Re: 大型トラック速度抑制装置 (TVR タスカン )
hattyです。こんにちは。
yam <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:oy_4b.136$bL1.50@news1.dion.ne.jp...
>
> "Hattori Yasushi" <hatty2@nifty.com> wrote in message
> news:bivna1$i63$1@news511.nifty.com...
> > そうでしょうか。今でもけっこう追い越し車線に,120km/hくらいで流れてきて
> > 100km/hのクルマに,追い付き,あっという間に20台以上連なってしまう事を
> > よくみます。混雑している時は,さらに固まりが大きくなっていきます。もっ
> > とも,そこから渋滞が発生していくさまを,直接観察したことはないのですが。
>
> これ、私もそう思います。
わかってもらえて,ありがとうございます。一度ヘリから高速を
長い時間かけて,みてみたいですね。
> 道路条件のいい道は制限を100キロくらいにして、
> 通常の高速の下限を90キロくらいにする。で上限を
> 120キロくらいにする。で、第二東名とか第二名神
> は下限を110キロくらいにして上限は140キロに
> する。あと、中国道とか山陽道となんとかバイパスの
> ようにいくつかの自動車専用道が併行して走っている
> 場合、住み分をして、なんちゃらバイパスは50〜90
> 山陽道は80〜110、中国道は100〜130みたいに
> (数字はあくまでも例です)すればいいのではないかな?
> で、この制限は厳密に守らせる。安全だし、渋滞も減らせる。
おおむね,賛成なのですが,最後の1行。「この制限は厳密に守らせる。」
これを,どうするかですね。私の場合は,
取締りを頻繁にする。
and オービスを無数につける。
and Nシステムまで使っちゃう。
and ちょっとの違反で,一発取り消しにしてしまう。
and 順法精神の固まりの人間を作る。
より,リミッターかな。
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hatty
hatty2@nifty.com
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