Re: 千葉駅
私 wrote:
> 一時期蘇我に住んでたこともあるので、千葉駅で内房と外房の
> 発車時刻を見比べるという話もよく分かります。
そういえば京葉線が内房・外房と直通になったとき、
千葉から内房線のに乗って蘇我まで行くと
京葉線から外房線に入る電車にうまく接続するというパターンができました。
あとなぜか知らないけど、先に千葉を出た外房が蘇我に10分近く停車して
後から出る内房が追いつくというのもあったな。内房の上り接続待ちでも
なかったみたいだけど。何だったんだろう。千葉駅のホームを空けるため?
HT wrote:
>># 跨線橋にも屋根がないままだし。両側の鎌取駅、土気駅は立派になったのにな...
>
> 鎌取は区役所、土気は住宅開発とネタがありましたから。
http://www3.ocn.ne.jp/~p99mssp/soto-a2.htm
鎌取、土気の発展は誉田駅1番線の向こう側どころじゃありませんからね。
Masahiko_KODERA wrote:
> 京成っつーと子供の頃、東急沿線と行き来していると、この構内踏切と隣
> 接の道路踏切の間に「剣山」のような物が敷き詰められてるのが印象的で(^^;
そうそう!! 懐かし〜っ
鉄道ピクトリアル、チェックしてみす。 > 阿部さん
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735