MUNEMOTO Hisayaさんの<3F425A78.5060603@eve.u-ryukyu.ac.jp>から

>そういえば京葉線が内房・外房と直通になったとき、
>千葉から内房線のに乗って蘇我まで行くと
>京葉線から外房線に入る電車にうまく接続するというパターンができました。

が、京葉線の蘇我行と外房線下りの連絡は最悪で、京葉線が駅に
到着した途端に外房線が発車するような事ががよくあります。
冬だと寒いホームで30分以上待つことになります…
(待合室があるだけマシかな)

電車区の違いからなんでしょうけど、もう少し何とかならんのかぁと
何時も思ってました(笑


>> 鎌取は区役所、土気は住宅開発とネタがありましたから。
>
>http://www3.ocn.ne.jp/~p99mssp/soto-a2.htm
>鎌取、土気の発展は誉田駅1番線の向こう側どころじゃありませんからね。

今度、土気駅にエスカレータが付くらしいですね。
やはり利用者が多くないと発展は無いようで。

誉田駅の欠点は、現状以上の拡張が難しいところにあると思います。
大網街道の拡幅もままならず、朝夕の渋滞は日常茶飯毎ですし。
バスと駅への送迎車が拍車をかけて…
(バスターミナルと一緒なのが問題っす)