だ〜か〜ら〜、せめて健康増進法を読んでから言えってばよ。

yamさんの<Dnzsb.3148$l63.1245@news1.dion.ne.jp>から
>
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3fb23916$0$19841$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> >  残念ながら「迷惑だけならヨイ」という条文を
>> >  見つけることは、私には出来ませんでした。
>>
>> #当たり前だ。^^;
>> #調査の方向として余りにも頓珍漢すぎます。
>>
>> じゃ、「迷惑はダメ」って条文は見つかったんですか?
>
> 「基本的にダメ」で「迷惑なら良い」除外がないのですから、
> 「迷惑もダメ」ですね。

ほほう?
つまり、「基本的にダメ」って条文が見つかったわけですね。
それは何条ですか?


>> >  私が感じる「目が痛い」が「単に気分的なもの」で
>> >  あったとしても、管理がなっていない場合には、
>> >  健康増進法に基づいてどうどうと文句をつける事が
>> >  出来ますね。健康増進法は、具体的な被害者に対し
>> >  ても、そうでない人に対しても平等ですから。
>>
>> だ〜か〜ら〜、^^;
>> 文句を付けることができるのは「迷惑だから」ではなく「受動喫煙だから」で
>
> 違います。文句をつける事ができるのは
> 管理が法律に反しているからです。

ま〜た、嘘言ってるし…。^^;
あなたが受動喫煙を余儀なくされたとしても、管理者が妥当な努力を行ってい
る限りは「法律に反している」とは言えません。


>> すね。繰り返しますが「健康増進法が俺様の迷惑を認めた」なんてのは我田引
>> 水も甚だしい勘違いですね。
>
> だから、誰が「健康増進法が俺様の迷惑を認めた」なんて
> 言っているんですか?

んじゃ、*今後も*言わないことですね。:-P


>> >> wacky@詭弁にくるんだ「もっとよこせ」じゃんか
>> >
>> > くれるものは喜んでいただくというだけの事です。
>>
>> 誰もあげてませんよ。あなた方が真の「被害者」から毟り取っているんです。
>
> 利益を共有しているだけですね。
> まあ、普通の利益は誰かが取ると他の人の利益が
> 減ってしまいますが、きれいな環境という利益は、
> 取れば取るほど、万人に等しくより多く与えられる
> わけです。勿論、喫煙者にもね。

今度は環境に摩り替えていますね。
#空気は無限でも人が他人に対して行える配慮は有限かつ希少であるとさえ言
#える。

そして、「被害」と「迷惑」に関する詭弁もね。
「涙・鼻水・咳が止まらない」といった「被害」に対処したところで「煙草
の臭いが下だけで不愉快」「喫煙所帰りの喫煙者の服についた臭いが嫌」と
いった「迷惑」がなくなるわけではない。従って「被害をなくせば迷惑もなく
なる」という主張は明らかな嘘です。「被害」を「迷惑」に摩り替えて被害者
に振り向けられるべき配慮の一部を掏り取ろうとしているに等しいわけです
#貧しい人の為に食糧援助した筈のものが何故か市場で高値で売られているよ
#うなものか…。


-- 
wacky