"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:2Mzcb.532$SG6.189@news1.dion.ne.jp...
>
> "papa" <papa_iwase@yahoo.co.jp> wrote in message
> news:bktf00$g70$1@nn-os102.ocn.ad.jp...
> > あと申し訳ありませんが便乗で質問です
> > 1.Nシステムでは何故場所の特定が出来ないのでしょうか?
>
>  単独のNシステムでは、通過時刻と車両の特定しかできません。
>  複数のNシステムの通過時刻の差から、平均時速を求めて
>  速度違反を立証する事はできますが、具体的に「どこで」とは
>  言えません。「その間のどこか」としか言えず「どこで何キロ」と
>  は言えないといえないのがネックという事にしたがっている
>  人がいるという事でしょう。別に、どこであろうと、瞬間移動とか
>  ワープ航法が不可能なんだから、制限速度を超えて走行して
>  いたことは明らかなんだから、取り締まりゃいいと思うんだけど。

Nシステムでは速度を検知できないんですか?撮影する以上車両
の位置を特定しないとイカンですよね?であれば車両の速度情報
はNシステムには分かっていると思うのですが?電波を使って移動
体が特定の場所を通過する事だけを検知するのは難しいでしょ?
どう見てもレーダーは前方投影型だし。

>
> > 2.速度違反の場合のみ全体を、通常はナンバー部分だけを処理するなんて簡単
> >   だと思いますがそれでも違法なんですか?
>
>  処理以前に、撮影する事自体が人権侵害だとゴネる連中が
>  いる事が問題をややこしくしていますね。

撮影自体は既に行ってますよね。んでナンバーを読みとってるんで
すよね。んで普通はその画像は破棄するけど速度が閾値を超えて
いる場合はオービスのサーバーに画像を転送後に破棄するとすれ
現状と同じ(現状の是非は別として)でOKなのでは?

>  そういう連中って、「駿君虐殺事件」のチューボーについても、
>  「商店街のビデオ映像は人権侵害だから、それを根拠に
>  捕まえたのはけしからん」とか言うのかな?

僕もそれ思いました。