飯塚(東京都)です。

> >  だからまずそういう活動の事実を提示しているんですよ。
> >  あなた活動の事実すら認めてないでしょうが。
> >  活動の事実を認めますか? 認めませんか?
>
> 活動の事実など、関係がない。

 関係ありますよ。
 活動の事実がないのに、主な活動があるわけないでしょ。
 活動の事実を認めますか? 認めませんか?


> >  活動比率じゃなくて、従業員比率じゃないの。
> >  ↓自分で何言ったか覚えてないの?
>
> この場合は、従業員比率でも十分に医薬品事業を主活動である
> とデーター的にも証明できます。

 根拠を求めます。そんな話聞いたことない。
 予算比率を活動の比率に当てはめるのはよくやるけど。
 従業員比率で活動比率を出すなんて普通はやりませんよ。


> もし、証明できないのならその根拠を証明しなさいよ。

 ないものの証明なんて普通必要ありませんけど、今回の
は「白書などでもそんな形で活動比率を出さない」という
根拠を示せますね。


> > 「会員になる必要はない」んだね?
> >  一対一で対談するためには「会員になるだけじゃだめ」と
> > いう主張は撤回するということでよろしいね?
>
> 撤回はしませんよ。
> 「一対一で対談するためには「会員になるだけじゃだめ」と
> いうのは決して間違いではない。

 あなたが「ない」と断言したんでしょうが。

一対一で対談するためには「会員になる必要はない」と聞いたら。
 じゃあ「ない」と断言したけど、一対一で対談するためには
「会員に成る必要がある」ということに主張を撤回するのね?

>会員になれば、一対一で対談可能であるという証明ですよ。
>これはあなたが主張してる事でしょ?

 は? 私が?
 そんな主張はしてないよ。
 私が主張するとしたら、電話で靖国神社で確認すれば、
わざわざ一対一で対談しなくても、靖国神社の見解とし
て問題ないということですね。


> >  だからその根拠を。
>
> 株主は出資してますか?
> 会員は出資してますか?
> 質問に答えてくださいよ。
> この日本語はちゃんと理解されてますか?

 この質問には意味がありません。
 なぜなら、会員と株主が一緒かどうかが争点じゃないからです。
#日本語ちゃんと理解してますか?(^^;)

「株主」と「氏子」ははっきり違います。

単に出資しているというだけで、「同列」とするのは明らかに
間違いです。
「氏子と会員は同列だ」と主張するなら、第3者も確認できる
根拠を示してください。


> > 「会員特約」の「規約」なんて存在しないと理解して、よろしいね?
>
> 規約なんて、そっちが言い出した事だろ?

 いやあなたでしょ。「会員特約」の「規約」を言い出したのは。(^^;)
 また記憶喪失かね?


> 私は規約なんぞ言った覚えはない。
> あるのなら、規約を出せとは言ったが。・・・
> だから、規約が存在するのなら出しなさいよ。

 なるほど。「会員特約」の「規約」は存在しないということで決着。
 で、「会員特約」そのものも存在しないということで、よろしいね?
「規約」もないんだから、当然そんなものも存在しないわな。


> >  職層として神職者の方が、的確であるという主張かね?
> >  事務員と神職者の何が違うと思ってるの?
>
> じゃあ、お尋ねしたいのだが、事務員は神職者になるための
> 勉強をしてますか?
> してると言い張るのなら、具体的に提示してくださいよ。

 まぁ勉強は神職になるほどにはしてないだろうね。
 知識と言う意味なら、確かに神職の方が上でしょう。


> >  だからその保証のない霊位の高低は、客観的な基準がない
> > でしょ、と指摘してるんです。
>
> そんな事は関係がない。
> とにかく私は、霊位が高い神職者と会話する必要があると言
> ったわけである。役職などは関係がない。

 言ってないでしょ。
 あなたが記述したのは、「位の高い宮司」とだけですよ。
 しかも事務職と神職者の違いについて、「勉強してます
か?」と持ち出したよね?
 勉強すれば「霊位は高く」なるの?
 靖国が「みたままつり」をどう認識しているか知るには
霊位より「正しい知識」だからじゃないの?


> >  6/11だけじゃないの? あなたが6/11だって言ったんだよ?
> >  いったいいつ行ったのよ?
>
> 何時って、最初から何回もいったと言ったじゃないか?

 それを記述したのは今回初めてだろうに。(^^;)

> 6/11日も行ったよ。だけどその日だけではない。

 いつ行ったの?


> >  はぁ? トータル? また話が違うよ。(^^;)
> > 「1時間以上じっくり話さなければならない」んじゃなかったのかね。
> >  6/11は何分の会談だったんですか?
>
> 違うって、一回でだなんて一言も言っていない。
> 6/11日は10分ぐらいの挨拶的な会話だったよ。

 まぁ土曜日に1時間も会談するなんて、無理だと靖国も言っ
てたから、嘘っぽい話だったけどね。(^^;)
 挨拶的な会話ってどんなの? 話の内容変えるのは、これで
最後にしてよ。


> >  事前に申し入れて1時間話しているのとばっかり思ってた
> > けど、違うの?(^^;)
>
> はぁ~?
> 前回にあったときに、「今度は??日の??時ごろにまた来ます」と
> ちゃんと約束して行ったよ。

 それを「予約」と言うんだよ。世の人は。


> >  最初は「面識ない者」だったんでしょ?
> >  そこで官職を名乗ると言っているんですよ。
> >  だいたい何度も会って、相手の官職を知らないなんてこと
> > あり得ないでしょうが。
>
> 何を訳の判らないこと言ってんだか。・・・
> お互いにプライベートで挨拶する時にも、役職を言わないといけない
> 決まりだって電話で言ったの?
> 「今日は暑いですね?」
> と挨拶したら、
> 「私は??の??です。」
> って言わないといけないのかよ?

 プライベートで挨拶ってなに?
 靖国ってそこらにぼーっと神職が立ってるわけじゃないんだよ?
 どうやって「今日は暑いですね?」って挨拶するの?
 祭儀所の窓口に頭突っ込んで挨拶したとか?


> >  1999年に一度しかやってないし、そもそも福島県神社庁
> > と関係ないでしょうが。
>
> 福島神社庁がHPに書いた、
> 「きわめて古い時代の日本では、旧暦の1月15日と7月15日
> ごろの満月を中心として、年に2回、神様のご来臨を願い、
> 祖霊の祭りを行っていました。」
>
> これを否定する根拠を出しなさいって言ってるの?
> さっさと出しなさいよ。

 その前に月山の方は、関係ないということでよろしいね?

 それに根拠は既に出してます。
 祖霊祭は年2回しかやってないものじゃありません。
 2月とか3月とか4月とか、とにかくいろんな時期に
やっています。


> >  靖国のホームページに書いてある通り、靖国の「みたまま
> > つり」は「お盆にちなんで」行われています。
> >  お盆と言うのは祖霊祭祀も含んでますから、完全に仏教行
> > 事とは言えませんが、「旧暦の7月13日~16日に霊魂が
> > 還ってくる」というのは仏教の教えです。
>
> だから、お盆が「神道」の教えにはないとする
> 根拠を出しなさいと言ってるの。

 ないもの根拠なんか、出せと言う方がおかしい。
 それに私が言っているのは「旧暦の7月13日~16日に霊
魂が還ってくる」というのは仏教の教えだということです。
 この根拠は既に示しました。


> この教えを否定する根拠を出しなさいと言ってるの?

 だからここで「?」とつけるのは変だってば。(^^;)


> >  なぜわからないんですか?
> >  可能性だけの議論は、想像力のある限り反論が可能だから
> > 意味がないでしょうに。
>
> 穢れとは何かを提示しなさいと言ってるの?

 いや、私はそんなこと言ってないですよ。
 なぜわからないのか、聞いているんです。
 なぜですか?

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 東京都 飯塚顕充