逐次雑記 2007年1月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2007年1月中旬

2007年1月11日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の食事

2007年1月12日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:41]

ネギま!? #15「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」by真名「それって、どーよー?」byザジ「15点」by真名 (1月10日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

「正直取り返しのつかない展開です。良い意味で」「良い意味なのみゃ?」「え゛!?」初めて突っ込みが入った(^^;;;

OP1a: やっぱりOP2はチュパネギ限定ですか。でもせめてOP1cに……

サブタイトル: 全部かよっ!(^^;;;

廃虚と化した麻帆良学園……教室だけは無事だったのか, と思いましたが, 実はド○えもん的裏世界みたいな感じ? むしろ廃虚化している所の方が不自然なような。憶えのない井戸があるとか言ってたし。そんな中, 明日菜がまともな事を言いつつ(突っ込み厳しいよ木乃香(^^;;; ), ネギは根拠のない気休めを言うのみ……好感度低いなあ。黒板ネタ『ずっきゅ〜ん』って(^^;;;

この世界は歳を取らない仮装現実。エヴァちゃんの別荘(原作参照)とは違うのね。「ああ, オコジョは嘘つかねえ」「「「オコジョだったの?」」」「……お前らなあ」いや, まあ, シチミが猫だったりモツがお父さんだったり(おい)するのと同じくらい, オコジョっぽくないですよね(^^;;;

世界図絵使ってここに飛ばされた以上, 世界図絵での脱出は期待できないとエヴァちゃん。……また, エヴァちゃんと明日菜のむにゅ合いですか。しかもエヴァちゃんまでおバカ扱い(^^;;; 本作のエヴァちゃんは随分と親しみやすくなってますね。で, 取り急ぎ, ……全員チュパT購入(^^;;; 「おしゃもじ!」

静観班: エヴァちゃん・お茶々・タカミチ。……やっぱりラーメンなのか(^^;;;

探検班: さよ・和美・明日菜・菲・木乃香・刹那・真名・楓・風香・史伽・ザジ。それはOVA春版でのチュパカブラ捜索隊の恰好では……? 和美以外被ってないけど。

研究班: 夕映・ハルナ・まき絵・鈴音・千鶴・聡美・千雨・のどか・あやか。ちづ姉が画面左端に居たから, てっきり画面外に夏美が居るもんだと思ってしまいました(^^;;;

生活班: 裕奈・亜子・アキラ・美砂・美空・円・桜子・夏美・五月。おお, 五月がメインとして登場!

「もう止めにしないか」「ええ, 止めましょう」「そう, 解ってくれるか」「ハイ」「何を止めるみゃ?」「解りません」「え?」「頼まれると断れない質なので」「……消えろ!」ばっさり, ……マトリョーシカかい。「何が駄目だったんでしょう?」「全部」「あ゛〜!!」流石, まき絵のお父さん(^^;;;

ヘタレネギを慰めるひねくれ明日菜。そういえば明日菜, ガキ嫌いって設定は落ちてるのかな? 普通のひねくれ娘になってますよ。

妖精の欠片を調べる調査班。文献, 解析, 『ちうちうのオドロキ漂流日記』(^^;;; 千雨ちゃんもちづ姉に弄ばれる運命になりましたか。これは想像だにしなかった展開。夏美, お役御免?

水は出るし電気も使える, 便利な仮想空間。そこでのほほんとしていたら, 今回の佐々木まき絵失格。……ああ, 好例行事扱いなんだ(^^;;; 流石に電話は通じない……鏡があれば, ファンダヴェーレからエルデに電話通じたりするけどね(黒板ネタだってば)。

生鮮食品まで冷蔵庫にある……空間が作られた瞬間における現実の冷蔵庫がそっくりそのまま再現されてると考えれば良いんじゃないかな。だからこそ, 現実と違いがあるのが不自然になるんだけど。取ってよし, 嗅いでよし, 飲んでよし, の牛乳……だから, パックに直接口つけるなよっ! 五月ってそんな不衛生な事はしないと思ってたのに〜。

怪獣巨大シチミ(違)も居るこの世界。「罠は真名にお任せよ」「うーん……70点」「「恐縮です」」ザジさんはともかく, 真名, 狙ってたんですか!?(^^;;;;;;;

含有成分的にはほとんど石灰石だという妖精の欠片。発熱するって事は, 吸湿したんですね?(^^;;; で, 思わず放ってしまい, 投げてしまい, 千鶴トス, あやかアタック(^^;;; やるなよ!(^^;;;;;;;

この事態を解決できる能力を持つパートナーを導き出す……アイキャッチ集名簿(^^;;; 思いっきり『出席簿』って書いてるし。エヴァちゃんとお茶々だけ白オチなんですね(あ, もしかして, タカミチと契約するという嫌〜んな話もアリ!?)。で, そこで冒頭のさよ発動に繋がると。「遺影〜」ってギャラクシーエンジェルじゃないんだから(^^;;;

物体に憑依して操るというのがコスプレさよの能力。で, 柱に憑依して……体内から物を出すとかするのか, と思ったら……さよ化した柱の割れ目に手を突っ込むネギ(^^;;; これはアブない, 色々な意味で。

ED1h: モツじゃんけんも毎回同じになってない?

次回予告: 桜子老けてる……

おねがいティールーム: 祈願じゃなくて, 営業かい(^^;;;

[7:01]
[25:45]

炎上中

年明け実働5日間で, 何で残業時間が20時間に達してるんでしょう?

[25:46]

本日の食事

2007年1月13日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[12:06]

第1段階突破

ネットワーク機器(ってADSLモデムの事なんですが)交換の効果。

交換前交換後
接続方式G.dmtG.dmt, Annex C
上り速度960kbps4db 1,024kbps
下り速度6,336kbps6db 7,072kbps

まあ交換しただけだからこんなものかな。コース変更して本格的な効果が出るのは来週。さて吉と出るか, 凶と出るか。

[12:11, 23:30(誤記修正)]
[19:21]

てく てく

ローソンにて前のADSLルータ(レンタル契約だった。今回のは買い上げ)を返送してから出発。三鷹より中央本線休日快速(201系)で御茶ノ水, 総武支線(E231系0番台)で秋葉原。いや, だって, 木村バナナ農園さんそろそろメロンブックスさんで冬コミの本……委託開始されると思いまーすって書かれてたんだもん。

……あれ? 木村バナナ農園さんの総集編が見当たりませんでした!? うーん, まあサンクリで直接買いますか。


ウィルコムプラザに行って, 今週も貼紙に落胆しつつ, 徒歩で御茶ノ水駅へ。……が, 今日は食糧買い出しのため, 吉祥寺ではなく三鷹で降りたいんですよ。だから380円区間なのであれば, わざわざ御茶ノ水まで歩く意味はない……でも! 逆に! もっと歩いて, 三鷹が290円区間になる駅から乗れば良いじゃーん! などと考えるのが私なのでした。

ということで, 水道橋も越えて飯田橋まで歩いたりして。中央本線緩行(E231系0番台)で四ツ谷, 中央本線休日快速(201系)で三鷹……あ, いや, ブックカバーが不足しているんだった。アニメイトで買わなきゃ(汗)。ということで, 結局吉祥寺で降りたのでした(無意味じゃーん!)。


吉祥寺ロンロンでも食糧をちょこッと買ったりしつつ, アニメイト吉祥寺で。

以上を購入。同じようなタイトルですが, “Lovely Idol”と小文字で表記するのは原作系, “LOVELY IDOL”と全部大文字で表記するのはアニメ系です。つまり前者は旧譜(2004年), 後者は新譜(2007年)なのでした。ただ, 前者にも練習生(後の第3期メンバー)は登場していますけどね。瑠璃と比奈と海羽だけ(但し瑠璃と比奈はCV違う)。瑞樹・舞・琴葉は原作第2部からの登場なのです。そう言えば瑠璃達に『藤沢』という姓が付いたの, このドラマCDが最初なんでしたっけ?

冬のAVまつりスクラッチカード5枚入手。絵柄及び得点は, 「N・H・Kにようこそ!」×5(1点×5)。合計5点(累計75点)。


徒歩で三鷹方面まで行って, やっと食糧調達。更に南口へ行って文房具店に寄ってから帰宅。

[22:24, 22:36(誤記修正), 1/14 22:32(AVまつりカード集計)]
[22:26]

はい, 終わりました!

一昨日, 椅子の脚の金具が割れている事に気が付いたんです。前線基地用として本拠地を出る直前に買ったものなのですが, 4年近くになるしそろそろ駄目か……と思いつつ, せめて4年は持たせたい, と思っていました。が, 上の買い物リストを作っている途中で……すっ転びました。右後ろ足, 折れた(T_T)。もう完全に座れません。明日早速買って来ないと……

[22:29]
[24:37]

おらほの村さ

初のコンビニ計画、村を二分する議論 秋田・大潟村(asahi.comより)……あった方が良いと思うけどな。むしろコンビニのゴミ箱を利用するようになるんじゃ? ただ, ヘンなのの溜り場になる, というのも実際間違いないかと……長距離直線道路だから走り屋っぽいの来るんだよねあそこ。

[24:40]
[25:56]

京四郎と永遠とわの空 第二話「三華月百夜」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

「拝啓, 私の王子様……」で始まる手紙を……投函してるし。宛先はどうなってるんですか?

保健室女学園って(^^;;; 実体は女子医学校なんでしょうが, 何か凄くヘンな響きを帯びますね。京四郎と話すジン……ああ, 出番アリなのね(^^;;; 雰囲気からして, 京四郎は機動風紀ではなく外部協力者みたいな感じに思えますが。陰で京四郎を「王子様」と皮肉じみた呼び方していたところからすると, 本当は京四郎を疎ましく思っている? しかし『ザ 検診ショー』って何のショーですか(^^;;;

「お風呂です。何故かお風呂です」違う理由で, 視聴者もそう言いたい(^^;;; あくまでもせつなにお姫様の印象を持ってしまう空ですが, お姫様かつメイドな人と言うとマウ@ヤミ帽が思い出され……それは介錯作品じゃありません。

かおん襲来により……下着です。何故か下着で戦闘です。かおんを負傷させはしたけど, 空を奪われてしまうせつな。これはせつなの力がまだ回復していなかったからか, かおんが最初から空を奪う事だけを目的にしていたからか。後者だとすれば, ミカの差金という事になり……ますます, 空が一般人じゃなさそうな感じになりますね。

攫われた先で, ひみこに連れられ……裸です。何故か今回は裸祭です(← この言い方気に入った)。「お姫様……いえ, 女王です。女王様です!」そういう使い方もあるのね(^^;;; ひみこが見せた絶対天使についての資料映像(8mm映写機)によると……ああ, 絶対天使って, 鋼鉄天使の発展形だったのね(^^;;; 絶対数が少ないものの, その絶対的な力によって, 世界のパワーバランスが崩壊したと。ん, でも鋼鉄天使の発展という事は, 何がしかの製造方法があるんですよね? 4体に限らないんじゃ?

「またもキスです! 女の子と女の子のキスです!」ということで, 負傷が言えないかおんにひみこがキス。……この直後のCM観て「またもキスです! 男の子と女の子のキスです!」と言っちゃったよ(^^;;; 「信じられません, これがキスじゃなくて, ただのエネルギー補給だなんて」エネルギー補給の手段にそれ以外の目的を持たせる, というのは普通にあると思いますよ。食事に美味を求めるのとかそうだしね。で, 絶対天使の場合, コトがコトだから付加価値がそーゆー方向の物になるのであろうと(恥ずかしくて堂々と話せないくらいなら言うな)。

その頃, 機動風紀に追われて倒れたたるろってをソウジロウが救出し……キスして(激怒), そして蹴り飛ばすたるろって(喝采)。そうだそうだ, たるろってちゃんはお前なんかに渡すものか(← やめれ)。

せつな(クラウソラス)vsかおん(ムラクモ)。今回はそれこそせつな&京四郎が空を奪い返す事を目的としたから, あっさり逆転しちゃいましたね。で, 空を奪われた事を責めたてるミカ。但し本音はひみこの虐待と。かおんに横恋慕でもしてるんですかね? 周囲の連中はどーしよーもありませんが。

「拝啓, アキオへ」(違)……だってさー, こう何度も何度も言われると(^^;;;

提供背景が次回映像になってるのかな?

[26:16]

本日の食事

2007年1月14日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[20:42]

買わずにはいられません

椅子を今日中に確保せねば……。さて, まずは吉祥寺の西友。家具を買うならここに来るパターンが多かったもので。……でも適当なのが無いなあ。断念。


京王井の頭線急行(1000系)で渋谷。ここなら椅子もあるでしょ。……で, 何でアニメイトへ行ってるんですか?

以上を購入。そう, AQUA, ずっと探してたんですよ! 何故かアニメ放映終了の頃から, 揃った状態では見掛けなくなっちゃって。やっと見付けたので買いました。これで次はARIAに行きますよ。

それと, らぶドルの旧譜の残り(5枚)が全部あったので, よほど買おうかと思いましたが, ちょっと思う所あって控えました。次の機会にまた数軒巡ってから考えます。えーと, まずはamazon.co.jpも確認っと。

冬のAVまつりスクラッチカード3枚入手。絵柄及び得点は, 「護くんに女神の祝福を!」×2(1点×2), 「N・H・Kにようこそ!」×1(1点×1)。合計3点(累計78点)。


渋谷郵便局(うわ, 窓口が1〜3階に分散してる!)で郵便を出した後, 東急ハンズへ。椅子探し, 椅子探し。……買いました。前とほぼ同じもの(2,540円)を(^^;;; パイプの材質(鉄・粉体塗装 → 鋼・クロムメッキ)や組み方が違うけど, 座席はほぼ一緒です。慣れた感触。

椅子壊れた時, 床に少々傷が付いてしまったので, コーキング剤なども見繕ってみたんですが……難しいなあ。シールだと椅子で剥してしまいそうだし, マニキュアやクレヨンでは補修しきれなさそうだし, パテだと大事になるし……。取り敢えず今回の補修はちょっと待つとして, 今後のためにパネルカーペットを24枚買いました。


京王井の頭線急行(1000系)で吉祥寺に戻り, 徒歩で帰宅。途中, コープとうきょうで粗大ゴミ回収シールを買って行きました。

[20:54, 22:35(AVまつりカード集計)]
[20:55]

おかたヅケ

さてさてさて。カーペットは椅子のためだけではなく, Luminous様(だけじゃないですが重量級家具)のためでもあります。今更ではありますが床を保護しなくちゃね。で, Luminous様を一時移動するためにはアレを動かして, そのスペースを確保するためにはコレを動かして……とかやっていたら(そうしないといけない程, 部屋が散らかっているのです……)。前線基地に入居してから4年近く, ずっと溜めていた『ヨーグルト/アイスクリーム等のカップ』を捨てる決意をしました(^^;;; 紙だからリサイクル対象かなーと思って分けていたんだけど, 実際には単なる燃えるゴミだったので無意味になって, 惰性で積み重ね続けていたシロモノです。

ゴミ袋に入り切らないから, 潰さないと。……積み重ねた状態で横に倒して, 踏んで。……耐えたよ, 私の体重に耐えたよこのカップ達(^^;;; 想像以上に強いですね。1個1個潰しました。で, 20ℓのゴミ袋3.5杯分にもなりました(@@;;;;;;; 数で言うと, 大61個, 中403個, 小48個, 大変形2個。我ながら, 無茶したもんです。

あ, それとこの古い電源やクーリングファン類も, 燃えないゴミ(こっちは5ℓ袋1杯)。

[21:03]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2007年1月15日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[23:07]

酒が呑める酒が呑める酒が呑めるど〜

秋田県酒造組合から, 『秋田の酒きき酒会&楽しむ会』の案内が届きました。……通販で酒買った事があるってだけなんですけどね(^^;;; しかし……平日(しかも月曜)は勘弁して。酒ではなく涙を飲んで不参加です。

[23:11]

本日の食事

2007年1月16日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:27]

NARUTO -ナルト- 第212話「えたたくみ ねらわれたしゅかく」(1月11日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

匠の里で, 大量破壊兵器の存在確認(違)をするカカシ先生。しかし里は無人, しかも創始者の遺体まで消失……死体や争った様子もないんですよね? すると大移動という事になる訳で, 里の民はまるごと人質か, あるいはまるごとグルか, という予想が立ちます。今回出て来た四天商人(?)は匠の民なんでしょうか, だとしたら単なる過激派なのかそれとも総代表なのか……シカマルじゃないけど, 情報が少ないなあ。

砂隠の新人育成。教官は砂スリーマンセル……うん, あの大蛇丸事件で砂隠は勢力をかなり落としたからね。風影不在だし(確か第2部では……), かなりの数の忍が死んでるし。となると能力が突出しすぎている我愛羅は, 事件の中枢に居た事もあって, 今も里全体から恐れられていると。上役も持て余しまくっていますね。これで受け入れられるのは相当大変ですよ。状況は違うけど境遇は似ているナルトが今や木ノ葉の里で完全に受け入れられているのと, 比較できてしまいますね。

そんなだから生徒達の人気はテマリとカンクロウに集中する中, ただ一人我愛羅の下に付くマツリ。非殺主義者……というより刃物恐怖症のようですね。我愛羅が自分に伝えようとした事を知りたいから, と, 見る目はある様子。『砂の里の最終兵器』と自分自身が武器・兵器扱いの我愛羅だけに, その言葉がかなり重要な意味を持ってきそうです。何故か数が少なく選択の余地が無い武器の中で, 我愛羅がマツリに薦めるのは縄標。鎖鎌と同じカテゴリに属する武器のようですね。腕力の無いマツリですが, こういう複雑な武器を操れる巧みさはあるのかな。

多節鞭使いに襲われる砂の警邏隊。四天商人の目的は我愛羅への挑戦。人質となったマツリ……見せしめにその場で殺されてもおかしくなかったんですが(質となり得る者はいくらでも居る), 取り敢えず生かされている事に裏はないようで。

サスケの時は今よりもっと少ない情報で砂隠は来てくれた……と, シカマル・いの, チョウジ・キバ, リー・ナルトの攻撃型部隊『チーム恩返し』で出撃する木ノ葉軍団(シノ・ネジ・ヒナタ・サクラは別動隊)。サスケ追討の時みたいにシカマルがかなり策士として描かれていますから, 息詰まる駆け引きが観られると期待してますよ。次回『砂の同盟国 木ノ葉の忍』, 第123話のサブタイトルの逆ですね。

予告出た出た。疾風伝は2月15日から, と。

[7:42]
[23:25]

ARYA

今日, 妻が^H^HADSL接続コースが変更になります。フレッツADSLモア(上り1Mbps, 下り12Mbps)からフレッツADSLモアIII(上り5Mbps, 下り47Mbps)へ。とはいえ収容局までの距離が約2.5kmなので, ほとんど効果はないだろうと予想はしてましたけどね。屋内配線の都合でBフレッツがどうやっても導入できないので, せめてADSLで少しでも限界に近付けようと思いまして。

で, 結果は。

変更前変更後
接続方式G.dmt, Annex CG.dmt, Annex C
上り速度4db 1,024kbps4db 896kbps
下り速度6db 7,072kbps6db 7,937kbps

……上りが悪化してるんですけど(汗)。まあ, 暫くは様子を見ますが……。

[23:30]

本日の食事

2007年1月17日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の食事

2007年1月18日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:21]

まだまだいけるぞ! ハチハチ君

PC-8801を32インチで!(カトゆー家断絶 1月18日分より)……欲しい, 欲しい, 欲しい〜!! 置場が無いけど!

但し, この世代のパソコンは水平周波数15kHzに対応できるディスプレイでないと利用できずでもPC-8801シリーズは全モデルが24kHzに対応してますから。この写真だと, 15kHzと24kHzのどっちで表示しているか, 良く解らないなあ。他の8bit機(文中で言及されているX1(非turbo)とか, 15kHzしか出力しない機種も多いしね。

[6:26]

本日の食事

2007年1月19日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[25:24]

4軸ディーゼル機関車(違)

昨日, ウィルコムストアからDD(単体)が届いたのですよ。在庫アリになっているのを見付けて, 速攻確保したのです。これでやっと, Paldioを手放して以来のLet's note LIGHTを使った移動体通信の環境が復活ですよ。

……と思ったら, FreeBSDのucomドライバ, 認識してくれません(汗)。調べたところ, RELENG_6にはMFCされているようですが, RELENG_5にはまだ来ていないようです。関係ソースを置き換えてドライバ作ってみましたが, どうにも上手くいきません……ということで, RELENG_6のソースをcvsupしてまるごとmake worldすることにしちゃいました。sakuraちゃんをメジャーアップグレードするのは怖いけど, cardさんは例え力無くしちゃっても「汝のあるべき姿に戻れ!」できますからね(意味不明)。

[25:29]

本日の食事

2007年1月20日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[9:12]

AQUITA The NATURAL

県産こまちの米袋、19年産からデザイン一新 新キャラ募集へ(最後通牒・こぼれ話 1月19日p5, カトゆー家断絶 1月20日分より)……おばこ娘をどーんと出すのも良いかと思いますが, 県出身漫画家の既存キャラクタを使うなら……昔は「でたとこプリンセス」(奥田ひとし)使わないかなーって思ってたんですよ(^^;;; 「超神ネイガー」も奥田さん描いたけど, 流石にこれはイメージ違うでしょ(^^;;;

[9:22]
[10:57]

その六・翔り(謎)

cardさん, FreeBSD 6.2-STABLE化成功。大体のpackagesも動くようです。uplドライバをkldloadする事で, DDも正しく認識されました。デバイスは/dev/cuaU0になるのね。

で, ダイヤルアップの設定は……む, 今までと同じじゃ駄目なのか。マニュアル確認……試行錯誤……よし, PIAFS 64kbpsでの接続はできた。4xは別途オプションサービスが必要……ふむ。取り敢えずは必要ないかな。

[11:01]
[17:36]

CD, 揃えました!

今日こそはらぶドルCDを揃えるぞっ, ということで, そのテの店巡り。まずはアニメイト吉祥寺へ。

以上を購入。ま, 吉祥寺店にあるらぶドルCDは全部買っちゃってますからね(^^;;; しかしソード・ワールドリプレイ, 「不思議な地底探検」が収録されてるんですけど。まさかこれを読めるとは思わなかった……幻の1作ですよ。てゆーかこのPC達, キャラクターデータが公開されるの初めてじゃ? ティルト・ワールド・ライブノベルの時はデータ公表されませんでしたよね確か?


中央本線休日快速(201系)で新宿, 湘南新宿ライン東北本線直通(E231系1500番台)で池袋。ちなみに途中で3回, E233系とすれ違いました。

さて, アニメイト池袋本店へ……って, ここにもなかったよ。


東京メトロ丸ノ内線(02系)で御茶ノ水。丸ノ内線に乗るの, 久しぶりだなあ。多分前に乗ったの, 3年前に荻窪〜新中野で往復した時じゃないかと思うんだけど。

でじこ家本舗, ヤマギワアニメ館, とらのあな本店, アニメイト秋葉原店, ヤマギワソフト, カクタソフマップB1F, フリージア, 等と回りましたが, やっぱりなし(正確には……なのですが)。で, 一応, ヤマギワソフトで以下購入。

ジプシーキングスの新作ですか? 曲名に一つも見覚えがないから, 多分そうなんでしょう。輸入盤みたいですが。


東京メトロ銀座線(01系)で末広町から銀座。ここで氷炎雷光風さんとお会いしまして, アニメイトのAVまつりスクラッチカードを2枚譲って戴きました。「地獄少女 二籠」×1(4点×1), 「ときめきメモリアル Only Love」×1(1点×1)。合計5点(累計83点)。

でもって私自身は, アニメイト渋谷AV館へ。ここにらぶドルCD(持ってない物)が全部あるのは, 先週確認してたんです。でもドラマCDは初回限定版が存在しているのですが, 3rd.project以外は通常版だったので, 初回版がどこかで手に入らないかと探してたんですよ。でも……どこ行っても同じ状況か, あるいはそもそも品切れかのどちらか。なら仕方がないですね, ある物で買っちゃいましょう。

これがらぶドルシリーズの, 本当に最初期のCDです。今まで買ってたCDは, アニメ版は勿論の事, ゲーム由来のものだって3rd.projectより後の物なんです。だからRadio Projectまでは北条美奈の声が違っていたりして。……いえ, 練習生(後の3期生)の声だって変わってるんですけどね。

改めて……冬のAVまつりスクラッチカード12枚入手。絵柄及び得点は, 「護くんに女神の祝福を!」×4(1点×4), 「地獄少女 二籠」×2(1点×2), 「N・H・Kにようこそ!」×3(1点×3), 「ときめきメモリアル Only Love」×3(4点×1, 1点×2), 合計15点(累計98点)。さて, そろそろ交換を考えなければ。字面から欲しいと思える景品を全部貰おうとすると, 135点も必要になってしまうんですが(^^;;;


山手線外回り(E231系500番台)で新宿, 中央本線休日快速(201系)で三鷹。途中E233系と1回すれ違い。いなげやで食糧確保して, 帰宅。

[18:18, 18:30(一部追記), 18:45(一部修正)]

本日の食事


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735