YAMAGUTIseisei wrote:
>>>>>>> 外部 MPU ( ICE 風 )
>>>>>>>    ピンレベルエミュレーション( VHDI / UATA133 ケーブル )
>>>>>>>            GC 485 MHz PPC
>>>>>>>                    GBA カートリッジ デジタル映像 GBP 端子 メモカ ディスク
>>>>>>                BeBox 133< MHz GeekPort ( D A/D D/A ) ATA PCI メモリ MPU
>>>>>>                DS 66< MHz ARM カートリッジ 映像
>>>>>>>            3DS 268 MHZ ARM メモカ 映像
>>>>>>                GBA 16< MHz ARM カートリッジ 映像 他
>>>>>>                        下記 MD MCD に同じ
>>>>>>                                ARM 信号流用 ( 変則クロック ? )
>>>>>>>            DC 200 MHz SH-4 PCI GDROM
>>>>>>                SS 28< MHz SH-2 カートリッジ 68k ( 除去直結 / SCSP ) CD Js 他
>>>>>>                        GPU/DSP 系他並行動作
>>>>>>                                VRAM 横取カートリッジ → VDP 回転拡縮面
>>>>>>                                        68k コプロ系 ※1 イメージイン系 他
>>>>>>                        RGB コンバータ改造併用
>>>>>>                32X 23.011 - 23.3< MHz SH-2 カートリッジ
>>>>>>                        外部 GPU 系並行動作
>>>>>>                                メガ CD
>>>>>>                                VRAM 横取カートリッジ
>>>>>>                MD MCD 12< MHz 68000 カートリッジ CD Js
>>>>>>                        乗除算命令等専用 低速コプロ ( VDP コプロ命令等新設 )
>>>>>>                                虫食ブロック転送 先行 OoO ( 待合せ )
>>>>>>                                        奇数アライン ( アドレスエラー 68017 )
>>>>>>                        番外
>>>>>>                                68k 信号流用 ( 変則クロック ? ) クラスタ
>>>>>>                                下記外部 GPU 兼用 ( カートリッジ集約 )
>>>>>>                NEOGEO 12< MHz 68000 カートリッジ Js CD
>>>>>>                        MD MCD に同じ
>>>>>>                3DO 12.5< MHz ARM OD Js
>>>>>>                        GBA に同じ
>>>>>>                Palm 66< MHz DragonBall 600< MHz ARM SDHC CF 映像
>>>>>>                Clie 123< MHz HandheldEngine メモステ CF 映像
>>>>>>                Pre 600 MHz ARM SDHC 映像
>>>>>>                Foleo 416 MHz ARM CF SDHC Kb 映像
>>>>                VITA 44-222 ( -333-444 ) MHz ARM メモカ 映像
>>>>>>                Mac 3> GHz PPC PCI UATA メモリ MPU
>>>>>>                Qosmio 1.5<= GHz SpursEngine SDHC メモリ イーサ HDD 各端子
>>>>>            XaviX-2 98 MHz オリジナルアーキテクチャ RISC ( + ジオメトリエンジン )
>>>>>                    マウス × 4 ライトガン × 4 プログラマブル・シリアル × 2
>>>>>                    汎用タイマ / カウンタ × 2 アナログ入力 ( 10 ビット ADC × 4 )
>>>>>                    NAND フラッシュ EEPROM
>>>>>>>            HDD ( クラッシュ済可 ) ? MHz SCSI/UATA/SATA
>>>>>>>            SCSI ターゲット ( クラッシュ済可 ) ? MHz >=32 ビットバス
>>>>>>                RAID 装置 / カード ? MHz SCSI ATA PCI 他
>            RaSCSI / Raspberry Pi 600<= MHz ( 外部 GPGPU )
>>>>>>>            組込ボード ? GHz Cell ARM 他 PCI 汎用
>>>>>>>            ( AT ? GHz x86 PCI SCSI UATA/SATA PCI 系 メモリ イーサ 各端子 )
>>>>>>  
>>>>>> ※1 トラップ疑似コプロ / コプロ命令付 000/010
>>>>>> 
>>>>>> ※2 VDP DSP 統合 ( 含 AAP エミュレーション )
>>>>> 
>>>>> 
>>>>> 
>>>>> YAMAGUTIseisei wrote ( <52D27D59.3000907@hello.to> ) :
>>>>>>>7> YAMAGUTIseisei wrote: 
>>>>>>>>7> 並列リアルタイム簡易分散システム 
>>>>>>>>7>   I/O ポート直結
>>>>>>>>>>        I/O ポート非直結
>>>>>>>>>>                8 ビットモード時直系ノード最多基本 256
>>>>>>>>>>                制御メソッド
>>>>>>>>>>                        データ転送経路
>>>>>>>>>>                        プリンタ拡張モードエミュレート
>>>>>>>>>>                                EPP エミュレート
>>>>>>>>>>                                        ディジーチェーン ( 7 ノード )
>>>>>>>>>>                        拡張 SxSI
>>>>>>>>>>                                プリンタポート等
>>>>>>>>>>                                SCSI ( SASI ) ノード接続余地
>>>>>>>>>>                                        LUN → 数十ノード
>>>>>>>>>>                                SCSI-2 16/32 ビット WIDE
>>>>>>>>>>                        RS-232C SDLC リンクモード
>>>>>>>>>>                                255 ノード
>>>>>>>>>>                                RS-232C ピン流用モード切替
>>>>>>>>>>                                        SCC WR14-2 DTR ソフトウエア制御
>>>>>>>>>>                                クロックアップモード動的抑制
>>>>>>>>>>                                        単純 74
>>>>>>>>>>                                                実績 FDD 2DD
>>>>>>>>>>                        プリンタ端子他独自制御
>>>>>>>>>>                                最大数万直系ノード
>>>>>>>>>>                memo
>>>>>>>>>>                        RS-232C
>>>>>>>>>>                                RTxC WR11-7 TRxC WR11-2 汎用クロック I/O
>>>>>>                                パラレル RS-232C ( SATA ⇔ PATA ) 
>>>>>>                                        プリンタ端子 SASI 端子等々併用
>>>>>> 
>>>>>>>>>            制御ピン
>>>>>>>>>                    イメージイン出力
>>>>>>>>>                            外部 GPU モード切替
>>>>>>>>>                    プリンタ
>>>>>>>>>                            ストローブ
>>>>>>>>>                            データ
>>>>>>>>>                            入力
>>>>>>>>>                                    ビジー
>>>>>>>>>                                            割込
>>>>>>>>>                    分散システム I/O モード切替回路
>>>>>>>>>                            ジョイスティック切替 / RS-232C 切替
>>>>>>>>>                    ノードアドレス指定
>>>>>>>>>                    memo
>>>>>>>>>                            RS-232C
>>>>>>>>>                                    SCC
>>>>>>>>>                                            WR14-2 DTR
>>>>>>>>>                                            RTxC WR11-7
>>>>>>>>>                                            TRxC WR11-2
>>>>>>>>                データ出力
>>>>>>>>                        イメージイン ( 5 ビット )
>>>>>>>>                        プリンタ ( 9 ビット )
>>>>>>>>                        ジョイスティック 2 ( 7 ビット )
>>>>>>>>                                ジョイスティック切替回路
>>>>>>>>                        RS-232C ( SCC レジスタ直結ピン 2 ビット )
>>>>>>>>                                分散システム I/O モード切替 1 ビット DTR
>>>>>>>>                                        本格的回路 → DTR データ用利用可
>>>>>>>            データ入力
>>>>>>>                            ジョイスティック 2 ( 7 ビット )
>>>>>>>                                    ジョイスティック切替回路
>>>>>>>                                    ポート C 利用時 6 ビット
>>>>>>>                            RS-232C ( 4 ビット )
>>>>>>>>> 
>>>>>>>>        ビットオーダ動的選択 
>>>>>>>>7>   数千チャネル分散 → 演算力数万以上倍 
>>>>>>>>7>   各種演算 ( X68k 形式データ授受 ) 
>>>>>>>>7>           スプライト BG 回転拡縮並列演算 
>>>>>>>>7>   並列メガ CD ( カートリッジスロット ) 
>>>>>>>7>       ※ 含 8 ビットマイコン / パーコン / パソコン 
>>>>>>>7> 
>>>>>>>7> 
>>>>>>>7> 
>>>>>>>>>>7> Power X ( Cell X ) 
>>>>>>>>>>7> GPU ボード ( セガ , 1024 bit 幅 VME64/128 , 
>>>>>>>>>>7> Cell 系 GPU , ラスタスキャン型スプライト対応 ) 
>>>>>>>>7> 
>>>>>>>>7> パターン面積にゆとり → 8192 ビット幅 
>>>>>>>>7> 混載 → 65536 ビット幅 



-- 
YAMAGUTIseisei ( str_h__namae = { "sei" => "山口", "mei" => "青星" } )
http://yahoo.jp/HsDIGs?#__Sponsor_-_2TB_0S03224
heiwa furiisekkusu 1tu



>>>>>> YAMAGUTIseisei wrote:
>>>>>>>  x 倍速表示
>>>>>>>    低解像度表示
>>>>>>>            強制低解像度表示 ( 高フレームレート )
>>>>>>>    高解像度表示
>>>>>>>            解像度倍増 ( 低フレームレート )
>>>>>>>                    X68030 Inside/Out P. 57 脚注
>>>>>>>                            VRAM ラスタ単位分割演算
>>>>>>>                                    アナログフレームバッファ
>>>>>>> 
>>>>>>>>>    余剰面積 → フリーエリア
>>>>>>>>        データ表示ストリーミング転送
>>>>>>>>                アミーガ VHS ストリーマ
>>>                            http://bigbookofamigahardware.com/bboah/CategoryList.aspx?id=33
>>>>>>>>                T 氏マイコンエミュレータ系ビデオキャプチャ転送
>>>>> 
>>>>> 
>>>>> 
>>>>> YAMAGUTIseisei wrote ( <5273ED7E.1030908@-68-.net> ) : 
>>>>>> GPU 演算二毛作
>>>>>>        イメージイン端子ネイティブ
>>>    RGB シフト合成 複数マシン同期 ( DoGA 式 Oh!X ) 
>>> 高解像度時アクセラレーション
>>>    RGB 合成 複数マシン同期
>>>            部分描画合成 ( マスク ) 
>>>                    半解像度レンダ間引表示合成 ( ラスタマスク ) 
>>>                            インタレース擬き合成
>>>                    上半分 1/3 1/4 1/5 ...... 
>>>                    部分エリア
>>>>>>        大 fps ( 120 300 3000 ... ) 
>>>>>>                垂直同期周期間引
>>>>                        CRTC パラメータ動的変更
>>>>>>                                疑似ノーマル RGB 信号 
>>>>>>                        垂直同期信号マスク ( 垂直同期周期疑似間引 ) 
>>>>>>                コマ間引
>>>>>>                        マスク
>>>>>>                                黒表示
>>>>>>                ドットクロッククロックアップ
>>>>>>        ダミー垂直同期トリガ ※
>>>>>>                ノーマル仕様モニタ
>>>>>>                        信号 操作 マスク
>>>>>> 
>>>>>> ※ X1 信号動的変更 ( 演出 ) 
>>>>>> http://google.jp/search?q=CRTC+X1turbo+%91%E61%8F%CD
>>>>>> 
>>>>>> 
>>>>>> 
>>>>>>> YAMAGUTIseisei wrote:
>>>>>>>> 外部 GPU ( セカンダリ X68k )
>>>>>>>>        イメージイン端子ネイティブ
>>>>>>>>        入力
>>>>>>>>                ジョイスティック 2
>>>>>>>>                        ジョイスティック兼用
>>>>>>>>                プリンタ ビジー
>>>>>>>>                RS-232C ( 外部クロック ) 
>>>>>>>>                        TRxC RTxC DCD CTS 等
>>>>>>>>                        簡易分散システムモード兼用
>>>>>>>>        出力
>>>>>>>>                プリンタ
>>>>>>>>                        9 ビット
>>>>>>>>                                G B4
>>>>>>>>                                G3 R3 B3
>>>>>>>>                イメージイン
>>>>>>>>                        5 ビット
>>>>>>>>                                R
>>>>>>>>                                G2 R2 B1
>>>>>>>>                3D スコープ
>>>>>>>>                        2 ビット
>>>>>>>>                                B I
>>>>>>>>                        スコープ状態維持
>>>>>>>>                                ラッチ ( 垂直同期信号ピン )
>>>>>>>>                ジョイスティック 2
>>>>>>>>                        ジョイスティック兼用
>>>>>>>    3D スコープ端子非使用時 ( 2 ビット )
>>>>>>>            ジョイスティック 2
>>>>>>>                    ジョイスティック兼用
>>>>>>                ハードウエアレベル切替入力パレット
>>>>>>>                    イメージインクロック ( F/F IC )
>>>>>>                                奇偶ドットパレット切替 ( 1 ビット時 )
>>>>>>                        モニタ出力等 ( 合成 アナログ 1 - 2 ビット )
>>>>>>                                映像信号 ( RGB 等 再帰追従切替 ) 
>>>>>>>                            シースルーカラー端子
>>>>>>>                                    半透明領域
>>>>>>>                    音声 同期 温度 モーション 他各センサ
>>>>>>                        ジョイスティック
>>>>>>> 
>>>>>>> 
>>>>>>> 
>7> 水平走査位置検出 ( 外部 GPU ) 
>7>       イメージインクロック
>7>               監視カウント
>7>               割込
>7>                       プリンタ
>7>                       RS-232C ( 外部クロック ) 
>7>                               簡易分散システムモード兼用
>7>       低負荷 768 × 512 256 色 ( LPICL APICG )
>7>       縦ラスタ系処理
>7> 
>7> 
>7> 
>7> YAMAGUTIseisei wrote:
>>7> 外部 GPU 
>>7>   スーパーインポーズ面 
>>7>   回転拡縮 BG 面 ( セカンダリ ) 
>>7>                   メガ CD ( AV 機器中継 ? 320 × 224 ) 
>>7> 
>>7> 
>>7> 
>>7>> 外部 GPU 
>>7>>       イメージイン端子ネイティブ 
>>7>>       回転拡縮 G-VRAM 
>>7>>               ハードウエアネイティブ回転拡縮 
>>7>>                       メガ CD ( FIFO / マルチポート RAM 中継 ) 
>>7>                           ソフトウエアレベル編集可 
>>7>> ※ メガドライブ スプライト BG 任意アドレス ( アミーガ ) 
>>7> 
>>7> 回転拡大縮小 ( メガ CD → イメージイン端子 ) 
>>7>   X68k 形式変換転送 
>>7>   ハードウエアレベル 4 ビット × 4096 × 4096 ソース 
>>7>   出力 320 × 240 ( 224 ) → 16 面合成 512 × 512 他 
>>7>   X68k 側 65536 色モード 
>>7>           X68k 側 320 ×240 時 
>>7>                   単純結合 → ソフトウエア単純縮小 ( 平均色 ) 
>>7>                           640 × 480 ( 4 × 4 = 16 面 ) 
>>7>                           320 × 480 ( 4 × 2 = 8 面 ) 
>>7>           X68k 側 384 × 256 ( 512 × 256 ) 時 
>>7>                   960 ( 640 ) × 720 中 768 ( 384 ) × 512 
>>7>                           36 ( 24 ) 面単純縮小 
>>7>   X68k 側 256 色モード ( 変則設定 ) 
>>7>           X68k 側 768 × 512 時 ( LPICL APICG ) 
>>7>                   変換ラグ ( 655536 色 256 色 VRAM マップ ) 
>>7>                           冒頭数ライン分先行レンダリング ( 投機 ) 
>>7>           二画面同時転送 ? ( 変則設定 ) 
>>7>   X68k 側 16 色モード ( 変則設定 ) 
>>7>           4 ビット値無変換 
>>7>           四倍拡大ソース 変換後 間引 ( メガ CD ) 
>>7>                   プレーン重合せ ( X68k ) 
>>7>                           先行レンダリング ( 投機 ) 
>>7>           四画面同時転送 ? ( 変則設定 ) 
>>7>   フレームバッファ → 300 fps ? 
> スプライト フレームバッファ機能 ( スプライトコントローラ出力信号入力等 ) 
>    動的ベクタテーブル ( SYSTEM22 ) 
>            回転拡大縮小シミュ ハードウェア支援
>    イメージイン端子
>    プリンタ拡張
>    レジスタ化
>>7> 
>>7> フリーエリア 
>>7>   オーバスキャン表示範囲外 
>>7>           非表示ライン ≒ 8 - 32 KB 
>>7>                   見做しスプライト ( 回転拡縮 ) 
>>7>                           走査前スプライト定義 
>>7>   表示範囲外 
>>7>           システム予約領域 ( 期間 ) 候補 ( イメージイン ) 
>>7>                   各ライン左 16 ( 24 ) 右 8 ( 0 ) ドット 
>>7>                   表示範囲内限定アクセス ? 
>>7>                           実画面 1024 × 1024 時除く 
>>7>                   変則設定余地 ? 
>>7>           マスク 
>>7>   パレット限定 
>>7>           12 ビットパレット → フリーエリア 4 ビット 
>>7>                   回転拡縮スプライト 
>>7>                   音声合成 
>>7>                   他 
>>7> 
>>7> プレーン節約 ( GPU 側 ) 
>>7>   ソフトウエアレベル色調補完 
>>7>           4 ビットプレーン 3 以下枚時 
>>7>                   フィールド単位色調 数万色 
>>7> 
>>7> スーパーインポーズ面同時出力 ( スプライト込 ) 
>>7>   スーパーインポーズ面埋込黒エリア



DMA 細粒度等 並列
        32bit ? テーブル等 T/G-VRAM 4bit 変換
                エミュ
                3D 等座標変換
                ビットマップ回転拡縮 ( スプライト / BG / ... )
                        SASI / SCSI 等ビットシフト等
                                ホスト兼ターゲット
                                        イメージイン端子等入力
                                パレット半減スプライト
        疑似 SIMD
                乗算例
                        4bit × 8bit , 4bit × 4bit
                        省メモリ 8bit正 × 6bit正 , 8bit正 × 8bit ; 誤差テーブル 256 バイト