"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3fb17cdb$0$19837$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> > 「コンビニ袋や一般的な煙被害を小さいかの
> > ように錯誤させよう」とはしていません。
> > 実際、コンビニ袋や煙被害は小さくありませんし、
> > 無視できないものです。
>
> ここにもう一つの詭弁があるわけだが、その「煙被害」にyam氏に代表される
> 一部嫌煙者の「迷惑」が含まれるのであれば「ノー」でしょう。

  被害であろうと迷惑であろうと禁止は禁止ですね。
# 「被害はダメで迷惑はヨイ」とは健康増進法には
#  書かれていませんね。

> >> で、「俺様が煙被害をコンビニ袋にたとえた以上、コンビニ袋を認めること
> >> は煙被害を認めることそのものである」ですか?阿呆臭い。^^;
> >
> > 別にキミが認める必要はありませんよ。
> > 健康増進法を見ればわかるように、喫煙の被害は
> > 公に認められているという事実がありますから。
>
> そう。「被害」ならね、「迷惑」じゃなく。

  残念ながら「迷惑だけならヨイ」という条文を
  見つけることは、私には出来ませんでした。

> > 行為者側にとってたわいもないと思っていることが
> > 被害者からすれば許容できるものとはいえないって
> > いう事です。
>
> で、
> たとえば、元喫煙者であり現嫌煙者であるyam氏の「被害」って何ですか?

  「煙草吸われりゃ目が痛い」って言ったはずですが?

> #大分以前にも尋ねましたが結局答えられませんでしたね。:-P

  相変わらず「ということにしたい」炸裂ですね。

> 恐らく「単に気分的な迷惑」を持つに過ぎないyam氏が「「被害」を蒙る人が
> 受けるべき配慮」と同じモノを*受け取るのが当然*なんですか?

  私が感じる「目が痛い」が「単に気分的なもの」で
  あったとしても、管理がなっていない場合には、
  健康増進法に基づいてどうどうと文句をつける事が
  出来ますね。健康増進法は、具体的な被害者に対し
  ても、そうでない人に対しても平等ですから。
#  っま、別に目が痛くなくてもいい訳だけどね。
  階段を上がるのが面倒なだけの人でも、障害者
  同様に駅のエレベーターを使うことができるのと
  同様ですね。っま、使う場合は障害者に対する
  配慮がのぞまれることはいうまでもありませんが。

> wacky@詭弁にくるんだ「もっとよこせ」じゃんか

 くれるものは喜んでいただくというだけの事です。
# それが悔しいとかいうヒネクレモノのヤッカミは
# 却下。