逐次雑記 2007年4月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2007年4月下旬

2007年4月21日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の視聴対象アニメ番組

[17:08]

このままでいつものノリでおかいモノ行こう

↑ 解り難いネタはやめなさい。

明日が雨っぽいので, 自転車出すのは今日のうち。でも特に行くトコない。ならばおかいモノ。……ということで, エンペラーで初めての秋葉原です。MTBでは1時間20分でしたが, さてランドナーだと如何ほど?

……と言いたいところなのですが, 腕時計の電池が切れていて時刻が解り難いため, あまりはっきりとは解りませんでした(^^;;; 次行く時にしっかり調べ直す事として, 今回の概算は……どうも1時間ちょい位で行けたようです。停止時間を含めて平均16km/hくらいということになります。まあ少々無理をして, 高速走行を心がけていたんですけど。

ではでは, 今回のおかいモノ。まずはヨドバシカメラAKIBA店に腕時計の電池交換を依頼しておいて, その間にでじこ屋本舗。

こればっかりは, でじこ屋で買うのが義理というものでしょう(^^)。デ・ジ・キャラットDVD-BOXも気になっているんですが, 自転車買った分当面は出費を控えないと……。

ヨドバシに戻り,

以上を購入&修理品引き取り。DVD-RAMは, 最近はRD-X5のタイトル数逼迫解消のため, 消費量が増えてますから……2つくらい買った方が良かったかな。

続いてアニメイト秋葉原。

以上を購入。「……出費を控えるんじゃなかったのか?」「いや, でも, まなストCDはいずれ買わなくちゃいけない物だし, ネギまCDは1000%のメルディアナ版が収録されてるし, 他はずっと買って来ているシリーズだし……」「だからって一気に纏めて買わんでも」「いずれ買うなら今買ったって良いでしょ」「いつ消化するんだよ」「う……」← 水野の良心と悪心の会話(どっちがどっち?)。

アホな心理描写はともかく, ようやく買いましたまなストCD。放映前にこのジャケットのむつきに惚れてましたからねー。放映後のCDも含めて, いずれ全部買いますよ。

さてさて, 後は帰るだけ。今まではフロントキャリアにソローニュのバッグを付けていましたが, これは輪行袋を入れると小物くらいしか入らなくなるので(輪行の練習もしないとなあ), 本格的な旅行なり買物なりするならリアキャリアにもバッグが必須になります。MTBでも使っていたdeuterのバッグを初装備です。……う, 日東のキャリアには, 不可能ではないけど微妙に合ってない……。今は良いけど, いずれ考えないとならないかも。

[17:41, 21:24(特典追加)]
[17:42]

どーにか こーにか なりそうかい?♪

で, 明日は雨だと思っていたので, 今日自転車を出したのですが。……明日の天気, 早朝に雨の可能性, 日中は晴れ, 夜は再び雨。……自転車, 乗れるじゃないスか。池袋に行けと? 帰宅が遅くなる可能性を考慮して, 防水バッグを買う必要はありますが, それこそいずれ買わなければならなかったシロモノ。8時半くらいに出れば余裕で着くし……い, 行こうかな……

[17:47]
[19:24]

とっておきのオシャレ(そいや!)

ということで, 買ってきちゃいました, ORTLIEB FLIGHT R5003。御値段なんと27,090円! 高価なだけの事はある, と言えたらイイナ!

[19:26]
[21:59]

NARUTO -ナルト- しっぷうでん 第10話「ふういんじゅつげんりゅうきゅうふうじん」(4月19日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

我愛羅に対して暁の9人(うち7人は映像?)が執り行う儀式・幻龍九封尽。封印術とか言っているということは, 我愛羅の能力……というか守鶴を封印する術? 人柱力を求めている暁の行動と逆行するような気がしますが……何だろ。ナルトも揃わないと駄目だとか? 「零」「青」「白」「朱」「亥」「南」「北」「三」「玉」という文字が一人一人に割り当てられていましたが(デイダラが「青」, イタチが「朱」, 鬼鮫が「南」, サソリが「玉」とか), もう1文字, 大蛇丸に対応する文字があるんですよね?

湯飲みが割れ, 更には木ノ葉ジャンボ宝くじの1等賞が当たった綱手。こいつは「相当縁起が悪い……」という事で, ナルト達の後を追わせる増援を決定。……木ノ葉丸達ですか(^^;;; エビスが相変わらず担当教官なのね。しかし2年でアカデミー卒業できたの? 木ノ葉丸達って2年前は幼稚園児だったと思うんですけど。しかし額当て, ちゃんとしてますね……。元々のゴーグルは, 卒業前のナルトを真似してかけていた筈ですから。改めて, ガイ・リー・テンテン・ネジに指令。ネジがナルトとの再会を心待ちにしているというのが良いですねえ。今のネジなら, ナルトと出会っていなければ自分が上忍になどなれはしなかったと解っているでしょうし。

カンクロウの解毒を試みるチヨ, しかし結局手に負えず, 木ノ葉の救援を待つしかない事を嘆く……綱手がライバルだったんですか。蛞蝓娘, として回想された姿は本当に若い頃ですね。で, 今向かっているメンバの中で医術の心得があると言うと, 綱手の直弟子であるサクラな訳ですか。後進育成についてバキ達に皮肉を言っていたチヨですが, 正に綱手が育成した後進であるところのサクラと出会えば, 自分の言葉を自分で被る事になるんでしょうね。しかしやけに木ノ葉を嫌った発言が多いと思ったら, どうやら綱手以外にも直接的な因縁があったようで。カカシを見て衝動的に襲いかかる……何があったんでしょう。

木ノ葉人物短冊帖: しかしナルトの意見に全面的に同意だ!(^^;;;

[22:10]
[22:53]

Saint October(セイントオクトーバー) 第16話「ロリ桃色! フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」(4月19日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

「山は良い……狸汁は旨いし, 青大将はなかなか腹持ちが良くて最高だ!(じゅるっ)」よだれ垂らすほど好きですか三咲(^^;;; ニケの陰に隠されてたけど, 今回一番食い意地が張っていたのは三咲だという事で。

「小十乃に, 明日のテストで100点取れる力をあげる!」「こらこらこら! ユアンさん仕舞って仕舞って!」「駄目?」「世界の運命を左右するモンを, こんな小せえ事に使わねえで下さいよ!」てゆーかそんなピンポイントに使えるモンなんですか?(^^;;; で, 結局菜月の家で泊り込み勉強会ということになって, 「小十乃が居ないとつまんないな……」小十乃で遊んでるんですかユアンさん(^^;;; 「ヨシュアがいつも『功士朗で遊ぶと面白い』って言ってるし!」面白がり方が同じような気がするのです(^^;;;

おスズとスズ吉が率いる雀軍団に飛ばさせるエスメラルダ → 「雀達がお宿に帰る時間でち!」おスズとスズ吉は完全に手下? で, 墜落してヨシュアの上に。「お空を飛ぶのが御趣味ですか?」「窘む程度でち……♥」素晴らしい受け応えです(^^;;; この台詞一つでがっちり笑いのツボを掴まれました。

その頃, お風呂上がりのユアン&功士朗。行動はまるっきり幼児と父親なんですけど, 功士朗が敬語だというのが物凄く笑えます。高校時代の功士朗&ヨシュア(&当時の小十乃)の写真を見付けたユアン, ヨシュアの出自が不明瞭だという事に眉を潜め……むむ, やっぱり何かあるの, ヨシュア?

教会を(ヨシュアの後を付けて)訪ねるエスメラルダ。ヨシュアの手料理にがっついて……ニケの食事がおスズ&スズ吉に奪われる(^^;;; ま, まあ, 流石にあの二羽を見たら, 普通の雀じゃないってバレるって事なんでしょうね……ニケが既に普通の鳥じゃないですけど(^^;;; デザートのオレンジたるとまでありついて, 「んふあ〜どこまで素敵で便利な神父たまなんでち〜! ん〜決めたでち! あの神父たまを絶対リバースのおうちにお持ち帰りしてやるでち!」鼻息荒いよ美幼女が(^^;;;

ヨシュア誘惑を妄想開始するエスメラルダ……速攻でダメ出しするおスズ&スズ吉。雀に諭されてどーすんの(^^;;; 「あたちは今, 復讐より恋に生きる女なんでち〜!」本当にそういう姿があったら可愛いんですけどねえ。「はい, 胡桃をあげましょう」「あ, 虫刺されが痒いんですね」「あ, お風呂でしたか。準備できてますよ」ヨシュアにはそもそも女と見られていないと。まあ, 一般人の男ならそんなもんでしょうけど……って, 小十乃に熱狂(-15CP)してるんでしたっけ(汗)。

「もう黙って居られないでち! あたちの告白を聞いて欲しいでち!」 → 懺悔室(^^;;; そりゃ, この状況で, 教会という場で, 告白と言ったらそうなりますな(^^;;; にしてもこのあたりのエスメラルダ, 頭のあたりがりぜるに見えてしまいました。エスメラルダの告解を執り行うヨシュア……ケーキが焼けたのでニケに場を任せる(^^;;; あんたそれでも聖職者かーっ!! 憂さ晴らしされてしまうニケがとことん不遇な。

最終手段・同衾! しかしヨシュアは眼鏡が無いと, ニケとユアンの見分けすら付かなくなり → 「ニケ! またもぐり込んで! 布団に羽が付くからやめなさいって言ってるじゃないですかー!」酷ーい(^^;;;;;;; 幼女を窓から放り投げるのも大概だけど, それを一度や二度ならずニケに対してやってたって事ですよね?

次回予告: 仮サブタイ(ロリ遭難! 森の奥地に巨大熊は超存在した!)の方が面白いと思うんだけど。

[23:12]

本日の日常日課

2007年4月22日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の視聴対象アニメ番組

[19:58]

サンクリング(命名: 加藤義啓さん)

今日はサンシャインクリエイション35の日ですので, 池袋へ行くのですが, 期待通りの曇り空なもんだから自転車です。まずは武蔵野市議会議員選挙に投票してから, 8:40頃出発。自転車で池袋(というか豊島区)へ行くのは初めてですね。だから道が良く解らないんですが……むむ, 新宿や渋谷とは違って, 三鷹からまっすぐ行ける道がありませんねえ。くねくね曲がらないと。

で, 往路での経路は, 五日市街道→青梅街道(ここまでは新宿行きと同じ)→中野坂上から山手通り→要町から要町通り, としました。これが比較的最短に近いようでしたので。……しかし実際に行ってみると, 首都高中央環状新宿線の建設のため大規模工事が為されており, 道路ボコボコ迂回路多発。まともに走れやしません。この区間の工事は今年末に終わって, 山手通りの整備がその後行われる予定のようですから, 終わるまでこの経路使うのは止めましょう。日常路(註: 片道4km未満)としてならともかく, 短距離移動(註: 片道4〜30km)以上するには厳しすぎます。

ともあれ, 池袋に到着。池袋は新宿・渋谷と比べて駐輪場が発達していない(吉祥寺よりはマシ)というイメージがあったのですが, 東口駐輪場に簡単に停められました。ただ, 車間距離が短くて隣の自転車がかなり邪魔になりましたけど。

駐輪完了して池袋駅前に出たのは9:15くらい。携帯@さんとの待ち合わせは10:00ですから, 明らかに早すぎです。どれだけ時間かかるか, それに駐輪場を探すのに苦労するんじゃないか, とか考えてしまったからですが, 次からは深く考えずに出る事にしましょう。携帯@さん, 更にその後村上さんとも合流して, 入場。

……そういえば, 今回はCホールがどうとか話が流れて来てたっけ……ちゃんと調べるべきでした。A1・A23・B・Dホール編成だった筈が, Dホールの一部が他イベントに使われてしまったため, カタログ頒布後に一部Cホールに移動していたんです。修正地図を受け取って, サークルチェックし直しですよ。まあ単純書き写しですが。

では, 以下戦利品。

以上, 総支出は10,550円……計算OK。だから, 出費控えるんじゃなかったのかって > 自分。その後は携帯@さんのブースに常駐して売子してました。私のネギま本・マリみて本はまったく売れませんでしたが。

15:40くらいに撤収。3人で食事の後, 携帯@さんは帰宅, 村上さんは渋谷で映画(秒速5cm), そして私は自転車で帰宅とバラバラコースです。

復路の経路は, 流石にもう山手通りは通りたくありませんから, 明治通りで新宿に抜けて青梅街道という流れにしました。池袋駅前を思いっきり通過するため到底走れない事と, 歌舞伎町付近でも混雑する事が, このコースの欠点ですね(歌舞伎町は秋葉原へ行く時も通るけど)。

[25:05]

本日の日常日課

2007年4月23日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:02]

アニメロビー おねがいマイメロディ すっきり♪ 第4話「シュートですっきり!?」(4月22日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

体感型ゲーム機『W.』のインタフェースは……パワーグローブ(^^;;; いや, まあ, 誰もが考える事でしょうけどね。ファミトレもね(^^;;; でもクロミの場合はすぐに飽きそうな気がするなあ。少なくとも, 30年ローンで買うような事じゃ……バクも大変です。新聞配達から出る利益で返済してたら, 割増しどれだけになるゾナ?

家訓: ゲームは勝つまで止めるな! な親子……琴の担任の石垣先生では? そんな父親に付いて行けなくなった秀人が罵倒したパワーシューズに黒音符が取り付いてプンシューズとなり, 駆とサッカー対決, バクロミと内職対決……あれ, 違う? 「オイラに勝つまでここでずっと内職して貰うぜ!」「現実と変わらないゾナ」しかしクロミもさせられるとは思いませんでしたよ。

「オレを呼べ! オレが秀人に勝つ! そうすれば秀人は元に戻るんだろ!?」ということで本日のばっちりにっこりすっきり: 秀馬(……この名前は)。「ら……ラスボスっぽい……」HP100.000 MP0), って小数点だよねこれ? そこいらのゲームと思うとポイント低いような気がするです。おじゃまぷよならぬおじゃまバクに吹き飛ばされるし(^^;;;

おじゃまバクに勝てなかったためプンシューズは初のムカムカ玉化。「すっきりしねえなあ……」オチもないしね。

次回予告: 来たっ! 遂に来たぞ美紀ポエム! 江夏作詩に期待してますよ!

[7:22]
[7:42]

方向別配線への切替えもヨロシク

中央線高架化工事に伴う運休のお知らせ(JR東日本運行情報より)……来た来た。いよいよ7月1日から, 三鷹-国分寺間高架下り線が供用開始ですか。これだけでも踏切問題は大幅解決ですよ。事故も減ればダイヤ混乱も減るし。後は杉並三駅問題さえ解決すれば(別問題)。

[7:47]
[22:22]

sola 第2話「ミアゲルアオ」(4月16日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

OP: 傘が傘の用を為してませんな。実際, 第1話でも雨を気にしていない風だったけど。『空』の下を歩くための傘なのかな。

茉莉の正体は『夜禍』ですか。しかし剛史, 剣振り翳して異能を発揮すりゃ, あんたも充分禍ですよ。少なくともフツーの人間じゃありません。で, 茉莉が美少女な分, 剛史が悪役っぽく感じられますが, 剛史には剛史の言い分がある筈で, さてそれは一体。

依人の写真にまたも惹かれる茉莉。1枚目は「積乱雲。夏の雲」, 2枚目は「そっちは普通の綿雲」だーかーらー, あんた空には惹かれていても, 雲には詳しくないな依人!? 『普通の綿雲』なんて言い方, 知ってる者は絶対言わないゾ。知らないなら知らないで, 1枚目を『入道雲』と言えば良いものを(ちなみに積乱雲は冬でも普通に発生します)。

もしかして, あのまま倒れていたら, 朝になって茉莉消滅したりしていたんでしょうか? だとしたら本当に依人が命を救った事になりますね。ということでお礼を……キスでもなければ頭突きでもなく(^^;;; ← だって七尾(やめとけ)。わんこ扱いなのですね(だから, やめとけと言うに)。改めて食事を作ろうとして……台所大惨事の予感……(^^;;; 知識がまったく無い訳ではなさそうなのですが, どーも食材と器具の知識だけであって料理の知識(普通それを技術と呼ぶ)はなさそうな。で, 上手く動かせなければ, 電子レンジにも蹴り!!!! 蹴るならホバーカーを蹴りましょう(そりゃないっすよ御隠居(謎))。

日光を浴びると分解する身体である事を実演してみせる茉莉。絶命しなければ, 日光で傷ついた身体でも再生できるという事ですよね。デイ・ウォーカーは憧れですか。そりゃ, 葉月みたいなのでもなければ, たとえどうにかして日中外出できるようになったとしても, 空を見たりはできないでしょうね。

依人が来ないがため, 無表情にして情緒不安定になったらしい蒼乃。看護士を追い出したこよりに, こっちもお礼……茉莉と対になるような描き方してますね。こちらも陽光の下へ出られない人ですし。「お腹, 空いた」食事まで対になってるんだったりして。

病院から戻ってみると, 電灯は消えていて, 写真には別れの言葉が書き込まれていて……だけど依人の部屋に茉莉は居て。ミアゲルアオ, なるほどね。依人は空を感じさせる, そして空を伝えてくれる人なんだ。多分, 蒼乃にとっても。「見せてやるよ, いつか。本物の空」安請け合いにしか思えませんが(^^;;;

ED: 「音響制作担当 田中理恵」……?

次回予告: 『ソラ豆』知識(^^;;; 「それは豆知識やのーて豆の知識や」それは大阪。

[22:42]
[23:31]

sola 第3話「オダヤカナヒ」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

生視聴&リアルタイムで録画失敗(涙)。だって, 時間になっても録画LEDが点灯しなくて初めて, RD-X5ハングアップしている事に気付いたんだもん! 強制電源断して再起動して, 録画成功したのは3分過ぎでした。あうーん(泣)

(嫌な所で鋭い……!)いや, 依人が嘘つくの下手なだけでしょ。もうこの上無いくらいに。これは絶対に味方がいなけりゃやってられなかったでしょうね。いつも言っている事ですが, こういう秘密を抱えた場合は, 当事者だけで隠し通そうとするだけでなく, 味方が数人居た方が良いのですよ。今回真名が味方になってくれて, 心底良かったと思います。とは言え真名も全容を知っている訳ではありませんが。

真名のアルバイト先のファミレスに入り浸っている剛史&繭子。考えてみれば, 繭子も陽光浴びない人ですね。夜禍であれば剛史が一緒に居る理由が複雑になりそう。夜禍ではないのであれば, 夜の存在が何種類も居るという事に……蒼乃はまた別の存在という可能性が。しかし客の事情に口出す店員ですか, 真名(^^;;;

茉莉が買って来た『アボカドラーメン(果肉入り)』……作り方次第では美味しくなりそうですが, どうも世界チンミー麺一歩手前だったようで(^^;;; インスタントではアレンジもし辛そうですねえ……んー, 私がやるなら, いっそのこと茹で上がったラーメンをアボカドと一緒に炒めてしまおうかな(だからスパゲティ^H^H^H^H^Hラーメンを炒めるなって)。

16連射で家に襲来した真名に, 盛大に狼狽する依人。茉莉の存在がバレたら妄想……真名に罵倒され, こよりに嫌われ, 蒼乃が包丁を持ち出し……っておいおい, 何でそこまで激しい妄想になるんですか依人(^^;;; 依人は蒼乃をどういう人だと思ってるんだか。

依人を買物に追い出して, 思いっきり屋探しする真名。……堂々表に出て来てみたりする茉莉。口調は慌てているように装っているけど, 話す言葉が開きなおってるよね? そしてその天然ぶりは, 真名の気負いを完全にスカしてしまって御愁傷様森宮君。帰って来た途端に針の筵(^^;;; 「彼女は猫を拾って来たら人間に変身して!」「未来の世界から俺の人生を変えるために!」まあそういうパターンの作品は色々ありますが, 最近では後者はドクロちゃんですよね(おいおい)。

素直なんだか厚かましいんだか判らん食事を終え, 居間を出て行く茉莉。後を追う真名。まあ, 今, 依人と二人で居るよりは, 茉莉と居る方が気が楽でしょうね。部屋をわざわざ窓から抜け出し, 出て行ったものと思って追いかけようとしたら, 風呂敷背負って再来訪(^^;;; どこまでもヘンに楽しい娘だなあ。色々背負っているにしても, 本質はこうなのかな。ところで真名, 翌日紗絵にそういう思わせぶりな隠し方したら, あらぬ噂を広められませんか?

次回予告: 喋るのも困難でしょうが, 聞き取るのも困難です(^^;;; 「こよりと依人と小鳥の虜トリオで, 鳥よ懲りよと囮料理を横取り, ここより常世より, 濃い夜より最寄りの森と, 選り良いヨットで乗り降り酔った」かな?

[23:52]

本日の日常日課

2007年4月24日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の日常日課

2007年4月25日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の視聴対象アニメ番組

[24:46]

頚も修理したいものです

朝から頚椎症で辛いんですが, 仕事は仕事。普通に仕事。

でもって, 定時(の少し前)に会社を抜け出して, 自転車屋へ行ったり。旧自転車のブレーキ修理依頼です。今日出さないと色々面倒なので。その後で会社に戻って, 異動後グループの新歓に出たり……業務外でバタバタしてました。

[24:48]

本日の日常日課

2007年4月26日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の視聴対象アニメ番組

[23:08]

さらば, SUBARUよ……

SUBARUではなくブリジストンですが, 旧自転車がお嫁に行きました。達者で暮らすんだぞ……(ほろり)

[23:09]
[23:11]

佐倉愛衣はオソウジダイスキ, 柾木/河井/萌田/岩倉砂沙美はオリョウリダイスキ

砂沙美クラブDVD全巻購入特典の「おたま&フライ返し」が届きました。勿論, 死蔵ですよ。

本商品はお子様向けに製造した商品で一般の商品よりサイズが小さくなっております。

さて, これを応募した人のうち何割がお子様なんでしょうね?(^^;;;

[23:14]
[23:46]

NARUTO -ナルト- しっぷうでん 第11話「りょうにんじゃ」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

木ノ葉の白い牙と叫んでカカシに襲いかかるチヨ。「なーんてな。ボケた振りー♪」く, 食えない婆あ……(^^;;; しかし『木ノ葉の白い牙』カカシの父への憎しみも, 木ノ葉隠れへの嫌悪感も, どちらも本物ではあるようですね。一体何やったんだカカシ父。しかし, やはり前回私が予想したように, サクラの活躍ぶりを見て自分こそ後進育成を怠っていた事を思い知らされたようですね。

サクラの荒療治。カンクロウの内臓にチャクラを注ぎ込み, 浮き出した毒を吸着液で吸い取り直接解毒……口で言うのと文字で書くのは簡単ですが, 砂の忍にはできなかったんですから, 相当高度な術なんでしょうな。しかし人手不足はどうしようもないようで, カンクロウを拘束する要員と吸着液を交換する要員が同一だという……。

覚醒したカンクロウからサソリの衣服の一部を受け取り, パックン以下八忍犬で追跡開始。流石にパックンは変わらないか(^^;;; ガマブン太もいずれ出て来るでしょうねえ。

ナルトの姿を確認し, 我愛羅を……弟を託すカンクロウ。そうかそうか, 砂の側からもこういう描き方ができましたか。良いシーンです。でも, そろそろ旧シリーズからの貯金に頼らない新たな名シーンが欲しいところですけどね。

忍者学校特別授業: カンクロウのいじけっぷりに大笑い。

[23:52]

本日の日常日課

2007年4月27日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の視聴対象アニメ番組

[19:20]

コンパクト&要ハイパワー

会社を早くに撤収したので, 連休に先駆けて輪行の練習をしておこうと思いました。前のMTBは前輪を外すだけでしたが(その分収納しても馬鹿でかいんだけど), ランドナーはもっと細かく分解しコンパクトに纏めるのです。

では, まずペダルを……外れません。全然, 外れません。六角レンチで外せそうなのですが, まったく動いちゃくれません。うー, これは, 輪行袋の方の説明書にあるように, ペダル側のボルトを外さないと駄目? レンチ持ってないんだけど……

結局, 自転車屋へ走ってペダル用レンチを買って来ました。6,437円, 高いよー。結局陽が沈んでしまったので, 練習は明日の朝にします。

[19:24]
[23:23]

あゆまゆ劇場 #00「プロローグ」(DVD)

評価……☆☆☆☆

F会前に観ておくのです(でないと感想が書けない)。

……正気の沙汰じゃないなー(^^;;; まあ, まずは, マブラヴの人達が哀れだということで。……あ, もっと哀れな連中も居た。完全に忘れてました(^^;;;

[23:25]
[23:28]

あゆまゆ劇場 #01「白昼の死角…さ。」(DVD)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0, 今回比次回: -1)

第1話〜第4話は, Web配信時に観ているんですけどね。第1話だけ感想書いていなかったから。

やっぱり, この話はイイです。本編を知っているだけに, 悲劇の名シーンでこうも笑わされてしまうというのは(^^;;; マブラヴの方のシーンが解らないのが残念ですけど。

[23:30]
[23:47]

あゆまゆ劇場 #05「鬼の棲家…さ。」(DVD)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

見た目は異形でも, 中身は一緒ですか(^^;;; あゆ様とはオトモダチには絶対なれないけど, 我々とだったら……なれるかー!?

[23:48]
[23:57]

あゆまゆ劇場 #06「男女7人夏物語…さ。」(DVD)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

……まさかこいつが出て来るとは思わなかったわー!(^^;;;;;;; しかも対極として同レベルの男が出て来るし(どーみてもアンドロメダの人ですけど, 君望あるいはマブラヴと関係あるの?), アユマニアックスと呼ぶべきですな今回は(^^;;;

[23:58]
[24:11]

あゆまゆ劇場 #07「スペシャルエピソード」(DVD)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

そうかそうか, そう言えば本作, 毎年このテの日にはお祭り起きてましたっけ。特別な日には特別なエピソードで特別な盛り上げ方をするのがお約束ですわー☆ というか, 学園あゆまゆ劇場という時点で既に可笑しいんですけど(^^;;; あゆ様23歳ですよ。

[24:15, 4/28 8:46(n→s)]

本日の日常日課

2007年4月28日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の視聴対象アニメ番組

[8:42]

七転八倒輪行修行

朝っぱらから昨日の続き, 輪行の練習です。買ったばかりのレンチを使って……お, ペダルは簡単に外せた。では次にアレ外して, コレ外して……

大体の分解はできました。が, 収納までは確認できず。また後日……もしかしたら実践かもしれないけど, 試します。教訓としては「やっぱりキャリアは外すべき」ということかな。……しかし, フロントフォーク填め直したら, ヘッド小物とベルが接触してしまうようになったんだけど……何でだろ。ハンドルを少し高くして対処。ま, ベルなんて使いませんが。

[8:45]
[21:21]

Fへの道

バラしたばかりの自転車で, 目指せ関内一直線♪(← どういう曲?) 経路はいつもの三鷹通り→旧甲州街道→狛江通り→多摩水道橋→多摩川サイクリングコース(左岸)→府中街道→旧東海道, でもって東神奈川からみなとみらい大通り……かな。横浜BLITZの前通ったです(^^;;;

11:20に三鷹を出発して, 関内北駐輪場に停めたのが14:30くらい。まあ普通ですね。ただ, 横浜を過ぎた辺りで風が滅茶苦茶強くなって, 特に桜木町付近ではハンドル取られる程でした。横断歩道を渡って歩道に入ろうとした瞬間にハンドルが右に切れなくなって, 危うく車止めにぶつかるところだったり。勿論スピード出しちゃいませんよ。てゆーか基本向かい風なので, 良くて15km/h。みなとみらいは歩行者多いし。

プレF会は18:00なのにこんな早い時間に出たのは, 夕方に短時間集中豪雨の予報があったからです。実際, 到着後の15:30あたりから雨がぱらつき始めました。時間潰しのためドトールに向かっていたところでしたので, 別に濡れませんでしたが。

後は, 面倒なので結局関内駅北口で2時間ばかりじーっとして(地獄少女コミック#4を読んだりしてましたが)。

[21:44]
[21:45]

F12プレ会

F12プレ会です。今回は本会が早いので, プレ会も早く始まります。……2時間も関内駅で待っていたのに, どーして氷炎さんも加藤さんも現地に居るんでしょうね?(^^;;; 曲目は以下の通り。

歌い手曲名原歌手元作品備考
氷炎アイサイガー Geton! (short)SATOMIアイサイガーmplayer
水野WONDER MOMO-i 〜New recording〜桃井はるこワンダーモモ
太鼓の達人
mdirectory
氷炎POWERED LOVESATOMI人妻戦隊アイサイガーPmplayer
水野Dreaming Now (琴葉ソロVer)桐生琴葉(CV: 中原麻衣)らぶドル 〜LOVELY IDOL〜mdirectory
氷炎愛の勇者 パワードアイサイオー!SATOMI人妻戦隊アイサイガーPmplayer
水野ふれっしゅハァトを召しあがれ猫谷海羽(CV: 後藤邑子)・北条比奈(CV: 茅原美里)・藤沢瑠璃(CV: 酒井香奈子)らぶドル 〜LOVELY IDOL〜mdirectory
氷炎プリキュア5、スマイル go go!工藤真由Yes! プリキュア5
加藤School boysYAMATO(from White Bound)学園ヘヴン
水野ハジマリの翼榊瑞樹(CV: 野川さくら)らぶドル 〜LOVELY IDOL〜mdirectory
加藤CARRY THE LIGHTジャ・ジャ銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜
氷炎HUSTLE MUSCLE河野陽吾キン肉マンII世
水野GO↑GO↑☆PARTYらぶドル <野川さくら/中原麻衣/桃井はるこ/後藤邑子/茅原実里/酒井香奈子>らぶドル 〜LOVELY IDOL〜mdirectory
加藤Wind Climbing 〜風にあそばれて〜奥井亜紀魔法陣グルグル絵入り
氷炎二つの未来 (TVサイズ)黒田倫弘ロックマンエグゼAXESS
氷炎光とどく場所 (TVサイズ)比嘉久美子&木村亜希子ロックマンエグゼAXESS
水野COMMUNICATION LOST?![ショコラ] 北条美奈・北条知奈 (福井裕佳梨・河合久美)らぶドル 〜Lovely Idol〜mdirectory
氷炎Break OutJAM Projectスーパーロボット大戦J
氷炎風の中のプリズムNieve勇者指令ダグオン
水野Djobi, DjobaGipsy Kings
氷炎真赤な誓い福山芳樹武装錬金
水野純情娘はラルラルン♪藤沢瑠璃(CV: 酒井香奈子)らぶドル 〜LOVELY IDOL〜mdirectory
加藤علي صوتك بالغنى (Alli Sotak; 歌える限り)محمد منير (劇中ではTarek Akef)المصير (炎のアンダルシア)持ち込みDVDビデオ
氷炎KEEP ON DREAMINGSeraphim熱血最強ゴウザウラー
水野Candy (bitter & sweet)北条比奈(CV: 茅原美里)らぶドル 〜LOVELY IDOL〜mdirectory
氷炎memoriesangela神八剣伝
加藤Sleepless Night三木慎一郎好きなものは好きだからしょうがない!!
水野1000% SPARKING!ネギ・スプリングフィールド/アーニャ/ネカネ・スプリングフィールド
(CV: 佐藤利奈/斎藤千和/沢城みゆき)
ネギま!?基本バージョンの歌詞変更
氷炎心に私がふたりいる仲間由紀恵HAUNTEDじゃんくしょん

「ワンダーモモーイ」は, パセラなら普通に歌えるとは思いますが, 折角なのでmdirectory使いました。「Dreaming Now」は琴葉ソロ……つまり, 「地味な」バージョンなのです(^^;;; 後は怒涛のらぶドルオンパレード。最初は本当に全曲歌おうとか思ってましたけど, 電波(瑠璃)ソングが歌えて初代曲(「COMMUNICATION LOST?!」はファーストシングルの1曲目)が歌えて「GO↑GO↑☆PARTY」もできて満足。

さて, 今回はハナから本会との連続性は考慮せずに予約していましたので, 5分前に一旦撤収します。清算……すると, 5,000円越えたので福引1回。白→ハズレ? かと思ったら, 10%割引券などという便利な物が出て来ました。うわ, これは良い! ですが, 有効期限が6月30日では, 次のF会に間に合わないなあ。……え? 本会で使えば良い? うわ, それは気付かなかった!(^^;;; 今回は本会も時間が長いため, 10%引きはとても大きいですよ。

[22:30, 4/29 21:27(誤記修正), 4/30 8:06(脱字修正), 5/5 27:05(アラビア語関係修正), 5/10 24:10(誤記再修正)]
[4/29 13:10]

F12会

清算した時, 入口に本会メンバの方が居るかと思ったのですが, 実は既に部屋に入られていましたので, 電話確認して向かいました。F会本会のメンバは, 携帯@さん, 村上さん, 佐々木さん, 芳賀さん, 猫間さん, 氷炎さん, 加藤さん, 水野, の8人です。

今回, 私は自転車ですので, 酒は飲まない……に留まらず, 早く寝るつもりでした。いつもなら折角の機会に寝たら損だとばかり, 誰よりも遅くまで起きていたのですが, 今回無理すると間違いなく死にますから(交通事故で)。目安は26:00……のつもりで。

で, 上映品目は以下の通り。

提供者作品名備考
携帯@ハヤテのごとく!#1, #3, #4
村上Saint October(DVD版) #1, #2, 実写版OP, 実写メイキング
氷炎AIKa R☆16#1
猫間美少女戦麗舞パンシャーヌ#1
Faith stay/nightPROLOGUE(Web配信CM)
涼宮ハヒルの憂鬱Web配信CM
涼宮ハヒルの消失Web配信CM
RED GARDENCM集
怪盗天使ツインエンジェルCM
コードギアス12.55「夢 の チケット」(Web先行放送分)(4.25発売Sound Episode 1収録)
ケータイ少女#1 美島いちる
以下MAD集
猫間AIR Agape (AIR映像・Agapē音楽)
AIR GBA版?
MUSASHI + ハレ晴レユカイ
MUSASHI + カウボーイビバップ
MUSASHI + うたわれるもの
ガーゴイル + 童話迷宮
Let's go 陰陽師(豪血寺一族PV)(オリジナル)
薔薇乙女 + Let's go 陰陽師
魔理沙は大変なものを盗んでいきました(オリジナル)
水銀燈は大変なものを盗んでいきました
陰陽師 は大変なものを盗んでいきました
新学期AVEMARIAN(マリみて+エヴァンゲリオン)
アヴェマリアン劇場版(第九)
武装ずきん 比較版(おとぎ銃士 武装錬金)
武装ずきん
ちょこッとBANANA(陰からマモル! + ねこにゃんダンス)
ちょこッとSister(オリジナルED)
ひぐらし + デスノート
ハルヒ + デスノート
パンプキンシザース + BLACK LAGOON
ヘルシング(OVA) + BLACK LAGOON
MUSASHI + BLACK LAGOON
夢宮アリカの憂鬱
高町なのはの憂鬱
アーカードの憂鬱
美水かがみ劇場 らき☆すた(人が居ないバージョン)
美水かがみ劇場 らき☆すた + ふぃぎゅ@メイト
ふぃぎゅ@メイト(オリジナル)
らき☆すた + BLACK LAGOON
ハルヒ + コードギアス
ARIA The NATURAL + コードギアス stage 8「藍華 の 軌跡」
コードギアス + スレイヤーズ
コードギアス + 第九
コードギアス + Melty Blood
こ〜どぎあすっ 反逆のるる〜しゅ
こ〜どぎあすっ 反逆のるる〜しゅ 2(せかんど)
コードギアス + Late Summer Tale/水樹奈々
コードギアス + 陰陽師
コードギアス + おれはウサミミ仮面
コードギアス + 緋色の空
コードギアス + ホットペッパーCM
コードギアス + 仮面ライダーBLACK RX
コードギアス + ?
コードギアス + ?(続き)
全力で! プリキュアMaxHeart(改定版)
コードギアス + 仮面ライダー電王
コードギアス + 雫バッドエンドの台詞
ひぐらし + 苺ましまろ
ひぐらし + Kanon
妖奇士 + ?
デスノート + THE かぼちゃワインOP
ガオガイガーFINAL + 日本ブレイク工業社歌
絶対無敵パニポニエックス(ぱにぽにだっしゅ! + ライジンオーOP)
超星艦隊ぱにぽにX(セイザーX, 北斗の拳)
UNREALみたいなの + ドクロちゃん
無職伝説NEET (NHKへようこそ + 銀河伝説WEED)
夜明艦隊キャベツΖΖ (けよりな + ΖΖ)
作画監督斉藤良成YS (なのは+ΖΖ)
なのは + ?
なのは + MaxHeart
なのはましまろ (なのは + 苺ましまろ)
魔導師タカマチナノハ (なのは + エヴァンゲリオン)
燃えよ! ヴォルケンズ (なのは + 燃えよ! ドラゴンズ)
翠の使い魔 (ローゼン + ゼロの使い魔)
ハルヒ + ?
R.O.D / R.O.D THE TV + ?
R.O.D / R.O.D THE TV + ?
スカイガールズ + コードギアスOP?
ごたまぜ + ハチクロ?
イリヤの空 + ?
ゼーガペイン? + ?
トップをねらえ2 + 緋色の空
ロックマン2 + ウルトラセブン?(オモイデハオクセンマン)
MAD集おわり
加藤デ・ジ・キャラット(ワンダフル版)#1〜#8, 映像特典
携帯@マリア様がみてるOVA#1〜#3, マリア様にはないしょ。
水野あゆまゆ劇場
加藤今日の5の2春休み

以上。……MAD集がrowspan="73"ってナンデスカ。面白すぎて寝られませんでしたよ。MAD集終わった時既に28時でしたよ。そこから寝ようとしたけど, マリみてOVAが気になってやっぱり半端にしか寝られませんでしたよ(やっぱり探訪必須だ……アレ, 明らかに三鷹駅北口やら南口やら, ドライブインと称する場所も関越道で見覚えある気がする)。うわーん, 嬉しくもあり苦しくもあり。

今回私は, あゆまゆ劇場の他に「アカネマニアックス」も持って行って居たんです。ですが上映する機会はありませんでした。うーん, あゆまゆ, 「君望」「アカマニ」「マブラヴ」の全部を知らないと, 完全には楽しめないんだろうなあ。私はマブラヴ以外は解りますので, 解らない部分はマブラヴ関係なんだろうと思って楽しめるんですが。……あのアンドロメダな人, マブラヴ関係者なんですか?(^^;;;

なお, 「らぶドル」第13話も持って行っていましたが, やはり上映の機会はありませんでした。f.r.a的には何故か評判悪いんだよなあ「らぶドル」。私, 視聴終了時に総合評価「4」で, 現在では「5」にしているくらい, 単に好きというだけでなく名作だと思っているんですが。

その他の作品については……パンシャーヌは世間で騒がれるだけの事ありますな(^^;;; 滅茶苦茶笑えます。前回の「ぷぎゅる」に匹敵するほど大ウケでした。

[4/29 13:34, 13:39(一部修正), 21:29(不明箇所修正), 4/30 8:11(誤字修正)]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2007年4月29日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の視聴対象アニメ番組

[14:21]

袋を使わない復路

皆さんは当然関内駅改札を通るのですが, 私は改札入らずにお別れするのです(^^;;; さて, 帰るですよー。関内駅北の駐輪場を出発し, みなとみらい大通り, R15と往路を逆走します。但し生麦河岸通りは道の反対側になるため, 旧東海道に入るのは鶴見(下野谷町入口)からになります。

そして多摩川サイクリングコース……ですが, これまた往路とは違い, 多摩川大橋を渡って左岸(東京都側)へ行ってみました。初めての道です。む, 一部に激しく悪路な所があるけど, 整備されている箇所は右岸より走りやすいですね。舗装路の幅が広くなっていて, 自転車実質複々線です(すれ違いながら追い越しができる。但し可能ではあっても危険なので注意)。難を言えば, 河川敷の野球場などと同じ高さを走る事が多いので, 人やボールの飛び出しが懸念される事です。ほらそこの兄ちゃん, そんな広場の端に近いところでバット振り回さないで。

で, 多摩水道橋の所から狛江駅方向へ行けば, 完全に往路の逆走になるのですが, 地図で見て考えました。もうちょっと先まで行き, 調布の国領町あたりから北上した方が近いのではないかと……。多摩水道橋から先の狛江市区間は「狛江ダート」と呼ばれる悪路……と聞いていたのですが。実際には砂利が小粒で揃っており, 舗装路程ではありませんが走りやすかったですよ。ロードレーサーだとこれでもキツいのかもしれませんが。

しかし, やってしまいました。調布市に入っても, どこでサイクリングロードを抜ければ良いのか解りません(^^;;; 多摩川原橋近く(京王相模原線の手前)まで行ってしまいました。うーん, 人通りが多くてスピード出ない中, これで1kmくらい遠回りしたかも。五本松公園が終わった辺りで抜ければ良かった, とは帰宅後に多摩の地図(横浜川崎の地図ではギリギリ載っていなかった)を見て確認した次第。

本当は, 体力の問題もあるから, 帰りは珍しく往路より時間をかけて, 4時間くらいで帰るつもりだったのですが。8:40に出発し帰宅は11:40, 見事に往路と同じく3時間です。迷わなければ3時間切っていた訳で……だからどーして疲れている復路がいつも速いんだ自分?

[14:36]
[14:37]

今後のためにその1!

次に自転車関連で買う物が決まりました。手袋! 軍手じゃもう駄目です。手が痛くてしょうがない。体重の掛け方次第で痛めずに走る事もできるのですが, 今回みたいに体調やら荷物やらの問題がある時など, 必ずしも手に注意を配れるとは限らない訳で。……ついでに, 手首の日焼けを防ぐため, 長手袋になってるようなモノってありませんかね?

[14:40]
[21:01]

おかいモノ

全然休息する気があるようには見えない水野は, 流石に徒歩で旅立ちました。吉祥寺へ行き, ……何でいきなり献血するんですかー!? 体力回復どころか, 体力放出してますよこの馬鹿は。

CWSにて,

を購入。自転車用の手袋です。どうも女性用みたいですが, 指先や手首までカバーしているのはこれしかなかったので(勿論, 試着して手に合う事は確認してますよ)。長袖と組み合わせると, 肌の露出が無くなる(しかも手袋自体がUPF50+)ので, 日焼けの苦痛が大分軽減されそうです。手首部分の伸縮性が少々悪いので, 手の出し入れがちょっと大変ですけど。

次, 中央本線休日快速(E233系)で新宿へ。ビックカメラ新宿西口店にて,

を購入。図書館島に向けた, ネギまアナザー最終回本の原材料です。今回, 最早新刊は落とす事確実になってしまいましたので, 既刊の増刷のみとなります。ただ, 既刊は既刊でも改版はしたいです。StarSuiteから一太郎への移行ですよ(そのついでに一部誤記を直す)。

中央本線休日快速(E233系……どうもさっき乗ったのの折り返しらしい?)で三鷹。食糧を調達して帰宅。さて, 今度こそ本当に休むぞ。

[21:11]
[21:14]

予定

5月1日が雨の予報なので狂った予定を立て直し。現時点ではこんな感じです。なお, 全部が全部自転車じゃありませんので。

予定消滅したのは以下二つ。

[21:16]
[21:25]

私信

現地ってのを、=パセラとして解釈したわけです……いや, それは良いんですけど。私もそう思っていて, あくまでも「来たのが早すぎたから」駅で待ったので。問題は, どうしてすれ違ったのか, でして……駅使わなかった???

[21:27]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2007年4月30日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の視聴対象アニメ番組

[5/1 17:09]

ひとり今日歩

自転車ばかりではありません。連休中には徒歩のイベントも計画しているのです。ということで, ひとり今日歩大会実行です。今回はちゃんと今日歩らしく, 40kmを意識してみました。でも地図上でいちいち距離計測するのは面倒なので, 鉄道の営業キロでそれっぽいところを……中央本線・総武支線・総武本線という経路で, 三鷹-西船橋が41.6kmと出ましたから, ここにしてみましょう。正確(?)な距離は, 歩数計で計る事にします。

中央本線休日快速(201系)で中野, 東京地下鉄東西線各駅停車(東葉2000系)で西船橋(SuicaでPASMO区間に入るの初めて)。東西線経由だと40.2kmです。本当はオリジナル今日歩に合わせて21:00スタートにしたかったのですが, 出発が遅れたため西船橋到着が21:30だったので, 21:40スタートとなりました。

写真時刻歩数コメント
[写真: 西船橋駅北口] 21:400起点, 西船橋駅北口。自転車でも一度来た事があります。
Mapion地図
[写真: 市川市役所] 22:153,851市川市役所。実際には写真ほど明るくありません。何か今回, やたらと高感度に写真が撮れたもので(いつもは『目で見えても写真では見えない』なのに, 今回は『目で見えなくても写真で見える』なんて事態になった)。
Mapion地図
[写真: 市川西消防署] 22:426,642市川西消防署。妙にハイカラな建物ですね。天辺にある「119」って, 東急のファッションビルじゃないんだから(^^;;;
Mapion地図
[写真: 市川橋] 22:557,840江戸川に架かる市川橋。千葉県と東京都の境界です。
Mapion地図
[写真: 江戸川左岸] 22:57橋の上から下流方向を撮影してみました。
Mapion地図
[写真: 江戸川右岸]
23:068,754東京都江戸川区に入り, 千葉街道から離れて蔵前橋通りに行きます。こっちの方が総武本線と並行しますので。
Mapion地図
[写真: 上一色橋] 23:3311,599新中川に架かる上一色橋。渡って少し先に環七との交差点があり, そのあたりから葛飾区になります。
Mapion地図
24:0214,140デイリーヤマザキ たつみ橋新小岩店にて小休止。この付近は, 巽橋交差点の立体交差化工事が行われており, 直線道路に警戒ポストがずらっと並んでいて壮観でした。
Mapion地図
[写真: 平井大橋下] 24:2215,582中川・荒川に架かる平井大橋。平井と言えば松竹君の(以下略)。橋のド真中に, 首都高中央環状線のハーフICがあります。
Mapion地図
[写真: 平井大橋上]
[写真: 中川(下流方向)]
[写真: 江東新橋東詰] 24:4718,061旧中川に架かる江東新橋。渡ると江東区亀戸です。車道はまっすぐなんですが, 歩道は丸八通りや東武亀戸線との交差の関係で上がったり下がったりでした。
Mapion地図
[写真: 旧中川(下流方向)]
25:0820,266天神橋を渡ると墨田区。
Mapion地図
[写真: 蔵前橋] 25:3523,026隅田川に架かる蔵前橋。渡ると台東区です。ここから先は, ほぼ勝手知ったる道ですよ。
Mapion地図
[写真: 隅田川(下流方向)]
[写真: 末広町より秋葉原方面(西側)] 26:0326,108千代田区に入り, 外神田五丁目交差点……即ち末広町。ああ, もう, 地図なんか見なくても歩ける場所です(^^;;;
Mapion地図
[写真: 末広町より秋葉原方面(東側)]
[写真: 末広町交番通り] 秋葉原の道々を撮影してみました。流石, 深夜はまったくの無人地区。昌平橋通りですらこれですよ。
[写真: チチブデンキ通り]
[写真: 昌平橋通り]
[写真: 飯田橋] 26:4529,895後は本当に, 自転車で散々通っている道なのですが。しかし徒歩と自転車では, 交差点の通行困難具合が違いますね。新宿付近は歩行者の方が楽だけど, 順天堂前やここ飯田橋はまっすぐ行けない分歩行者の方が面倒です。ここから新宿区。
Mapion地図
[写真: 市ヶ谷] 27:0431,941市ヶ谷から靖国通りに入り, 新宿を目指します。
Mapion地図
[写真: 新宿区役所] 27:4736,412新宿区役所。奥にパセラが見えていますが, この付近カラオケ店密集地帯ですね。流石に歌舞伎町ともなると, こんな時刻でもそこそこ人通りありますな。
Mapion地図
[写真: 鍋屋横丁交差点] 28:2240,185末広町〜新宿大ガードにかかった時間からして, 三鷹到着は30:30と予想できました。むう, 予想より1時間遅い。でもペース上げられるほど余裕ないけど(脚は全然痛くないけど足が凄く痛い)。ここは新中野。
Mapion地図
[写真: 五日市街道入口] 28:4942,867高円寺から五日市街道に入ります。日の出を迎えて, すっかり朝ですな。
Mapion地図
[写真: 井ノ頭通り] 29:3447,532高井戸の環八井の頭交差点から, 井ノ頭通り。いよいよ終点まで一直線ー。
Mapion地図
[写真: 吉祥寺駅南口] 30:1852,441武蔵野市に入って末広通りへと逸れ, 吉祥寺駅。ここが終点という事にしても良かったんだけど, やはり初志貫徹ということで, 三鷹駅に向かいます。
Mapion地図
[写真: 三鷹駅北口] 30:4255,034少しでも距離を短くするため武蔵野税務署前を通り(しかし実際には成蹊通りの方が短かった), 終点・三鷹駅北口。
Mapion地図

いやー, 長かった長かった。途中小休止は3回(新小岩, 横網町公園, 蚕糸の森公園)だけなのに, 9時間以上かかるとは。えーと, 歩幅が60cmだから, 55,034歩で……え, 33.02km? そんな馬鹿な!?

[5/1 19:10, 5/2 16:43(誤字修正)]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735