山口です。

>> >以下、オマケです。
>> 
>> というか、上記がおまけに過ぎないのでは?

fj.news.styleへ移して本論を変えた記事に対し、上記発言は
的外れです。

>> >wackyさん、肩がぶつかることと誤解することと、私が同じよう
>> >に考えている前提で話をしているでしょう。それは違いますよ。
>> 
>> YAMAGUCHI氏が個人的にどう考えているかは関係ないでしょう。
>> 共通点は何か、何と何が対応しているのか、を的確に理解してそこに客観的な
>> 問題が存在するのなら指摘すればよろしい。それだけです。

だから嫌なんですよ。

本論の話をメインですればいいのに、なんで本論と喩の何と
何が対応しているのか、それに時間をかけるんですか。
なんで最初っから対応づけしないんですか。

喩がないと議論ができない程この議論はイメージできない
ものなのですか? そんなにややこしいものですか?

肩がぶつかる話がないと議論できないんですか? なんで
遠回りするんですか?

>> >ましてやwackyさんに謝って欲しいなんて思っていません。
>> 
>> というか、既に謝ってますけど?

だとしたら

Message-ID: <41d958e4$1$978$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
->> だから、双方が謝れば
->> 「あ、すいません」
->> 「いや、こちらこそ」
->> それで終わる話なんですが、
->> 「あ、すいません」
->> 「なんだコラ、もっと真剣に謝らんかい」
->> となると変なことになっちゃうわけですな。

なんて書かないように。
-- 
 Tadasuke YAMAGUCHI @ Hyogo