飯塚(東京都)です。

> >  なぜ活動の事実として認めないんですか?
> >  首相を講演に呼んだのは、事実でしょ?
> >  中教審に盛り込まれたことを評価したのは、神社新報でしょ?
> >  これらは多数のメディアで、活動の事実として認めることが
> > できるのに、なぜその事実を認めないんです?
> >  繰り返しますが、ここで確認しているのは活動の事実です。
>
> 今、議論してるのは「主活動は政治団体だ」との主張の根拠を
> 提示しろってお願いしてるんですよ。

 だからまずそういう活動の事実を提示しているんですよ。
 あなた活動の事実すら認めてないでしょうが。
 活動の事実を認めますか? 認めませんか?


> >  そんな分析方法は存在しないと指摘しています。
> >  存在するなら、第3者が確認できる形で証明してください。
>
> 例えば、下記は従業員比率を示しております。

 活動比率じゃなくて、従業員比率じゃないの。
 ↓自分で何言ったか覚えてないの?

>しかし、私はデーターでと言ったはずです。
>パーセンテージが判るようにデーターで示して下さい。
>憲法、教育基本法改正の圧力団体の活動=70%
>神社への広報=20%
>神職の育成=10%

 従業員比率でどうやって、上のような比率を出せるのよ?


> というか、これぐらいの分析もしないで、どうして主活動
> が断言出来たのかそれが不思議なんだよね。
> 常識だよ、こんな事は。・・・

 だいたいね。神社本庁は従業員比率を公開してませんよ。
 宗教法人は公開する必要がないから。


> >  あなたがそれ以外認めないんでしょ?
>
> 認める、認めないじゃないの。
> もっと、勉強してくださいと言ってるの。

 あははははははははははははははははははは。
 いや失礼。(^^;)
 卍がためさんが人に「勉強しろ」なんて言うなんて思
わなかったもんで。


> >  一対一で対談するためには、
> > 「会員になる必要はない」のか、あるのかどっち?
>
> だから、無いってさっきから言ってるじゃないの。

「会員になる必要はない」んだね?
 一対一で対談するためには「会員になるだけじゃだめ」と
いう主張は撤回するということでよろしいね?


> >  だからその主張の根拠の提示を。
>
> 根拠もくそも、出資してるのは同じと言ってるの。

 だからその根拠を。
 根拠だよ。根拠。
 あなたの「妄想」でないことを証明する根拠。
 出せないなら、あなたの「妄想」だってことになっちゃうよ?


> > 「会員特約」はあなたが言い出したんだよ。
> >  そして私がその内容を確認している。
> > 「会員特約」の規約とやらがあるなら、その規約の何を適用して
> > 今回神職と懇談したのか、証明するのは卍がためさん、あなただ
> > よ。
> > 「会員特約」の規約なんてものが、本当にあるならね。
>
> だから、「当事者間の合意」という意味では会員特約だよ。
> 合意して、説明してもらったんだよ。

「会員特約」の「規約」なんて存在しないと理解して、よろしいね?


> > 「霊位が高い低い」なんて、客観的な基準として存在しない
> > だろ? 実際自分で高いとか想像したものだと自分で言って
> > たろうに。
> >  それに「事務員ではダメ」「位の高い宮司でなければ」と
> > 対比させたんだぞ?
> >  事務員という職層で判断したのに、「位の高い宮司」が職層
> > でないと判断するのは不可能だろうが。
> > 「位の高い宮司」が職層でないと、どこでわかるんです?
>
> 事務員よりかは、神職者のほうが的確であるからダメと助言
>したんだよ。

 職層として神職者の方が、的確であるという主張かね?
 事務員と神職者の何が違うと思ってるの?


> また、宮司といっても霊位が高い保証はない。

 だからその保証のない霊位の高低は、客観的な基準がない
でしょ、と指摘してるんです。


> > 「組織対組織の対談」って?
> >  私が自分でプライベートに聞いたんですよ?
> > 「ネットワークで、自分は6/11に奉賛会の会員で1時間以上の
> > 懇談ができた」とか「お前も会員になれ」と言ってる輩がいる
> > んだが、それについて確認したいって。
> >  そういうことは奉賛会として認めてない、とても困惑してる
> > って迷惑がってたけど。(^^;)
>
> 最初は挨拶から始まって、何回も通って面識が出来て、
> 会話し出したって。

 はぁ?
 6/11だけじゃないの? あなたが6/11だって言ったんだよ?
 いったいいつ行ったのよ?

#いったいこの質問を、何度すればいいんだ?(^^;)


> それを何回か行った。結果、トータルでは2時間以上の会談
> を行ったと言ってるんだよ。

 はぁ? トータル? また話が違うよ。(^^;)
「1時間以上じっくり話さなければならない」んじゃなかったのかね。
 6/11は何分の会談だったんですか?


> 言っとくが、電話で予約など、そんな度素人丸出しな恥ずか
> しい事はやる訳ないだろ。
> そんなのは、無知な度素人がやる行為だよ。

 事前に申し入れて1時間話しているのとばっかり思ってた
けど、違うの?(^^;)


> >  参拝客に話をするときは、必ず自らの官職を明らかにする
> > と決まっている。靖国神社が認めたのに、これを否定するの?
>
> 否定しますよ。
> だって、面識のある者どうしはそんな事必要ないもの。

 最初は「面識ない者」だったんでしょ?
 そこで官職を名乗ると言っているんですよ。
 だいたい何度も会って、相手の官職を知らないなんてこと
あり得ないでしょうが。


> > 「月山ほのおの祭」って、ライブだよ?
> >  だいたい月山って言えば山形県だけど? 福島県と山形県って
> > 別の県だってことは知ってるよね?
>
> じゃあ、このお盆の神事を否定するって事だよね?
> その根拠を出しなさいよ。

 1999年に一度しかやってないし、そもそも福島県神社庁
と関係ないでしょうが。


> >  これは三重県だし。福島県と三重県って、別の県だってことは
> > 知ってるよね?
>
> じゃあ、このお盆の神事を否定するって事だよね?
> その根拠を出しなさいよ。

 だから福島県神社庁と関係ないでしょうが。


> >  結論としてすべて福島神社庁と関係ないんだけど。
> >  それに「旧暦の7月13日〜16日」という神道の教えが
> > あるとも書いてない。
>
> 神道である事には変わりない。

 あのなぁ。
 福島県神社庁が7月15日に神事があると書いているのに、
ホームページにリンクされている福島神社庁に属する神社が、
1つもやってないというのが私の指摘事項なんですよ。
 それに対する反論はないということで、よろしいのね?
 福島神社庁のホームページの記述は、事実と反するという
結論を確認してください。


> 靖国のみたま祭りの神事を否定するのであれば
> じゃあ、このお盆の神事を否定するって事だよね?
> その根拠を出しなさいよ。

 靖国のホームページに書いてある通り、靖国の「みたまま
つり」は「お盆にちなんで」行われています。
 お盆と言うのは祖霊祭祀も含んでますから、完全に仏教行
事とは言えませんが、「旧暦の7月13日〜16日に霊魂が
還ってくる」というのは仏教の教えです。
 この「泉区火振り神事」は、たまたまこの時期にやってい
る祖霊祭です。3月ぐらいから10月くらいまで、いろいろ
な時期にやってるくらいですから、そりゃ8月にやってるの
もあるでしょう。
 だからそれだけ示しても、神道にこの日にやらなければな
らない教えがあるという根拠にならないわけです。
 実際他の月にやってる所も、たくさんあるんだから。
 だから、この「泉区火振り神事」を示しても、反論の根拠
にならないわけです。

 逆に「そうではない証拠」なんです。
 これだけの数あなたが出してきて、1つとして根拠として
成り立たなかったわけだから。


> > > > > 祓う儀式をやってないというのは、祓う必要がないから
> > > > > やっていない可能性もある。
> > > >  ↑と言ってるでしょ? こんな可能性がある、あんな可
> > > > 能性があると言い始めたら、議論は延々終わらないんです。
> > > > 想像力のある限り反論が可能だから。
> > > >  だから議論する意味がない。私には反論する意味がない。
> > > >  わかった?
> > >
> > > だから、穢れを示してくださいよ。
> >
> >  わかったかってば。(^^;)
> >  わかった?
>
> 全然、判りません。

 なぜわからないんですか?
 可能性だけの議論は、想像力のある限り反論が可能だから
意味がないでしょうに。

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 東京都 飯塚顕充