Re: 大型トラック速度抑制装置 (TVR タスカン )
In article <biibf4$ou2$1@news511.nifty.com>, hatty2@nifty.com says...
>
>でした。やっとわかってくれたのねと。私の描く未来予想図は,今度アコ
>ードに付いたようなシステムの発展型で,前のクルマに十分安全な車間距
>離で,自動でついて行く。前のクルマが何か異常があり減速すれば,こち
>らも勝手にブレーキがかかる。基本的にみんな同じ100km/hで流れている。
>これを目指して欲しい(今すぐには無理だけど,さりとてそんなに遠い未
>来でもなく可能)。
100km/hでリミッターが働くようにすると,よっぽど空いている
道路でないと 100km/hで流れないのでは?
もし,先頭車両が何らかの理由で減速すると,後続もそれに習って
減速すると。そうするとさらに後方の後続は,車間を詰めるか
安全な車間を割るようだと,減速することになる。
そこで,先頭車両が 100km/hに復帰しても同時に後続が 100km/hに
増速はできないので,結局流れは 100km/h以下になるのでは?
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735