KGK == Keiji KOSAKAさんの<cq0v1i$di1$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>>> ってことは、「教官の公募」は適切なグループを選びさえすればfjのAUPに抵
>>> 触しないという考えですか?
>
>> 私の記事をキチンと読んでいればそのように述べていることが理解できるので
>> はないかと思いますが…
>
>では、「教官の公募」は非営利だと認識してるんですね。
>そうじゃなきゃ、fjのAUPに抵触しますから。

あの〜。^^;
fjのAUP(この場合はNGMP)に沿って考えれば、たとえ営利行為であろうと「参
加者全般の便宜を目的とする限り非営利と考える」ですけど?
従って、KGK氏の主張するような「非営利ではない即ちAUPに抵触」は誤りであ
ると思います。


>形式的にabuseで、しかも、内容的に不適切だとしたら、問題にならない方が
>おかしい気がするぞ。

#問題にならない方がおかしいけど問題になっていない記事なんか結構あるよ
#うな気がするけどなぁ…


>> 再度繰り返
>> し述べますが「人材募集が非営利なら私企業だって非営利だし、営利なら大
>> 学だって営利だろう」と言っています。
>
>「人材募集」でひとくくりにしてるのはwacky氏だけのようですね。
>ひとくくりにしなきゃいけない根拠はなにかあるんですか?

別ける根拠か無いからですね。「線が引ける」と曖昧に言う人はいても、*実
際に引いて見せた*人はいませんから。


>> その上で「AUPの反しようがすまい
>> があるグループでは認められている」と言っているわけ。
>
>グループの憲章は許可を与えるものではありません。

それは合意によって成立したものであり、そこには一定の権威が認められるで
しょう。違いますか?

>> 今現在の問題の焦点は「AUPが変更されるまでの間もグループは有効であ
>> る」ってこと。仮にAUPが変更されなかったとしても*AUPに反したグループは
>> 有効*なわけです。
>
>そのグループにAUPに反した記事を投稿することは許容されません。

その根拠は?具体的に「正当な手順で合意された結果を無効化する根拠」の提
示することをお願いします。

-- 
wacky