久野です。

kodera_m@cool.o_dn.ne.jpさん:
> > 覚えがないです。当時そういうのに興味持ってなかったし、日比谷線っ
> > てまがりくねって遅いので乗るといつもイライラしてました。
> 
> 反応がニブイと思いましたら、そちらの印象ですかやっぱり。
> 確かに、特に中目黒方の営団線内ではほとんどフルノッチを掛ける
> 場所が無かったように思います。気をつけていれば、色灯式ATCの
> 現示アップでノッチを進めた時にフワっとくるのが分かったのです
> が。営団区間内でただ者じゃなさを感じさせるのは南千住〜北千住
> くらいだったかも。

  そんな遠くまで乗りませんでしたよ…

> #前の自己フォロー記事で匂わせましたが、どうも乗り入れ先では
> #面白がられ(表現悪いですが)というか、性能を引き出されていた
> #くさい気が。

  そうなんだ〜。なにしろ東武伊勢崎線各停にはじめて乗った時は既に
地下鉄直通が3階になった後というくらい最近なのでして。

> それから中高速まで一気に加速しないと加速した気がしないのであ
> れば、お勧めは京急の横浜から快特で川崎に向けてでしょう。よっ
> ぽどでなければ信号もクリアですし。

  それはその気なら乗れますね。横浜から京急上りは普段絶対乗らない
とこですが。(帰宅なら東横線、職場とかなら東海道線か湘南新宿ライン
ですね。) 

> もし営団3000でピンと来なかったとすると、阪神ジェットカーでも、
> どこが「アタリ」か綿密にリサーチしておかないと。一般的には逃
> げ切りが厳しい退避駅間なんでしょうが、具体的な心当たりが余り。
> たまーに適当に普通車に乗っていて、時々「お、これが」と思う事
> が有ったかなくらいで。

  なんだろうなと思います。分かる方、おすすめの場所と時間帯を教え
てください。

                先日は難波線を乗ることができた            久野

P.S. やっぱり「微妙に山手線が速い」のはわざとでしょ? (田町の乗り
     越しは微妙どころかめちゃくちゃ遅いですよね。)