どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <40080422.623F1492@sky.sannet.ne.jp>
において曽根さんは書きました。

> > マルチフォローになってます。
> 
> そいうことをするから、という面もあるんだよな。
すいません。
 
> > 
> > 私としては、根幹部分をNGMPで規定し、
> > マニュアル等に従って選管業務を進めていったほうが・・・
> > と考えてます。
> 
> 細部は条例で定める、という法律を作る、ということでしょうか。
> あんまり複雑にすることも無いような。
私の書き方が悪いだけで、やること自体は単純です。

 
> > 
> > 「原則公開とするが、個人名が公開されてはまずいようなもののみ
> > 非公開で議論しても良い」
> 
> 誰が何を言ったか知られるとマズイということ?
いえ。例えば異議が出た場合ですが、

「異議が出た事」が重要であって、「異議が誰から出たか」ではない
場合という風に考えてました。
 
> > 「投票システムは投票と集計が安定して行えるものを用いる。どんな
> > システムにするかは、選管それぞれで決めるものとする」
> 
> 「安定」の意味するところがよくわかりません。
> たとえば有効票を上回る数の無効票が投じられ、かつ無効票を投じた人の
> ほとんどは投票したという自覚が無い、というシステムは「安定」なので
> しょうか?
無効票は取り除かれますが、「投票行為自体を受け付けることが出来た」なら
「安定している」と考えます。


10期選挙の投票受付において、受付が全く出来ない時間が(長時間)存在した
ようなケース

が(ほとんど)起きないことを「安定」と考えてください。



ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
fj.*第10期選挙にご協力いただきありがとうございました。
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想は、if_tlw-lj@infoseek.jpまで。