対応付けられるのかな。今後, ナルトvsサスケと我愛羅vs君麻呂でシンクロさせていくんでしょうか?

砂をかち割り出て来る君麻呂(第1段階)……左頬に口があるのが気持ち悪いなあ。流砂爆流(?)で一気に押し流す。うん, これはもう捕まらないとかいうレベルじゃありませんね。津波に呑まれてしまったらその時点で終わりというのと一緒。これ, 止めずにずっと流れ続けさせたら良かったんじゃ……

君麻呂の過去その2……再不斬と白に最初に出会ったのか! いやあ, 数ある敵の中でもこの二人はやっぱり重要な存在なんですねえ。で, 次に出会ったのが大蛇丸と。大蛇丸, 最初から君麻呂の存在を知っていて待ち受けていたんじゃ?

再度現れた君麻呂(第2段階)……リーの台詞で気が付きましたが, もしかして二門を開いた時のリーと似た姿? そう言えば他の音忍の第2段階もそんな感じ。

[20:03, 21:34(誤字訂正)]
[21:53]

2004年度第3クール終了アニメ番組評価

2005年新春 終了番組評価調査特設ページにて結果発表されました。私が観た中ではRozen Maidenがトップですか。そしてその次がぴっちピュア(^^;;; 流石ですね。

[21:59]
[22:31]

愛してるぜベイベ★★ 第16話「しょーちゃん、またね…」(3月8日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

亜希五月蝿い!(^^;;; こころんのシーンをぶち壊してくれますな。こころん, 結平をきちんと受け止めてあげて, そして「行っておいで!」旦那を送り出す奥さんですよこれじゃ(^^;;; ガッツポーズまでしてるし。

近所で噂になってしまっていると, 開眼しても居辛いでしょうね。一から出直すためにも新天地へ向かう必要はあったでしょう。まあ, 父親が失業中だったからこういう結論になれたんでもあるでしょうけど(常に正解とは限らない)。ここに留まるのであれば, 片倉家と幼稚園が味方になってくれたでしょうかね……幼稚園はちょっと微妙かも(素人っぽい先生が多いし)。

さて, 今回の白眉。……実は本編ではなく, 中間CMの「まず, 子供を抱き締めてあげて下さい」by公共広告機構。タイミング良すぎ。

Cパート: 結平五月蝿い!(^^;;; アバンタイトルと上手く合わせましたね。

[22:38]
[23:08]

StarShip Operators(スターシップ・オペレーターズ) SE:10「サドン・デス」(3月9日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

間宮前首相, その肩書からしても有名人だろうに, 単身ストレートに成田に降りて大丈夫なんですか!? それ以前にそもそも来るの大丈夫だったんですか!? 変装くらいして, なおかつ護衛も付けるくらいしないと……

パーティ会場変更も何やら怪しいんですが, 加瀬氏は普通にアマテラスのファンだったようで。でもやっぱりパーティ会場変更は裏がありそうですよ。軌道エレベータ停止もわざとらしいし。しかし何だか座りが悪いなあ。ただ足止めされているだけで, 復旧すら描写されないし。絶対何かあったと思うんだけど……。

工作兵に襲撃されるアマテラス。これも何やら仕込んだと思うんだけど, 何があったんだろう? 王国からAGIに騒乱罪適用(違)通告するだけでも充分脅迫になる筈ですが, わざわざ工作が必要になるとしたら。AGI側でもないですよね?

コウキの死に, ただ泣くばかりのシノン。……確かに, ミユリはどーしたと言いたくなるなあ。

[23:13]

本日の食事

2005年3月17日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:56]

風邪

相変わらず喉は痛いし鼻水は出る。栄養取らないとなあ。

[6:58]
[22:06]

今夜もしっかり寝ようね(激違謎)

アリスゲーム&ウォッチ ヒステリック翠星石(カトゆー家戯れ言 3月17日分より)……うわははは, これは面白い! 懐かしくも良くできています。キーの反応がもっと遅く, もったりしていればよりそれっぽかったかと。

[22:09, 23:09(herf → href)]
[22:48]

巌窟王 第二十二幕「逆襲」(3月15日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

伯爵が自分の事をアルベールに話すとは……これまた原作からは想像もつかない展開です。自分がエドモン・ダンテスであると話したのはマクシミリヤンだけ, フェルナンとダングラールが自分を陥れたと話したのはメルセデスだけだったんですが。そう, それ故に, メルセデスにダンテス投獄の原因を話すのがフェルナンだというのは更に驚き。そしてメルセデスとアルベールを撃ち, にも関わらず自殺できないというのは衝撃の極み。フェルナン, 本当に大風呂敷&ヘタレになってますね……社会の迷惑だこいつは。部下の連中, 大将を見る目がなかったな……

逆に, 過去の出来事そのものは, ここにきて原作に帰って来たような感じです。プリンス暗殺事件の関係者を綴った手紙がノワルティエに宛てられており, それをよりにもよってヴィルフォール(ジェラール)に渡してしまった……ダンテス, 当然中身が何であるかは知らなかったでしょうから, 不運としかいうより他ありません。この手紙を葬った事により帝国との戦争継続論に水が掛けられる事はなくなり, ヴィルフォールも出世が出来たと。微妙に違ってはいますが, ナポレオンのエルバ島脱出・フランス再侵攻を早くに知り楽観派の上司を蹴落とす事に成功した原作の流れと合っていますね。

イフ城に収監されたダンテスに, 巌窟王の呼び声が。……この時, 旧巌窟王が記録上「死んだ」事になり, ダンテスが新巌窟王となったと。うーむ, やっぱりファリア司祭という名前は出ないのか。ダンテスが獄中で成長していく過程が無いのは残念だなあ。ま, 本作での巌窟王の力は, 手にして即座に脱獄が可能な程という事のようですが。……ん? するとダンテス, もしかして14年間, 希望の無いまま収監されてたの!?

「モンテ・クリスト伯に命令できるのは, モンテ・クリスト伯ただ一人だけ」自由の象徴という意味があったと思うのですが, ちゃんとエデに結び付きますよねこれ?

火事場泥棒カドルッス, 脱走ベネデット, 発狂ヴィルフォールとダングラール(ダングラールはこの際無関係か)。うーん, カドルッスについてもちゃんと話付けられるんですかね? いくらなんでももう無理そうで恐い。でもここで出して来るあたり, フェードアウトさせるつもりはないとも思えるんですが。

フェルナンに撃たれたアルベールを救いに, バティスタンとベルッチオ特攻。うーん, アニメ版で一番良い扱いされているの, ペッポと並んでバティスタンかもしれないなあ。どちらも原作では出番が全然なかったのに(^^;;; 随分アルベールに肩入れしてしまいましたけど(それに付き合うベルッチオもベルッチオだ……彼は逆に見せ場が減った人), もしかして最後, 軍に入る代わりにバティスタンと付き合うようになるとかだったり?

「鎧」を纏って伯爵に迫るフェルナン。10年の年を経てまたエデに牙を剥き卑怯者ぶりを発揮するようですが, ここで伯爵の「心」が試されますかね?

[23:08]

本日の食事

2005年3月18日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[19:49]

ムーンライト伝説

上越線の複線運転再開について [PDF/42KB](JR東日本より)……やった! いよいよ「あけぼの」「ムーンライトえちご」が復活する! これで日本海側への格安旅行が組みやすくなりますよ!

[19:51]
[20:25]

ふたつのスピカ 第6話「試験終了」(3月9日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

帰って来た「わたしのゆめ」。うーんアバンク。

唯ヶ浜の惨劇……ああ, やっぱりアスミそこに居たんだ。すると前回の話は, そこに居たのに, 目の前にあったのに, なのにお母さんの顔だけ思い出せない, って事ですか。

「綺麗事言わないでよ。貴女はただ自分が苦しいのを鴨川さんにすり替えてるだけでしょ」所詮貴女は恵まれてるのよ(違)。で, やっぱり主人公は背水の陣。ハチマキみたいにやさぐれちゃいませんけどね。

そして三度, テトペッテンソンテトペッテンソン……。ただドミノを完成させれば良いと言うのならチーム単位で合格するかもしれないと思えるでしょうが, そんなわきゃない。観察する物が違うって気付いたなら, チーム単位合格の可能性はないって分かりますよね。視聴者には最初から判っていますが(ほら, OPもEDもアイキャッチも)。

ミスった時のリスクを少なくするために分散させながら並べてるんじゃなかったっけ? 全部一気に並べちゃって。最終的に残ったのは13チーム, 完成させたのはアスミチームと府中野チームだけ……しかもアスミ達, 完全に長方形に並べてるよ……凄い, 凄すぎる。

缶詰万里香。ある意味, 遥か昔から閉鎖環境に近かったんですね(外乱完全排除じゃないけど)。お嬢様だとかそういうレベルじゃありません, どう考えても普通の子じゃない。ある意味, アスミ以上に宇宙しかない娘なんじゃ?

アスミの書類に手を止める, 宇宙学校の佐野先生。……そう言えば, そんな悪役が居るんでしたっけ。

[20:38]
[20:41]

反応

さて, 「スピカ」やっと観たので(^^;;;

人生、長芋にはマカロニですか(これも私が昔から言ってる以下略)(えむいち。: 「ふたつのスピカ」第6話 テスト終了(NHK教育)より)……これは私は言ってない(^^;;; 「遠き山に」は, そっちより先に新世界からの方が思い出せる私。交響曲で全4楽章の8割がた(正確に計ってはいませんが)を空で鼻歌歌えるのってこの曲だけなのよねー。

[20:48]
[22:42]

ふたつのスピカ 第7話「宇宙学校入学式」(3月16日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

お父さんのスケジュールも凄いけど, アスミの鞄も凄い。一人で全部運ばないといけないもんね……宅配できなかった物もあるとか?

由比ヶ浜から江ノ島電鉄で鎌倉, 横須賀線で東京, 中央本線で新宿。うん, 東京駅の2番線は中央本線です。でも「新宿駅3番出口を出てすぐの地下鉄」って……都営大江戸線? でも出口を出る必要はないよなあ。そしてドアにスカートを挟まれてしまい, 新宿で降りられない……む, 新宿で左側が開くという事は9番線。ラッシュ時でないのに珍しい。となると次に右が開くのは, 平日なら高円寺, 土日休日なら荻窪。但し中央特快に乗ってしまっていたら……特急待ち合わせがあれば三鷹, 無ければ立川! 立川ですら右が開かなかったら, 豊田か西八王子(確実に左)。青梅線直通だったら東中神(確実に左)。うわー悲惨(^^;;; 西八王子までかかってしまったら, 中央特快で40分強かかり, 更に折り返しが通常の快速なら50〜55分かかるから……(絶句。笑ってられない)

艱難辛苦を乗り越えて(^^;;; 辿り付いた貧乏寮(かもめ寮)。医学コース3年の坂下ゆず^H^Hリンゴ, 「宇宙学校に通うのは金持ちが多い」って言ってたけど, 自分は当然違うんですよね? 何か面白い人っぽい。

くにたち東京宇宙学校って事は, 新宿乗り過ごしても大丈夫だったんだ(大嘘)。早速圭ちゃんと再会……身長差凄いな。圭ちゃんしゃがみこんでるように見えちゃったよ。圭ちゃんは普通に中流階級以上の人, というか貧乏を知らなさそうな人。万里香は金はありそうですが, 欠けている物がありそうですね。「その汚い手で触ったら殺すわよ」何か, 作品イメージに反して凄い事言ってますが。汚い手って所には同意しますけどね。

宇宙学校入学式。……講堂, 物凄くでかいなあ。特に横幅が半端じゃありません。学校の規模を感じさせます。まあ, 飛行士養成コースの外を描く事があるかどうかは判りませんが。首席合格の秋, 「俺の望みはただ一つ, (↑) 以上!」なかなか奇抜な事をやりますが実に格好良いですね。型通りの挨拶でなかった事に動揺している教職員の面々が不安に思えて来るほどに。

教職員と言えば佐野先生ですが, 「すべて上手く行っていたんだ……あいつさえ居なければ……」といきなり滅茶苦茶怪しい発言かましてくれました。予告によると次回は天地無用! GXPのようですから(違), 静竜よろしくアスミに私怨をぶつけてくるかな。まあアスミは, 体格の割には基礎体力ありますが(例: 胡桃割り), あくまでも「体格の割りには」ですからね……

あ, 圭ちゃん。虫歯は減圧の可能性がある時はヤバいよ。航空自衛隊員が虫歯で空中ノックアウトって例があるよ(註: ファントム無頼)。それ, 指摘した万里香だけでなくアスミもしっかり気付いていたっていうのが驚き。トラウマ発動してそれどころじゃなかったかと思ったのに。

実は来ていたお父さん。同僚の人に配慮されちゃいましたかね? 万里香に「私は帰っても一人だから」と言った直後なんですけど, でも家族団欒のイメージとはちょっと違う, 赤提灯ラーメンの夜。「由比ヶ浜にはお前の夢はないからな」過去は由比ヶ浜に, 現在は東京に, 未来は宇宙に, あるんでしょうか。東京にお父さんの過去はなくなってしまっていたようなのがちょっと皮肉っぽくもあり。

帰りが遅くなったアスミを, リンゴから連絡受けて圭ちゃんも万里香も探してた……一瞬, この二人も寮生だったのかと思っちゃったよ(^^;;; 無理矢理駆り出されたと言いつつ頬染める万里香がかーわーいーいー。むしろアスミより圭ちゃんの方が万里香と良いコンビっぽくなっちゃいましたね。

[23:19]
[24:21]

JINKI:EXTEND Episode.10「赤と黒」(3月9日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

シバ……何で日常はやたら庶民的なんだ(^^;;; 「シバ様の一日」とか観てみたいですすごーく。かと思えば, とおたるこおでぃねえとと称して赤緒に着せる……巫女服(^^;;; そりゃ神社に居たけどさ。エアスーツと巫女服以外は着せてもらえないんですか?(^^;;; 赤緒の身体は思いっきり見せてくれたけど, シバの身体は見せてもらえないのね(それ以上言うな)。ところで, 拉致された直後の回想シーンの赤緒, UG状態でしたな(違)

赤緒とシバは, クローン技術と結界の力を融合して黒将が生み出した……守る力, ってそういう事? 赤緒とあかなにはそういう繋がりがあるのかもしれない, シバの原型は静花なのかな? であれば青葉とうり二つである事に理由が付くんですが。赤緒とシバが「一つになった」時, 両兵に何か届いたのが気になります。

[24:30]
[25:25]

Xenosaga(ゼノサーガ) THE ANIMATION 第10話「兵器」(3月9日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

今回, AパートとBパートで作画レベルが違いすぎです。Aパートは, 前回ぐちゃぐちゃだった百式軍団がとても良く描かれていました。特にチビ様に訴えかけるため席を離れた百式, 後できちんと持ち場に戻るところが描かれていた点。対するにBパート, MOMOもキルちゃんもアルベドもねえ……特にアルベドの笑い, 狂ってるよ。アルベドがじゃなくて(^^;;; 作画が狂ってるよ。

「中尉の死を悼む気持ちがあるのなら, 生きた方が賢明です。でなければ彼が無駄死にした事になりますよ」こういう言い方できる所に「心」を感じたいんですけど。もしかしてバージル中尉がレアリエンに対して屈折した思いを抱いていたのと対応していたりする? KOS-MOSの場合は, 自分自身に対して。

サクラ・ミズラヒ, ヨアキム・ミズラヒの娘にして百式レアリエンのモデル……キルちゃんが九十九式(MOMOに対してTUKUMOとか言いたくなる), その次に作られたのがMOMO, であればそれまでの百式が何故百式と呼ばれているのか, 凄く気になります。「九十九式の前が」百式なんでしょ? MOMO/キルちゃんは「人と呼ぶに値するのか」……アルベドはどうなのか? 自虐的に聞こえるんですよ, この台詞。

「ラインの乙女, 完成していたのか」(違)。ドナウの乙女じゃないのね。「転送って何を, もう来たー!」(^^;;; アレンはいつまで経ってもギャグキャラですな。ラジカセ(違)の中身は, 相転移砲PTカートリッジ……「ただ一人の犠牲も出す事無く」と命令さえすれば良い? それができると思わされてしまうKOS-MOSだけに。ほら, アレンがいくら頭抱えていても, 相転移砲あっさり発射したよ。

[25:35]

本日の食事

2005年3月19日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[15:35]

買物

吉祥寺から京王井の頭線急行で下北沢。ここで降りるのは初めてです。目的はコミケットサービス。……あ, 開店13時なのね。たまたま丁度に着いたんだけど, ちょっと準備長引いてたみたい。で, 買ったものは,

以上。まさかまさか, ふと山の頂点を除けてみたら, 梶島温泉が出て来るとは……。

京王井の頭線各駅停車(永福町で急行に乗り換え)で吉祥寺に戻り, アニメイト吉祥寺へ。

を購入。

春のAVまつりトレーディングスピードくじを5毎獲得。絵柄は「今日から(マ)王!」×2, 「まほらば」×1, 「トリニティブラッド」×1(+アニメイト賞), 「遥かなる時空の中で 〜八葉抄〜」×1。

[16:42, 26:34(aタグ閉じすぎ修正), 26:40(トレーディングスピードくじ追記)]
[17:16]

らいむいろ流奇譚X(cross) 〜恋、教ヘテクダサイ。〜 第十話「百合は美しく散る」(3月10日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

どーせおバカにするならこの位は, ってね。前回のトナカイから続き, 強引極まり無い馬鹿話です。一番ウケたのは桃糸の林檎乗りですが(^^;;; Bパートのコスプレ, 桃糸だけ栗鼠のままなのは何故?

剣戟があまりにも情けないのは, オチがオチなので置いとくとして。チューリップちゃん(リネン)が来てくれてほっとしましたよ(^^;;; 「そうか, 全てはお前達の仕業だなファーデン騎士団!」不憫な(^^;;; 「だーってこの剣玩具だもーん」「斬られてたのに!?」「「そこはノリで」」つまり, 強志朗も一緒になって遊んでたのね。うーん, ついでにチューリップちゃんも一緒に遊んでくれたら良かったのにー。

「私と同じ女から生まれたあいつ!」byシフォン。あ, 本人じゃないのか。

[17:21]
[17:55]

ああっ女神さまっ 第10話「ああっ自動車部は勝てますかっ?」(3月10日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

長谷川, 第2話以来の登場ですね。新歓シーズンなのに閑古鳥が鳴いている自動車部……そりゃ来ないわ(^^;;; アホが馬鹿な画策しなくたって, 一見の客程度の新人は来なかった事でしょう。逆に濃い奴は, ちゃらちゃらした四輪部に行こうとは思わないんじゃないですかね。……ま, アホにとって四輪部は道具でしかないですから, 自動車部潰した後も続ける意味はないでしょうけど。

ベルちゃんも含めてアルバイトに精を出し, やっと組み上げた車。一夜にして大破……良く組み直せましたねえ。ベルちゃんが何かした訳じゃないでしょ? 「勝ちます」「勝ちます!」「絶対に勝ちます!!」女神の信頼には応えなきゃね。

無意味に拘りの籠った一台(^^;;; でもその拘りの御蔭でベルちゃん転移できたっていうあたり, 無駄がないですねえ。沙夜子もまだ絡んでるのか, って思ったけど, 「だから言ってるでしょ, あの娘の抜け技はワールドクラスだって」沙夜子自身はもう直接何かする気はなくなっていそうですね。ウルドのお仕置きは受けちゃったけど(^^;;;

長谷川の示唆で砂丘を大回りし, 三輪を生かして護岸用ブロックの頭を道にする……ベルちゃんの「力」はあくまでも勝利への道の一つに過ぎず, 自動車部員全員の力で優勝へと導いたってあたりが上手くできています。

[18:02, 26:34(pタグ閉じ忘れ修正)]
[22:25]

あたしンち 第131話A「母、内ベンケイっ」, 第131話B「着たい服と似合う服」(3月12日放映分)

A: ☆☆☆ 3個のメンチカツに息詰まる食卓。翌日クレームを付け損ない……今度も3つしか入っていなかったりして。回転寿司で注文できない「母」, これが回らない寿司だったらどうするつもりだったのやら。それ以前に外食できるの? ティーバッグは乾かして何度でも使う「母」……これはかなり初期にあったネタを膨らませてますね。働きに出るのも駄目……これは, 実はみかんもそうではないかって気がしてしまいます。

B: ☆☆☆☆☆ しみちゃんが落ち込むっていうのも珍しい展開。着たい服・似合う服・出会い(そして金)のベン図には爆笑。だけど一番のころげ回りシーンは, ワインカラー15号の思い出(第96話B)とデパートの社販の思い出(第100話B)が出て来た事。本作で使い回しは珍しいから。「すぐお金, お金って言うんだから! ……あ゛」みかん, 自分で言い出したんだよね?(^^;;;

タチバナ探検隊: ☆☆☆ 冒険で半袖半ズボンはヤバいよ……というのはおいとくとして。一体どういうオチなんだ, と思ったら, 泥パックか(^^;;; 温泉の効能を見付けたようなものですな。

[22:38]
[23:38]

まほらば Heartful days 第10話「スケッチ」(3月13日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

CM: AIR劇場版。前に観たのと違うから……何種類あるんだろ?

OP: モノリスの色, お姫様ズの名前に対応するんでしょうか? 赤青緑黒金……はD&D。蒼, 赤, 金, 緑, 最後は藍ですね。

友人A・B・C, 名前が無いと呼び辛いので, 声優の名前を借りましょう。れいこさん(隆子ちゃん)が忘れられない下半身直結男が時田, メガホンをアポートできる娘が升, 今回ふ女子だと判明した眼鏡ちゃんが森山。一番美味しい役なのは時田ですね。面白すぎです。「つるぺたには興味ないスから!」「惚れ惚れする位の最低ぶりね……」「はい!」ま, 趣味は人それぞれですからね。森山は百合も幼女も大好きみたいですけど。

「この味なら, 白鳥さんも喜んでくれるかも!」「また白鳥さんですか。梢ちゃん, 話題の半分以上が白鳥さんの話ですよ」と, 隆士に熱烈なところを強調されちゃう今回の梢。でもこの台詞は気になりますね……梅干し姫になったの, 隆士の影響だったりするのかな? 「10年以上前」に何があったんだろう?

恵にいつものエアメール。これは次回なのかな。

第一回鳴滝荘お絵書きコンテストっ! で, 一肌脱ぎ。前回は隆子ちゃんを脱がそうとしていたのに(^^;;; 「フツーにしてくださいフツーに……」で, フツーに寝る沙夜子(^^;;; 床下に行かなかっただけマシかも。

採点ターイム! 隆士は作画一筋だっただけに, 一本飛び抜けていると。沙夜子が比較的まっとうな採点できているのが信じられなかったり(^^;;; 升は単なる素人だとして, 森山と時田は……妄想で絵を描くのね……

2回戦のモデルは朝美・梢・珠美。珠美, 何かもう露骨に梢好き好きになってますな。「また……またですか……私は無視ですかー!!」知世ちゃんの域には遠い(^^;;; とゆーか, 時田が遊べる相手として見抜かれてしまったから絡まれてる, んじゃないかなっと想いました。「まっすぐ。」の直みたいになってるのが笑える(^^;;;

梢をモデルにする事になった粒子。恵, 思いっきり狙いましたね。そして感じる既視感……というか, 完全に思い出しましたね。思い出したって, 今回話さなかったけど。でも梢の方は, 今までも今回も話してるんだよねえ。「昔の私のように, 白鳥さんの絵で救われる人が沢山居ると思うんです。私白鳥さんのファンとして応援していますから」救われた……? やっぱり, 10年以上前に何があったのか, 気になりますね。

豪華粗品(どっかで聞いたよーな(^^;;; )が賭かった最終審査で……朝美が持って来たジュース(前例があるから珠美のじゃないかと思ってしまう)をぶちまける沙夜子。悲惨すぎます。だから今回はこの3人がお仕置き室送りになって, 隆士が初めて雅先生から褒められると。「モデルさんに対する多大な愛情を感じます。この調子で頑張って下さいね」からかわれて無い?(^^;;;

追記: 原作では友人A・B・Cにちゃんと徒名がある(仮藻録 3月14日t1より)……だそうで。

[23:54, 24:05(友人ABCの徒名)]
[25:58]

グレネーダー ほほえみの閃士 第十一話「天子との対決」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

好きしょ!!, グレネーダー, まじかるカナンと, 土曜深夜の3本立てがそれぞれに盛り上がって参りました。特に本作は, これまで積み重ねて来た物が判りやすいだけに, ストーリーの盛り上がりに視聴者が乗りやすいですね。

誰も殺していない……確かに。目の前で死んだのは風花だけでしたよね。他はみんな道化師が殺してる。それを琉朱菜が殺した事にしていたんですね。だから, 鉄破を逃したのは道士にとっては泣きどころなんでしょう。

本日の「ご一緒しませんか?」: モニタを擦る見張り(^^;;;;;;; 哀しい生き物ね。しかし琉朱菜が色仕掛けかますとは……ずっと天然ぶりばかり観て来ただけに吃驚です。

幽閉されていた天子(本物)と出会った弥次郎。「御無理はなさらずに」(^^;;; 「調子狂うぜ, まるで琉朱菜と話してるみてえだ」そりゃ, 琉朱菜にとって多方面で影響を受けた人ですからね。実戦を知らない理想主義……って事もないでしょうから(それだったら琉朱菜が教えを守り続けられるとは思えない)。

あ, アイキャッチBが天子に。

桃の枝を折る仕草で, 目の前の「天子」が偽物だと気付いた琉朱菜。影武者・大御堂刹那……と聞いた時点で思いました。「十天閃殺しで私を殲滅閃士に仕立て上げようって魂胆ね。正体は分かっているぞブラック天子!」「違うね, くすくす……私は……てめえのせいでシャバに出れねえ残機(エクストラ)よ!」「なんですって(がーん)!?」「まいったか」ってネタ(長!)。じゃあいずれ琉朱菜がゴルゴ顔になったり(やめい)

琉朱菜の力で数百もの銃撃を避け, 鉄破の力で脱出し, 桃華の力で兵士を退け, みかんの力で銃を取り戻し, そして弥次郎の力で本物の天子を降臨させる。全員の共同作業ですね。「奴の鎧は俺が剥す!」弥次郎も, 琉朱菜と天子の主張に同調しました。さて, どう結末付けるでしょうか。

[26:24]
[26:25]

アニメ魂 まじかるカナン 第11話「カレンデュラ」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

アニメ魂ロゴ: やっぱり昔バージョン。前回が間違いとかいう訳じゃないの?

セプティム, 何を見張っていたんでしょう? 城之内ベルガモットはちはやの前に居たんですからねえ……。もしかして絵美とか? セプティムが「私は……」の後に続けようとした言葉が気になります。

チュー助の前にいきなりツユハ女王。どーも前回以来この人の言動が信用できなくなってしまって困ります。今回は那津樹にカーマイン覚醒を阻止するように言いましたが, それがセプティムの言っていた事とも一致するのでほっと……できるのかできないのか!?

那津樹が何故か学校に。入れるんですね, 昨今のご時制でも。行動は立派に不審者だし。「親戚の子なんだー!?」ってちはや, 前にバイトした子って言い方で良いと思うんだけど?

チュー助, できるだけ近くに居るって言っておきながら結局帰ってたのかよ。言行不一致してますよ。対話も拒否して種探しにも足取りが重いチュー助を, ぶらさげてフォックスハンティング……ミルモの時より笑えた(^^;;;

行き付いたのは理事長の屋敷(さやかの時もそうだったけど, 何か小さく見えるよね)。立ちはだかったセプティム, ちはやに押し退けられて「もうっ!」あ, 何か可愛い。

チュー助が変身させてくれないので戦えないちはや。代わりにカレンデュラと戦うセプティム……うーん, カレンデュラってこんなに強かったっけ? セプティムがろくに反撃できず一方的に攻撃を受け続けるとは。「お前も私と一緒なのか。道理で, 気に食わないその小娘のために……」創造物, ってくらいは想像できますけど, 何やら他にもありそうな台詞ですね。「いずれ, お前の身体も……」ってのは種を植え付けられての事を意味しているんでしょうけど。実際, カレンデュラ消滅したし。……セプティムは種植え付けられているわけじゃないし, 消滅なんてしませんよね, ね, ね!?

[26:34]

本日の食事

2005年3月20日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[8:12]

デザートの原料?

ポカリスエットで豆腐作り(カトゆー家断絶 3月20日分より)……塩化マグネシウム以外にも色々入っているからなあ(^^;;; 単に甘い豆腐なら, 新しい味覚を作り上げる事ができるかも。例えば秋田に豆腐カステラっていうのがあるけど(確か大曲が産地だった筈), こういった風にできるんじゃない? ゲテモノと言うなかれ, 鰹にマヨネーズは山岡士郎も推奨していたんだからさ(^^;;;

[8:20]
[10:08]

A15&R15 UG☆アルティメットガール 第十話「UGだ! 萌えろ!」(3月14日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

引出しの一番下がUFOマンの住処……ケロちゃんかい。クリスマスパーティではタキシードマンになり, コミッケでは「俺は今, 猛烈に感動しているー!」ラムネス……また懐かしいネタを(^^;;; あかほり作品で一番最初に触れたのがラムネ&40EX小説版なんですよ。あれが一番好き。

誠にぶつかった直後の白絹, 別人だよこれじゃ……いつになったら作画回復するんだ?

白絹の部屋にはUFOマンが居て, ヴィヴィにゃんの部屋にはくんくん(違)ぬいぐるみがあり, そしてつぼみの部屋には……ジゴロウ(^^;;; 前回がサンテレビなら, 今回はTVKですか。妙にUHF系を流す青森放送とかもやってくれたら面白いなー。

クリスマス明けだから冬コミがあるのか(^^;;; ゆりかもめが超満員になってるのが笑えます。「3日間で100万人くらい集まるっす」ってコミケより凄いぞ。コミケってスタッフ・サークル・一般合わせて55万人くらいでしょ? 誠もあちこち取材しているなあ。まさか桃矢兄ちゃんよろしくつぼみの行く所を狙っていたりして(ないない)

同人誌怪獣ムシューセー出現。……冬コミ時の野外で全裸は寒いわな。「さあ, 寒い時はコレが一番だよ」おいおい。でもこの場所では貧乳が一番人気集めそうですよ(^^;;; ……なのに, 途中でどう観ても巨乳になっちまってるんですけど!?

ムシューセーの即興同人誌。……修正入ってますが(^^;;; 「あんなのオンエアできるのか!?」「色んな意味で無理ですね」「うーんイケズう〜」これもちびまる子ちゃんだって思うべきでしょうね, 本作の場合。

UGの正体を突き止めるためにアメリカに渡ると言う誠に, UGの正体が判ったら行かないのではないかと思う白絹。「あ, あの, あたし, あたし……アルティメットガールなんです!」言っちゃった。UFOマンが居なくなってる時に(^^;;; そして雪……冬コミで雪……2004年ですか?(^^;;;

次回予告: 「君もオカズの買い出しかい?」えーいこの「変態」!(^^;;;


R15ポケモンチェック: ど, ドリフ(^^;;; ネコミミならぬ, みこシスもーど……って逆にヤバいよーな……

[10:27]
[11:05]

月詠 ―MOON PHASE― 第23話「おにいさま、わたしってそんなにヘンですか?」(3月14日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

OP: ふるふるふるむーん……幼稚園の鞄? 花札……ぜ, 前回以上に判らん……

サブタイトル背景: 一気に雰囲気ぶち壊しー(^^;;;;;;; でも本編は, ドリフ以外ほとんどギャグ無し, 容赦なし。あ, 「寝ている薫に掃き飛ばされるハイジ」があったか。

葉月が持つ宿縁に怯える耕平。それが浄眼を持つ物の宿命であり, 浄眼を持つ事を選んだ耕平の試練であると。葉月を守る為に取り戻した力で, 逆に葉月に近付けなくなってしまって, ……落ち着いたら自己嫌悪か, と思ったら, 自己嫌悪できる程に落ち着く事すらできない恐怖ですか。葉月を守りたいという思いに変わりはない(あんな化け物を守りたくない, とか言わなかった)のが一縷の望みなんですが……ここまで根源的な所から発せられる恐怖に打ち勝つのは並大抵じゃないですよね……でもそれで良い訳はないでしょ? 葉月, 本当に帰っちゃうよ? 帰っちゃうよ?

バルガス(とアルト)とたもとを分かつじぇだ。「最後まであたしと遊んでくれなかったね……」何を斬るって, ドリフ仕掛けかい(^^;;; でもその後の「べ〜〜〜〜っ!!」が, 葉月に見せた妬み以外で唯一の感情に思えます。光と交流が始まってるし(リマ症候群じゃないだろうな)

CM: ネコミミコールでーす(^^;;;

アイキャッチ: 右に居るのは……ぴちょん君? ななみちゃん?

葉月を詰る成児。前に耕平が入院した時も似たような事していましたから, 操られているだけじゃないと思うんですけどね……余計悪いか。たらい落としたの, 弥生様ですか(^^;;;

「過ちは認めなければなりません。例え耕平さんを思っての事だとしても」ばーちゃんも力を使うのか……命の危険を押してまで行使する力, 一体どのような物なんでしょう。そして「謎の怪人」, 朽ちかけた肉体に魂を繋ぎ止めた存在のように見えますが, それだと「かつて命を救われた借り, 利子くらいは返さんとな」って台詞と矛盾し……ん? 実はまるみ堂炎上より昔の話だとか!? 「謎の淑女」はどうなんでしょ? ヴァンパイアだけに, 人間が死ぬようなダメージでもそうそう滅んだりはしない, と思いたいんですが……一蓮托生みたいですからねえ……

成児は薫を質に取り, 弥生様や怪人を含めて全員じぇだに捕らえられ, 耕平は葉月に抱く恐怖を克服できず, 葉月は耕平に「大好きだよ」この想いは届いてるかな(違)……じぇだの手に落ちる葉月。耕平, 貴方には失望したわ。今すぐ取り戻しに行きなさい, 他の行動は認めない!

ED: 2番ですね。

エンドカット: 月姫も〜ど(^^;;;

[11:30]
[14:40]

スクールランブル #24「焦燥しょうそう」「逡巡しゅんじゅん」「彷徨ほうこう」(3月15日放映分)

アバンタイトル: ☆☆☆☆ 「恥ずかしくて学校に行けない……」な絵理が可愛すぎますー。

A: ☆☆☆☆ 「でも, 一瞬だけは, 嬉しかったわ……」な絵理が可愛すぎますー。御礼ぐらいはね, というあたりはまだ自分をごまかしていますけど, 八雲が播磨と絡んでいると気付いてしまってはもう抑えられなくなったようで。姉さんはまだ年齢差があったけど, 八雲はほぼ同年台ですからねえ。美琴の時はただの噂(しかも出所が天満)だったけど, 今回は自分で目撃してしまっていて, しかも八雲が上手く否定できませんでしたからねえ。それにしても天満, 美琴から絵理から八雲にと, 応援対象があっさり変わりすぎですって。もう最後まで自分が好かれている事には気付かないんだろうなー。

B: ☆☆☆ 天満カレー……鮪カレー。鮪を焼いてあれば良いかもしれませんけど, どう観ても天満のは刺身を煮ただけだぞ(^^;;; 「これは八雲に恋人ができたお・い・わ・い・よ〜」播磨に対しても何か言ってしまいそうですなあ。「漁師さんが苦労して釣ってくれた鮪だよー!」てっきり播磨が釣った鮪なのかと思ってしまいました(そしてそれを烏丸が食べる)。あれ, 播磨, 髪が戻っている。天満が読んでいる雑誌, 「読者全員プレゼント: 破天荒ロボドジビロン」なんて書いているんですけど……第18話でやったネタですね。「もうすぐ烏丸君の誕生日だー! ぐちゃー!」間髪を入れない潰れっぷりに拍手。

C: ☆☆☆ 漁船・鬼哭丸。ED最後のミニ播磨が乗ってる船ですね。……五島船長, 天王寺みたいな規格外親父だなあ。船に乗っても漫画は描いているのか(^^;;; 「ここは秋葉原じゃねーっつーんだよ!」何でそういう突っ込みができるんだ(^^;;;

次回: 「サブタイ読めねえ!」(^^:;;;;;;; アニメ誌などでは擬音で書かれていましたけど, もしかして絵にするべきなんでしょうか?

[14:52]
[15:34]

魔法先生ネギま! XI時間目「Cum tacent clamant」(3月16日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

今回は作画向上していますね。このレベルを維持して, 次回のエヴァちゃんの出番に繋げて下さい。

「人が作った機械って苦手だから。それにドリル付けろって言われたらできるけど」左手にマジックハンド, 右手にドリル, 背中に自爆装置ってのは基本ですね(パソコンだってば)。妄想暴走しまくる2-Aの連中に見切りを付けた長谷川千雨……帰宅に使っているのは埼京線205系? 変人ばかりの2-Aの愚痴を独り言で言って「なあにあの子?」「最近変な子多いから」自分が一番の変人扱いされていると(^^;;;

キーボード1台でディスプレイ2台……デュアルヘッドにする必要でもあるんでしょうか? でも使っているのは1面だけにしか見えないんだけどなあ。そして自室では変身する千雨……バーチャル, じゃないけど, ネットアイドルちう。「全ての男達はあたしの前に跪くのよ!」あんたは春麗ですかい。

ぱんつ通販……ヤシチだってそこまではしなかったぞ(^^;;; 2-Aで「ほーむぺーじ」を作ろうと言うネギ, 参考にする「世界中の人が見るページ」ってのは……ネットアイドルちう(^^;;; あのー, 本当に「世界中の人」が見てんの? 一部のジャンルに限られてません?(^^;;; それに, 内容が良心的中学生に相応しくない(^^;;; のはともかくとして(おい), 盗作するって堂々と言っているのに見逃して良いんですかっ!?

さて, 2-Aで作るページは……ほのかいきなり一肌脱ぎ(^^;;; あんたも立派に模範を外れているぞ(^^;;; HTMLをベタ書きしているのは評価するけど, いきなりBODYから始まってるのを初め, validationは全然駄目ですな。何でオーサリングツール使わないんだろう? ネギ自身が解っていないんだから, 敢えてやらせているようにも見えないし。

千雨が爆死した2-Aのページ。えーと, 集合写真にはネギを除いて26人……千雨と, エヴァちゃんと, 茶茶丸と, えーと後2人, 誰が居ないんだろ?

過熱するランキング競争。ビキニのちうに2-Aはウェディングドレスで対抗……えーと, ネギ, もう自分の制御できる範囲を超えちゃってますね(^^;;; 「こういう連中が喜びそうなコスには心当たりがあるから」う……世界中の人が見るページじゃないって事, 理解しているのが居たか。白衣の天使, スクール水着, 幼稚園児……おーいそれはいくらなんでもクレームが絶対来るぞ(^^;;; ネギが窓口になってんでしょ!? 委細構わず, ステュワーデス, バニーガール, 和服未亡人……「おーし! どんどん行くよ, シスターにチャイナドレスに巫女!」むむ, このコスチュームなのであれば「どんどん行くよ」より「まだまだ行くよ」の方が合ってるんじゃないかと(何故知っている)

長引けば一人で戦っている分こちらが不利……使い回しとか停滞とかしたらすぐに見放されそうだもんね, 所詮は水商売ですから(註: 水商売とは人気に左右される商売全般を言う)。しかしウイルス作れる方面の知識もあるんですか千雨? それもサーバサイドで……

まあ変身したかったとか, 学校での自分と明確な違いを作っているとかあるのかもしれませんが, それでもそーゆー格好するなら戸締りはしっかりしておかないといけませんよね。ネギ, せめて着替えさせてあげなさい。カミングアウトしちゃうでしょ(^^;;; 「変人さんいらっしゃーい」いくら否定したくても, 充分に変人ですってば。……え? パーティ, 何でわざわざ千雨の家の前で。埼京線使って来るような場所なのに(^^;;;

ついさっき公開したばかりのコスチュームだっただけに, ちうだって一発でバレた……でも画像は修正していた(^^;;; つまり単なるカミングアウトになってしまったわけで, 余計悪いかも(^^;;; 終了記念パーティ, つまりほぼ千雨が一人でヒートアップしていたと。しずなからもう少し中学生らしくと苦情が……「もう少し」で良いのか, 良いのか!? 「妄少し」だったりして。で, 千雨, この写真が最後に公開されたら, 2-Aの連中はともかく目の肥えた連中には無修正ちうだってバレるんじゃない? ああ最後の「青年」が赤松氏なのね

次回: 抹茶コーラ!? 「おいしいしるこ抹茶味」を超えるかも……

[15:58]
[16:52]

天地無用! 魎皇鬼 第三期6「Z」(DVD)

観ました。……が, これは……理解に相当時間がかかりそうだ……第6話や第13話みたいに, 表面に見える部分より遥かに奥が深いというレベルじゃなく, 表面が既に難しい。色々考察しないといけなくなりそうです。登場人物の更新も後回しにします。

[16:55]
[19:55]

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル 第31話「スリーピングマーダー 〜その2 記憶の扉〜」(本日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

情報が足りない時にあまり踏み込んだ判断すると, 妄想と変わりなくなっちゃうよ。マープルおばさん, メイベルを捜査する側として認めていないんじゃないかって思っちゃいました。自分は何も口に出していないのに, メイベルに話させているし。

本日のメイド: 元メイドのイーディス(CV: 佐久間レイ)とリリー(CV表記なし)。噂好きで単慮っぽいリリーだけど, 観察眼は鋭そうですね。でも一番大切なのは, 子守のレオニー。CVが門脇舞さんだ(^^;;;

で, 声優ネタに走るなら, 最後に出て来たアースキン少佐も外せませんね。本編中字幕が出るからゲストです……って森本レオ。おいおい, この人は声優もやってるでしょ(^^;;; アニメを除いたって, ナレーション歴とか長いのに。

[20:03]
[23:11]

予定

明日は4:30に起床, 5:00には家を出て, 中央本線各駅停車(!)で代々木乗り換え, 山手線内回りで大崎, 臨海線で国際展示場に6:15, という日程で動きます。

[23:14]

本日の食事


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735