From(投稿者): | "SHIMADA,makoto" <shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | 高加速度車 (Re: 2 階級特進 |
Date(投稿日時): | Sat, 04 Jul 2009 22:22:44 +0900 |
Organization(所属): | NIA |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <IN31m.52023$9M6.30732@newsfe13.ams2> |
(G) <h22m56$1enf$1@lully.shiino.taito.tokyo.jp> | |
(G) <090627065310.M0216441@utogwpl.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <III3m.6822$NK.4317@newsfe26.ams2> |
Followuped-by(子記事): | (G) <090704233107.M0137973@utogwpl.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
嶋田です。 kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp さんは書きました: > > 東京には加速度のスゴイ車両がなくてつまらない 線路容量が足りなくてそんな高加速度車を作っても 意味ないからでしょう。 私はスピード狂ではありませんが加速度狂なので 電車よりもディーゼルカーが好きです。スーパー北斗 など大好きです。もっとも函館から札幌まで乗り通す とグッタリきてしまいますが。 後、阪神のジェットカーなど車両側だけでなく線路 の油の塗り方などにも独自のノウハウが必要だそう です。