そろそろ具体的な abuseの話ではないと思うので、usageに絞ります。

Takao Ono wrote:
> まぁ世の中には「企業のメールアドレスが付いた記事を見たらその会社
> に『あなたの会社では私用メールを許しているのか』と聞いてもよい」
> と思っている人もいますからねぇ.

  色々な考えの人がいる、というのは極々当たり前のことで、それ
自体は別によいのですが、
ある方向性の考えを持った人が一定数以上いる(そしてそれが今回は
圧倒多数である)という事実は、それに同意できるかどうかは全く別に
して、何らかの意味を持つだろう、ということくらいは気付いて欲し
かったなと思う次第でした(過去形)。
# 彼のは「同じ俺様思考をしている少数派がたくさんいる」=「全部
# 個別に無視」って感じに見えます。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI