逐次雑記 2007年5月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2007年5月上旬

2007年5月1日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[19:33]

昼夜逆転

午後5時頃に復活。雑記書いて, さて夜は……

[19:35]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2007年5月2日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[15:46]

sola 第4話「ネガイフタリ」(4月30日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

茉莉の感性は依人と一緒ですか(^^;;; しかし, 毎回投げ捨ててはいるものの, ちゃんとその中にお気に入りがあるという蒼乃も, 近しい感性を持っていると思いますけどね。さて問題です, 繭子などは依人セレクションを見たらどういう反応をするでしょう?(^^;;;

退院が決まった事を蒼乃に言い出せないこより。舟の使い方が印象的ですね……3回も出番がありましたから。最初は蒼乃の視点, 次がこよりの視点, 最後にもう一度蒼乃の視点から描いて, 二人の絆に結びつけるという。寂しさが無くなる訳じゃないけど, でも一人じゃない(……補間しすぎ?)。

依人を見掛ける剛史。茉莉を諦めている訳じゃないんですよね。この街にずっと留まっているくらいですから。……本来の目的は他にある, という可能性も捨て切れないんですけど, 依人を見た以上は接近して来るでしょうなあ。ただ, 繭子に黙っているというのが気になりますが。

次回予告: 私の感性は剛史と一緒ですかー!?

[15:53]
[16:44]

小祝い

聞く所によると, 兄が近々結婚するそうで。私みたいな佐々木まき絵……もとい人間失格な奴はともかく, まともな人である兄に, 今まで浮いた話が全然無いのが不思議だったんですが, ちゃんとそういう話あったんですね。安心しました。さて, 兄は大阪在住なんですが, いつ押し掛けようかな?(^^;;;

[16:47]
[17:24]

Saint October(セイントオクトーバー) 第17話「ロリ抹殺! 山で遭難 超2人きり!」(4月26日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

芋掘り遠足……なんて解る人居る? 私の感覚ではどうしてもそうなってしまいます。同時に, 中学生がやるような行事じゃない, とも思ってしまいます(^^;;; しかし, いつもながら三咲の野性児ぶりは……(^^;;;

炭焼き窯で炭合戦してしまい, 馬小屋で超2人きり! の刑を受ける小十乃と猟兵。そんな二人を心配するのは菜月ばかりにして, 三咲は生徒達を前にサバイバル教室を……後の方になるほどまともっぽくなってくるのは何故でしょう?(^^;;; そして, ケーキ作りにやって来るヨシュアと, 食事をたかりにやって来るユアン(やっぱりさらっと酷い事言うなあこの年長さんは)。

霧に飲まれて道を失った時, 小十乃に正体を明かす猟兵。小十乃ももう少し人生経験(あるいは物語経験)があれば, 猟兵の行動に迷いを見て取れたかもしれないけどね。二人ともレイピアみたいな剣に見えますけど, 実際には長さがあれだけありますから幅もそれなりの筈で, 片手で操るのが不思議ですがクレイモアなのかな。そして『森の奥地に巨大熊は超存在した!』(註: 今回の仮サブタイ)。菜月達, 小十乃に迫った危険というのは熊の事だと思ったかな。ユアンは判っているでしょうが。

崖崩れに巻き込まれて休戦する小十乃&猟兵。差し出されるカ□リー×イト(チョコレート味)に, 吊橋効果発動ですかね小十乃? 猟兵が語る本人の身の上……山田西南だったのかこの男。ではアッシュは瀬戸様? エスメラルダは静竜(おい)?

「去年の夏の花火大会が雨で中止になったのも俺のせいかもしれないし。お隣のお婆ちゃんが振り込め詐欺に遭ったのも, 俺のせいかも。出前のラーメンが延びてるのも, 俺のせいかもしれないし! この国の少子化だって, 全部, 全部, 俺のせいかも!」シリアスシーン継続中の筈なのに, どーしてこんなに笑えてしまうんでしょうね。「じゃあ私が捨て子なのも, 三咲ちゃんが前世で恋人を亡くしたのも, 功士朗が未だに独身なのも, みんなあんたのせい!?」どーしてこんなに笑わせられるんでしょうね(^^;;; 「それに言っとくけど, 厄病神って一応神様だからね, あんたが神様を名乗るなんて, 100年どころか100万年くらい早いっての!」ああ, 死神とついこの間会ったばかりでしたっけ。

「昔世話になったツキノワグマの, HひろしPぴろしきさん」もう完全にギャグ話になっちゃって(^^;;; こっちはこっちで, 三咲ン太郎だったのですね(^^;;; 小十乃と猟兵が妙に仲良くなっている事に気付く菜月, 以前「帝さんにだったら小十乃ちゃんを奪られても良いと思ってますわ」とか言ってましたけど, 実際問題どう行動するでしょうね。

監視人おスズ・スズ吉→エスメラルダから, 猟兵の離叛を報告されるアッシュ。実際, 正体知られてなお小十乃の側に留まった以上, もう猟兵はリバース社には戻れないでしょうね。粛正?

[17:39]
[22:08]

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第5話「ポエムですっきり!?」(4月29日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

ハリーの前口上: ちょっと変わりましたね。……ちょっと雑になりましたね(^^;;;

来たっ! 期待通りの江夏由結脚本! 美紀ポエムと言えば江夏由結なのですよ。今回だけに留まらず, 15分枠の常識を打ち破る大暴走に, 今後も期待してますよ!

ポエムノートが風で飛ばされ, 老婆化した美紀。そのノートに黒音符が取り付き, ぷんぷん化して登場したポエムの妖精……う, この妖精は! 確かマリーランドのピンクの森へ向かう途中にある砂の川に出現した筈! いつの間にやら美紀ノートに宿っていたのね(^^;;; らぶり〜ポエムを町中の人々に求めるぷんぷん妖精。ポエムを詠めない人は次々に「華麗だ……」な石像と化してしまう。つまり美紀ポエムは, 妖精から町中の平和を守っていたんですね(^^;;;

「済まないねえ歌……」「それは言わない約束でしょ」それを言うのがお約束でしょ(^^;;; 「人間の女の子って, ポエムノートが無いとお婆ちゃんになっちゃうのね」「美紀限定やっちゅーの!」ピアノちゃんはポエムノートが無くても大丈夫なんですね!? 「やっぱ藤崎, 良い奴だよなー!」「オノレ最近生意気なんじゃーい!」歌と両思いになって余裕こき出しましたね駆。しかし真菜の卍固めは初めてだよね……

らぶり〜ポエムを要求される真菜「ウチは, ポエムには負けたけど, もっと大きなモンに勝ったんや……」うん, ポエムはともかく, 譲ってはいけない一線を越えてしまった時の苦しみは解るので, 石化した真菜の心は満足しているであろう事は良く解ります。では次は駆のらぶらぶポエムを……要求されるのクロミかい(^^;;; 代わってバク「夜の帳が上がり, 東の空が白み始めた頃, 眠りから醒め「らぶり〜び〜む!」決して駄目じゃないんだけど, らぶり〜じゃないですな(^^;;; というかこれ, バクの日常じゃ?

幼稚園の頃から, 美紀ポエムを理解できたのは歌だけだった……周囲の面々が全員呆然としているのが笑えます。「時々解んない時もあるけど, でもポエムを詠んでいる時の美紀って凄く楽しそうだから, 私も楽しくなるんだ。だから, 私はそんな美紀と美紀のポエムが好きだよ!」喧嘩した事もあったけどね。「視力後退闇闇ハート, だけどきらりん三途の向こうに友情の光……」今回の美紀ポエム。ああ, 時世のポエムっぽい(^^;;; 元気な時に全力でカマして欲しかった。次に期待。

で, 美紀が魂抜けてしまったとなると, ぷんぷん妖精に対抗するのは……本日のばっちりにっこりすっきり: ピアノちゃん。こっちかい(^^;;;;;;; 笑うしかありませんな。


実写パート: ……いや, マイメロだと思えばおかしくないんだけどさ, この番組って対象年齢何歳ですか!?

[22:30]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2007年5月3日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[5/4 12:11]

カキオへ, そんな馬鹿な

11時過ぎに出発。イトーヨーカドー武蔵境店に寄ってお進物を買ってから, 三鷹通りを南下。いつもは布田から国領へ逸れ狛江を経由するのですが, 今回は布田南通りをまっすぐ南下して多摩川へ達しました。

さて, 多摩川サイクリングコース(左岸)へはどこから入れば良いのか……しばし迷った結果, 日活撮影所を過ぎた府中用水河口の手前あたりで上へ上がる事ができると判明したので, そこから多摩サイへ。すぐに狛江ダートとなり, 多摩水道橋です。

水道橋を渡って右岸……ではなく, そのまま津久井道を直進し, 柿生へ向かいます。傾斜は大した事ないのですが, 小田急小田原線読売ランド前駅付近からの道路状況があまり良くなく, 走行苦労しました。車道は良く舗装されているのですが, 外側線の外は半端な舗装でボコボコ, 歩道はそもそも自転車通行不可。仕方が無いから車線内を走るんですが, そうすると自動車の邪魔になってしまいますので, 所どころで路肩に出るしかなく……気を使うなあ。

柿生駅には11:25頃に到着しました。ふむ, ヨーカドーを出たのが11:15くらいでしたから, 70分というところですね。


今日は長田さん宅にてミニF会です。参加者は長田さんと携帯@さんとNSさん(f.r.a投稿者ではないそうで, 私良く存じ上げないのですが)と私。3年前Kanon上映会をやった時以来です。またお世話になりまーす。

例によって今回, 私は自転車ですから早めに寝るつもりでしたし, Let's note持って行っていなかったので, 上映品目は(珍しく)メモしていません。携帯@さんのメモを参考に……

提供者作品名備考
長田ああっ女神さまっOVA北米版
長田シスタープリンセス#3
水野あゆまゆ劇場#01, #04
携帯@フルメタル・パニック! The Second RaidOVA「わりとヒマな戦隊長の一日」
長田美少女戦士セーラームーンS全38話
長田劇場版うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
長田劇場版少女革命ウテナ 〜アドゥレセンス黙示録
携帯@桃華月憚#-4, #-3, #-2, #-1

以上。一言ずつ, ちょこッと感想を。

女神さまっ

これは流し観だったので, あまり印象に残らず。流石に絵は綺麗ですが, TVA版と特に印象変わらないよね(制作年が結構違う筈なのに, TVA版が古いって事デスカ?)。

シスプリ

評価……☆☆☆

遂に観てしまいました第1期(^^;;; 流石に止め絵平面移動が多いのはすぐ解りますね。でもこういうヘタレっぽい作品もヘタレまくり主人公も, 私嫌いじゃないです。

で, 声ですが, ……私, 今まで可憐のイメージと桑谷さんの声とが全然一致しなかったんですよ。実際に聞くと, 確かに桑谷さんの声なんですけど, 私が6年に渡りサイレントで持っていた可憐のイメージと微妙にしっくり来ないような……。花穂の声は, 一瞬しか聞けなかったんですが, 他作品の望月さんと声の出し方が違うような。

ところで, どうして, 今回初めて観た私が, お二方を差し置いて一番内容を憶えていたんでしょう(^^;;; サブタイ見落としてるのに今回が第2話ではなく第3話だと真っ先に気付いたし, OPがTV放映版では未完成(第2話まで実写)だった事も憶えてたし(^^;;;

あゆまゆ

F12会不参加だった長田さんへの布教。長田さんはアカマニ観てらっしゃいますから, #06も笑える(少なくともネタ解る)と思いますよ。

フルメタ

評価……☆☆☆☆

TSRはBSだったので観ていない私。しかもこの話は, 原作でも読んだ事ありません。テッサだけじゃなくて, 結構ヒマ人多いんですねTDDスタッフって(^^;;; カリーニンがギャグキャラになったのって, アニメ版ではこれが初めてじゃ? マデューカスは「ふもっふ」でギャグキャラ化しましたけど。

さて, 次は, また短編版を挟むかもしれませんが(勇者トイレットペーパーの話は是非), 長編は「踊るベリー・メリー・クリスマス」ですよね。劇場版として使えそうな話ですけど……原作は現在進行形で続いていますから, またまたアニメ化期待してますよ。

セーラームーンS

総合評価……☆☆☆☆☆

今回のメインイベント。これを観ていないのは私だけです。というか私, 各種「教養」「一般常識」とされるアニメをほとんど観ていません。うる星も, ガンダム(全シリーズ)も, エヴァンゲリオンも, 最近ではハルヒも, 1話たりとも観ていません。なので今回, 初めて触れる事になるのです。

ということでせらむんS。……人気あるの, 解るなー。放映から10年経ってもほたちゃんSSが書かれるの, 良く解ります。思ってた以上にギャグ満載でしたけど, そのノリも結構私好み。今の私が当時居たら, 普通に毎週観ていたでしょうね。これで各種せらむん妄想が読みやすくなりそうです。「Saint October」のジャッジメントのシーンがこれのパロディだという事も判ったし。

ただ, シリーズ中で最も短いらしいSとは言え, 全38話一気視聴はキツいです。第30話以降は, 合わせて3話分くらいは失神してました。むう, こんなんではぷらとーさんを召喚しての「ぴちぴちピッチ」全91話耐久視聴大会などどうなってしまうやら(やるつもりなんかい!)。

ビューティフル・ドリーマー

評価……☆☆☆☆☆+

これも教養扱いですが観た事のない作品です。……半分寝てました。ただ, 大体の粗筋は知っている事もあり, 後半目を醒ましたら寝られなくなりました。流石, ネバーエンディングストーリーの傑作ですわ。

劇場版ウテナ

評価……☆☆☆☆

ウテナも教養に近い……かな? 妄想ネタになる事が多いから, f.r.a的には教養かも。しかし判り辛い作品ですなあ。「考えるんじゃない, 感じるんだ!」ってモノだと理解しましたが。やっぱり半分寝てましたけど。……TVA版はかなりのギャグ作品だと理解しているんですが, 劇場版はそこそこシリアス? 「真面目に馬鹿」かもしれませんが。

桃華月憚

まとめて暫定評価……☆☆☆☆

逆順放映(^^;;; これをCCSFではマイナス表記する事にします。なるほど, この第-1話, 最終話だと思ってみれば至極納得ですが, 第1話だと思ってみればまるっきり訳判らないでしょうね。同じ話がどこに入るかで全く違って見えるという事を完全に理解できました。で, 私はこういうチャレンジャーな作品が大好きですので, DVD購入決定です。

[5/4 13:12, 14:49(NSさん追記), 7/22 24:53(一部修正)]

本日の日常日課

2007年5月4日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[13:18]

ホットライン

結局またあまり寝られなかったのですが, 適当にうとうとする時間を設けた後, 逆に思いっきり覚醒させる(桃華月憚あたりは完全覚醒)事で, 疑似的に睡眠不足を解消させるという手段を採りました。後で倒れそうですけど。さて, 御家族もいらっしゃる中を一晩お邪魔してしまいましたが, 朝になりましたので撤収します。お世話になりました……。

携帯@さんはバスで柿生駅に向かわれ, 私もバス停まで行ってから後を追うように自転車で帰宅です。往路とは違い, 柿生駅経由ではなく新百合ヶ丘駅に直通する経路で行きました。ああ, 確かに上麻生の『トンネル』を過ぎてからの傾斜はキツいですね。距離が短いのでそれほど苦労はしませんけど。後は新百合ヶ丘駅北口(麻生区役所前)の坂道かな……こっちへ行かず, まっすぐ津久井道に向かった方が良かったかも。

後は往路の逆順。多摩水道橋へ行き(ここの上りは全然苦じゃありません), 狛江ダートを通り……やっぱり狛江ダートって, MTBは勿論ランドナーでも全然苦にならないなあ……う, どこから降りれば布田南通りに出られるのか忘れた。一旦降りた場所で住所を確認し, 実はまだ手前だったと気付いて上り直すという失敗してしまいました。えーと, 狛江ダートを過ぎて調布市に入り, 更に暫く行って府中用水の河口(水門と工事中の新道(多分歩道)と工事中の橋がある)を過ぎ, トイレがある場所のちょっと先の公園を横断する形, っと。今度こそちぃ憶えた。これで長田さんチへの道はほぼ完全に制覇しました。地図無しでも行けます。暑いけど。

三鷹駅南口の日本堂に寄って, ネギま本第三版用の表紙を購入。今回も色を変えます。

[13:30]
[24:50]

Re-publishty(造語)

寸暇を惜しんでネギま本(第三版)印刷・製本。この前買った紙で20部作り, 更に以前の紙の余りで数部作ります。う, 印刷ミスが発生した(二重送り)。1冊分無駄になってしまったです。

[24:54]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2007年5月5日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:50]

新規取扱

桃華月憚」記事を公開します。

sola」記事を公開します。

[7:51, 8:11(sola), 19:58(ディレクトリ指定ミス修正)]
[22:01]

図書館島の休日 3日目

9:00頃に自転車で出発。井ノ頭通り→原宿→表参道→乃木坂→外苑東通り→芝公園→大門通り→浜松町。浜松町へ自転車で来るのは初めてです。この付近は駐輪場が少なくて危険なのですが, 逆に自転車で来る人が少ないのか, 簡単に停められました。東京タワー直下を通ったのも初めてなのですが, あの行列……普段からああなのか, それとも今日何かイベントあったのか, どうなんでしょ。

今日は「魔法先生ネギま!」シリーズのオンリーイベント, 「図書館島の休日 3日目」の開催日です。携帯@さんがお手伝いに来て下さいました(私の方が到着遅くなったため, 乃木坂トンネルを抜けたところで電話貰ってしまいました)。今日の頒布物は, 昨日製本したばかりの「魔法先生ネギま! アニメ版アナザー最終話 第三版」と, 「マリア様がみてる アニメ版舞台探訪ガイド」と, 携帯@さんの「皇国の守護者」感想本。CCSF自身でサークル参加していますから, 買う事より売る事の方が主となります(いつもニコニコ価格破壊, ですが)。

新刊として予定していた「麻帆良祭アナザー最終話(仮)」を落としてしまったため, 既刊本だけとなっています。……当然と言えば当然なのですが, 売れないですねえ。前回は2時間強で26冊完売しましたけど, 今回は最終的に25冊中7冊の売り上げでした(他の2冊はまったく売れず)。しかも新刊を期待して来たと仰った方が数名いらしたので, 申し訳ないったらありません。これはもう, 4日目にも参加して今度こそ新刊を出すしかありませんね。

ただ, 麻帆良祭本は, どうしたってしっかりした完結はできず, 「俺達の戦いはこれからだ!」的な終わり方にしかできないんですけど。もしその先をちゃんと書こうとしたら, 原作第2部に相当する話をまるまる捏造するような規模になるでしょう。そんなん逆立ちしたって無理です。でも, それはできないにしても, 麻帆良祭本自体は作りたいです。前後矛盾しないようにするのがとても難しい(故に落としたん)ですけど。

開始1時間ほどしてから, 自身の買物を30分ほどしました。以下, リスト。

以上, 総額8,050円の支出(財布内計算だと何故か8,040円)。いやあ, 良い作品が多いです。はるひめさんが(しかも冬コミの時点で)麻帆良祭ネタを書かれていたのは衝撃でした。これは負けていられませんね。

14:30にイベント終了。隣へ行きます。……同じく都産貿5Fでリリカルパーティ(なのはオンリー)が開催されていて, 村上さんがこちらにサークル参加されているのです。こっちは終了が15:00と後になっていますので, 一旦合流。

……村上さんの隣のサークルの方, 机に封筒(多分参加概要+チケット)が置かれていて目に入ってしまったんですが, 名前にすっごく見覚えが。おやと思ってもっと良く見たら, 住所にもすっごく見覚えが。……高校の先輩, 45ACPさんじゃありませんか!? うわーうわー, 何たる偶然。コミケ69の時にもお会いしていますし, どうも最近縁があるんですねえ。秋田から遠征お疲れ様です。

[25:46, 26:25(Roulette → Roulette★)]
[26:01]

自転車馬鹿の現況

4月9日に自転車が届いてから, そろそろ1ヶ月。その間の走行距離が400kmを軽く突破しました。これなら年間1,000kmは楽に達成できそうですね。状況を見て上方修正も検討しましょう。

[26:03, 5/6 10:49(誤字修正)]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2007年5月6日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[11:49]

NARUTO -ナルト- しっぷうでん 第12話「いんきょババアのけつ」(5月3日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

木ノ葉からカカシ・ナルト・サクラ, 砂からテマリ以下5人……の筈が, 国境警備の命令が出て砂忍出撃中止。緊急事態に際して他国の情勢に気を配るのは当然ですが, こんな早い段階で兵力分散させるのは愚の骨頂だと思いますよ。風影不在が風評として広まる, その前に集中して風影を奪還する, というのが上策かと。

チヨが語る推測, 暁がナルト・我愛羅に手を出すのが今であった理由。尾獣を人柱力から引き剥す手段が確立していなかったから。……尾獣は一尾・守鶴から九尾までの九体が居ると。暁の話しぶりからして, うち二体は既に暁の手の内にあるんですよね? 守鶴で三体目。誰の事なんだろ。

幻龍九封尽によって開き始める九眼。取り込んだ尾獣の数を示すのかと思ったら, 我愛羅だけで全部の目が開き始めてしまいましたよ。良く判らないですね。では以前の二体では目は開かなかったと?

ガイ班を迎撃に出る鬼鮫。「お前は! ……誰だ……」が, ガイ先生, 空気読んで下さい(汗)。鬼鮫がナルト以来のチャクラ量だというなら, 人柱力の可能性ありますね。そして, ナルト達を迎撃に出る……イタチ。本当, いきなりですかい。

次回予告: 何か疾風伝になって以来, ギャグ化が激しいような。

思い出写真館: 『リーの』思い出写真館, なのね。

[12:00]
[13:29]

アニメロビー おねがいマイメロディ すっきり♪ 第6話「いぬそうですっきり!?」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

橋の下生活になっているバクロミ。小屋作っただけまだいーじゃん, 贅沢言うんじゃないよクロミ。こんなところに現代っ子の貧弱なところが現れています(何)。流れて来るチラシ『Maison de Under Dog 9,630yen』まんまな名前ですな(^^;;;

微妙にクルミっぽいところがある管理人さん(Piyo Piyoはないがの)による, 負け犬荘の紹介。1K, 銭湯近傍, トイレ共同。会社の独身寮とか, 補助が入った場所なら, 正にこのくらいの家賃になりそうですね。素でこの家賃なら……どういう場所なんだろ。

負け犬荘の先客: ぞう前国王(^^;;; なんかおーわらい。そんな, 潰しの利かない元王様が就いている仕事とは……薬屋の人形(^^;;;;;;; SAT○ですか。「王子様と王様しかやった事のない儂が! なーんでこんな負け犬生活をしなきゃならんのだ!」王位を簒奪したマイメロに娘が復讐を誓うのですね(それは穴掘りエリイ)。

クロミは恵一と潤のポスターに妄想し, マイメロは真菜とウサミミ仮面とマイメロママの似顔絵を描く……今回は凄く面白い話なんだけど, 旧シリーズの貯金に支えられてますなあ。本日のばっちりにっこりすっきり: 当然, ルミちゃん王妃。クロミも速攻でぶっちゃけナスビ: ぞう前国王分裂(実はバク)。ドッペルゲンガー対策と言えば「元王様しか知らないクーイズ!」ですけど, 記憶もコピーできるような高度なドッペルゲンガーではないバクならこんなんでも良いのね。プロポーズの言葉……はともかく, 一番好きな物「イケメン!」(^^;;; ま, 実際には, ここでのろけるのが本物の前国王だと。

ボロアパートでも住めば都。バクロミの新生活, むしろ分相応の生活がこれから始まり……BGMが愛・終列車(^^;;;

[13:43]
[21:17]

おかいモノ

雨の中, 吉祥寺へ歩いて。LAOXでプリンタインクタンクを捨てたり……長期間放置しておくと蒸発でもするんですかね? 交換直後であっても残量警告が出るような気がします。頻繁に使えって事かな。

本屋で地図を物色したり……ツーリングマップル, 2007年版は関東甲信越だけ防水紙使用のリング製本になってるの? 使いやすいのか使いにくいのか良く判らないんですが……東北版と版型が違うから, 持ち歩きにくくなりそう。

アニメイト吉祥寺にて,

以上を購入。やっと出たですよ薔薇乙女序曲ED。

[21:29]
[22:11]

眠れる縁側の水野

イベントでも何でも自転車で出歩いてしまう水野は, 最近酒飲む機会が少ないので, 珍しく家飲みしてみました。……酎ハイ1本で撃沈。頭がまともに働かないので, 今日はさっさと寝ます(ビデオは取り敢えず空きだけ作った)。うーん, 会社関係の飲みは何度か行っているから, 決して酒から完全に離れていた訳じゃないんだけどなあ……あ, 会社飲みだと日本酒飲む事が多いか。

[22:14]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2007年5月7日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[5:54]

天使の円盤

天ぽはDVD買ってません……大丈夫です, 私が買ってますから(^^)。第1期は本拠地ですけど。

[5:57]
[21:59]

Saint October(セイントオクトーバー) 第18話「ロリ救出! お嬢の決意が超マグマ!」(5月3日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

林間学校以来欠席が続いている猟兵。三咲曰く「自分探しの旅にでも出たんじゃないか?」ああ, ありそうな感じ(^^;;; しかしてその実態は, おスズ&スズ吉(三咲の晩飯)が運んで来た脅迫テープによると……「この声は!」「えっと, エメラロダスだっけ?」「違いますわ, エダマメルスですわ」「エスメザウルス, じゃないか?」『エスメラルダでち! エスメラメラしてルダっち, と憶えると憶えやすいでち』脅迫に到るまでが長い長い(^^;;; 「これ本当に録音?」突っ込んじゃいけません(^^;;;

リバース唯一の赤字経営部門, 大規模遊園地アルカナランド。2ねん4くみ くろきこうしろう君の切なく儚い思い出の地。そこが決戦の舞台。猟兵をリバースから救出し, ゴスロリ少女探偵団に入れようと……「あいつにゴスロリは無理だ」わざわざ指摘して想像させないで下さい三咲(^^;;; 「今まで彼を支えてきた物から切り離して, その後の責任を取る覚悟はおありですか?」前回が前回だから, 猟兵救出に真向反対するかと思ってしまいましたが, 意外と真面目に考えさせてますねヨシュア。

今回は夜でも飛べるエスメラルダ……ん, 猟兵は誰が運び込んだんでしょ。それはさておき, ジェットコースターに縛り付けられている猟兵……じ, 時事ネタになってしまった(汗)。観覧車のシーンでは車軸外しまでやったし(ヤバ過ぎ)。やたらと積極的な菜月, そしてあまり話に絡んで来ない小十乃(三咲の方がまだ見せ場があるくらい)……猟兵と絡む役は菜月のものになったんでしょうか? しかし三角関係を作るには, そもそも菜月が知世ちゃんだという問題点があるんですが……どういう描き方するつもりなんだろ。「レッドブラッドアロー! ……天ぷら油!」相変わらずのこの技, 一体何なんですか?(^^;;;

アルカナランドと猟兵の身柄は白藤財閥で引き取り, アルカナランドは再建, 猟兵は新しい執事(もしくは下僕)に。不幸体質・両親に見捨てられた少年・富豪令嬢の執事……極めて最近, 観たよーな気が(^^;;; 菜月, 小十乃ちゃん人形の間に猟兵くん人形も並べるとは。本当にお気に入りなの?

[22:18]

本日の日常日課

2007年5月8日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:37]

sola 第5話「フリソソグヒカリ」(5月7日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

17年前の剛史, というのは, ラストに出て来た繭子と出会った辺りなのかな? 繭子は成長していないっぽいですから, やはり人間ではないようで。夜禍なのか, あるいはそれ以外の何かか? 第1話の段ボールと言い, 今回のポリバケツと言い, 妙な所に入り込む癖がありますけど……お握りのセンスが悪い剛史だけでなく, みんなどこかしら妙な感性を持っているようで。はっ, てことは依人も人間じゃなかったりして。まともなのは真名とこよりだけってことで。

トマトしるこ置いてるコンビニ(^^;;; そんなに人気あるんですか。「コンビニ巡って400年! ……200年だったかなあ?」コンビニという名称ではなくとも, 似たよーなモノならあったのかもね, 故・杉浦先生。

翌日, 雨の中で茉莉とデート(じゃなければ何だと言うのだ)。さりげなく茉莉が髪纏めて来たのでちょっと驚き。夕焼け空のベストポジションと依人が目した水野さんチへ……ピンポンダッシュ(^^;;; まあ, ダッシュはともかく, 撮影許可願は普通に言えたと思うんですけどね。依人が人付き合い苦手でなければね(← 私は水野さんではなく依人のポジションで観てしまっているのです)。

ピンポンダッシュで傘を放置してしまった依人, 茉莉と相々傘。エロい事禁止ですから, ただそうしている, だけで。行動は親密なのに感情が前面に出て来ないところ, 観ていて好きな雰囲気です。「価値観の相違だね♪」とか, さらっと言ったりね。しかしボートで男女逆転しまくっているのはなんともはや(^^;;;

立方体折り紙の交換条件として, こよりを森宮家に遣わす蒼乃。その頃茉莉は, 居間全面使って着替えを選んでいた……せめてハンガー使おうよ(^^;;; 「本日は秘密の交換条件で秘密の行動を, 詳しくは秘密なので言えないのですが, あの……」あくまでも敬語で混乱するこよりに大笑い。これでこよりも茉莉の存在を知った……あ, でも, 真名と違って口止めはされてませんね。

入れ違いで蒼乃を見舞った依人。速攻でぬいぐるみを隠す蒼乃。こういうのも……いや, 何でもありません。家では茉莉が大変なことに〜なっている中, のんびりと路面電車に乗り遅れて……でも時刻表を見ると, 日中は概ね5分間隔で走るという脅威の過密ダイヤですから, そんなのんびりでもないか。ついでに, 路面電車のように見えて, 実は専用軌道なんでしょうね。でないと定時走行できないですもん。

森宮家で剛史に襲撃される茉莉。廃教会ならともかく, 現住建造物を破壊するのはやめてください……なんて状況じゃありませんが。締め切っていたカーテンを次々に引きちぎり, 茉莉を追い込む剛史。閃光弾は, 一発なら炸裂前に迎撃できるみたいですけど, あれだけホイホイ使われちゃ厳しいんですね茉莉。最終的には依人の部屋に逃げ込んで……諦めたかと思ったその時, 見たのは天井に描かれた空。それで生への執着を取り戻したか……と思ったら, どうも一瞬バーサークしたようで!? 茉莉が空を見るというのは, 実は憧れ以外に意味あったりするんでしょうか? 剛史, 右腕が破壊されたようにみえるんですけど, 回復可能なんでしょうか? あくまでも茉莉を斬ろうとするも, 割って入った依人を斬ってしまい, そこに17年前の自分の姿を見て取り……かな。

こよりが持って来た裁縫箱で, 「たいせつなもの。」(← その表記はやめい)ぬいぐるみを縫い直す蒼乃。しかし茉莉の名を聞いて動揺……知ってるって事? それは茉莉が有名なのか, それとも知己なのか。こよりが茉莉から貰ったお土産って, トマトしるこ?(^^;;; 失くしたって事は別の意味がありそうな気がするけど。

次回予告: そりゃ驚くわ(^^;;;

[8:04]
[21:33]

砂沙美☆魔法少女クラブ XVI.「おもいをかさねて」(1月30日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

ええい, いつまでも放置はできないのよったらできないのよっ。本作はOP/EDのみ保存して後は消せますので, リアルタイム作品以外では最優先視聴します。但しあくまでも日テレ版で視聴する水野(この後, 録画失敗が1話アリ)。

鷲羽ちゃんを断罪する衣斗紀。「聡明なる魔女には真理の光を。無知なる逆徒には死を!」……本ッ当に, 子供達そっちのけで大人達がやらかしている遣り取りが凄過ぎる。とは言えこれは衣斗紀の独走だったそうですが。そんな鷲羽ちゃん達を見て助けを求める真琴「早く出してよ!」(← 日テレ版特典合言葉(今更))。あからさまに分断する衣斗紀。流石に美紗緒でも, 衣斗紀に判りやすい善意を見て取れなかっただけに混乱(これが, 大人の視点だと, 鷲羽ちゃんに対して一方的ながら善意があると判るのが何ともはや)。依って立てそうだと思う物が次々に揺らいでしまう, 危険な兆候です。

もんたを庇って……というか, 状況からしてもんたは捕まっても排出されたような気がしますが, とにかく衣斗紀操るジェラティナスキューブ(仮)に捕らえられる砂沙美。そのまま魔女の世界にご案内……と思いきや, 駆けつけた魎皇鬼がキューブ内部で巨大化して破壊。初めて役に立ちました(^^;;; 苦節16話(本当は18話)にして, ようやくちゃんとした活躍が(^^;;;

流されてもんた, 釣り上げて司。「助けてくれて, どうも」「苦しゅう無い」いや, 久々に観たものですから, 司語耐性が薄れていて大笑いしてしまいました。司に限らず今回は魔法大活躍。真琴のお野菜大行進→文字通りのバナナボート, アンアン手帳の文字で追尾, そして司が推力。もんたは魔法では活躍のしようがないですけど, 気迫と努力は一番上回っていたかもね。同様に魔法が使えない鷲羽ちゃんも, 衣斗紀の隙を突いては攻撃し, 隙を見ては砂沙美達を助けようとし。……ああ, 唯一まったく活躍していない人が。大門(^^;;;

人間に対する信頼が揺らいで魔女に傾倒していた美紗緒, 事ここに到って魔女への信用も揺らいでしまって大混乱。「判らないなら, 聞きに行こ?」……砂沙美は素直で良い子だね。本作に於ける『子供』の象徴であり, 実際一番子供っぽい思考・行動ではありますが, でもその行動から得られる結果についても自分で判断しているんですよね。他の誰かに依存するのではなく。美紗緒を取り戻し, そして他の面々とも合流したところで, 衣斗紀による直接攻撃。流石にこれは対抗不能かと思われたところで, 一撃で全ての魔法を解除してしまう……砂沙美と美紗緒の心重なった魔法? 取り敢えず, もんたと美紗緒が思いっきりアレな体勢になった事は, 見なかった事にしましょう。

「まさか美紗緒にもこれほどの力があるとは思いませんでした」じゃあ巫女長の標的はあくまでも砂沙美だったという事なんでしょうか。美紗緒は餌だった? 改めて狙われた美紗緒, 指輪を作り直している時に綾音達がやって来て……褒めた指輪をその場で吹き飛ばしてどうするんですか。砂沙美達に依存させないため?

[21:57]
[22:28]

砂沙美☆魔法少女クラブ XVII.「魔女まじょさそい」(2月6日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

「アミちゃんって, どこの国の人なんだろう!?」国籍はどこにもなさそうな感じ(^^;;; 取り敢えず, 魔女の世界の郷土料理と言えば, 喋る野菜とか(料理じゃないやい)。

大釜破壊を拒む銀次。「あれはアミターヴなんだ」やはり, アミターヴが大釜そのものだったようで。「純粋で無垢な心を持つ者を選び, その心に邪心を封じ込めた」大釜が人の形を取った, とかではなく, ずばり人を封印の依代にした!? 普通, そういうのを『生贄』と言います。例えば人の身体に神を降ろしたりすると, 人の心によって降りた力が善になったり邪になったりするのが定番ですが, 本作の場合はずばり邪心を人に植え付けた訳で, すると今のアミターヴは無垢なんでしょうか? 残り2つの名前というのも気になるしなあ。

アミターヴ来訪に備えて, 『男の人が好きな料理』を練習する砂沙美。魔法少女料理クラブ全員生贄(違)。「恋とは, 素晴らしい」「その通りですわ。私も司様のために, たーんと料理をこしらえます」「恋とは, 有難迷惑」真顔で何言ってるんですか司(^^;;; で, 周辺リサーチにより判明した, 男の人が好きな料理……肉じゃが, 豚汁, コロッケ, お新香, カレー, 天ぷら, ハンバーグ。……の合わせ技「名付けて『肉じゃが豚汁風お新香カレー天ぷらハンバーグコロッケ』!」一体どういう料理だ, 言ってみ?(^^;;;

2班に別れてハンバーグ(美紗緒)とコロッケ(砂沙美)を作る……という事になったけど, ハンバーグ班の筈の真琴と杏莉もすぐ砂沙美の側に行ってしまい, 結局一人でハンバーグを作る羽目になってしまった美紗緒。砂沙美のコロッケはどー見ても『おかしい』出来ですけど, 食品としてはともかく料理をしているみんなは楽しく……食べ物で遊んじゃいけません, と思ってしまいました(^^;;; 肉じゃが部分はOK, チョコバナナ部分は……って何入れてるんですか司!? するめは, それこそそのままが一番のような。「衣の中に衣が……」天ぷら部分ですね(^^;;; これはこれで興味アリ。あまりの不味さに調理室から飛び出した真琴, 『砂沙美の』ハンバーグ目当てで待ち伏せていたもんたとぶつかり「の, 飲んじゃった!」(← 日テレ版特典合言葉)。べつに, 腹壊しはしないと思うけどねー。

アミターヴの事を初めて聞いて落ち込み, 公園で哀愁のもんた。そんなもんたに愛のお弁当ですのっ(違)。「夕陽!」「ベンチ!」「二人きり!」「「「あの二人, もしかして……」」」でももんたは朴念仁なのでしたとさ。考えてみれば, シーズン1のラスト2話でも似たようなシチュエーションあった訳で, 美紗緒の想いに気付く機会はあったんですよね。でももんたにとって美紗緒は『砂沙美の友達』, 最近はちょっと親しくなったけど友人以上では無かった訳で, むしろ砂沙美を引き合いに出した言い方をして自爆してしまい。

「やっぱり, 私じゃ, 駄目なんだ……砂沙美ちゃんじゃなきゃ, 砂沙美ちゃんじゃなきゃ駄目なんだ!」そこで魔力暴走ですか。はっきり描かれはしなかったけど, 蟲出してしまったんですよね? 魔法に慣れて来たもんたでも拒絶反応起こすくらいの結果に。かくして, 綾音達に渡されていた『魔女の世界への(片道)切符』を切ってしまう美紗緒。自ら『なかよしの指輪』を捨てて, 完全なる別離。……さて, 本気で魔女達に合流するのか, それとも内側から魔女の世界の実態を知る事になるのか?

[22:45]
[23:33]

砂沙美☆魔法少女クラブ XVIII.「アカツキの乙女おとめ」(2月13日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

美紗緒失踪で警察来訪, 学校は一斉下校。……篠原の親は事態をどう考えているんでしょうね。本作で美紗緒の両親ってまったく出て来てませんよね……謎の存在です。プリサミの場合, 美紗緒の父親は流浪の音楽家(ちょっと違), 母親はキャリアウーマンで, 結果どちらも家に居ない, という事でしたけど……今回の話を観る限り, 本作では少なくとも片親は家に居る筈ですが, 魔法の事知ってるのかなあ。

「あたしは魔法を教えるよ。あいつらがあたしを頼りにしてくれてる限り, 応えてやらなきゃ」ということで, 自分は魔法を使えない語り部だけど, 文献で調べられる限りの範囲ながら魔法を教える鷲羽ちゃんと大門。基礎を学んだ今の砂沙美達なら, かつては暴走させていた力も使いこなせる筈……ということで, 例えば真琴の重力魔法なら「また, ちっちゃくなるの?」(← 日テレ版特典合言葉)。アンアン魔法は文字がゴージャスな飾り文字になり, あるいはグリフを好きに変更でき。司の風も威力が増し(表現が難しいね(^^;;; )。ただ, 砂沙美の魔法, 光の魔法だけは, 文献が無くて教えるに教えられない……自習するしかないですか。ワッフル巨大化魔法は笑いました(言い出すのが貧乏症の杏莉なのが何とも)。

一方その頃, 魔女の世界では。綾音vs美紗緒の実戦演習が勃発し……「物質変換! 信じられない, 光鷹翼を」ってそれだと鷲羽ちゃん(オリジナル)の台詞でした。閑話休題, 綾音が蔦を鞭に換えたのと同様, 剣に換える美紗緒。しかしいざ戦うと綾音には遠く及ばず……実戦経験の差(いや, 綾音も『実戦』経験はあるんだかないんだか)かと思ったんですが, 「魔法を心から受け入れられないうちは, ここに居る誰も貴女を受け入れられない」と来ましたか。これ, 美紗緒のトラウマをばっちり突いていますけど, 綾音知ってて言ってるんでしょうか? もしかして美紗緒に負ける事(今回のつもりでは無かったかもしれませんが)も含めて, 巫女長とぐるだったり?

綾音の蔦から逃れるために髪を斬った美紗緒ですが, ついでにバーサークまでしてしまったようで。それは魔法を使いこなせているとは言えないと思うのですが, 結果として綾音を屈伏させたところで巫女長は速攻美紗緒を『赤く燃えゆく追憶の奇跡』ことアカツキの乙女に指名。何を急いでいるのか……と気になります。初めての単独勝利, 初めての単独喝采, 初めての単独昇格……そして命じられるのは砂沙美の召喚。これまた美紗緒のトラウマを突いていますが, わざわざそれを命じるというのは?

やりきれない思いを抱いているのは砂沙美だけじゃない, 真琴も司も杏莉も同じ。で, アンアンヘッド炸裂! ……拾い食いはやめなさい司(^^;;; で, 判らないなら魔女に聞け, と同じ感覚で, 判らないなら美紗緒に聞け, と, 突撃を敢行しようとする4人は, 鷲羽ちゃんと大門の話を聞いてしまい。「大釜って何!?」「魔女達の企みって何!?」やっと知るに到りましたか。本当, 随分長い事隠し続けてたものです。実際, もう大人の事情だからと言って当事者の子供達に黙って解決するには, 完全に手詰りでしたからね。大人が頼りない……とまでは言いませんが(精神的には間違いなく鷲羽ちゃん達は砂沙美達を守ってる), どうにも能力不足でした。銀次お父さんも黙っていないと思いますけど。

[23:49]

本日の日常日課

2007年5月9日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[5:49]

第53話

CIRCUS「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」アニメ化決定!(カトゆー家断絶 5月9日分より)……来た来た来たーっ!! 7月スタートかと期待していたんですが, 流石に今発表でそれはないでしょう。しかしっ, 期待してますよ!!

かてて加えて, アニメが終わってからパラダイムの小説版を読む, と決めていたりするもので, これで「買って封印」ができるです。

[5:54]
[7:52]

新規取扱

ハヤテのごとく!」記事を公開します。

[7:53]

本日の日常日課

2007年5月10日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:01]

砂沙美☆魔法少女クラブ XIX.「再会さいかい、そして」(2月20日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

ふたご姫の, 月の国あたりにありそうな部屋ですね(← これも積み録どうにかしなきゃ……)。そんな部屋に目を輝かせる美紗緒。本棚をよじ登るかと思ってしまいました(図書館島じゃないってば)。ここは黄昏の塔, 巫女長がかつて修行に使った塔。それを美紗緒がお下がりする訳で……じゃあ和洋折衷コスチュームやおめでたいバトンもお下がりして, 魔法少女プリティミサに(こらこら)。

そこで修行に励む美紗緒だけど, 金環など見る度に『なかよしの指輪』を思い出してしまって集中が解け……引っかかりは感じている訳ですね。その度に上がる悲鳴や奇声を聞いて, 住民は「美紗緒様の悲鳴だ」と。日常化してしまう程頻繁なんですか(いや, 待て, 魔女の世界で何日過ぎてるの!?)。一般住民は普通の感性を持っていそうなんですけどね……

緑の迷路を抜けて塔に辿り着いた砂沙美達。しかし魔法少女以外の語り部は結界に阻まれてしまい……砂沙美達が出る事はできるのか, と思ったんですが, 猪突猛進状態の砂沙美はそもそも引き返す事など在り得ませんでしたか。しかも美紗緒の名前を叫びながら進むとは, 砂沙美に隠密行動はできませんな。早速トラップ踏むし。捕人網, プレス部屋, ローリングストーン……石に追われて, どうして屋上に辿り着くんですか(^^;;; 『ふしぎなえ』みたいになってると?

再会した美紗緒は, 綾音達も敬語で接するアカツキの乙女(帝王学まで教わるとは)。そして巫女長の完全な信奉者。故に魔女達に対する意識では砂沙美達と大きく隔たってしまっており, 完全対立に。「大人しくすれば, 痛くしない」「(即答)まっぴら御免ぷー」いくら司様が雰囲気の腰を折ってくれても, 事態の悪化は避けられず。魔法少女料理クラブvsきらめき組。……ん? 猫魔法娘以外は, 杏莉の言魂, 真琴の重力, 司の風に対応しているの? 意図的に揃えたものだったりしたら凄いんだけど。砂沙美は光, 美紗緒は闇ですよね。

「アサツキじゃないよ! 美紗緒ちゃんは, 美紗緒ちゃんは, とっても女の子らしくて, リボンが似合ってて, ビーズ編むのが上手で, それでそれで, みんなが大好きなの! それが美紗緒ちゃんなの!」少しは動揺するかと期待したんですが, 最早砂沙美の言葉は美紗緒の心にはまったく届きませんですか……。フェンリルの大樹級の魔法蟲を発生させ「こんなにたくさん出せるようになったんだ」(← 日テレ版特典合言葉)砂沙美を捕らえる美紗緒。しかし砂沙美の嫌ボム炸裂し, 美紗緒の魔法はすべて解除……自分が力でも砂沙美に勝てずに居ると, 思ってしまったでしょうか? 「いたた……」「尻, 割れた」「司様のお尻なら四分割でも素敵♥」何を言ってるんですか杏莉(^^;;;

最早美紗緒の説得は, 少なくともこの場では無理と判断し, 脱出を試みる魔法少女料理クラブ。「バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発!」「無駄よ! バスガス爆発バスガスばくばく……あう」言魂強奪にはそういう対抗手段がありましたか(^^;;; 杏莉が早口言葉得意だって話, 以前にありましたっけ? あったら喝采モノです。しかし直後にまた罠踏んでしまうとは(^^;;;

巫女長には「次に期待しますよ」と言われるも真綿で頚を絞められるような気分になっているところで, 幹部の会話を聞いてしまう美紗緒「貴女には失(今このタイミングでそのネタバレはやめい!)」。結局魔女の世界でも砂沙美の出汁だったと知ってしまう美紗緒……もう誰も信じられない?

[7:24]
[22:21]

NARUTO -ナルト- しっぷうでん 第13話「いんねんあいまみえる」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

だからさ, ガイ先生, 空気読んで下さいってば。まあそのお蔭で『呆れるテンテン』という良い声が聞けましたけど。

チヨが提言する幻術対策。しかしカカシが語る万華鏡車輪眼の威力は, そのような対策など無意味である事を知らしめた……実際あの時は衝撃でしたもんね。視聴者も恐怖できるくらいに強烈でしたよ。そしてナルト・サクラを後詰めにして突進するイタチ……お, ナルト, もしかして影分身を使わずに螺旋眼作りました? だとしたら早速の成長ですよ。ついこの前, 影分身使っちゃってたけど。

気が付けば倒れているサクラとチヨ。しかも起き上がる頃にはイタチの姿に。そしてカカシもイタチの姿に……明らかに幻術にかかってしまっていますが, それこそカカシが以前受けたのとは違いますよね。何だろ。

次回予告: だから, このギャグは何なんだってばよ……。どうも毎回外しているような気がしてなりません。

木ノ葉人物短冊帖: せめて, 司会モードのリーの姿に, 旧作映像を使うのはやめて欲しかったなあ。

[22:25]
[24:26]

一方水野は, 自転車を持ち上げた。

トレたま取材報告 360度どの方向にも・・・ 某氏的には如何でせう?……車庫入れとか縦列駐車とかで便利そうですね(そんなんあるんかい)。ただ, 構造的に, 少しでも傾斜があると物凄く辛い事になりそうです。最近流行りの小径車で無理矢理峠道を行く人とか居るけど, この三輪車じゃ絶対無理。完全に平面, 街乗り専用ですね。輪行もできなさそうだし。……そもそも荷物が積めないか。

[24:34]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735