"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3fb23916$0$19841$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >  残念ながら「迷惑だけならヨイ」という条文を
> >  見つけることは、私には出来ませんでした。
>
> #当たり前だ。^^;
> #調査の方向として余りにも頓珍漢すぎます。
>
> じゃ、「迷惑はダメ」って条文は見つかったんですか?

 「基本的にダメ」で「迷惑なら良い」除外がないのですから、
 「迷惑もダメ」ですね。

> >  私が感じる「目が痛い」が「単に気分的なもの」で
> >  あったとしても、管理がなっていない場合には、
> >  健康増進法に基づいてどうどうと文句をつける事が
> >  出来ますね。健康増進法は、具体的な被害者に対し
> >  ても、そうでない人に対しても平等ですから。
>
> だ〜か〜ら〜、^^;
> 文句を付けることができるのは「迷惑だから」ではなく「受動喫煙だから」で

 違います。文句をつける事ができるのは
 管理が法律に反しているからです。
 自分にとって迷惑である必要すらありません。

> すね。繰り返しますが「健康増進法が俺様の迷惑を認めた」なんてのは我田引
> 水も甚だしい勘違いですね。

 だから、誰が「健康増進法が俺様の迷惑を認めた」なんて
 言っているんですか?
 あえて言うなら「健康増進法は煙草の被害を認めた」で、
 「健康増進法で俺様の迷惑が軽減される。こりゃめでたい」
 「喫煙者はこういう事態を招いた事実を率直に反省すべき
 だね」くらいでしょう。
# とかかくと、こいつは、それぞれに「ザマアミロ」とつけて
# 読むんだろうな。脳内嫌煙者の発言と現実の嫌煙者の
# 区別がつかないのかな?

> >> wacky@詭弁にくるんだ「もっとよこせ」じゃんか
> >
> > くれるものは喜んでいただくというだけの事です。
>
> 誰もあげてませんよ。あなた方が真の「被害者」から毟り取っているんです。

 利益を共有しているだけですね。
 まあ、普通の利益は誰かが取ると他の人の利益が
 減ってしまいますが、きれいな環境という利益は、
 取れば取るほど、万人に等しくより多く与えられる
 わけです。勿論、喫煙者にもね。