wacky <wacky@all.at> wrote in message <426ee3da$1$972$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>:
> himtkitkさんの<426e6589$0$1025$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp>から
>>wacky <wacky@all.at> wrote in message
>><426e5867$0$972$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>:
>>>誰か分かる人が居たら説明してみてくれませんか?
>>
>>企業サーバーから実名で投稿してれば、その企業内の人間なら雇用契約内容も
>>知っとるし誰かもわかるから、雇用契約に反した投稿かどうかも当然判る、
>>もし、雇用契約違反なら、いつまでもそんな投稿が続けられる筈もない、
>>したがって雇用契約には反してはいない、と推定できる。
>>従って、その投稿行為は正当な物であると見なすべき。
>>と云う事なんざんしょうな。
> 
> う〜ん。^^;
> それはまるで「免許を取っていて標識があるんだから*速度超過するドライ
> バーなんて存在しない*ものとみなすべきである。だから歩行者は文句を言
> うな」と言っているのと変わらんような…。

その例えは少し無理があるな、標識は密告等はせんからね、、、

まあ、警官の息子が免許とって、親父が隣に乗っとるんだから、速度超過は
せんとじゃろ、程度には論理的と思うが、、、

まあ、河野氏は、そういう誤解も期待して、バカいじりとか云って遊んどるんじゃナ。
わしも、バカいじりは好きじゃが、ある程度知能の有るバカでないとおもろうは無いわな。