おおたです。
shimada181さんが2006年06月12日(月) 00時02分20秒に、
fj.rec.busに投稿した<newscache$w3bp0j$8dj$1@news01a.so-net.ne.jp>の記事から

> >   もともと昼間のしかもかなり近距離の高速路線を走っていた
> > バスを長距離夜行に転用するわけですが、設備、特に座席は、
> > 夜行として「いける」ものなんでしょうかね。
> 
>     転用に際して飛行機みたいにシートを取り替える、
>    ってことはしていないのでしょうか。

こちらの座席数は80で,ぐぐったところつくばセンター線の頃は概ね84席
(個体によっては86席)という記述が多く見られました.ということはどこか
1列外して,シートピッチ広げたりした可能性はありそうですね.

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_megaliner.html

これ見てもシートピッチの変更は簡単そうですし.
ただ「*青春*ドリーム大阪」であることを考えると,やっぱりシート自体は
そのままなんじゃないかという気がします.

----- ニュースはみんなのために /|\ メールは個人のために ---- 太田尚志 -----
http://web.sfc.keio.ac.jp/~takot/ Msngr(NOT for mail): supertakot@hotmail.コム