"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:40f6f94e$0$19838$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> > セクハラ事件もそうですが、社会的に救済が求められている
> > このような問題では、被害者が被害を感じたら、それはもう
> > 被害なわけです。まあ、ある意味、羹に懲りての面もあるが。
>
> セクハラ事件もそうですが、当人が「イヤだ」と感じただけで何でもかんでも
> セクハラになるわけではありません。

 何でもかんでもじゃないところがミソですね。
 セクハラと間接喫煙に関して社会的に認められる素地が
 出来てきたところがポイントです。
 まあ、車の排ガスについても「yamの車のHCが多いせいで
 俺の息が苦しい」と主張するだけで私の車の使用禁止が
 できる世界でも目指してくれたまえ。

> まあ、そのように主張するのは自由ですが、何れにせよ「嘘を吐いて正当化
> する」必要はありませんね。他人を騙して得た診断書を使ってまた他人を騙す
> ようなことをせずに、堂々と「診断書など不要」と主張すればよろしい。

 都合が悪い事実は「他人を騙して得た」という事にしたい
 わけですね。

> #似非嫌煙者が嫌煙者から搾取しているように似非黄門は本物の黄門様から搾
> #取しているわけさ。

 悪代官は印籠の権威が煙たくて仕方がないようですね。

> >> #件の人物も「嘘の診断書で勝訴した」と言いたいのだろうか?
> >
> > っぷ。それはあんたが言いたいのでは?都合が悪いもんね。
>
> yam氏の言う「心因性」なんて、この妄想と変わらないレベルなんでないの?

 「俺は平気」で他者の痛みを気のせいとか妄想で片付けて来た奴、
 化学物質過敏症患者とかも、気のせいとか妄想で片付けるのかな?