私 wrote:
> 一時期蘇我に住んでたこともあるので、千葉駅で内房と外房の
> 発車時刻を見比べるという話もよく分かります。

そういえば京葉線が内房・外房と直通になったとき、
千葉から内房線のに乗って蘇我まで行くと
京葉線から外房線に入る電車にうまく接続するというパターンができました。

あとなぜか知らないけど、先に千葉を出た外房が蘇我に10分近く停車して
後から出る内房が追いつくというのもあったな。内房の上り接続待ちでも
なかったみたいだけど。何だったんだろう。千葉駅のホームを空けるため?

HT wrote:
>># 跨線橋にも屋根がないままだし。両側の鎌取駅、土気駅は立派になったのにな...
> 
> 鎌取は区役所、土気は住宅開発とネタがありましたから。

http://www3.ocn.ne.jp/~p99mssp/soto-a2.htm
鎌取、土気の発展は誉田駅1番線の向こう側どころじゃありませんからね。

Masahiko_KODERA wrote:
> 京成っつーと子供の頃、東急沿線と行き来していると、この構内踏切と隣
> 接の道路踏切の間に「剣山」のような物が敷き詰められてるのが印象的で(^^;

そうそう!! 懐かし〜っ

鉄道ピクトリアル、チェックしてみす。 > 阿部さん