外部 GPU
        スーパーインポーズ面
                回転拡縮 BG 面 ( セカンダリ )
                        メガ CD ( AV 機器中継 ? 320 ×224 )



>外部 GPU
>    イメージイン端子ネイティブ
>    回転拡縮 G-VRAM
>            ハードウエアネイティブ回転拡縮
>                    メガ CD ( FIFO / マルチポート RAM 中継 )
                                ソフトウエアレベル編集可
>※ メガドライブ スプライト BG 任意アドレス ( アミーガ )

回転拡大縮小 ( メガ CD → イメージイン端子 )
        X68k 形式変換転送
        ハードウエアレベル 4 ビット × 4096 × 4096 ソース
        出力 320 ×240 ( 224 ) → 16 面合成 512 × 512 他
        X68k 側 65536 色モード
                X68k 側 320 ×240 時
                        単純結合 → ソフトウエア単純縮小 ( 平均色 )
                                640 × 480 ( 4 × 4 = 16 面 )
                                320 × 480 ( 4 × 2 = 8 面 )
                X68k 側 384 × 256 ( 512 × 256 ) 時
                        960 ( 640 ) × 720 中 768 ( 384 ) × 512
                                36 ( 24 ) 面単純縮小
        X68k 側 256 色モード ( 変則設定 )
                X68k 側 768 ×512 時 ( LPICL APICG )
                        変換ラグ ( 655536 色 256 色 VRAM マップ )
                                冒頭数ライン分先行レンダリング ( 投機 )
                二画面同時転送 ? ( 変則設定 )
        X68k 側 16 色モード ( 変則設定 )
                4 ビット値無変換
                四倍拡大ソース 変換後 間引 ( メガ CD )
                        プレーン重合せ ( X68k )
                                先行レンダリング ( 投機 )
                四画面同時転送 ? ( 変則設定 )
        フレームバッファ → 300 fps ?

フリーエリア
        オーバスキャン表示範囲外
                非表示ライン ≒ 8 - 32 KB
                        見做しスプライト ( 回転拡縮 )
                                走査前スプライト定義
        表示範囲外
                システム予約領域 ( 期間 ) 候補 ( イメージイン )
                        各ライン左 16 ( 24 ) 右 8 ( 0 ) ドット
                        表示範囲内限定アクセス ?
                                実画面 1024 ×1024 時除く
                        変則設定余地 ?
                マスク
        パレット限定
                12 ビットパレット → フリーエリア 4 ビット
                        回転拡縮スプライト
                        音声合成
                        他

プレーン節約 ( GPU 側 )
        ソフトウエアレベル色調補完
                4 ビットプレーン 3 以下枚時
                        フィールド単位色調 数万色

スーパーインポーズ面同時出力 ( スプライト込 )
        スーパーインポーズ面埋込黒エリア



-- 
YAMAGUTIseisei ( str_h__name = { "sur" => "山口" , "fore" => "青星" } )
http://hello.to/seisei/ mailto:seisei@x68k.net  tel:081-70-5152-1104
heiwa furiisekkusu 1tu



YAMAGUTIseisei wrote:
>並列リアルタイム簡易分散システム
>    I/O ポート直結
>    ビットエンディアン動的選択
>    数千チャネル分散 → 演算力数万以上倍
>    各種演算 ( X68k 形式データ授受 )
>            スプライト BG 回転拡縮並列演算
>                    並列メガ CD ( カートリッジスロット )
        ※ 含 8 ビットマイコン / パーコン / パソコン
>


>>> Power X ( Cell X )
>>> GPU ボード ( セガ , 1024 bit 幅 VME64/128 ,
>>> Cell 系 GPU , ラスタスキャン型スプライト対応 )
>
>パターン面積にゆとり → 8192 ビット幅
>混載 → 65536 ビット幅