逐次雑記 2004年5月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2004年5月上旬

5月1日(土)

本日の視聴対象アニメ番組

本拠地での視聴対象アニメ番組

[5/3 10:55]

観光

さてさて, 父も休みですので小旅行でも。先週行ったらしい大潟村で, 菜の花と桜の両方が咲き乱れて見事だったとか。と言う事でまずは大潟村。→ 八郎潟町から入る東側承水路(JPEG, 410,705Bytes)

残念ながら, 桜は大方散ってしまっていました。ですが菜の花は確かに満開。 → 菜の花1(506,372Bytes), 菜の花2(485,478Bytes), 菜の花3(481,542Bytes), 菜の花4(445,080Bytes)

干拓記念(466,254Bytes)の……大潟富士(^^;;; 466,131Bytes)。大潟富士全景(461,113Bytes)。頂上(486,200Bytes)には東西南北が示されていまして, (469,530Bytes), 西(476,104Bytes), (128,603Bytes), (488,290Bytes)といった風景です。干拓記念水位塔(430,888Bytes。この上の玉に水平に刺さっている棒が海抜0mらしい), 水位塔の解説(449,913Bytes)。

菜の花畑。そしてどこにでも出現するババヘラ(^^;;; 162942Bytes)。一面の黄色(504,213Bytes)……を走るミニSL(189,108Bytes)って, 微妙に場違いのような気がするんですけど(^^;;;

生態系公園(475,393Bytes, この名前も凄い)にあるレストラン「バイオ」(473,898Bytes)って, ギャグですか?(^^;;; ……と思ったら, 4月1日付で「潟っ子食堂」に改名されていた(420,469Bytes)そうです。おいおい(^^;;; ロサ・キネンシスはありませんでしたがイクソラ・キネンシス(491,758Bytes, サンタンカ)ならありました。しかし産直販売所で売られていた「秋田限定 ハタハタのぶりっ娘」(JPEG, 460,974Bytes)って一体……ぶりこ全然使ってないじゃん。

続いて二ツ井町の道の駅(474,123Bytes)。きみまち阪公園の近くにあるのですが, 両親も私も歩く気力はなくてそこまでは行きませんでした(^^;;; ここは桜がまだ残っている筈なんだけどな。

更に五城目町の道の駅。ここ, 道は自転車で通っている筈なのですが, 道の駅に寄った記憶はないので, 最近できたところかと。「悠紀の国」(455,010Bytes)の「ユキちゃん」(442,515Bytes)ねえ(^^;;; マスコット作るのはいいけど, もうちょっとバリエーションが欲しいな。だって(いちいち写真撮りませんでしたが)全部左右反転しただけだったんだもん(^^;;;

[5/3 11:22, 5/8 12:01(写真追加)]
[5/3 11:22]

兄帰省

小旅行から帰る5分ほど前に, 兄が帰省を果たしていました。大阪から車で, 御苦労な事で。滅茶苦茶兄弟仲の悪い私達ですが, 今回接近遭遇の1日半, 喧嘩しないようにするぞー。で, 無関心を貫いたら, 却って仲が悪い証明になったりして。

[5/3 11:25]
[5/3 11:25]

初のWindows再インストール

父のパソコンに, Windows2000を再インストール……正確には上書きインストール。Administratorのパスワード忘れちゃったんですよー。父に下手に管理を任せると何しでかすか解らないもので(今回, 既にExplorerやMozillaの設定がぐちゃぐちゃになっていた), 権限を絞っておいたのが裏目に出た(つーか駄目なの自分じゃん)。

プリンタの設定をしたいそうなんだけど, 本体だけしか持って来なかった……というので, ドライバがないか探している最中, CDは持って来ていないだけなので休み明けに持って来るとか言い出した。だったら最初から持って来いっつーの!

[5/3 11:29]
[5/3 11:29]

もう一つのプリンタ問題

浦和の叔母から電話が来ました。あっちはあっちでプリンタが故障した模様。症状を聞く限り, どうやらヘッドが詰まったようです。型番を確認して調べたところ, ヘッド交換できる機種のようなのでそう指示……しようとしたら, サービスセンターに持ち込むって(^^;;; 父みたいに自分でいじり倒して結局できないのも困るけど, 叔母みたいにすぐサポートに頼るのも何だか納得いかないなあ。ま, 私も無償半端サポート要因みたいなもんでもありますか。

[5/3 11:32]

5月2日(日)

本日の視聴対象アニメ番組

本拠地での視聴対象アニメ番組

[5/3 11:38]

観光2

今日は今日とて, 兄の車を使って観光。仁別へ行きました……運転練習コースかねここは(謎, 私じゃありません)。

流石にここは秋田市でも山奥だけあって, (JPEG, 494,417Bytes)はまだ咲いていました(494,279Bytes)。最後の最後に花見(496,277Bytes)ができたぞ。ついでに山菜も色々と生えていたりして, 母が蕨採りに執念燃やしたり(^^;;; 実際山菜採りらしき車があちこちで止まっていました。ぜんまい(488,682Bytes)が大量に生えていた(486,372Bytes)んですが, これは母は上手く調理できないということで対象外。しかし結構簡単に採れるもんですな。

[5/3 11:48]
[5/3 11:49]

K-1へ(違)

そんなこんなで帰省もおしまい。秋田駅(JPEG, 457,319Bytes)から今度は寝台特急あけぼの(429,358Bytes)上野行きに乗ります。

……と, 行程写真色々撮ったんですが, どうも手ぶれ補正装置が切れてしまっていたらしくみんなぶれまくりなので省略(泣)。

取り敢えず停車駅は, 青森(始発), 弘前, 大鰐温泉, 碇ヶ関, 大館, 鷹ノ巣, 二ツ井, 東能代, 森岳, 八郎潟, 秋田, 羽後本荘, 仁賀保, 象潟, 遊佐, 酒田, 余目, 鶴岡, 温海温泉, 村上, 新発田, 新津, 高崎, 大宮, 上野(終着)。……何だか滅茶苦茶多くありません? 距離だけで考えると, 碇ヶ関と二ツ井と森岳と仁賀保と遊佐と余目は止まる必要がないような……

取り敢えず余目あたりまで起きておいて, それから就寝。……おーい, 寝台内は禁煙だっつーの。誰だ吸ってんのは。それが嫌だから, わざわざ個室を避けて★★★を選んだってのに。これならソロ行った方が良かったかなあ?

長岡で2:10〜2:44まで長く停車していました(停車検知自動起床装置内蔵水野 :-)。隣のホームに寝台特急「北陸」上野行きが止まっていて, これが2:20頃に発車。更に同じく「北陸」金沢行きが2:43に同じホームに入り, 入れ違いでこの「あけぼの」が発車, という流れでした。つまりは上越線内での交差が難しいって事ね……単線区間でもあるのかなあ?

[5/3 12:11]

5月3日(月)

本日の視聴対象アニメ番組

[12:11]

前線基地復帰まで

6:11, けたたましいメロディで叩き起こされました。心臓に悪いよこの音。やー, やっぱり東北新幹線のメロディは最高だわ。目覚し時計普通に仕掛けておけば良かったかな, って大宮以前に起きようとは思っていなかったんだけど。

6:17北上尾, 6:19上尾, 6:25宮原, と通過し, 定刻通り6:31大宮着。以降6:35埼玉新都心, 6:37北浦和, 6:38浦和, 6:39南浦和, 6:41蕨, 6:42西川口, 6:44川口, 6:47赤羽, 6:48東十条, 6:49王子, 6:50尾久, 6:52西日暮里, 6:53日暮里, 6:54鴬谷, と通過し6:56上野着(2分早い)。……こんな細々と記録する奴もいないでしょうけど(^^;;;

7:05の山手線外回りで秋葉原へ, 7:17の中央総武直通緩行で三鷹へ。……いきなり, 秋葉原で急病人が出たとかで2分遅れましたが, 最終的には定刻だったようです。

どうにか8時過ぎにはCCSFを復旧させられました。……って, F会関係のメールがいくつも届いていたよー。特に最初のメール, CCSFをシャットダウンしてしまった15分後だ……あうあうあうー。

[12:17]
[12:56]

自虐的になるばかりだな

恋愛障害者認定テスト(りとる・ろまんす 5月2日02-02より)……

[テスト結果]

恋愛関係構築力10
恋愛幻想度605
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数152人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数0.036回
恋歴社会ドロップアウト指数82%
恋愛障害者認定1級

重度の恋愛障害が見受けられます。この段階ではもはや仮に恋愛をしたいと思っていたとしても身体が言うことを聞きません。恋愛障害を抱えているという現実を受け止めた上で、それでもなお人生を楽しく生きられる道を模索することが大切になってくるでしょう。もっとも、果たしてその時に恋愛以外で楽しいことはあるのかというのが次の問題になってくるのですが。

かくして二次元に落ち込む。

[13:01]
[13:01]

“ハリウッド”ハルク……

それいけ! アンパンマン!!(りとる・ろまんす 5月3日03-01より)……(爆笑)

[13:02]
[5/4 15:37]

F5会

14:02の中央特快で東京, そして京浜東北線快速で鶴見へ。CCSFダウンの影響で連絡を受けられなくなっていた(ごめんなさい)F5会に参加して参りました。参加者は佐々木さん, 携帯@さん, 村上さん, 長田さん, 麻上さん, 大滝さん, 氷炎さん, 水野の8人(順不同)です。

今回の上演品目(順不同)は,

……後何があったかな。

それぞれ評価を。「くろみ2」は「4」。「北へ。」は第1話「3」, 第2話「4」。「アムドライバー」はろくに観ていませんでした。「プリキュア」は第1話「4」, 第8話「5」。「月姫」は第8話〜第12話まで全部「4」で統一, 総合評価「4」(秋葉の正体が中途半端で終わってない?)。「醜美」は第1話「4」, 第2話「4」, 第3話「3」。Kanonは第8話「3」(前の話を観ていたらもう少し上がるかも)。

[5/4 16:11, 5/4 23:50(北へ。, アムドライバー, プリキュア追加)]
[5/8 13:22]

復活後の逆探知

本日の「マリア様がみてる 舞台探訪」リンク逆探知です〜。

[5/8 13:33]

前日分以前の修正箇所

5月4日(火)

本日の視聴対象アニメ番組

[16:11]

買物

帰りの電車の都合がある麻上さん, 長田さん, 大滝さんは早めに, ビッグサイトへ出撃される氷炎さんも他の面々より一足早く撤退されました。携帯@さん, 村上さん, 私は10時頃。

京浜東北線快速で品川, 山手線外回りで渋谷, 京王井の頭線で吉祥寺。

さて買物を……と思ったところ, まず駅前の靴屋(丁度去年買ったのと同じ店。祥子がスニーカー買ったところとは別)が閉店セールやっていたので, スニーカー一足買いました。去年買った奴, 内張りが千切れてきてるし。

西友で, 壊れた名札ケースの代わりを……と思ったんだけど, 丁度の大きさのが売り切れで断念。

アニメイト吉祥寺にて,

を購入。おね2は全巻購入特典のQUOカード付き。加えて「ナースエンジェルりりかSOS」DVD-BOXを予約。えーい靴と合わせて荷物が多すぎて歩き辛いじゃないかよ(^^;;;

[16:32, 21:58(おね2全巻購入特典追記)]
[19:55]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほお 第107話「(いわ)()れなイワ」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

クリスタルめ〜っけ(指向性電波)。これ, 玩具としては本当にダウジングするんでは? それにしても, 玩具のギミックも変に複雑化していくなあ。携帯電話にカードって, プリキュアと被ったりしません?

金槌割れる, ドリルひん曲がる, 奥の手はリルム……の腕力(^^;;; 「お前のパンチと料理の不味さは妖精界No.1だ!」料理まで言う必要ないだろ(^^;;; まあ「冠婚葬祭と潮干狩の時は人間を妖精界に連れて来る事を無条件で許可」なんて, 掟にも余計な条件を書くくらいだし良いか(^^;;; でもリルムの腕力でも, ミルモがめり込む程度にしかならないのね。どういう硬さだ……

触覚ビームはミルモに命中。「どんな物にも弱点というものがあるのだ」みんなが思った爆砕点穴っ! 跳ね返った手裏剣が安純の前髪をすっぱり……おおっ! この1シーンだけだったけど, むしろ今までより可愛いじゃないですか! 安純さんこれからはこの髪型でいて〜(死)。

松竹家私設部隊出動。ロードローラ, 100t鉄球, 衛星ビーム(^^;;; 大道寺家までもう一息だぞ(その一息を越える事は不可能ですが)。「松竹ん家は一体何を企んでいるんだ?」やはりここは, アニメを跨いだスーパー金持ち大戦に向けて軍備を増強しているんでしょうな(おい)。ところで, タコは平井にも見える筈なんですが。

妖精界でほっぺたマッサージ機を賞品に人員募集。これも儀式魔法にした方が良いんじゃないでしょうかねえ? バラバラにやっちゃって。ビケー「僕の美しさに打たれて岩が割れるのを待ってるのさ」大笑い。インチョ「壊せないなら溶かしましょう」洗剤じゃなくても, 表面の付着物だけ溶かして終わりだったんじゃないかな。アンナの魔法は何を狙ったんだろ? ところで, サリア嵐なら割れたりして。

セッション魔法は勿論考えましたが, やはり能動的には使えませんね。気張ってもそうはいきませ……って, え!? できちゃうの!? と思ったら, きら〜ん(^^;;; そのまま帰って来なかったりして。とにかく兆しは見えたって事で, ミルモに魔法をかけると……ごおるでんなミルモ……か? 何にしても, いつまでもごおるでんじゃないよな……って事で, 新しくは楓とミルモのセッション魔法ですか。これぞわんだほおなミルモ。バンク変わりましたしね。……魔法バンク, やっぱり初代が一番好きだなあ。

遂に取り出された「友情の」ブルークリスタル。デュアルダンジョンに(違)。さて, 1話かけてどうにか手に入りましたが, ちゃんと本筋の中で全部揃うのかな? 某バッドカードみたいに次シリーズ最初で片付けられたりして(アレ, 無印ほとんど観ていないので良く分かんないんですが)。

一人取り残された安純。前髪カットは素敵だったんですけど, それ以外ではほとんど蚊帳の外……出番増やして〜。

新妖精: お芋の妖精イモモ。境田君「うわー, ここが東京かー」(謎)

[20:17]
[5/8 13:41]

逆探知ももう……?

本日の「マリア様がみてる 舞台探訪」リンク逆探知……はありません。トップからログに移ったとか, そんなのはいくつかありましたけどね。

それより, 復活の日から既に検索エンジン経由が発生していたのに驚き。googleも仕事が速いなあ(沈没していた時からだったらナンですけど)。今後はこのパターンが増えるかな。

[5/8 13:43]

前日分以前の修正箇所

5月5日(水)

本日の視聴対象アニメ番組

[12:21]

天地無用! 魎皇鬼 第三期2「許嫁」(DVD)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

滅茶苦茶遅くなってしまいましたが, ちゃんと感想を書きます。いやーしかし, 今回は大暴走ですな……樹雷の女性陣が(^^;;; まあアイリと天女とノイケだけですが, その場に居ない瀬戸様も充分に存在感があります。ホント, 樹雷の女性ってこんなんばっかですか(^^;;;

まずアイリ。……貴女, ダンナの目の前でショタ属性開眼ですか?(^^;;; 出会った頃の遥照と似ているってのでもないですよね(いや, その時遥照は12歳だったけど)。「まあ, それも悪くはないが……お姉ちゃんと呼ばせている事が瀬戸様に知れたら, ちょっと面倒じゃないかな」爆笑。魎呼達の天地争奪戦に直接参戦はしないでしょうが, 足を引っ張るぐらいはやりそうです。で, 天女とは別に争奪戦すると(^^;;; 嫉妬の目付きが結構キてましたが, まさか唇まで取ってくとは。

天女。天地の姉で実年齢80歳。……さて, 信幸って歳いくつ? 清音は, 遥照とアイリが再会したのが500年以上前ですから, それなりの歳だという説も以前からありましたが……信幸も100歳以上って事ですよね……遥照が話していた, 成人してから宇宙に出た人に含まれているんでしょうね。じゃあやっぱり昔瀬戸様に遊ばれていたり(そしてあんな性格になったり(^^;;; )。

ノイケ。仲の良い天地と魎皇鬼を見て, 回想……と言うよりは精神の封印が解けかけたとか, そんな印象を受けました。一瞬映った映像は, 天地のような服を来ている人物と幼いノイケですね。う〜ん, 誰なんだ。「おみんじょう……」とか, 謎。そして, 鷲羽ちゃん同様弟・妹が多かったから, 子供の扱いに慣れていると。美星とか美星とか美星とか(^^;;; 天地家の女性陣を纏め上げる役割になるのかな。鷲羽ちゃんもできるだろうけど, 混乱を望んでいるから積極的にするわけない(^^;;; 「本場」の人参, 地球産の野菜は高いんだぞー(ってのはTVA版)。

[12:33]

5月6日(木)

本日の視聴対象アニメ番組

[23:34]

動きます

現所属部署のOJT者10名に, 5月15日付での異動先内示。うち3人は残るって聞いていたけど, 実際には5人が残る事になりました(1人はグループ変わったけど)。

……私, 異動組。IPv6からATEへ移る事になりました。ファームウェア系かと思うんですが, 5分程度の説明だと掴み切れなかった……うーん。しかし場所が, 本社の敷地の中で一番遠いところにあるんですけど(汗)。今までとえらい違いだ。

ともあれ, 来週までに今の仕事を全部片付けないと。異動後も相当忙しいだろうけど(噂に聞く「金は貯るが使えない」に該当するらしい), 異動前も厳しいぞこりゃ。

[23:39]
[23:39]

マリア様をみてる

今日でようやく「涼風さつさつ」まで読了。この巻, 確かjapan.*で最初にマリみて記事を意識して読んだ時の最新刊だった筈。だからそれ以降に3冊も出ているんで驚いてたりもするんですが(^^;;; ともかく, 読んでて楽しくて仕方がありません。高い所にいるわ祐巳は戻って来ないわ, その間祥子がどんな気持ちでいたかって想像するともー。

[23:42]

5月7日(金)

本日の視聴対象アニメ番組

[5/9 24:49]

serana

OJTも来週で最後ということで, 元新人10人と上司の合計12人で宴会@三鷹コラル4F「鳥元」。酒より食い物が美味かったので, もう少し量があったら良かったな。

[5/9 24:51]
[5/8 13:57]

まだある逆探知

本日の「マリア様がみてる 舞台探訪」リンク逆探知。

前にあったっけ, ここ?

ところで, 検索キーワードの方にみて!マリア様!なんてのがあったんですが, 何でしょこれ(^^;;; しかも何故かGoogle Polska(ポーランド)。

[5/8 14:01]

5月8日(土)

本日の視聴対象アニメ番組

[20:11]

この身にかえてもお訪ねします!

自転車を駆って, 「マリア様がみてる 舞台探訪」の続きをやってきました。まずは玉川上水を遡り, 第13話ラストの喫茶店のモデルの一つ「珈琲館 くすの樹」へ。それからリリアン前……もとい女子学院前を通り, もう一つの喫茶店モデル(というかこちらが本命)である石神井公園の「イタリアンレストラン ロニオン」へ。

結果は第12話その3第13話に反映しました。喫茶店はロニオンの方でまず間違いないですね。「一度行ってみたかった」祐巳と祥子はともかく, 蔦子と三奈子は何だってこんな所まで来たんだ(^^;;;

ロニオンに行った時刻は17:00頃で準備中だったのですが, 門の上に案内書が置かれていたので取って来ました。ふむ, 11:30〜14:00がランチタイム(1,050円〜3,570円, 他単品あり), 14:00〜16:00がピッツァタイム(525円〜1400円), 平日18:00〜21:00, 土日祭日17:30〜20:30がディナータイム(3,360円〜7,000円)と。高級店ですな。ピッツァタイムでデザートだけ, とかなら高校生でも無理ではないですが(でも祐巳達, 3,000円縛りあったでしょ?(^^;;; ), むしろ御姫様はここ来た事あってもおかしくないと思ってしまいました。

その帰り, 西武新宿線の踏切の手前付近で, 車道から歩道に入るのに失敗し転倒。とっても痛い目に遭いました……。被害は, 右掌に微傷, 左掌・左肘・左腰・左膝に軽傷, 自転車の前泥避け全損, チェーンカバーの前半分分解。自転車, 後で点検に出さないとなあ……教訓, 安全運転。

[20:27]
[21:52]

どり DAYS 5「アイnoチカラ」(5月1日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

評価はインフレ是正です。相変わらず面白い。

便所問題も当然ありました(^^;;; これ手伝うのは勘弁願いたいですな。いつぞやの背中流しの比じゃないぞ(^^;;; ところで, この逆は生じないとしたら, 美鳥と正治は循環器を共有している事になりますが……今回, 正治の酒が美鳥には行きませんでしたよね。すると, 循環器共有はないとして, 美鳥の代謝は……(1)普通にトイレへ行かなければならない, (2)汗が異常に多い(^^;;; どっちにしても困ったもんだ。

高見沢って意外と運動能力ある, と思ったものの, スパイクと顔面レシーブが1:2というサンプルなのでした(^^;;; 一瞬美鳥を思い出した……完全に忘れた訳じゃなかったか。また美鳥を見る機会があったら思い出すかな?

家事万能の美鳥……だけど常に正治を引き摺ってるわけだから, 階段掃除なんか想像するだに笑えます。今日に限ってやたらと訪問者多し。鍵かけろよ。翌朝美鳥昏倒, 正治には毛布かけたけど, 自分がそのまま寝てしまったからかな。病院はまずいだろ……でも構わず行こうとするのも正治の優しさですね。バ○ァリンの半分は正治君の優しさでできています(違)。卵酒の作り方は美鳥に聞きながらだったみたいだけど。……って, 量多いぞ。

おお, 綾瀬ちゃんが見舞いに……来ながら妄想開始(^^;;; どうやら綾瀬ちゃんは阿重霞だったよーで(^^;;; 「見舞いでアタック・夕暮れの二人作戦」このネーミングはむしろ瞳子かと。その綾瀬ちゃんからプリントを奪った栞, 「寒かったらあたしが沿い寝してあげよっか」空気読みなさい(^^;;; うん, 正治は表に出る度に美鳥を布団から離さないといけないんだよね。そりゃ機嫌も悪くなるわ。

ゴリ西の嫌がらせ, 今回は片手懸垂100回。左手ばっかり鍛える事になりますから, 悪魔の左手が育つか, これは? 既に左手, 懸垂99回はできるわけですし(でも数日, 左腕も使い物にならなくなりそう)。これで, 日常生活にも右手の美鳥の役割が生まれた訳ですね。当り前に一緒に居る二人へ。うむ, ある意味合い合い傘。

[22:10, 22:19(タイトルにルビ追加), 5/21 22:39(ルビの誤植修正)]
[22:57]

光と水のダフネ 第15話「大波動(ダイハドー)」(5月1日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

本作はサブタイトルのフォントも楽しみになって来ました(^^;;; 今回もまた凄いな。

ゆかり(支店長の娘)に告白しそびれた少年, 高橋健太(CV: 釘宮理恵)。ゆかりは父親の正反対, すぱっとした男が好きだと思うぞ(^^;;; 金持ちだし, 良い縁だと思……何を言っているんだ私は。

マイアをシベリアに送り, シベリアの新聞に広告を出して連絡先をカムチャツカにしておく。で, シベリア支店に話は通すものの情報はカムチャツカでフィルタリングすると。打々発止の情報戦……と言いたいところでしたが, マイアが自力で正解に辿り着いちゃったのと, 相手の森が実力行使に出ちゃった事で薄れてしまいました。残念。

で, カムチャツカに広告代理店から来たFAX。そこにはレオンスキーのおっさんの殺害記事もあった, と。

 The long and successful professional career of Johan Museeu
beautifil spring sunshine in Schoten, near Antwerp, as the Li
the 92nd Scheldeprijs Vlaanderen, the oldest race in Flanders.
pure sprinters rather than the classics riders, Museeuw still sh
placed a powerful attack with 13 km to go. He wasn't allowed
brought him back 5 km later with the race eventually ending
 Museeuw had just cause to celebrate at the end, after his pro
another big victory in his blossoming career, holding off Robb
the letter being extremely annoyed that he hadn't won himsel
the cake for Johan's last day, and the Lion was heartily thanke
chanting "Johan, Johan, Johan" and bearing placards reading "
moments that he has given them.

-MISSING!!-
Kenta Takahashi
Height: 5'1"
Weight: 64.7 lbs
Hair: Brown
Eyes: Brown

Last Seen Wearing
- Yellow T-shirt
- Blue Denim Jeans
- Blue Shoulderbag

If You Have Seen This Person
PLEASE CALL!!

Ground Crew was GunDown!!

 From their gloomy under
world Reonski, Zinoviev
and Kamenev issue the
despicable call

Put out of the way, kill The
Underground machinery
begins to work, knives are
sharpened, revolvers are
loaded, bombs are charged,
false documents are written
and fabricated, secret
connections are established
with the German political
police, people are sent to their posts, they engage
in revolver practice, and finally they shoot and
kill.

何か変な事書いてるな。

小石隠すにゃ砂利の中, と言う訳で小学生の団体客が来ている所。体型が小学生離れしている娘がいる……のはいつもの事ですね。

第一種特殊作業許可証(シベリア公安? 印入り), 森克也(シベリア支店長)。どーやらこの男, 以前レナに振られた, というか相手にされなかったようで, そのはらいせ……にしてはマイア射殺とは凶悪な(ショック銃ですって……第1話のアレもそういう事か。血の色はペイント?)。健太と自分の境遇が重なってしまって, いきなり「良心に目覚め」るのは何だかな(^^;;; 次回に出張って来てくれたら面白いんだけど。

自家用機に細工されて飛べなくなり, 一般の旅客飛行機に乗るアレクサンドル・フジヤマ。その飛行機を着水できなくするため, 奇しくも支店長&ゆかりが社会科見学に来ていた消波柱の破壊を目論むセルゲイ・フジヤマ……と。なかなか大ハードになってきたぞ(火浦功じゃないっつーの)。次回, マイアが操縦桿を握る?

ED2: 折り返しですね。歌は中原版になっただけですか。

[23:21]
[25:27]

どり DAYS 6「栞noラブラブ大作戦!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

栞編: 両親を気にしているにしては「私を連れて逃げてー!」かい。「宜しくお願いします, コーチ」林檎剥きですか? コスプレシリーズにヒヤシンス風もあったしね。まあ, 一番想像したのはりぜるまいん第19話ですが。流石に本作でアレやってしまってはまずい(色々な意味で)。しかし「風呂場でバッタリ」, 美鳥を隠す術がないんですが。ああ, 姐さんは隠す必要ないって判断してんのね。「私みたいに小さい娘じゃ駄目なの?」「こいつはもっと小さいのも好きだ!」大笑い。つまり「正治は美鳥が好きだ」って言ってるんですよねこれ。ただ栞の場合, バレるとあまり上手くないような気がします。綾瀬ちゃんだったら面白くなりそうだけど。義母との微妙な関係は……「栞ちゃんもひっくるめて, 貴方を貰います」でしょ。

綾瀬ちゃん編: この娘, 妄想少女か(^^;;; もう毎度毎度, 恒例になっちゃったよ。授業中, 寝ている正治を睨みつける綾瀬ちゃんに対して「いくら正治君の寝顔が愛らしいからって, そんなに見つめなくても」美鳥, ずれてる(^^;;; 今日こそは……の綾瀬ちゃん, 体当り作戦。おいおい, 貴女は魎呼か。前回は阿重霞だったのに(違)。正治にとっては普通に友人なんですね。好かれている意識は勿論ないわけですが(好かれ慣れていないと思う), 嫌われているという意識は……どうだろ。全く知らないわけじゃない筈ですが, 「嫌われているからって嫌い返したり距離を置いたりはしない」のかな。性格良いです。こうして付き合ってみると良い点が沢山見付かるって事で, 綾瀬ちゃんどんどん正治に惹かれていくんでしょうね。

[25:39]
[25:39]

光と水のダフネ 第16話「大波動(ダイハドー)2」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

いやもー, 大笑いでした。前回と合わせて本作最高エピソード。保存しよっと。

重犯罪者100人即時釈放を要求……こちらも「小石隠すにゃ」なのね。目的がアレクサンドル・フジヤマなのは, 視聴者には前回から解っていましたから。台風で迂回コースを取るのも組み込まれていたのかな?

451便の機長, 強心剤飲んでる……で, 心筋梗塞。医者と「飛行機を操縦した経験の有る人」を呼びかけ(^^;;; 乗客の不安を煽るから, 機内放送で泣くなよ……ったって言う内容が内容だからどっちにしろ無駄か(^^;;; 挙げ句マイア, 操縦履歴を話ながら内線開けちゃった(^^;;; ← もー笑うしか。

海洋庁の人に覚えられていたマイア。さて, マイアが不合格になったのに裏はあるのかないのか? 「海洋庁は君を待っている」って, 今回の件で偶然言ったようには思えません。さてさて……狙ってネレイスに送り込まれたって可能性を検証すると……レナや静香は, キム局長の台詞に驚いていたくらいですから知らない, グロリアやゆうが知っている筈はない(^^;;; 支店長が実は……って可能性くらいかなあ。まあネレイスはともかく, 不合格が仕組まれた物だって可能性は最初から高いままです。支店長と言えば, コントロールルーム爆発後によくそこへ行きましたね(回線繋がってるのってそこでしょ?)。

つかさが檄入れて, マイアが着陸動作に。静香が都市の照明を制御して誘導路を作成……うわー, リアリティはともかく, これ見た目も流れも綺麗です。ファンタジーとして最高。……リアルを考えると, 海洋庁が都市の電力も一元管理しているって事になりますね。「夜空に星が瞬くように」(しつこい), これキム局長とか海洋庁の人も聞いているよね。何か気付いたかな?

プールに水張って着水……こ, これはいくら何でも無茶では。どんたけ巨大なプールなんだ!? ともあれ, オーバーランでチキンレース状態だったけど, ぎりぎりで着水……もとい着陸に成功。「おてがらの水樹マイアさん(15)」なんて新聞に載って, 「犯人逮捕に」(協力, と続くだろう)で支店長を含むネレイスの面々が新聞に載って。さあ一躍有名人だぞ。ネレイスに仕事が舞い込んで来るかな?

レナと森。「昔の事をいつまでも引き摺る程, 馬鹿じゃないつもりだ」昨日まで引き摺ってた癖にー(^^;;; 健太とゆかり, 音速プロポーズ。……で, 「いつまでも良い友達でいようね」→「また旅にでます」。しかも健太と克也(← 同レベル扱い)一緒に旅かよ(^^;;;;;;; 最高に上手いオチでした。

[26:00]

前日分以前の修正箇所

5月9日(日)

本日の視聴対象アニメ番組

[7:24]

需要アリ

カトゆーさん, 捕捉早いっス(^^;;;

好評につき, 他の写真も増やさなきゃなーと思ってます。歩道橋の背景とか, 昨日走っていて青梅街道の歩道橋にありそうな気がしたりしてたので(歩道橋そのものはみそらで合ってると思うけど)。

後, 第5話の体育館とか。実は昨日, 武蔵野総合体育館にも行ったんですが, 階段の下から見た限りでは劇中の体育館とは違うような気がしたので撮影しなかったのでした(比較できるキャプチャ画像も持ってなかったし)。

[7:29]
[8:40]

無人惑星サヴァイヴ 第27話「しぶとい奴ら」(4月29日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

輸送艦オリオン号の乗員は, 脱獄囚3人と人質になったメカニックのポルトで4人ですか(若いのは殺されてるんだろうな)。ハワード, いくらお前の救出に懸賞金がかけられているったって, 連れ帰ったのがこの連中の場合, 懸賞金と一緒に御縄も貰うんだぞ。脱出だけならともかく帰宅は無理だって, 何で思いもしない(他の連中も指摘しなかったけどね)。

ポルトが持ち込んだ重力制御ユニットを使って, 遺跡の回復作業。……物理層からプロトコルは一致するんだろうか? ポルトの7つ以上ある7つ道具(アイキャッチで使われそう)にテスタとかも含まれているのかなあ。

天候が回復し, 脱獄囚連中も移動開始。あ, 海蛇も動いた……と思ったら, レーザーガン一発で海蛇撃沈。ハワードがシャトルから持って来た奴とは格が違いますね。リミッタのかかっていないレーザーポインタみたいなもんか(違)。ところで, この星を「娑婆」って言えるんでしょうか(^^;;;

姿勢制御装置を盗み出したハワード……ど, どこまでも事態を悪い方に持って行く奴だ。

[8:45]
[9:16]

無人惑星サヴァイヴ 第28話「これもみんなのため」(5月6日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

ハワードvs脱獄囚, 姿勢制御ユニットと全員の護送を交換。反対条件: 一人だけ連れて行く。交渉の途中まではまあ悪くないんだけど, いきなり切札を渡してどうする……いや, ここで渡さなくても殺され奪われるだけか。むしろ, ユニットの真贋を判断するまでハワードを殺さなかった分連中の方が上。と言う事でハワードの完敗でした。

ルナ・カオル・ポルトvs脱獄囚。交換条件は, 本物の姿勢制御ユニットに対しハワード及び全員の命の保証。あっさり決裂か……相手に取り引きするつもりがまったくありませんね。ハワードと言う道案内を手に入れた以上, 交渉する必要もありません。しかしハワード, この事態を招いておいてなお責任転嫁か。まったく……

交換の場所は東の森の滝の下(ロープを降りた所)……ん, そう言えば, ハワードは単独行動していたから洞窟の存在を知らないんだっけ……と思ったのに, ちゃんと知っていた。ぎりぎりでカオルの意図に気付いたから良かったけど, 用心深いブリンドは何かあると気付いたでしょうね。ボブあたりは「罠ははまって踏み潰す」ミンクス理論体現者のような感じですけど。

救出作戦の方に参加したいア・ダ・ム。僕にも力が有れば…………で, 巨大生物ですか。遺跡の重力制御装置, 破損していたんじゃなくて意図的に他の目的に使われたって可能性が出て来ましたね。

[9:24]
[10:02]

こいかぜ 第5話「えんらい」(4月29日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

前回と同じ日。……視点は脚に向いており。脚から^H^H^H七夏から離れると, またしても洗濯物が(だからじっと見てるんじゃねーって)。そしてゴミ箱が空に……これは気まずい。でも七夏の場合, 意味理解しているかな? 「勝手に部屋に入」りそうなのはどっちだよ。そして自己嫌悪の嵐……当初思っていたのと意味違うし……

「よっぽど見られちゃマズいものでもあったとか」はい(^^;;; でも, この娘達が想像しているようなモノではなく, 痕跡とか空気とか, そういう類なのよね。顔向けできなくなっているから, 近付かれたくない。でまあ, 自分が「見ちゃいけないもの」を見てしまっている事こそが見られちゃマズいものと。

「文句言わずにもくもくと短冊飾り付けてるあいつがすっげー不気味なんだけど」何も考えずにできる事は救いですが。「妹がほしいです 小田切」抹消っ!(^^;;; 多分, 他にも「娘がほしいです」「後輩がほしいです」「幼馴染みがほしいです」とか一杯あったんだろうなー。で, 「妹」だけが逆鱗に触れたと。

水の音が綺麗な中で。あいつの事なんかどうでもいい……あんな奴, 本当にどうでも……と言わずにいられない所が既に精神侵食の証。で, 今度は茶碗に注目ですか。いきなり取り落としたけど(前回取り落とさなくて幸いでした)。明日から御飯食べられないじゃない, というのはプレゼントの催促でもありますね。

「いいんじゃない, お兄ちゃんなんかいなくたって」→「お父さんさえいてくれれば幸せ」あんたねー(^^;;; う〜む, 幸せなおとーさんだ。

七夏の誕生日を思い出し, 罪悪感を帳消しに……しようとして却って増大。赦されるから, 罪悪感抱かれていたから, 七夏の知らない自分の事情で自分を更に縛る事に。「この時期パンツ一丁で過ごすのは当然の事だからよ……」まさかとは思うけど, これ聞いて七夏がさらに薄着になったらどうするのよ。

連続大河予告: 今回のお白洲は小田切か……まあ耕四郎に致命傷なかったしね。小田切は常に死んでるけど(おい)

提供くまぬいもプレゼント編。ほのぼの。

[10:15]
[11:19]

こいかぜ 第6話「しゅう」(5月6日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

お兄ちゃんは心配症, つーか独占欲との責めぎ合い。時間が経つにつれて罪悪感は希薄になり……行いは変わらずと。ある意味, 近付いてもいちいち動揺しなくなるっていうのは, 自然な態度を維持できるようになったとも言えますが……その分プライバシーが増大するんだよなあ。だからって理性が減退するわけじゃないので, 七夏を襲うとかそーゆー方向に進むもんじゃありませんが。

楓林祭実行委員の仕事を手伝う宮内君。うーん, 七夏に下心(笑)があるんでなければ, ただの非現実的な男(おい)かなあ。宮内君から聞かされる七夏ブラコン疑惑, つまりは耕四郎だけでなく七夏も, 兄妹の付き合い方を知らないって事だよね。だから耕四郎は平均以上に遠ざけてしまい, 七夏は平均以上に近付いてしまうわけだ。

耕四郎が乗っていた電車の扉の上, 停車駅一覧が……各駅停車, 快速, 通勤快速, だとして, 快速停車駅は左から1番目(起点), 5番目, 8番目(通勤快速停車), 11番目, 15番目, 16番目(通勤快速停車), 20番目, 23番目, 24番目(通勤快速停車), 27番目, 31番目, 34番目(通勤快速停車), 36番目(終点)になってました。が, 次のシーンだと, 1番目(起点), 3番目, 6番目(通勤快速停車), 9番目, 12番目, 15番目(通勤快速停車), 以下見えず。美術監督何やってんですか。

宮内君と一緒に帰って来た七夏を見て嫉妬に駆られる耕四郎。はいはい, 七夏も言っていたけど, 下心があるのは貴方でしょ。で, 「お前は可愛いから!」自爆。「好きで兄貴になったんじゃねえ!」兄貴としてでなく出会っていたら(いや, 出会いはそうでしたけど)……ただのロリコン? 翌朝の弁当は, 愛妻弁当級になっているのかと思ってしまいました。描かれませんでしたけど, 耕四郎がわざわざ人気の無い所で食べているあたりでますます疑惑が増大 :-)

痴漢被害に遭った七夏。これも, 耕四郎がその場に居たら……七夏の方を責めるか, 被疑者半殺しか, ですかね。翌々日, 耕四郎にカバーされての七夏は, ブラコンをちょっと突き抜けてきたかな? 「子供でいてくれよ, いっそ, このまま」大人になってしまったら, 自分から離れる, 男と近付く, 自分の抑制ができなくなる。

連続大河予告: 痴漢て貴様か小田切ーっ!! と思ったけど, 別人なんでしょうね。いくらなんでも。

提供くまぬい: 電車ごっこ。じゃ, 七夏や耕四郎が病院に行く話があったら(以下略)

[11:35]
[21:14]

コスモスを望む神保町 + 買物

村上さんと会う約束をしていたのでお出かけ。目的地に向かう途中で電話を受けて, 合流点を申し合わせて新宿駅南口へ行きました。物々交換をしつつ, マリみて舞台探訪話など。アニメ版準拠で1冊作って夏に出そうか, とか(^^;;;

水道橋で村上さんと別れて, 私は今日も舞台探訪。第10話のコスモス社のモデル, 神保町の集英社を撮影に行きました。あいにくの雨でしたが, 撮影に支障が出る程ではなく無事に確保できました。はい, もー完璧にコスモス社ビルのモデル確定です。後で舞台探訪ページ更新しますね。

ついでに, 劇中で1つ前のシーンに登場した中央本線の高架がどこかっていうのも探しました。当初, 高架の手前部分(特にUFJ銀行の位置)を根拠に吉祥寺と判断したんですが(それ故にコスモス社ビルを東急デパートって思っちゃったんです), コスモス社が集英社ならこっちも水道橋近辺ではないかという可能性がありますからね。……でも, 水道橋付近のUFJ銀行は高架橋から離れているんですよね……それに鉄道と並行して神田川が流れていますし, 道路の折れ方も違います。模索の結果, 吉祥寺をベースに地下鉄神保町駅付近を混ぜているのではないか……という気がしてきました。まだ写真を並べて比較していませんが, どうかな。

あ, 今地図みて気が付いたけど, 大正大学研数学館の裏の方に「コスモス館」ってある。……無関係でしょうけど。

次, 村上さんを追いかけた訳じゃありませんが, 徒歩で秋葉原へ。LAOXコンピュータ館3Fで,

の4冊を購入。……4冊で1万円超えるのって何だかなー(^^;;; ちなみに最後の1冊ですが, ネタにしかならんと思います(^^;;;

アニメイト秋葉原3Fで,

を購入。どーゆーわけか三鷹や吉祥寺で数件巡った時はみんな売り切れてたんだけど, やっと手に入れました。今日中に読了するぞ。

隣のとらのあなで, 同人誌を3冊。

以上。さてさて, 本格的に所持同人誌管理システムを作らなければ。

秋葉原から中央総武直通緩行, 御茶ノ水から快速で三鷹まで。ついでに三鷹駅の「舞台探訪」再撮影をしようかと思いましたが, 撮影位置を確認するに止めました。いずれまた, 夜の三鷹駅で差し替える予定です。

[22:11]
[24:56]

逆探知

そう言えばこの逆探知, 同一ページから複数回リンクを張られた場合(特にトップページのような所だった場合), diff(1)に引っかからないんじゃ……? と思ったので, ちょっといくつか再調査。

[25:13]

前日分以前の修正箇所

5月10日(月)

本日の視聴対象アニメ番組

[20:56]

せんせいのお時間 DOKI DOKI SCHOOL HOURS 第5話のお時間「夏過ぎて、藝術の秋の巻」(5月2日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

北川だったら, みか先生がころころに太ったとしても可愛いんだろーな。身長が伸びない限りいいんでしょう(^^;;; 末武&工藤と関の下品ネタは, 本作程度なら許容範囲。でも単に涼しいってだけなら, スカートでなくて半ズボンという手段もあるかと(方向性が違いますか……)。

宿題逃避で夏休みの思い出発表。渡部の夏……そりゃ原稿三昧でしょうけど, 夏コミその他行ってるんだし(結局みんな知ってるんじゃない), 出歩きもしたでしょ。工藤の夏……海岸で末武を追いかける妄想, 「七転八倒 花嫁修行」を思い出さずにはいられない(^^;;; 富永の夏……「聞いて後悔しない?」き, 気になるぞ。関の夏……肉体も女性化。観光地によくある顔出し絵かと思ったのにー。

木の下で本を読む小林「簡単ダイエット」それをどうして木の下で(^^;;; 渡部お勧め「巨匠(予定)渡部匠が綴る大長編スペースラブファンタジーロマンコメディ(予定)猫耳メイドウォーズ(仮)エピソード1からエピソード1000(予定)のプロット全8325頁, 不朽の名作(予定)」長い……つーか, 煽り文句が長いのって大抵しょーもないんですけど。渡部クラスなら解ってるでしょうにねえ。本は心の栄養「あ, あたしダイエット中だから」(^^;;; いやいや, ダイエットは栄養を摂った上で運動するべきですぞ。コロちゃんの写真集読んでる委員長に触発されて, 自分の写真集を出そうと自費出版の方法を渡部に聞く関……「せんせいのお時間」同人誌で実際に作った人, いるんではなかろーか。

写生大会「自分の好きなものを描いて良いからね」 → 末武を描く工藤, みか先生を描く北川(^^;;; 関は自画像を描くかと思ったら, モデル志望ですか。しかもヌードモデルですか。おーい(^^;;;

本作もあまり恋愛っぽい話にはならないものと思っていたから, 委員長とおやじの微妙な会話見てもネタの方を普通に期待したんですが, うーむスカされた。覗いていた連中同様にスカされた(^^;;;

北川の催眠術(^^;;; にかかって寝てしまうみか先生。そーか, 前日に本でみか先生を寝不足にさせたの, ここまで目論んでいたか北川。この娘最強じゃない? 「可愛いみか先生の寝顔」描きにくい体勢でしょうによくここまで可愛く描きました。絵の評価は「5」です。

[21:11, 22:02(内側div要素開き忘れを修正)]
[22:33]

せんせいのお時間 DOKI DOKI SCHOOL HOURS 第6話のお時間「文化祭は文化の祭の巻」(5月9日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

渡部一人しかいなかったのか……(^^;;; 3年生もいないっていうのが気になりますね。さては, 去年渡部がはっちゃけ過ぎて全員追い出したな(^^;;; あ, 中山登場。

148cm限定, 教師オンリー, 27才のみ, 名前平仮名のミスコン。題して「ミスみか先生」ですな。せめて中2つの条件を削除すれば, どこぞでできなくもないんですが。まあ「ミスター末武コン」よりは見たい(^^;;;

小学生並の演劇, 姉妹が仲良く入り乱れる男子禁制(← ここまでで他の物を思わずにはいられない)若草物語, 美男と野獣……北川も工藤も, 特定個人を標的にするんだからなあ。ところで教師と姉妹(勿論スールと読め)になるのってアリですか? リリアンでは不可能ですけど。去年はまんが喫茶……コスプレ喫茶……ほとんどお化け屋敷……営業停止。うむ, 「みんな死んどる」のでは営業なんてできませんね(違うっつーの)。

「白雪姫」33票, 「男子禁制若草物語」1票, 「美男が野獣」1票, 「とにかく俺がカッコイイ話」1票。人, これを消去法と言う(^^;;; 「せんせーさようなら, みなさんさよーなら」「挨拶まで小学生並にしなくていい!」全国的にこれやるのね(^^;;; ところで小学生並って言うのは, 挨拶の文句ではなく「ゆっくり話さないと声を合わせられない」点かと。

お父さんの空想白雪姫劇場……ほとんど木村なドワーヴズ。そしてやってくるのは, ……八王子って(^^;;; EDでもそうなってるし(^^;;;

くじびきならぬ福引で配役決定。仕掛けしてあったり……はしないんですね, 完璧主義の委員長だから。小林: 美術担当, おやじ: 音響担当, 渡部: チケット担当, くじ運悪い工藤: 白雪姫, 末武: 八王子。狙ったように……で, 練習風景から女子に大人気だと(^^;;; 「衣装着ない方が客の入り良いかもね……」それはそれで上演停止になりかねん(^^;;;

関: お妃役兼衣装担当。慣れてます慣れてます。北川: 鏡の声担当「世界で一番美しいのはみか先生ですー」14年前のOFネタを思い出してしまった。裏方好きのおやじ「マニアックだね」→「すんごいの持ってるんだって!?」最初, どう繋がるのか解らなかった(^^;;; 関, 何を想像したんだお前は。

文化祭当日。手芸展示場, お化け屋敷(憂鈴ちゃんに聞こえたって事は名塚佳織さん?), テニス部による喫茶コスプレ(みか先生よりちっちゃそう)。うーむ, こういう面白い文化祭も経験してみたかったな。

「みごとなガラスのおめんね」んんっ, これは一体? さて演劇は……って, リリアンのシンデレラと一緒ですっ飛ばしかい!

漫研は……文化祭としての本意を考えれば, 新入部員勧誘よりも即売の方がメインになる筈なんだけど。渡部としてはそうは考えられないと(^^;;; そーやって強引な勧誘やったから, 客すら来なくなってしまったんでないスか。ヲの字にすら退かれたとか。でも拾う神ありって事で, 中山の出番。漫画だけでなく, 渡部個人のファンでもあると。おお, 良かったじゃないか……部員としては役に立たないけど(^^;;; 「何か, 凄いね, 中山さん」めげないな(^^;;;

[22:46]
[23:15]

あたしンち 第93話A「サクラの思い出」, 第93話B「日本人のマナー」(4月30日放映分)

この回は本拠地で観たし, 1.3倍速視聴しました。3倍速視聴, 5倍速視聴, 2台同時視聴とかできる能力はありません(^^;;;

A: ☆☆☆ 裏切られたって好きな子は好きな子。みかんがぴーちゃんを好きな事と, ぴーちゃんが手紙をくれない事は何の関係もなかったんだ(@中嶋陽子)。ましてや「母」とはまったく関係ないですね。つーかこれ, 「子供の喧嘩に親が出る」のより悪いと思うぞ。

B: ☆☆☆ 「旅の恥は掻き捨て」ってのと一緒で, 知っている人のいない場所は誰も居ないのと一緒だって事ね。でもって後ろ指と言うか, 他人に注目するのは充分失礼かと。……いや, 欧米文化とは何の関係もないと思いますよ。喫煙についてはf.s.sを参照して充分……人の居る所で吸うという時点で人間じゃないから, 何言っても無駄なんですよね……

1.3倍で「きてきてあたしンち」聞くと凄いわ(^^;;;

春の母: 一つ所に全部入れるなって。

[23:18]
[23:59]

感想率調査結果

第4回感想率調査結果発表(光希桃AnimeStationより)……うんうん, 「カレイドスター」(新たなる翼を含む)は問答無用で昨年度の最高傑作だと総意が取れましたね。「プラネテス」も追随して, 3位以下を思いっきり引き離しています。地上波降臨を待ちましょう。

カードキャプターさくら」が再放送にも関わらずかなり上位に来ている……つまり, 「既に殿堂入りした作品」強し, と言うことでしょうね。流石は評価「6・6・6」作品。

[24:05]
[5/11 20:15]

逆探知

[5/11 20:31]

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735