wacky <wacky@all.at> wrote in message
> そもそも違法行為の通報を密告とは言わんでしょう。

ながながとつづいとる議論の本質はここにあるんじゃろな、
勿論、法律違反は違法じゃが、任意契約である雇用契約に基づく、社内規則
違反を違法と言うかどうか、それと遍く社内規則に自社ドメインから仕事に
関係ない投稿をするなと明記されとるのかどうか。

> まあ、校則違反を先生に告げる行為を「チクる」とか言ったりしますが、そう
> いったものは所詮、「不良行為者がその行為を維持・正当化するための欺瞞」
> に過ぎないわけです。
明記されとるかどうかも定かでなければ、チクリにもならんが、、、
個人的な倫理観でどうこう云うのは勝手じゃが、、、

わしは、著作権法違反でも権利者でもない赤の他人がどうこう云うのは、
大きなお世話と思うとるが、権利者に密告するのは自由じゃが、
名誉毀損とかなら尚の事だね、はっきり親告罪と定義されとるんじゃから。

憲章と言うのは倫理規定かね?それとも宗教教義?
宗教教義なら投票なんぞと云わずに、信者募集とすべきじゃな。