Re: 簡易分散システム ( Was : Re: 純国産電子頭脳 )
>>>>>>>>> YAMAGUTIseisei wrote:
>>>>>>>>>> 並列リアルタイム簡易分散システム
>>>>>>>>>> I/O ポート直結
>>>> I/O ポート非直結
>>>> 8 ビットモード時直系ノード最多基本 256
>>>> 制御メソッド
>>>> データ転送経路
>>>> プリンタ拡張モードエミュレート
>>>> EPP エミュレート
>>>> ディジーチェーン ( 7 ノード )
>>>> 拡張 SxSI
>>>> プリンタポート等
>>>> SCSI ( SASI ) ノード接続余地
>>>> LUN → 数十ノード
>>>> SCSI-2 16/32 ビット WIDE
>>>> RS-232C SDLC リンクモード
>>>> 255 ノード
>>>> RS-232C ピン流用モード切替
>>>> SCC WR14-2 DTR ソフトウエア制御
>>>> クロックアップモード動的抑制
>>>> 単純 74
>>>> 実績 FDD 2DD
>>>> プリンタ端子他独自制御
>>>> 最大数万直系ノード
>>>> memo
>>>> RS-232C
>>>> RTxC WR11-7 TRxC WR11-2 汎用クロック I/O
パラレル RS-232C ( SATA ⇔ PATA )
プリンタ端子 SASI 端子等々併用
>>> 制御ピン
>>> イメージイン出力
>>> 外部 GPU モード切替
>>> プリンタ
>>> ストローブ
>>> データ
>>> 入力
>>> ビジー
>>> 割込
>>> 分散システム I/O モード切替回路
>>> ジョイスティック切替 / RS-232C 切替
>>> ノードアドレス指定
>>> memo
>>> RS-232C
>>> SCC
>>> WR14-2 DTR
>>> RTxC WR11-7
>>> TRxC WR11-2
>> データ出力
>> イメージイン ( 5 ビット )
>> プリンタ ( 9 ビット )
>> ジョイスティック 2 ( 7 ビット )
>> ジョイスティック切替回路
>> RS-232C ( SCC レジスタ直結ピン 2 ビット )
>> 分散システム I/O モード切替 1 ビット DTR
>> 本格的回路 → DTR データ用利用可
> データ入力
> ジョイスティック 2 ( 7 ビット )
> ジョイスティック切替回路
> ポート C 利用時 6 ビット
> RS-232C ( 4 ビット )
>>>
>> ビットオーダ動的選択
>>>>>>>>>> 数千チャネル分散 → 演算力数万以上倍
>>>>>>>>>> 各種演算 ( X68k 形式データ授受 )
>>>>>>>>>> スプライト BG 回転拡縮並列演算
>>>>>>>>>> 並列メガ CD ( カートリッジスロット )
>>>>>>>>> ※ 含 8 ビットマイコン / パーコン / パソコン
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>> Power X ( Cell X )
>>>>>>>>>>>> GPU ボード ( セガ , 1024 bit 幅 VME64/128 ,
>>>>>>>>>>>> Cell 系 GPU , ラスタスキャン型スプライト対応 )
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>> パターン面積にゆとり → 8192 ビット幅
>>>>>>>>>> 混載 → 65536 ビット幅
--
YAMAGUTIseisei ( str_h__namae = { "sei" => "山口" , "mei" => "青星" } )
http://hello.to/seisei/ mailto:seisei@.68..net tel:081-70-5152-1104
heiwa furiisekkusu 1tu
YAMAGUTIseisei wrote ( <5273ED7E.1030908@-68-.net> ) :
> GPU 演算二毛作
> イメージイン端子ネイティブ
> 大 fps ( 120 300 3000 ... )
> 垂直同期周期間引
> CRNC パラメータ動的変更
> 疑似ノーマル RGB 信号
> 垂直同期信号マスク ( 垂直同期周期疑似間引 )
> コマ間引
> マスク
> 黒表示
> ドットクロッククロックアップ
> ダミー垂直同期トリガ ※
> ノーマル仕様モニタ
> 信号 操作 マスク
>
> ※ X1 信号動的変更 ( 演出 )
> http://google.jp/search?q=CRTC+X1turbo+%91%E61%8F%CD
>
>
>
>> YAMAGUTIseisei wrote:
>>> 外部 GPU ( セカンダリ X68k )
>>> イメージイン端子ネイティブ
>>> 入力
>>> ジョイスティック 2
>>> ジョイスティック兼用
>>> プリンタ ビジー
>>> RS-232C ( 外部クロック )
>>> TRxC RTxC DCD CTS 等
>>> 簡易分散システムモード兼用
>>> 出力
>>> プリンタ
>>> 9 ビット
>>> G B4
>>> G3 R3 B3
>>> イメージイン
>>> 5 ビット
>>> R
>>> G2 R2 B1
>>> 3D スコープ
>>> 2 ビット
>>> B I
>>> スコープ状態維持
>>> ラッチ ( 垂直同期信号ピン )
>>> ジョイスティック 2
>>> ジョイスティック兼用
>> 3D スコープ端子非使用時 ( 2 ビット )
>> ジョイスティック 2
>> ジョイスティック兼用
> ハードウエアレベル切替入力パレット
>> イメージインクロック ( F/F IC )
> 奇偶ドットパレット切替 ( 1 ビット時 )
> モニタ出力等 ( 合成 アナログ 1 - 2 ビット )
> 映像信号 ( RGB 等 再帰追従切替 )
>> シースルーカラー端子
>> 半透明領域
>> 音声 同期 温度 モーション 他各センサ
> ジョイスティック
>>
>>
>>
>>>> 水平走査位置検出 ( 外部 GPU )
>>>> イメージインクロック
>>>> 監視カウント
>>>> 割込
>>>> プリンタ
>>>> RS-232C ( 外部クロック )
>>>> 簡易分散システムモード兼用
>>>> 低負荷 768 × 512 256 色 ( LPICL APICG )
>>>> 縦ラスタ系処理
>>>>
>>>>
>>>>
>>>> YAMAGUTIseisei wrote:
>>>>> 外部 GPU
>>>>> スーパーインポーズ面
>>>>> 回転拡縮 BG 面 ( セカンダリ )
>>>>> メガ CD ( AV 機器中継 ? 320 × 224 )
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>> 外部 GPU
>>>>>> イメージイン端子ネイティブ
>>>>>> 回転拡縮 G-VRAM
>>>>>> ハードウエアネイティブ回転拡縮
>>>>>> メガ CD ( FIFO / マルチポート RAM 中継 )
>>>>> ソフトウエアレベル編集可
>>>>>> ※ メガドライブ スプライト BG 任意アドレス ( アミーガ )
>>>>>
>>>>> 回転拡大縮小 ( メガ CD → イメージイン端子 )
>>>>> X68k 形式変換転送
>>>>> ハードウエアレベル 4 ビット × 4096 × 4096 ソース
>>>>> 出力 320 × 240 ( 224 ) → 16 面合成 512 × 512 他
>>>>> X68k 側 65536 色モード
>>>>> X68k 側 320 ×240 時
>>>>> 単純結合 → ソフトウエア単純縮小 ( 平均色 )
>>>>> 640 × 480 ( 4 × 4 = 16 面 )
>>>>> 320 × 480 ( 4 × 2 = 8 面 )
>>>>> X68k 側 384 × 256 ( 512 × 256 ) 時
>>>>> 960 ( 640 ) × 720 中 768 ( 384 ) × 512
>>>>> 36 ( 24 ) 面単純縮小
>>>>> X68k 側 256 色モード ( 変則設定 )
>>>>> X68k 側 768 × 512 時 ( LPICL APICG )
>>>>> 変換ラグ ( 655536 色 256 色 VRAM マップ )
>>>>> 冒頭数ライン分先行レンダリング ( 投機 )
>>>>> 二画面同時転送 ? ( 変則設定 )
>>>>> X68k 側 16 色モード ( 変則設定 )
>>>>> 4 ビット値無変換
>>>>> 四倍拡大ソース 変換後 間引 ( メガ CD )
>>>>> プレーン重合せ ( X68k )
>>>>> 先行レンダリング ( 投機 )
>>>>> 四画面同時転送 ? ( 変則設定 )
>>>>> フレームバッファ → 300 fps ?
>>>>>
>>>>> フリーエリア
>>>>> オーバスキャン表示範囲外
>>>>> 非表示ライン ≒ 8 - 32 KB
>>>>> 見做しスプライト ( 回転拡縮 )
>>>>> 走査前スプライト定義
>>>>> 表示範囲外
>>>>> システム予約領域 ( 期間 ) 候補 ( イメージイン )
>>>>> 各ライン左 16 ( 24 ) 右 8 ( 0 ) ドット
>>>>> 表示範囲内限定アクセス ?
>>>>> 実画面 1024 × 1024 時除く
>>>>> 変則設定余地 ?
>>>>> マスク
>>>>> パレット限定
>>>>> 12 ビットパレット → フリーエリア 4 ビット
>>>>> 回転拡縮スプライト
>>>>> 音声合成
>>>>> 他
>>>>>
>>>>> プレーン節約 ( GPU 側 )
>>>>> ソフトウエアレベル色調補完
>>>>> 4 ビットプレーン 3 以下枚時
>>>>> フィールド単位色調 数万色
>>>>>
>>>>> スーパーインポーズ面同時出力 ( スプライト込 )
>>>>> スーパーインポーズ面埋込黒エリア
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735