逐次雑記 2010年10月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2010年10月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2010年10月11日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[20:46]

しましまにしてあげる♪

こうも自転車に乗れないままだと気分が悪い, ということで, 頑張って行って来ました。本当は千葉方面へ行きたかったけど, こちらの計画は連続2日が必要なので当分無理です(これからも年内は土日とも空いている日がまるで無い)。日帰りで, それなりの距離で, 身体が鈍っているから難所は少ない方が良いけどほどほどにあって……困った時にはしーぽん! しーぽん! 神奈川県藤沢市は江ノ島まで行こうじゃありませんか。と言う事で07:35出発。

……見出しのネタはこんな歌詞で。即興なので8小節のみ。

多摩の川・丘陵を越えて私は行くんだよ
F会は無いけれど藤沢目指して
[写真: 多摩サイ布田出入口から見えた富士山]

おおっ, 多摩サイに入った途端, よみうりランドの向こうに富士山が見えた! ここからこうもはっきり見える(そしてはっきり写せた)のは初めてじゃないかな?

[写真: 多摩水道橋]

いつもの多摩水道橋で神奈川県川崎市へと渡りますが, 今回は多摩サイ右岸へ行くのではなく, そのまま津久井道を直進し, 根岸陸橋下から浄水場通りへ入ります。……ここ通るのは初めてじゃないから, 山越えになるのは判ってたけど, ここまでキツいっていうのは忘れてたー!?

[写真: ファミま! 蔵敷店]

いきなりバテてしまったので, ファミま! 倉敷店……じゃなくて蔵敷店にて休憩します(08:32)。というか最初から水分など持たずに出て来ているので, 早い段階で買う必要があったのでした。

[写真: 江田駅] [写真: あざみ野駅]

そう言えばこの経路って, 前に通ったのは……ななついろに染まる駅をやった時ではありませんか(← 混ざってる混ざってる)。今回は目的が違うから全部巡ることはしませんけど, すぐ傍を通る駅が2つあります。ではついでではありますが, あざみンちへ行って来ましょう(違)。

[写真: 7-11横浜長津田町店]

R246東京横浜バイパス(厚木大山街道)は, 旧道よりはマシですが, アップダウンの激しい道なんですよねえ。やっぱりバテて, そしてここ通る度に寄っている7-11横浜長津田町店で今回も休憩する事になりました(09:43)。

[写真: 大和橋] [写真: 境川]

大和橋を渡ったところから藤沢大和自転車道(境川サイクリングロード)へ入ります。いつものコース。

[写真: 鴨] [写真: 彼岸花(リコリス)] [写真: 昼顔?] [写真: 朝顔] [写真: ?]

境川で見掛けた動植物。ここは季節毎に色々な表情を見せます。おまけ: 鴨・変なショット

[写真: 謎吊り橋]

これは……以前工事中だった橋ですよね(今も工事してますが通行可能)。何だろうこの形式……境川と相沢川の合流点にあるから中央に主塔を設けることができて, でも橋の中央にスペースを作れなくて(人道橋なので2車線幅にするのは無駄), 両側に主塔を作るほどの重量がある訳でもない, とすればこの形状になるのは納得できるのですが, 何と呼べば良いんでしょう。二径間斜塔吊り橋とか?

[写真: 遊行寺]

藤沢市中心市街地付近, 御殿橋まで来ると川岸を進めなくなります(道はあるけど入口が階段かつ幅が非常に狭い)。なのでここからは一般道。遊行寺へ来ました……磯野家の菩提寺として名高く(大嘘)。

[写真: 江ノ島電鉄500系] [写真: 江ノ島電鉄線専用軌道区間出入口]

国道467号で藤沢市街地から片瀬へと向かうと, 終端付近で江ノ島電鉄線と平面交差します……というか, 軌道と道路が垂直ではなく平行ですので『踏切』と言うには非常に幅が広い交差です。ここは丁度, 専用軌道区間から併用軌道区間へと切り替わる場所なんです。

[写真: 片瀬東浜・江ノ島]

やって来ました片瀬海岸, そして江ノ島。

[写真: 江ノ島大橋から見えた富士山]

江ノ島大橋からも富士山が見えました。それはもうくっきりと。

ところで, 江ノ島大橋を通ったのは今回が初めてなのですが……思いっきり, 歩行者・軽車両通行止ですね(汗)。帰りに気が付きました。でも帰りに江ノ島弁天橋(歩行者自転車橋)を通りながら見ていたところ, 江ノ島大橋を渡る歩行者も自転車も少なくないんですけど……。江ノ島弁天橋は歩行者の通行量が多過ぎて, 自転車の通行はお互いに危険ですから, 軽車両全部とは言わずともせめて自転車は江ノ島大橋を通らせた方がまだ安全なのではないかと思うのですが。押して行くなら歩行者扱いだから江ノ島弁天橋をそのまま渡れるんだし(実際, 乗って走るのは困難)。

[写真: 駐輪場(仮)]

11:51, 到着。あ, 江ノ島弁天橋南詰に駐輪できなくなったんですね。では誘導に従って……ここも駐輪場ではないと思うんですが(汗), みんなここに停めているところを見ると, 正規の駐輪場は既に満車かな……。

[写真: むらさきいもソフトクリーム] [写真: 生しらす丼]

御当地ソフトクリーム, かどうかは判りませんが, むらさきいもソフトで冷却してから, 時間ですので御昼にします。生しらす丼。

そして, 食事だけして, 島の奥までは行かずに帰るのです。島の観光は, ざっとではあったけど前にやってるし, 今回は『江ノ島まで往復する』ことが目的なのであって観光する気は最初からありませんでしたから。

[写真: 江ノ島大橋]

江ノ島大橋を外から一枚。単純桁橋ですね。

12:55, 帰路につきます。……着いた時, 老老介護っぽい『車椅子のお婆ちゃんと押すお爺ちゃん』という人を見掛けたのですが, なんかお爺ちゃんも身体が悪いらしく, 車椅子を『押す』というより『つんのめる』ように暴走していました。あれあれと思っているうちに人混みに突っ込む事故起こしてましたし。危ないなあ, と思っていたら, 帰りの江ノ島弁天橋上で再び目撃。前述の通り江ノ島弁天橋上では移動速度が非常に遅いので(停まることもできないけど), 暫く様子を見聞きしていました。どうやらまた事故ったみたいで, 今度はお爺ちゃんが看護を受けてしまっていました。そうこうしているうちに救急車がやってきてたし。……あの様子から考えると, どうやってここに来たんだろうって疑問に思ってしまうのですが……。無事だと良いなあ。

[写真: 片瀬江ノ島駅]

『しーぽん! しーぽん!』なんですから, ここを外す訳にはいきません。小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅です。……左の電柱, 邪魔!

この後, 珍しく片瀬の町中を通ったり, 藤沢の住宅地を通ったりして, 国道1号東海道に出ました。帰りは東海道を使います。こっちの方が起伏が緩くて楽だから。

[写真: ミニストップ戸塚影取店]

しっかし今日はとにかく暑いですな。ミニストップ戸塚影取店で冷却します(13:45)。水が無くなるし。

[写真: 原宿交差点]

あ, 原宿交差点の立体交差化, 下り線側だけでの暫定開通させたんだ。全面開通は12月の予定だそうですよ奥さん(だーれが『奥さん』かっ)。

[写真: E259系]

戸塚駅でE259系NEXを見る事ができました。移動中の車内から隣で停車しているのを見た事はあるけど, 外から見たのは初めてです。うう, 撮影失敗した……

[写真: サンクス横浜生麦店]

どこかで旧道を通ろうか, あるいは東海道ではなく第二京浜(現R1)を通ろうか……などと考えつつ, 結局青木橋付近以外はR1→R15を走り続けました。で, サンクス横浜生麦店で休憩(15:36)。ここ, 写真にも写っていますが, マリみて劇場版のポスターが貼られており, 休憩中隣にそれを注視する少年(小学高学年〜中学生くらい?)が居ましたとさ。……この子は例えアニメファンだとしても, 第1期アニメは知らないかも知れないんだなあ。

[写真: 品鶴線橋梁]

鶴見からは旧東海道へ, そして川崎の戸手町から多摩サイ。……多摩川大橋付近の走り辛さはなんとかならんものか……今回, とうとう途中で多摩沿線道路に追い出され, ガス橋までサイクリングロードに入り損ねました。多摩沿線道路は道幅が狭くて路肩が実質無くて側線全部に大きなハンプが作られていて, ピカイチの通り辛さを誇るんですよ……。

ところで, 保土ヶ谷付近でも走行中のE259系NEXを見たのですが, 多摩川の品鶴線橋梁でまたまた見掛けました。今日はNEXに好かれている!?

[写真: 二子橋]

二子橋まで来ました。実は今日はJ2の日なので, 参加表明していないけど間に合ったらちょっと顔出ししようかと思っていたんですよ。現在時刻, 17:00。はい全然間に合ってません! 一応河原に降りてみましたが, 既に完全撤収済みだったのか, はたまた私の目が悪いのか, J2旗は確認できませんでした……。

[写真: 松屋本社ビル]

18:15, 三鷹到着。予定通り, 松屋で夕食にします。今日はとても食事作る余裕ありませんわ。

[写真: 松屋駐輪場]

……これ絶対, 松屋の客だけじゃないよね! えーい停められないではないか。ごそごそごそ……

[23:11]
[23:25]

こうなると変なタイトル付けた事を悔やんでしまう

岩崎宿 - Wikipedia。羽州街道の宿場で, 現在の秋田県湯沢市岩崎です。これは私の立項ではないのですが……初版から, 外部リンクとして羽州街道を逝く - 5日目その2 [岩崎〜横手]が書かれている!? いやっいやっ, あれはあくまでも旅行記(しかも雑・知ったかぶり)であって, 参考にはならんでしょ!? それこそ私が参考にしている「羽州街道をゆく」(無明舎出版)とか, 各種Web資料とか, そっちを使った方が良いでしょ!? あーうー。

[23:30]
[24:01]

ASC

30年の歴史に幕 ヨーカドー秋田店が閉店(秋田魁新報より)……5階の本屋とか, 子供の頃から大学に入っても, ずっと遊び場にしてたんだよなあ。そういえばアーケード版「ファイナルファイト」クリアしたのもここだっけ。思い出あり過ぎて涙が。

名称は「フォンテAKITA」 ヨーカドー撤退後のASC()……高級店になるから, 行く事は減るよね。本拠地に電話してもそう言ってるし。西武と競合したりしないかなあ?

[24:05]
[24:05]

果たして継続するか?

「イラストの町」満喫 羽後町で首都圏の若者ら稲刈り(秋田魁新報より)……ぎゃ, ギャップが(^^;;; ギャル米とか言うのとどっちが違和感あるでしょうね? で, 見た目の違和感に対し, 作業上の違和感は……絶対こっちの方が上だっ。

にしても, 羽後町と西又さんとの関わりも長くなったなあ。ほとんど専属と化してますよね。『かがり美少女コンテスト』の最初のゲストが西又さんではなく山本和枝さんだった事, もう忘れられてたりしない?

[24:09]

本日の日常日課

2010年10月12日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[22:20]

廃を知らない休止駅

2010年夏の自転車旅行記「君の知らない旧国道」, 6日目その1 [雫石〜橋場]を公開します。いよいよ最終6日目, 見所いっぱい6日目。まずは駅と駅と休止駅!

[22:22]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2010年10月13日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[22:06]

負けを知らない山菜採り

2010年夏の自転車旅行記「君の知らない旧国道」, 6日目その2 [岩手県道266号国見温泉線]を公開します。県境まで書くつもりだったのですが, 写真が多すぎて国見温泉ゲートまでで区切ることになりました。ということで次頁で県境を越えて……生保内ゲートまで, だと長すぎるだろうから, またどこかで区切るしかないだろうなあ。

[22:08]
[24:30]

ザワート! イワーノ! カヤード!

北秋田市に、ご当地ヒーロー誕生 過疎化の“敵”追い払え(秋田魁新報より)……アニアイザー(阿仁合), タカノスバル(鷹巣), カヤクサンダー(萱草), アイカワイルド(合川), アニアイドル(阿仁合), ヒタチナイト(比立内)……ネーミングは良いね。コスチュームがヒーローっぽくないけど(むしろどっかのバンドっぽい?)。

[24:36]

本日の日常日課

2010年10月14日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[23:04]

末路を知らない貫通記念碑

2010年夏の自転車旅行記「君の知らない旧国道」, 6日目その3 [雫石町道国見ヒヤ潟線]を公開します。県境までの短い区間なので, 今回はちょっと写真も少な目です。距離にしては多いですが。むしろ次頁が凄いことになりそう……

[23:06]

本日の日常日課

2010年10月15日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[23:08]

2006年以来, 君の知らない旧国道

2010年夏の自転車旅行記「君の知らない旧国道」, 6日目その4 [仙北市道仙岩峠線]を公開します。仙岩峠旧国道で……て, 天国を見たじぇ……

[23:12]
[24:06]

鉄車にさよならを

中央線オレンジ電車17日に花道 最後の1編成、解体へ(朝日新聞より)……見に行くのは難しいですが, 就職活動中からお世話になった201系に心からのさよならを。ま, これで中央本線からは全廃となりましたが, まだ京葉線に4編成残っていますからね。『四季彩』もまだあると思っていたけど, 去年無くなってたんだ。

[24:13]

本日の日常日課

2010年10月16日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[11:18]

番狂わせ

今日は夕方から台場でイベントがあるので, 昼過ぎから有明にて家具検討の第3回相談をして, その足でイベントへ行こうと思っていたんですよ。それで自転車出して, 荷物背負って, 結合靴だと流石に歩き廻るのが辛いから普段の靴もキャリアに括り付けて……丁度括り終わったところで電話。家具屋の営業担当の方(前に電話した時は不在だった)から, 先行予約とバッティングしていて難しいので明日にして欲しいそうでした。ということで出かける準備が寸前で無意味になってしまいました(^^;;; ま, 2日に分けても大丈夫でしょう。じゃあ今日の昼は何をしようか……

[11:22]
[14:55]

おかいモノと交換と

買物することにしました。徒歩で吉祥寺。アニメイト吉祥寺にて,

以上を購入。「Sweet Heaven」は「L@ve once」のイメージソングです。そして吉祥店(← 直ってない)オリジナルブックフェアポイントを1点獲得(累計2点)。

その後もいくつか寄って廻り, ブックオフ吉祥寺店にて,

……見付けてしまったので速攻買いました。かなり珍しい, 佐竹家を題材とした歴史漫画です。

あと, ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にてES035を買って帰宅。


帰宅直後, 自転車から結合ペダルを外し, トウクリップに換えました。こうすれば別途靴をキャリアに括り付ける必要が無くなります。

[15:12]
[10-17 13:31]

都下廃道会(THK)

15:30頃から走り始めて, 井ノ頭通りから原宿・表参道・乃木坂・日枝神社・霞ヶ関・新橋と通って,

[写真: 歌舞伎座跡]

おおっ歌舞伎座が消滅している!

[写真: ampc築地6丁目店]

ampm築地6丁目店で水分補給。本当は江ノ島の飲み残しがあるから持って行こうと思っていたんですけど, こーいう『家から持ち出す』水分は忘れることが非常に多いのです(それじゃ駄目じゃん水野夢絵です)。

そして晴海通りから豊洲, 有明, 台場と走って。

[写真: テレポートブリッジ]

……あ, そーか, 境川CRで見掛けた斜塔の橋, どこかで見た事があると思ったら, これ(テレポートブリッジ)と似てるんだ。と言っても構造は全く違いますが(テレポートブリッジは主塔が桁の中間ではない場所にあるため斜塔となった斜張橋, 境川の橋は主塔が桁の片側にしか無いため斜塔になった吊り橋)。

[写真: 廃道ナイト2010秋 看板]

本日は廃道ナイトです。気が付けば今年は廃道を3箇所も探索しまいましたからね(旧明鐘隧道, 日原旧都道, 仙岩峠旧国道)。自転車乗る機会が少なかった割に, 変なところばかり行っているって事です(^^;;;

[写真: メニュー紹介 三島の黄昏 〜鬼県令] [写真: メニュー紹介 三島の青春 〜和歌夫人] [写真: メニュー紹介 廃隧道チャーハン]

本日のオリジナルメニュー。いつもいつも, よく思い付きますねこんなの(^^;;;

入場して20分ほどした頃, 前回も一緒になった女性がいらっしゃって, また御一緒(隣ではない)することになりました。勿来のあたりで新たに廃道が生じたとか, お話して下さいました。

[写真: ぷりぷり小海老のサラダ] [写真: 廃隧道チャーハン] [写真: 廃隧道チャーハンの「廃隧道」]

自転車で来ていますから飲酒は厳禁ですので, 廃隧道チャーハンを注文しました。廃隧道, それは即ち……半分に割った竹輪(^^;;; その上にどっさり炒飯が載せられていますので, 中央が潰れて『閉塞』しております(^^;;; 見事に廃隧道。

[写真: 主賓の3人]

本日の主賓は, おなじみオブローダーのヨッキれんさん, ヨッキれんさんの盟友・ミリンダ細田さん, 女流オブローダーにして日原の覇者・トリさん。トリさんはここ暫く活動報告が見られなかったのですが, その理由も明らかにして下さいました……非常に生々しく。いやもう, 貴女, もう廃道と結婚しちゃいなさい……どころじゃなくて, 廃道と結婚しちゃってるでしょ?(^^;;;

イベントの内容は, じっくり堪能するためにほとんど撮影していないのですが, 唯一こんな写真が残りました。

[写真: 大正標識]

世にも珍しい, 大正時代設置の道路標識……マジですか。マジでそんなもんが残っているんですか。派手さは無いけど, それこそ『近代化遺産』の名に値するんじゃありませんか? 今日の日本を我が物顔で闊歩するモータリゼーションの原点ですよ!?

[写真: イソビタンD(箱)]

会計待ちの時にステージ上を見たら, イソビタンD(オブローディング後にこの1本! らしい)が箱で置かれていました(^^;;; 細田さんが持って来たんだそうです。

[写真: 危険 落ちたら死ぬ!! フェイスタオル]

グッズ1つ, 買ってしまいました(写真は翌日撮影)。国道157号の有名な『危険 落ちたら死ぬ!!』看板を模したフェイスタオルです。Tシャツもあったんですけど速攻で売り切れてました(オブローディング的には長袖シャツの方が良いと思うのですが)。

『廃道本』にヨッキれんさんがサインされるのは恒例なのですが, 今回私の前に並んだ方がタオルにお三方のサインを貰っていたので, 便乗して私も貰ってしまいました。そしたら後から後から人が並ぶ(^^;;; 打ち上げ前の僅かな時間が, 30分も引き延ばされてしまいました。

[写真: 打ち上げ]

延長戦・打ち上げに入ります。時間が短くなってしまいましたが, ヨッキれんさんの追加レポート紹介などもありまして多いに盛り上がりました。その後の歓談にて, 私, ヨッキれんさんに仙岩峠旧国道走破の報告をすることができました。ヨッキれんさんにとって廃道探索の原点であり, にも関わらず最近行く事ができずにいたこの道の現状を, 氏も喜んで聞いて下さいました。調子に乗った私は, 執筆未了であるにも関わらずURIをお教えするという暴挙にでてしまいました。しかもメモ用紙が無かったから, 使った紙がよりによって東京都西赤十字血液センターの連絡先カードだよ……財布に大量に入っているからって。

[写真: イソビタンD(瓶)]

さっき箱で見たイソビタンD(← 何度やっても「イソブタン」[C(CH3)3]と書いてしまう……)を, じゃんけん大会で争奪することになり, 珍しくも私が一発勝利し1本入手することができました。よし, おせんころがしへ行く時(いつだよ)に持って行こうっと。

[写真: 正座するヨッキれんさん]

23:20過ぎに閉会し, 順次解散して行きます。一緒になっていた女性は, 念願叶って細田さんの帽子の留め金に触ることができました(え?)。トリさんは, さっきの『生々しい話』を, 更に生々しい(とても書けない……)ところまでお話しして下さいました。そして……ヨッキれんさん, 何故かステージ上で正座するの図(^^;;;


23:40に東京テレポート駅前を出発。同じ経路で帰ります。大原付近の隘路, 渋谷区側は拡幅準備が着々と進んでいますね。路盤が確保できるまではあと40mくらいでしょうか? 世田谷区側はホントどーしよーも無いけど。……無補給無休憩で走っていたら, 杉並区に入ってから, 短距離なのにハンガーノックを起こしました……それじゃ駄目じゃん水野夢絵です! ハンガーノックすら無視して無理矢理走ることができる, その程度の距離なんですけどね!

[10-17 14:54]

本日の日常日課

2010年10月17日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[14:55]

前線基地移転計画 第3部その7

今日も自転車で行くつもりで, 昨日から自転車を玄関先に出しっぱなしにしていたんですけど, 洗濯していたら時間が足りなくなったこと, 疲労が残っていること, そして国際展示場付近に駐輪場の存在を確認できなかったことから, 鉄路で行くことにしました。三鷹から中央本線休日快速(E233系0番台)で新宿, 埼京線・臨海線直通(205系)で国際展示場。

目的地は東京ビッグサイトではなく東京ファッションタウン, IDC大塚家具有明本店です。新居の内覧会が終わりましたので, 新規購入家具を確定させるのです。昨日行ければ便利だったのですが, 営業担当の方の都合が合わずに今日となりました。改めて色々と見て巡り, 基本的には前回決めたもので買えず, でも予算と相談の上ながら一部材質や大きさに修正を入れ, 確定。後は代金振込と搬入日を確定させるだけです。搬入日は引越し幹事社と相談しなければいけませんからね。

国際展示場から臨海線・埼京線直通(東京臨海高速鉄道70-000系)で新宿, 青梅特快(E233系0番台)で三鷹。昼食して帰宅。

[15:02]
[15:02]

庭の花・その1。

[写真: 花1-1] [写真: 花1-2] [写真: 花1-3]

庭の花・その2。

[写真: 花2-1] [写真: 花2-2] [写真: 花2-3] [写真: 花2-4]

庭の実・その1。

[写真: 実1-1] [写真: 実1-2]

庭の花・その3〜5。

[写真: 花3(カタバミ)] [写真: 花4] [写真: 花5]
[15:14]
[22:52]

前線基地移転計画 第3部その8

先日イトーヨーカドーで拾って来た段ボール箱……青森梨×1, 秋田梨×6。それに納豆箱とトマトジュース箱を加えて, 箱詰め作業開始!

戦果 → 左ACEが完全に空になりました。但し空になった後, 一時物置場としたので, 改めて少しだけ物があります。まだ隙間がありましたから, LuminousTV最上段から前列の半分くらいをしまいました。納豆箱には大きさが不揃いなグッズ類と, 何故かいまだに残してあったPentiumII×3をパッキン代わりに。ジュース箱は大きさがそもそも小さかったので大した物は入れられず, 漫画を15冊ほど入れて, 隙間には同人ポケットティッシュを。これで本日の作業は終了です。

それと梱包以外で, 段ボール箱の置場を確保するために, 左ACEの前に置いてあったものを色々と整理しました。具体的には, 長年放置していた新聞とか。4年半前の入院時に購読は停止したままなんですけど, その頃そもそも新聞をほとんど読めていなかったので, 未読のまま積んでいたものが数日分あったんです。それも全部そのまま古新聞送り。本当の古新聞や, 購読停止後のチラシ類と一緒に, 袋詰め。……古いリュックサック(高校の頃には既に使っていた筈), これ仕方が無いから捨ててしまいましょう。えーとこれは燃えるゴミで大丈夫だなっと。

[23:00]
[23:02]

毒を食わせば皿まで

あ゛〜, また不動産関連の妙な電話が架かって来た。10月1日, 10月7日×2, 10月10日と続いてこれで5回目。どこから情報洩れてるんだろ。どーせなら「まともに相手されない」という情報も共有してくれませんか業者の方々。

[23:07]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2010年10月18日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[24:12]

移転計画進行中

↑ 細かいことまで全部カウントしていたらきりがないので。

段ボール箱を更に3つ入手して, うち1つを早速使い, LuminousTV 1上-2/と2表/・2中/を格納(記号の書き方が段々定まって来た)。このまま棚の解体へ向けて頑張ります。……だけど本当は, 棚よりも床に積み上がったものを先に格納するべきだったかも……

[24:15]
[24:15]

積み録計画進行中

RD-X5とDMR-XW300, また今期もまともに観られそうにないのに録画作品は増えてしまっているので, 観ずDVD移動を繰り返して大幅に空きを作りました。これで今期中くらいは大丈夫? いや, 本当に年末までまったく観られなかったりしたらこれでも録画しきれないと思うから, もう少しやらないと。

「俺妹」くらいは観たいと思っているんですけどね。天使さんちの立夏ちゃんが出て来る可能性があるから(^^;;;

[24:18]

本日の日常日課

2010年10月19日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[22:52]

事故を知らない出発前

2010年夏の自転車旅行記「君の知らない旧国道」, 6日目その5 [田沢湖生保内〜田沢湖卒田]を公開します。2007年のランドナー購入以来……遂にやってしまった……

[22:54]

本日の日常日課

2010年10月20日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の視聴対象アニメ番組

[24:05]

バブルボブル(違)

今日もイトーヨーカドーで段ボール箱を調達してきました。……11枚。取っ手を持って行って, 紐掛けて運んでいるんですけど, 持ちやすくしたって重いことに変わりは無く……そして部屋に入らない(馬鹿)。いや, もうちょっとでテレビの前が空くから!

[24:08]

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735