Shin'ichi Ichikawa wrote:
> 以下のようなことが考えられると思いますが、何も対策を出さないと
> 日立電鉄に続いて鹿島鉄道の廃止も、現実的になってくると思います

 現実として、かなり厳しいはずですよね。
 
> 1) TX を土浦延伸、常磐線と相互直通運転

 これは鹿島鉄道にとってメリットがありますかね?

> 2) 石岡から鹿島鉄道を再度直通できるようにして単線電化・軌道を強化

 上野への乗り入れ可能となれば望みはありますが、しかし高速バスのほうがより
迅速・柔軟に動きそう。

> 3) 鹿島鉄道と鹿島臨海鉄道を相互直通運転できるように連結工事の実施

 そうですね。なんで連絡できるようにしなかったんだろうなあ。

> 元々、成田空港は霞ヶ浦(西浦)を埋め立てて建設される計画でしたが、
> 百里基地の管制と干渉する可能性があるということで、現在の位置に
> 建設された経緯があります

 へえ、そうだったんですか。

〜〜 ◯ 〜〜〜〜〜  ・ .・. 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\        ・ . ・.  佐脇貴幸
 \☆  /\/\      .  fi_sawaki@yahoo.co.jp
    / /  \ 
※※ /      \ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄