toda@lbm.go.jp wrote:
> えっと、思いっきり一般論に戻してしまいますが、
> 推進回送を日常的に実施するという選択肢を採る条件は何かと考えてみると、
>
> (1)駅には面積的に余裕が無く、機回し線を充分に設定することができない
> (2)車庫から駅までの経路には余裕が充分にあって、
>    低速な推進回送列車が営業列車の運行を妨害する事態が無視できる
>
> ということになるかと思うんですが、
> 上野駅って(1)の条件は思いっきり満たしているわけだし、
> 皆さんの話によると(2)の条件も楽々クリアなんじゃないかと。

昔は地平ホームでも機回しが出来たような。どの時点で出来なくなったかご
存知の方、おられませんか?増発のために機回しを殺して変わりに尾久まで
推進運転可能な複々線にしたんじゃないのか、とか勝手に考えたりしてます
が。
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ぢぃ