Re: 大型トラック速度抑制装置 (TVR タスカン )
"Hattori Yasushi" <hatty2@nifty.com> wrote in message
news:bj4tkt$j8q$1@news511.nifty.com...
> > で、この制限は厳密に守らせる。安全だし、渋滞も減らせる。
>
> おおむね,賛成なのですが,最後の1行。「この制限は厳密に守らせる。」
> これを,どうするかですね。私の場合は,
>
> 取締りを頻繁にする。
> and オービスを無数につける。
> and Nシステムまで使っちゃう。
オービスや鼠取りの一番の問題は、捕まらない
やつが多数いることだと思います。
結局、違反者のほとんどは捕まらないし、捕まっ
ても「運が悪かった」という誤った認識しか持てない
馬鹿がいっぱい。
そういう意味で、Nシステム使って、全員挙げる
のが、正しいやり方だと思います。
ただそれだと、今の制限速度は低すぎるって
話になりそうですね。今って「どうせ捕まらない
から」で制限速度オーバーが普通になって、
それで破綻していないから、どうにかなってる。
制限速度の適正化を図ったうえで、違反者は
全員捕まえて、厳罰に処す。
>and ちょっとの違反で,一発取り消しにしてしまう。
私もこれいいなと思っていた時期がありました。
ただ、免取や免停って法を守らない確信犯には
無力なんだよね。
で、おそらく免取が一般化したら「車運転できなきゃ、
おまんまの食い上げなんだよ」って言い訳しながら乗る
無免許運転が増えるだけのような……。
速度違反即罰金、飲酒運転即刑務所行き、重犯は厳罰化、
道路交通法に上限死刑の規定を作る(例えば、飲酒で
無謀運転の常習者が人を轢いた場合とか)くらい
しないとダメかなとも思う。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735