yamさんの<pbesb.3076$l63.2277@news1.dion.ne.jp>から
>
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3fb0de3b$0$19837$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> >> より大きな物を持ち出して「大きなものを小さいかのように錯誤させる」とい
>> >> うのは良くある詭弁ですよ。^^;
>> >
>> >  つまり、より大きなもの=ダンプの産廃=濃い煙。
>> >  を持ち出すことで、コンビニ袋や一般的な煙被害を
>> >  小さいかのように錯誤させようとしているという事?
>>
>> はい。
>
> それは誤解ですね。
> 「コンビニ袋や一般的な煙被害を小さいかの
> ように錯誤させよう」とはしていません。
> 実際、コンビニ袋や煙被害は小さくありませんし、
> 無視できないものです。

ここにもう一つの詭弁があるわけだが、その「煙被害」にyam氏に代表される
一部嫌煙者の「迷惑」が含まれるのであれば「ノー」でしょう。

>> >  コンビニ袋や一般的な煙被害は小さくない事を
>> >  自分から認めるのですね。
>>
>> で、「俺様が煙被害をコンビニ袋にたとえた以上、コンビニ袋を認めること
>> は煙被害を認めることそのものである」ですか?阿呆臭い。^^;
>
> 別にキミが認める必要はありませんよ。
> 健康増進法を見ればわかるように、喫煙の被害は
> 公に認められているという事実がありますから。

そう。「被害」ならね、「迷惑」じゃなく。

>> >> 肩に糸屑がついていたら手で払い落とすでしょ、地面にね。
>> >> 「気にされないレベル」ってのは確実にあるんですよ。どのレベルかはともか
>> >> くね。それが存在しないかのように振舞うのは誤りでしかない。
>> >
>> >  ケチャップかけた本人が「そんなものは払い落せば
>> >  いいじゃん」って言って、説得力があるとか思える
>> >  神経が不思議。
>>
>> 本人って誰?
>> ケチャップって何?
>
> 理解できないの?

少なくとも、「たとえ」と「現実」を適切に対比することはできません。

> 行為者側にとってたわいもないと思っていることが
> 被害者からすれば許容できるものとはいえないって
> いう事です。

で、
たとえば、元喫煙者であり現嫌煙者であるyam氏の「被害」って何ですか?
#大分以前にも尋ねましたが結局答えられませんでしたね。:-P

で、
恐らく「単に気分的な迷惑」を持つに過ぎないyam氏が「「被害」を蒙る人が
受けるべき配慮」と同じモノを*受け取るのが当然*なんですか?


-- 
wacky@詭弁にくるんだ「もっとよこせ」じゃんか