"mac-in" <mac-in@mx8.ttcn.ne.jp> wrote in message
news:3fafa644.1213%mac-in@mx8.ttcn.ne.jp...
> > そして、健康増進法に「わざわざ」受動喫煙の防止と記載された
> > ことを、他の人に煙を吸わせている喫煙者は恥じるべきです。
>
> どうしてですか?(吸わせている程度にもよると思いますが)
>
> 「他の人に煙を吸わせている喫煙者は恥じるべき」と考える理由、
> とくに、「恥じなきゃならない理由」についての考えを語るつもり
> はありませんか?

 観光地に行くとよく「ゴミを捨てないで下さい」って
 看板がありますよね。
 あれを見ながらゴミを捨ててもなんら恥を感じない
 人間がいるから、ああゆう看板が存在するんだなあ。

> 気流の流れで灰皿に置いたたばこから出る濃い煙が直撃し続けたら
> さすがに「気付けよ馬鹿」とか思うでしょう。

 ダンプで産廃を持ち込むやつは悪いが、コンビニ
 袋の家庭ごみくらいなら気にするという事ですか?