YAMAGUTIseisei wrote:
>>>>>>>> 外部 MPU ( ICE 風 )
>>>>>>>>        ピンレベルエミュレーション( VHDI / UATA133 ケーブル )
>>>>>>>>                GC 485 MHz PPC
>>>>>>>>                        GBA カートリッジ デジタル映像 GBP 端子 メモカ ディスク
>>>>>>>            BeBox 133< MHz GeekPort ( D A/D D/A ) ATA PCI メモリ MPU
>>>>>>>            DS 66< MHz ARM カートリッジ 映像
>>>>>>>>                3DS 268 MHZ ARM メモカ 映像
>>>>>>>            GBA 16< MHz ARM カートリッジ 映像 他
>>>>>>>                    下記 MD MCD に同じ
>>>>>>>                            ARM 信号流用 ( 変則クロック ? )
>>>>>>>>                DC 200 MHz SH-4 PCI GDROM
>>>>>>>            SS 28< MHz SH-2 カートリッジ 68k ( 除去直結 / SCSP ) CD Js 他
>>>>>>>                    GPU/DSP 系他並行動作
>>>>>>>                            VRAM 横取カートリッジ → VDP 回転拡縮面
>>>>>>>                                    68k コプロ系 ※1 イメージイン系 他
>>>>>>>                    RGB コンバータ改造併用
>>>>>>>            32X 23.011 - 23.3< MHz SH-2 カートリッジ
>>>>>>>                    外部 GPU 系並行動作
>>>>>>>                            メガ CD
>>>>>>>                            VRAM 横取カートリッジ
>>>>>>>            MD MCD 12< MHz 68000 カートリッジ CD Js
>>>>>>>                    乗除算命令等専用 低速コプロ ( VDP コプロ命令等新設 )
>>>>>>>                            虫食ブロック転送 先行 OoO ( 待合せ )
>>>>>>>                                    奇数アライン ( アドレスエラー 68017 )
>>>>>>>                    番外
>>>>>>>                            68k 信号流用 ( 変則クロック ? ) クラスタ
>>>>>>>                            下記外部 GPU 兼用 ( カートリッジ集約 )
>>>>>>>            NEOGEO 12< MHz 68000 カートリッジ Js CD
>>>>>>>                    MD MCD に同じ
>>>>>>>            3DO 12.5< MHz ARM OD Js
>>>>>>>                    GBA に同じ
>>>>>>>            Palm 66< MHz DragonBall 600< MHz ARM SDHC CF 映像
>>>>>>>            Clie 123< MHz HandheldEngine メモステ CF 映像
>>>>>>>            Pre 600 MHz ARM SDHC 映像
>>>>>>>            Foleo 416 MHz ARM CF SDHC Kb 映像
>>>>>            VITA 44-222 ( -333-444 ) MHz ARM メモカ 映像
>>>>>>>            Mac 3> GHz PPC PCI UATA メモリ MPU
>>>>>>>            Qosmio 1.5<= GHz SpursEngine SDHC メモリ イーサ HDD 各端子
>>>>>>                XaviX-2 98 MHz オリジナルアーキテクチャ RISC ( + ジオメトリエンジン )
>>>>>>                        マウス × 4 ライトガン × 4 プログラマブル・シリアル × 2
>>>>>>                        汎用タイマ / カウンタ × 2 アナログ入力 ( 10 ビット ADC × 4 )
>>>>>>                        NAND フラッシュ EEPROM
>>>>>>>>                HDD ( クラッシュ済可 ) ? MHz SCSI/UATA/SATA
>>>>>>>>                SCSI ターゲット ( クラッシュ済可 ) ? MHz >=32 ビットバス
>>>>>>>            RAID 装置 / カード ? MHz SCSI ATA PCI 他
>>                RaSCSI / Raspberry Pi 600<= MHz ( 外部 GPGPU )
>>>>>>>>                組込ボード ? GHz Cell ARM 他 PCI 汎用
>>>>>>>>                ( AT ? GHz x86 PCI SCSI UATA/SATA PCI 系 メモリ イーサ 各端子 )
>>>>>>>  
>>>>>>> ※1 トラップ疑似コプロ / コプロ命令付 000/010
>>>>>>> 
>>>>>>> ※2 VDP DSP 統合 ( 含 AAP エミュレーション )
>>>>>> 
>>>>>> 
>>>>>> 
>>>>>> YAMAGUTIseisei wrote ( <52D27D59.3000907@hello.to> ) :
>>>>>>>>7> YAMAGUTIseisei wrote: 
>>>>>>>>>7> 並列リアルタイム簡易分散システム 
>>>>>>>>>7>       I/O ポート直結
>>>>>>>>>>>    I/O ポート非直結
>>>>>>>>>>>            8 ビットモード時直系ノード最多基本 256
>>>>>>>>>>>            制御メソッド
>>>>>>>>>>>                    データ転送経路
>>>>>>>>>>>                    プリンタ拡張モードエミュレート
>>>>>>>>>>>                            EPP エミュレート
>>>>>>>>>>>                                    ディジーチェーン ( 7 ノード )
>>>>>>>>>>>                    拡張 SxSI
>>>>>>>>>>>                            プリンタポート等
>>>>>>>>>>>                            SCSI ( SASI ) ノード接続余地
>>>>>>>>>>>                                    LUN → 数十ノード
>>>>>>>>>>>                            SCSI-2 16/32 ビット WIDE
>>>>>>>>>>>                    RS-232C SDLC リンクモード
>>>>>>>>>>>                            255 ノード
>>>>>>>>>>>                            RS-232C ピン流用モード切替
>>>>>>>>>>>                                    SCC WR14-2 DTR ソフトウエア制御
>>>>>>>>>>>                            クロックアップモード動的抑制
>>>>>>>>>>>                                    単純 74
>>>>>>>>>>>                                            実績 FDD 2DD
>>>>>>>>>>>                    プリンタ端子他独自制御
>>>>>>>>>>>                            最大数万直系ノード
>>>>>>>>>>>            memo
>>>>>>>>>>>                    RS-232C
>>>>>>>>>>>                            RTxC WR11-7 TRxC WR11-2 汎用クロック I/O
>>>>>>>                            パラレル RS-232C ( SATA ⇔ PATA ) 
>>>>>>>                                    プリンタ端子 SASI 端子等々併用
>>>>>>> 
>>>>>>>>>>                制御ピン
>>>>>>>>>>                        イメージイン出力
>>>>>>>>>>                                外部 GPU モード切替
>>>>>>>>>>                        プリンタ
>>>>>>>>>>                                ストローブ
>>>>>>>>>>                                データ
>>>>>>>>>>                                入力
>>>>>>>>>>                                        ビジー
>>>>>>>>>>                                                割込
>>>>>>>>>>                        分散システム I/O モード切替回路
>>>>>>>>>>                                ジョイスティック切替 / RS-232C 切替
>>>>>>>>>>                        ノードアドレス指定
>>>>>>>>>>                        memo
>>>>>>>>>>                                RS-232C
>>>>>>>>>>                                        SCC
>>>>>>>>>>                                                WR14-2 DTR
>>>>>>>>>>                                                RTxC WR11-7
>>>>>>>>>>                                                TRxC WR11-2
>>>>>>>>>            データ出力
>>>>>>>>>                    イメージイン ( 5 ビット )
>>>>>>>>>                    プリンタ ( 9 ビット )
>>>>>>>>>                    ジョイスティック 2 ( 7 ビット )
>>>>>>>>>                            ジョイスティック切替回路
>>>>>>>>>                    RS-232C ( SCC レジスタ直結ピン 2 ビット )
>>>>>>>>>                            分散システム I/O モード切替 1 ビット DTR
>>>>>>>>>                                    本格的回路 → DTR データ用利用可
>>>>>>>>                データ入力
>>>>>>>>                                ジョイスティック 2 ( 7 ビット )
>>>>>>>>                                        ジョイスティック切替回路
>>>>>>>>                                        ポート C 利用時 6 ビット
>>>>>>>>                                RS-232C ( 4 ビット )
>>>>>>>>>> 
>>>>>>>>>    ビットオーダ動的選択 
>>>>>>>>>7>       数千チャネル分散 → 演算力数万以上倍 
>>>>>>>>>7>       各種演算 ( X68k 形式データ授受 ) 
>>>>>>>>>7>               スプライト BG 回転拡縮並列演算 
>>>>>>>>>7>       並列メガ CD ( カートリッジスロット ) 
>>>>>>>>7>   ※ 含 8 ビットマイコン / パーコン / パソコン 
>>>>>>>>7> 
>>>>>>>>7> 
>>>>>>>>7> 
>>>>>>>>>>>7> Power X ( Cell X ) 
>>>>>>>>>>>7> GPU ボード ( セガ , 1024 bit 幅 VME64/128 , 
>>>>>>>>>>>7> Cell 系 GPU , ラスタスキャン型スプライト対応 ) 
>>>>>>>>>7> 
>>>>>>>>>7> パターン面積にゆとり → 8192 ビット幅 
>>>>>>>>>7> 混載 → 65536 ビット幅 



-- 
YAMAGUTIseisei ( str_h__namae = { "sei" => "山口", "mei" => "青星" } )
http://yahoo.jp/HsDIGs?#__Sponsor_-_2TB_0S03224
heiwa furiisekkusu 1tu



>>>>>>> YAMAGUTIseisei wrote:
>>>>>>>>  x 倍速表示
>>>>>>>>        低解像度表示
>>>>>>>>                強制低解像度表示 ( 高フレームレート )
>>>>>>>>        高解像度表示
>>>>>>>>                解像度倍増 ( 低フレームレート )
>>>>>>>>                        X68030 Inside/Out P. 57 脚注
>>>>>>>>                                VRAM ラスタ単位分割演算
>>>>>>>>                                        アナログフレームバッファ
>>>>>>>> 
>>>>>>>>>>        余剰面積 → フリーエリア
>>>>>>>>>    データ表示ストリーミング転送
>>>>>>>>>            アミーガ VHS ストリーマ
>>>>                                http://bigbookofamigahardware.com/bboah/CategoryList.aspx?id=33
>>>>>>>>>            T 氏マイコンエミュレータ系ビデオキャプチャ転送
>>>>>> 
>>>>>> 
>>>>>> 
>>>>>> YAMAGUTIseisei wrote ( <5273ED7E.1030908@-68-.net> ) : 
>>>>>>> GPU 演算二毛作
>>>>>>>    イメージイン端子ネイティブ
>>>>        RGB シフト合成 複数マシン同期 ( DoGA 式 Oh!X ) 
>>>> 高解像度時アクセラレーション
>>>>        RGB 合成 複数マシン同期
>>>>                部分描画合成 ( マスク ) 
>>>>                        半解像度レンダ間引表示合成 ( ラスタマスク ) 
>>>>                                インタレース擬き合成
>>>>                        上半分 1/3 1/4 1/5 ...... 
>>>>                        部分エリア
>>>>>>>    大 fps ( 120 300 3000 ... ) 
>>>>>>>            垂直同期周期間引
>>>>>                    CRTC パラメータ動的変更
>>>>>>>                            疑似ノーマル RGB 信号 
>>>>>>>                    垂直同期信号マスク ( 垂直同期周期疑似間引 ) 
>>>>>>>            コマ間引
>>>>>>>                    マスク
>>>>>>>                            黒表示
>>>>>>>            ドットクロッククロックアップ
>>>>>>>    ダミー垂直同期トリガ ※
>>>>>>>            ノーマル仕様モニタ
>>>>>>>                    信号 操作 マスク
>>>>>>> 
>>>>>>> ※ X1 信号動的変更 ( 演出 ) 
>>>>>>> http://google.jp/search?q=CRTC+X1turbo+%91%E61%8F%CD
>>>>>>> 
>>>>>>> 
>>>>>>> 
>>>>>>>> YAMAGUTIseisei wrote:
>>>>>>>>> 外部 GPU ( セカンダリ X68k )
>>>>>>>>>    イメージイン端子ネイティブ
>>>>>>>>>    入力
>>>>>>>>>            ジョイスティック 2
>>>>>>>>>                    ジョイスティック兼用
>>>>>>>>>            プリンタ ビジー
>>>>>>>>>            RS-232C ( 外部クロック ) 
>>>>>>>>>                    TRxC RTxC DCD CTS 等
>>>>>>>>>                    簡易分散システムモード兼用
>>>>>>>>>    出力
>>>>>>>>>            プリンタ
>>>>>>>>>                    9 ビット
>>>>>>>>>                            G B4
>>>>>>>>>                            G3 R3 B3
>>>>>>>>>            イメージイン
>>>>>>>>>                    5 ビット
>>>>>>>>>                            R
>>>>>>>>>                            G2 R2 B1
>>>>>>>>>            3D スコープ
>>>>>>>>>                    2 ビット
>>>>>>>>>                            B I
>>>>>>>>>                    スコープ状態維持
>>>>>>>>>                            ラッチ ( 垂直同期信号ピン )
>>>>>>>>>            ジョイスティック 2
>>>>>>>>>                    ジョイスティック兼用
>>>>>>>>        3D スコープ端子非使用時 ( 2 ビット )
>>>>>>>>                ジョイスティック 2
>>>>>>>>                        ジョイスティック兼用
>>>>>>>            ハードウエアレベル切替入力パレット
>>>>>>>>                        イメージインクロック ( F/F IC )
>>>>>>>                            奇偶ドットパレット切替 ( 1 ビット時 )
>>>>>>>                    モニタ出力等 ( 合成 アナログ 1 - 2 ビット )
>>>>>>>                            映像信号 ( RGB 等 再帰追従切替 ) 
>>>>>>>>                                シースルーカラー端子
>>>>>>>>                                        半透明領域
>>>>>>>>                        音声 同期 温度 モーション 他各センサ
>>>>>>>                    ジョイスティック
>>>>>>>> 
>>>>>>>> 
>>>>>>>> 
>>7> 水平走査位置検出 ( 外部 GPU ) 
>>7>   イメージインクロック
>>7>           監視カウント
>>7>           割込
>>7>                   プリンタ
>>7>                   RS-232C ( 外部クロック ) 
>>7>                           簡易分散システムモード兼用
>>7>   低負荷 768 × 512 256 色 ( LPICL APICG )
>>7>   縦ラスタ系処理
>>7> 
>>7> 
>>7> 
>>7> YAMAGUTIseisei wrote:
>>>7> 外部 GPU 
>>>7>       スーパーインポーズ面 
>>>7>       回転拡縮 BG 面 ( セカンダリ ) 
>>>7>                       メガ CD ( AV 機器中継 ? 320 × 224 ) 
>>>7> 
>>>7> 
>>>7> 
>>>>7> 外部 GPU 
>>>>7>   イメージイン端子ネイティブ 
>>>>7>   回転拡縮 G-VRAM 
>>>>7>           ハードウエアネイティブ回転拡縮 
>>>>7>                   メガ CD ( FIFO / マルチポート RAM 中継 ) 
>>>7>                               ソフトウエアレベル編集可 
>>>>7> ※ メガドライブ スプライト BG 任意アドレス ( アミーガ ) 
>>>7> 
>>>7> 回転拡大縮小 ( メガ CD → イメージイン端子 ) 
>>>7>       X68k 形式変換転送 
>>>7>       ハードウエアレベル 4 ビット × 4096 × 4096 ソース 
>>>7>       出力 320 × 240 ( 224 ) → 16 面合成 512 × 512 他 
>>>7>       X68k 側 65536 色モード 
>>>7>               X68k 側 320 ×240 時 
>>>7>                       単純結合 → ソフトウエア単純縮小 ( 平均色 ) 
>>>7>                               640 × 480 ( 4 × 4 = 16 面 ) 
>>>7>                               320 × 480 ( 4 × 2 = 8 面 ) 
>>>7>               X68k 側 384 × 256 ( 512 × 256 ) 時 
>>>7>                       960 ( 640 ) × 720 中 768 ( 384 ) × 512 
>>>7>                               36 ( 24 ) 面単純縮小 
>>>7>       X68k 側 256 色モード ( 変則設定 ) 
>>>7>               X68k 側 768 × 512 時 ( LPICL APICG ) 
>>>7>                       変換ラグ ( 655536 色 256 色 VRAM マップ ) 
>>>7>                               冒頭数ライン分先行レンダリング ( 投機 ) 
>>>7>               二画面同時転送 ? ( 変則設定 ) 
>>>7>       X68k 側 16 色モード ( 変則設定 ) 
>>>7>               4 ビット値無変換 
>>>7>               四倍拡大ソース 変換後 間引 ( メガ CD ) 
>>>7>                       プレーン重合せ ( X68k ) 
>>>7>                               先行レンダリング ( 投機 ) 
>>>7>               四画面同時転送 ? ( 変則設定 ) 
>>>7>       フレームバッファ → 300 fps ? 
>> スプライト フレームバッファ機能 ( スプライトコントローラ出力信号入力等 ) 
>>        動的ベクタテーブル ( SYSTEM22 ) 
>>                回転拡大縮小シミュ ハードウェア支援
>>        イメージイン端子
>>        プリンタ拡張
>>        レジスタ化
>>>7> 
>>>7> フリーエリア 
>>>7>       オーバスキャン表示範囲外 
>>>7>               非表示ライン ≒ 8 - 32 KB 
>>>7>                       見做しスプライト ( 回転拡縮 ) 
>>>7>                               走査前スプライト定義 
>>>7>       表示範囲外 
>>>7>               システム予約領域 ( 期間 ) 候補 ( イメージイン ) 
>>>7>                       各ライン左 16 ( 24 ) 右 8 ( 0 ) ドット 
>>>7>                       表示範囲内限定アクセス ? 
>>>7>                               実画面 1024 × 1024 時除く 
>>>7>                       変則設定余地 ? 
>>>7>               マスク 
>>>7>       パレット限定 
>>>7>               12 ビットパレット → フリーエリア 4 ビット 
>>>7>                       回転拡縮スプライト 
>>>7>                       音声合成 
>>>7>                       他 
>>>7> 
>>>7> プレーン節約 ( GPU 側 ) 
>>>7>       ソフトウエアレベル色調補完 
>>>7>               4 ビットプレーン 3 以下枚時 
>>>7>                       フィールド単位色調 数万色 
>>>7> 
>>>7> スーパーインポーズ面同時出力 ( スプライト込 ) 
>>>7>       スーパーインポーズ面埋込黒エリア
> 
> 
> 
> DMA 細粒度等 並列
        32bit ? テーブル等 T/G-VRAM 4bit 変換 ( 類似 : ジオグラフシール )
>            エミュ
>            3D 等座標変換
>            ビットマップ回転拡縮 ( スプライト / BG / ... )
>                    SASI / SCSI 等ビットシフト等
>                            ホスト兼ターゲット
>                                    イメージイン端子等入力
>                            パレット半減スプライト
>    疑似 SIMD
>            乗算例
>                    4bit × 8bit , 4bit × 4bit
:

デジタル出力変換
        ADPCM 等
                テーブル等
        イメージイン端子等入力