逐次雑記 2004年8月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2004年8月下旬

8月21日(土)

本日の視聴対象アニメ番組

[6:33]

初めての! すごい! ザラザラ

あれ? 今週のすごラジ, 16kbpsなの?

[6:35]
[8:28]

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 第73話「(こい)不法侵入(ふほうしんにゅう)」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

久々に鬱るちあと恨みがましい星羅からのスタートです。で, 今回星羅の出番は全然ないのね。

寝坊して慌てて着替えるるちあ, 微妙に何か見えるような。るちあのTシャツの裾は折り返しとかありませんからね……コホン。今回のるちあは胸デカいなー(話題逸らせてません)。

海斗の家の合い鍵……そんなの貰ってたっけ? まあ身も心も通じ合った時の二人ですから, 部屋の掃除にかこつけてそのくらいしていても不思議じゃありませんが。しかし, つまり今の海斗は自宅に全然帰ってないって事ですよね……天城家に入り浸りと言うよりほとんど同居状態。まあ天城家にはみかるとリヒトしかいないし, その上リヒトが常駐する事もできないから, 天城家にとっても必要な人間なのは確かですが。

昼間は陸より海の方が気温が下がる → 気圧が高くなるから, 海風が吹くわけです。だけど珍しくも陸風が吹いて, みかるの帽子が飛ばされて。遠浅で良かったですが, みかるが水に浸かって大丈……夫な訳ないですよね。喜んで遊んでいる場合じゃない。特に海斗, みかるがいくら嬉しそうでもすぐに引き上げなさいよ。

堂本家風呂場掃除中(挿入歌: 「恋はなんだろう」久しぶり)にシャワーを浴びてしまうるちあ。じゃあ変身? ……その通りのようで。しかしそのまま風呂に入っちまうとは(^^;;; しかも泡立てすぎ。人ン家なんだからさー。そして海斗帰宅……と言っても, 他のアニメのように人が入っている事に気付かず風呂に踏み込んだりはしません(^^;;; ところでるちあ, 下着は干さなくて良いの? あ, 変身してしまったから破れたかな?

「御父様……私……翼が, 翼が……」などとうわごとを言うみかる。「御父様」という部分にはリヒトも反応しましたね。これは気になる, と思ったタイミングで, フクちゃんが謎の声に召喚されています。無関係とは思えませんな。

謎の声が使わした新たな力……妖精さんこと, あらら(← しかも平仮名)登場。謎の声って木村かよ(違……と言い切れん(^^;;; )。「少々変わっているが, 焼く^H^H役に立つ筈だ」「本当かよ……」ベタベタですが笑える予感。BBSとは別に, DLの後を継ぐアホが量産されてるんじゃないかな? 蘭花はマリアの美意識とエリルの二面性だとか, レディバットは……当てはまらん(^^;;; そしてあららはユーリね。

海斗の唇を強奪し……あたし帰るって, あんたその恰好で。裸に男物Tシャツ1枚でしょうが, 一歩間違えば公然猥褻になりかねないですよ。

アイキャッチ: そりゃ, るちあしか有り得ないですね。

ポーズ取りまくりのあららちゃん。杖のデザインが星の杖酷似なだけに, 知世ちゃんと同化したさくらちゃんかと思いかけてしまいましたが, むしろプティフール@ドラゴンハーフですね。出撃前に「後5時間は迷わせて♥」とか言い出しそうです。あ, プティフールならグロ台詞も平気で口にせねば。

掃除にしては遅すぎるるちあを迎えに行く波音とリナ。海斗が居る, るちあの服が干してある, そしてー!? あはは, そりゃそういう考えになりますな。……って, 人形どっから出したんだよー!!(^^;;;;;;;;;;;;;;; サブ人魚姫3人組が出ない代わり, 今回は波音とリナが壊れましたか。「ここは, 二人を, 信じるしか, ないんじゃないか!?」「信じるって言ってもー!」もし, Tシャツを貸したまま海斗が半裸だったりしたらどうなったんでしょーね(^^;;;

タンカー炎上しましたが, るちあが見た時は黒煙だけ。じゃあもう鎮火してません?

ぴちぴちピッチ・るちあvsぴちぴち採れたてアイドル・あららちゃん。うむ, 敵方でぴきぴきボイスなのは珍しいですな……って, CV: 倉田雅世。シャルロッテちゃんの歌1曲しか聞いた事ないですけど(追記: もう1曲知ってた, 「G-onらいだーす♥」のOP。ヤヨイソロver.も持ってます), ぴきぴきでは無かった筈……作りですか? 「Star☆メロメロ Heart」タイトルも凄いね。炎の妖精あららちゃん, 水中でも火炎放射できるとは。これ, 延焼はしないよね。

るちあの危機を察知する, 波音とリナの真珠。さてこの状況で「危険」と言うと……「るちあの身に危険が! まさか海斗の奴!?」やっぱりー(^^;;;;;;;;;;;;;;; 土足で踏み込む波音とリナ……一瞬, るちあの心配と同時にまだ海斗に対して含む物があるのかと考えましたが, 流石に雅博がいる今では違うでしょうな。

タンカー爆発の余波を受けて自滅するあららちゃん。な, 情けない……サブ3人組が来るのかと思ったのにー! しかしこれでDLに相当するギャグキャラを目指すのかな? あれ, 本体はフクちゃん並にちびっちゃいの?

結局海斗は天城家には戻らなかったようで。それじゃリヒトからの信用は更に落ちたでしょうね……買物そのままにしちゃってるし。

次回: 作画が緩緩ですな。

[9:05, 8/22 23:55(倉田さん歌追記)]
[10:14]

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル 第6話「ABC殺人事件 〜その2 Bの街で、Bの名の人が〜」(8月15日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

ネックラインのベルト。メイベルに描かせなくても, 実物を見られるんじゃありません? 鑑識鑑定中かな? それにABC時刻表も, この辺で買った物ではない, ってどうして判るんでしょ。

今朝発見されたばかりで, 連絡を受けてモーニングの時間中にベクスヒルまで行けるの? と思ったら紀行で解説が。ロンドンから1時間程度なのね……発見が早朝だし, ぎりぎりっぽいですが可能だと。本日のメイド……もといウェイトレスその2, よく笑えますな。そもそも店が営業している事に驚いたけど。

悲嘆に暮れるバーナード夫妻。こういう事件の場合, とりようによってはポワロが恨まれかねないのが難しい所です。ポワロとABCの対決の道具にされた形ですからね。あ, 姉ミーガンが水谷さん。……わざわざゲストに合わせて演技の質を落とさなくても(^^;;; 被害者の婚約者ドナルドにブランデーを飲ませたのは, 気付けでもあるでしょうが例の指紋採取かと思ってしまいました。

第3の事件はチャーストンで, カーマイケル・クラーク卿……卿!? 身分持ちですかい。段々個々の事件が大きくなって来たぞ。

[10:19]
[8/22 8:22]

仏像マニア探訪(違)

さて, 村上さん・携帯@さんと一緒に北鎌倉の円覚寺へ行って来ました。経路は, 中央特快で新宿, 湘南新宿ライン横須賀線直通で北鎌倉。

何だか狙ったかのように百合の花があちこち咲いていたのが印象的でしたが(^^;;;, 目的の山門(境内配置図では「三門」になってる……)は写真に収める事ができました。後は普通に観光。いくつか写真を……百観音(1), 百観音(2), 柏木(違), 柏木(違うっつーの), 洪鐘, 国宝ところてん

その後, 村上さん卓で同人誌やDVD鑑賞などしてから, 大船駅前で飲み。core dumpする程じゃありませんけど, かなり前後不覚っぽくなってました。帰りの電車(横須賀線, 品川乗り換え山手線, 新宿乗り換え中央快速線)中, 何度も寝てしまってその度に持っていたペットボトルをおっことしたり。

[8/22 8:36]

本日の食事

8月22日(日)

本日の視聴対象アニメ番組

[7:28]

探訪

マリア様がみてる 舞台探訪に第20話を追加。昨日行って来た円覚寺の写真を3枚置きました。適合するのはそのうち1枚だけですが。何とか放映前に間に合ったぞ。

[7:29]
[7:57]

マリア様がみてる 〜春〜 第21話「銀杏の中の桜 Un cerisier parmi des icho」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

まず, 文句一発。裏宗教裁判を最初から混ぜたら衝撃が何にも無くなっちゃうでしょ! ネタばらしは最後にまとめてやらなきゃ。それに令や祥子が志摩子の正体を知っている理由「令の家が小寓寺の壇家」という話が出て来ませんでした。これだと「唯一事情を知っている」聖がバラしたかのように思えてしまいます。そんな事する人じゃないのに(令や祥子が知っているって事は把握していたでしょうが)。

さて, 前回の続き。乃梨子に事情を明かす志摩子から……っと, まともなバスが来た(^^;;; 前回のバスは何だったんだ。

裏: 祥子様, 手(腕にあらず)が長ーい。瞳子と一緒に志摩子・乃梨子を出歯亀するのが祐巳というのは……複雑な思いはあっても仕方がないかな。由乃が瞳子と二人きりになるのを良とするわけないし, 祥子・令はやりたがらないでしょうしね。あ, 「祐巳様?」祐巳が様付けで呼ばれたのは初めてですよね。ここでのちょっとしたポイントは, 乃梨子が志摩子をさん付けで呼んでいる事かな。数珠を見掛けて……うわ, 瞳子悪人の笑み。本編がネタバレしちゃってて悪・瞳子の印象が薄れる分, こういう所で見せているかな。

祐巳が祥子に抱き付いたの, 乃梨子が志摩子に抱きしめられているのが羨ましかった, とか思っちゃって。志摩子に抱き合える相手ができたんだ, と言う事ですね。

起案・演出: 松平瞳子, 「マリア祭の宗教裁判」。友情と称して鞄の中を漁るのは……乃梨子本人は祥子・令が連れ出すとしても, 他の生徒の目はどうするんだろ。あ, 一応薔薇様に注意が集まっているかな?

マリア祭。麻美も壇上に居るのに驚きました。取材ならあんな目立つ位置にいない方が良いんじゃないでしょうかね。今回の役割としては, マリア祭に出席しなかった人達(上級生も全員出席しているのかどうか, あるいは欠席者がいないか)にも事の全容をリリアン瓦版で告知する必要があるからでしょうね。勿論蔦子も呼ばれていた事でしょう。そして宗教裁判。仏教的に言えば, 祥子と令は閻魔大王ですかね(^^;;; 瞳子が悪人面なら祥子は鬼の顔でした。

「美しい姉妹愛を見せてくれた見せてくれた志摩子さんと乃梨子さんの二人に盛大な拍手を!」この一言で綺麗に纏められるのが凄い。志摩子が寺の娘だとしても気にするような人は居ない, というのは本当だとしても, 宗教裁判やってしまってちゃんと余興だと知らしめなかったら, そういう態度で接してしまう人は必ず居たでしょうから。取り敢えず, 志摩子はともかく乃梨子は当分大変だろうな(^^;;;

祥子からのプレゼント。祐巳が望む永遠^H^H物は遊園地半日デート……この約束が後々尾を引くんでしたっけ? 少なくともレイニーには絡んでましたよね。

予告: ぎゃ, ギャップがあああ…………

[8:21]
[9:32]

MADLAX 第20話「真争 -wish-」(8月16日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

3冊の本を集めると, 魔物を避けて天空に浮かんだ国へ行けるのですね(違)。本を集めた事によってこの国の内戦は始まった……12年前に本を集め, エターナルティアラを完成させた(激違)のがフライデーだと。そしてその時に何があったのか? 今回マーガレットが見た過去, マドラックスが見た真実は, マーガレットの父を殺したのがマドラックスだって事でしょうか? マドラックスの父をマーガレットの父が殺して, とか。うみゅ。

「お嬢様のためなら私は無敵にだってなれます」素敵ですエリノア(^^;;; もしリメルダがマーガレットを傷つけたりしていたら, 全殺し確定ですな(そう言えばロペスの手首を踏み潰していたっけ)。

「貴女は資質ある者ではありません。ですが12年前の事件に巻き込まれている。あの場所を見ている筈です」うーん, 12年前の事件に巻き込まれて生き残った人はとっても少ないような感じですね。カロッスアはどこに居たの? フライデーは何をしていて, 何故本を集めて, その後どうなったの? リメルダも関係あり? なかなか「本質」に辿り着けないなあ。

マドラックスvsリメルダ。リメルダにとっては踊り, ですか……ドレス着て踊りながら人を殺していたマドラックスと対になれるのかな。でも今回のマドラックスはそういう状態じゃないし, ましてやヴァネッサ等外部の人間にとってはたまったもんじゃないんですけど。ヴァネッサを憎んだリメルダ, 今度はヴァネッサを狙う? それだとヴァネッサに勝ち目はないような。

カロッスアはファースタリをマーガレットに託し, クアンジッタはサースタリをマーガレットに譲り, 3冊の繪本が集結。妙に急がせているカロッスアが気になりつつ, 次回です。……フライデー生きてるのか。

[9:59]
[10:43]

GIRLSブラボー first season 第5話「雨の日に♥ブラボー! <前編>」(8月16日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

あ, これが正式なOP? ますます桐絵が可愛い……けど, ミハルと比べるとおミソだなあ(涙)。OPでは「見にくくも白い世界」は緩和されてるの?

朝御飯ー。そーか, ミハルは食事時間が長いか(^^;;; 作るためではなく食うために早起きしないといけないかもしれませんね。セイレンでもそうだったの?

雨の帰宅。玄関でいきなり服を脱ぐミハルに対し……雪成, ミハルには触る事ができるから欲望全開? 桐絵の罵倒もこれでは的外れとは言えませんね。でもコヨミを蕁麻疹出しながらも抱き抱えたり手に手を取って逃避行(違)とかしてたし, いざとなったら蕁麻疹承知で女性に触れるくらいするんだよね。

蕁麻疹ではありませんが男性恐怖症のコヨミ。何だかそれこそ「きゃーっおとこー!」の人とそっくりなんですが。じゃ, 福山が「男ではありません『お兄様』です」になる? ……絶対嫌じゃ。皿投げつけまくった挙げ句戸棚の中に籠ってしまうのは笑いました。

電話, 番号, 住所, 年齢, 両親, 兄弟, 好きな食べ物, 好きなテレビ番組, 全部不明。ちなみにミハルが好きな番組は「激烈! 食い倒れが行く」(^^;;; 自分で食うだけじゃなく, グルメ番組でも好きですか。「何ですかそれ?」撃沈されて雪成と一緒に落ち込むミハルに大笑い。

沸いて出る福山「見える, 見えるぞ」黒い塊が。これも「DVDで黒スッキリ」かな? ……ってそれはどこまで見え(以下略)。「まずは夫婦から始めましょー!」それ, 次が無いじゃないか。今回の桐絵フェイバリットホールド: フェイスクラッシャー。

雪成, 桐絵, ミハルと3人もいて道路の向かい側を見ていないんですか? 迂闊なの。コヨミに当たり屋したチンピラに, 桐絵が蹴り(^^;;; 福山が蹴り(^^;;; その次は「福山に蹴り」かと思ったのに。あ, 八百七さん, バナナ全部ただ食いされちゃったけど, その後売行きが良くなったんですか。取り返せたかな?

車の上も追いかけっこ。この辺, コヨミが意外と色々喋ってます。この前後はかなり無口なのに……しかも福山と会話になってる(?)し。マンホールの下に隠れてたコヨミ, これまた意外と腕力がある? 後で蓋閉めなさいよ。

父親が地球の出身, と聞いて, セイレンの者だと気付いた雪成。服に付いていたエンブレムでミハルは既に気付いていたようなんですが, 言動からは判りませんねえ(^^;;; 肝腎なところで福山が発生してどっちらけてしまいましたが, 雨に濡れたコヨミ, ぱんつ見えてません?

コヨミの手を取って逃げる雪成, しっかり蕁麻疹出ているんですが……その蕁麻疹に捕獲目標・ミハルの聖痕を思い出すコヨミ。何だか微妙にアホな気がしますねえ(^^;;; 36時間以内にセイレンに戻らないとそのまま帰れなくなる……朝の登校と入れ違いにやって来て, 既に夜ですから, 12時間くらいは経過しているかな。まだ余裕……なんでしょうか。

今回の桐絵スペシャル: フェイスバスターからのフライングニールキック。その場跳びでこの威力, 凄い。

[10:54]
[11:24]

アニメ魂 東奔西走スクールライフANIMATION 月は東に日は西に ―Operation Sanctuary― 第7話「ブラザー&シスター」(8月17日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

いやー, 前回はこれ以上茉理が直樹と深く絡むことはないんじゃ, なんて思ってしまいましたけど……だから私はらぶらぶふぁいあーに弱いんですって。今回, 邪推に邪推を重ねると……新しい家族に溶け込もうと努力する直樹, 妹でなければ家族にはなれないから……となります。他人なら(以下略)。まあ既に保奈美が居たというのが大きいのかもしれませんけど。

蔦が繁茂する学校……これ, ちゃんと解決するんですかねえ。背中の傷, というのも出て来ましたが……これが迎夏生ならハーフリーンファと言いそうになります(それはルーンワース)。ともあれ, 何かやけに左右対称っぽい傷。美琴同様に翼が生えそうですね。

下まで素っ裸で寝ていたり, 茉理の下着も洗濯しようとしたり, 着替えに出食わしたり……こう並べるとやりたい放題ですな。ただ, 着替えについては居間でやっていた茉理にも非はあると思いますよ。居間でノックとかするわきゃないんですから。

プールでスク水祭り。結ちゃん先生が1カットだけだったのは残念。また茉理の背中を押してるちひろ……茉理, 動揺しすぎ。ロッカーの鍵閉めてないよ。

準備運動なしに飛び込んで足痙攣, 失神。直樹が人工呼吸するって, 誰も何も言わなかったんですかね。お返しに寝ている直樹にキスしてみたり……茉理, 保奈美に言った言葉は「ごめんなさい」とかかな? 「後は宜しくお願いします」婿を差し出す気分?(^^;;;

[11:33]
[11:50]

アニメ魂 Wind -a breath of heart- 第7話「青い空の優しさ」(8月17日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

冒頭……ただぐるぐる回すのは嫌ですが, こういう視点移動はOK。みなもがツインテールのままって事は, あのデートの直後……かと思ったんですが, どうやら普通にツインテールが定着しているようで。正しくは, これ海行く前日で, みなもの誕生日。なのに真から何もなかったので悲しいって事なんですよね?

海。彩も来たんですか……真に誘われれば付いて来る, 状態になってきたかな。それにしても真, 今回かなりの八方美人です。彩にわかばに望に……彩に配慮できるのが真だけって状態なのは, 他の連中に少々問題がありそうですが。

「あの飛行船, いつも飛んでいるけど, 何しているんだろうな」あー, やっと出て来た。年中枯れない桜に匹敵する不自然な存在ですよ(そこまで言う)。「見守ってる……っていうのはどうかな」に, 笑う彩。うわっ!

望の能力: 遠隔切断術。でも西瓜を割る……斬るにはコントロールがいまいちなのでした。ふむ, 目隠ししているんだからこれはこれでペナルティになるんですね。距離があると角度の差が大きく響いてくるしね。彩の場合, 目隠ししているのに蟹が西瓜の裏に居る事に気が付いたようですから, 周辺の生物の心が感じられてしまうっていうのがやはり確信的になって来ます。

昔は波を恐がっていたひなたが, 今ではその場跳びアクロバット飛び込み。オリンピックを荒せますね(違)。みなもに向かって「お前も成長したよな」そりゃその言い方は誤解を招きますな(^^;;; 成長箇所を特定しない場合, 身体を指すものと……何を詳細に語っているんだ。

「綺麗だな……」これもみなもを指して言ったように聞いてしまうってのは考えすぎでしょうかね。みなもが語る射手座の神話。射手座ってこの時期どの辺りに見えるかなあ……う, 天文忘れてる。「また来年も来ようぜ, みんなで」に悲しげな表情を見せるみなも……ま, まさか, まほろさんな運命だとか!?

昨日はみなもの誕生日……と, 遅れはしたものの自分で思い出した真。ここは評価します。みなもが望むプレゼントは, 真っと。ええ, 前回真も自分だって気付いてた筈ですよね?

[12:07]
[13:03]

新規取扱

月は東に日は西に ―Operation Sanctuary―」記事を公開します。「東奔西走スクールライフANIMATION」ってのは流石に長いのでタイトルから外しました(^^;;;

続いて「Wind -a breath of heart-」記事を公開します。

[13:04, 13:30(Wind公開)]
[23:56]

買物

アニメイト吉祥寺にて,

を購入。コミケ戦利品整理が追い付かないのでブックカバーを買う, のが主目的(^^;;; 結果として, 今回6つも追加してようやく間に合ったのですが, 実はまたA5が不足してしまったのでした。

それと, 明日から会社復帰しますので(「また……元の生活が戻って来ると思うとイヤですね」), 食糧も色々買いました@イトーヨーカドー武蔵境店。で, まだ帰省前の米が700gくらいは残っていると思うのですが, 新米が出ていたので買ってしまいました……ふさおとめを……しかも2kgという単位がなかったので5kgを……1ヶ月くらい持ちそうだなあ。米弼3kg分くらいしかないんだけど。

[24:01]
[15:42]

知ってる? 僕の名前はね……

CCさくらの山崎貴史くんの名前および性格などの元ネタは山崎貴監督だった(alternative-live 8月22日分)……そーなんだ! って, 性格も!?

[15:44]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

8月23日(月)

本日の視聴対象アニメ番組

[20:41]

NARUTO 第97話「ナルトのけむりちんどうちゅう」(8月18日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -2)

湯の里温泉。つるや, と言ったら獣医の息子が居る雪国の旅館ですね(違)。「4名様と子豚様のお越しでー!」トントンも数えられるんだ(^^;;;

赤城一家のセンタとブンゾウ……ナルトにボコボコにされて, 敬語を使ってしまうのに笑いました。ただひたすら綱手の借金返済を求めて, 女房子供を置いて3年も追い続けたんですか……仁義と信義のために。しかし最近の1年はまるで無駄だったってのが何とも笑うしかないですな。

大誘拐よろしく自作自演を始めたナルト。対するは綱手を装ったシズネ。最後は力押しになってしまいましたけど, シズネもかなり策が回るって判りますね。少なくとも戦術ではナルトに勝ち目はありません。影分身対決でもシズネの勝ちですし(ナルトには, 影分身と単純変身を組み合わせるという手段があった筈)。

最後には, ひたすらギャル入浴を待ち続けた自来也が風呂場に放置されてしまうと。ギャルナルトはもう見飽きてるんだったりして。

ED: 綱手のクレジットが「五代目火影 綱手」になってますな。

[20:49]
[22:20]

ΠΛΑΝΗΤΕΣ(プラネテス) Phase5「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」(8月18日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

月旅行編ですね。無重力に不慣れな(ように装った)男を見て「誰かさんを思い出すな」「私も思い出すな, 3年前を」フィーにはハチマキ敵いませんね(^^;;; タナベも3年経ったらハチマキみたいになったりして。……タナベって3年いるんだっけ?

町工場が潰れて夜逃げ中の親子。宇宙心中……単に宇宙船の中で睡眠薬飲むってだけですかな。外に出たりできるわきゃないですからそうか。自分達が厭世している, 子供の将来を悲観している, それは親がただ考えているだけですからいいんですが, 実際に心中するとなった時に子供を騙しているのは嫌だなあ。それだとただの殺害ですよ。本当の事を言ったら嫌がるだろうから……当り前だって。嫌がる娘を押さえつけて薬押し込むのと, 騙して飲ませるのと, どこが違います?

ゲリラ映画の撮影やってる連中。ハンドカメラで撮るのってこの時代普通なのかなあ, と思ったんですが, 「マリア様が(公園で)みている」もそうだったしこのテの代物ってそんなもんなのかもね。

ハチマキのマイ宇宙船仲間になったシア。嫌がっていたハチマキ自身, シアの「宇宙大好き!」で仲間認定するのは笑いました。逆にこれで, ハチマキも「宇宙大好き!」だと判りますね。タナベと比べれば現実に染まったような言動が多かったですけど, 夢を捨てちゃいないと。

タナベから財布を盗り, シアの父親から睡眠薬を盗り, 警備員(にしてはチェンシンもいたけど)に追われた小悪党。逃げ場がない広い所なのにシアちゃん人質に取って恫喝するなんて後先考えてない奴ですから, ……逆に危険だな。捕まった後も考えていないから人質に危害加えかねません。「人質こっちの女にしてくれんかな, ギャラはちゃんと出すから!」とか何とか言っちゃってるカントクの方が遥かにマシです。って, カメラ出しちゃってるよこの人(^^;;;

親馬鹿がいくら子供を褒めても, 実際どんなに才覚があっても, 大人になってしまえば結局凡百, 下手すれば人生落伍者(ギクッ!)。「あんたらだってガキの頃は夢一杯だったろう!」でも今は夜逃げ人生。だからと言って「シアの未来はシアの物でしょう!」全て自分に跳ね返って来ているって, この両親気付けて良かったですね。全てを捨ててやり直すつもりがあれば, また新しい人生を作れる……といった所で弾道飛行, もとい緊急回転移動。ハチマキ流石に慣れてますね。

感動のシーンを撮影しちゃったカントク。「ニュース番組に売るんだよ!」民放各局, 高く買うでしょうねえ。これを切っ掛けにまともな映画会社を興したりして。

次回: 忍者は予告にいないのか。

[22:45]
[23:36]

ギャラクシーエンジェルX 第13話「成りアガリクスダケ」, 第14話「お守りそば」(8月18日放映分)

第13話: ☆☆☆

いつもいつも暴走が日常の本作ですが, 今回は特に訳わかりませんでした。こういう時は, 私の知らない元ネタがあるんじゃないかと思ってしまうんですが……うーむ, 母親が一徹あばれしている写真? オーディションで乱暴狼藉? 何だろ。

フォルテを追放して蘭花が招いた天才ギタリスト「てゆーかある意味彼がフォルテ・シュトーレンです」CV: きただにひろし(^^;;; 毎回毎回, 誰出すかなー。キャラデザは藤子・F・不二雄風ですかな。

豚さん貯金箱はたいてウォルコット楽器店でギターを買ったフォルテ(旧)。最後には「でもやっぱりモノになりませんでした」というオチかと思いましたですよ。

仲間割れを報道され, 頂点が一転失墜。代わって第1位は「ツインスター隊フューチャリングちとせ」ちとせはツインスター隊とは一線引いてるって事ですか。デビューする上でそういう事にしたんでしょうね。話題にするため, そしてちとせが目立つため :-)

じゃんけん十三奥技: くーくるっく? 鶏? あ, 「科学力」ですか。半田鏝押し当てて勝ちを強奪するのね(^^;;;


第14話: ☆☆☆☆

朝はウォルコット中佐の時間……寝起きの悪いミルフィの代わりに食事の準備(^^;;; 何故かちとせも居る「納豆……納豆がないっぺ……」常陸の出ですか貴女は? 「烏丸」だけに京都だとも言われるし「千歳烏山」(注: 京王本線の駅)だという説もありますが。

昼もウォルコット中佐の時間……エンジェル隊の尻拭い(^^;;; ロステク確保で暴走するだけじゃなくて, 直接ロステク使うもんなこの娘達は(例: ぴゅるりく〜)。「バーンってやっちゃいました」Zの時にミルフィがやりかけてましたよね。えーと, 第4話か。あ, あの時もやっぱり甘栗だ(^^;;; あの時エンジェル隊は建物壊さない術を思い付きましたけど, 今回のツインスター隊フューチャリングちとせや上官は判らなかったようですね。

美少女アニメ観ているウォルコット……「ちゃっぴー」と「マスター」でしたけど, 元ネタありかな? よーわかりません。そこに入る緊急通信……クイズ・またおめーかよ! ですわ。

夕食の材料を買いに行くスーパーの店員との短い触れ合いがウォルコットの安らぎの時間。しかし豆腐が$42って, トランスバール王国は貨幣価値が低いの? あ, 猫マスク強盗団久しぶり。

スーパーのお姉さんと, 手に手を取って逃避行……軍服男にエプロン女, 目立つ恰好で!(^^;;; 実は強盗団にノックアウトされていて夢を見ている, なんてベタな事を考えてしまいましたが, 本当は強い中佐ですのでそんな事はないのでした。でも結局は娘達の待つ我が家を選ぶ中佐……シルフィとの思い出のある職場だし, かな? でも現在のエンジェル隊が相手ではまったく報われないのね。

[23:59, 24:11(ちとせ出身地予想)]

本日の食事

8月24日(火)

本日の視聴対象アニメ番組

[7:40]

無人惑星サヴァイヴ 第43話「一緒にコロニーに帰るんだ」(8月19日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

沙漠で機関部に砂が入ってしまった……調整環境と, 最初の島しか経験がないから, 沙漠という悪環境下でどうなるかを想定する事ができなかったのかな。でも一回故障したのなら, 緊急に沙漠から脱出するよう動くべきなんじゃ。既にそのまま突っきった方が早いくらいに進んじゃってたのかな。

水も食糧も残り少ない中, 配膳担当のシャアラは1回絶食。一緒にやっていたア・ダ・ムは当然として, あの会話があったならルナも気付いてしかるべきじゃないかなあ。ハワードが気付かないのは当然としても(^^;;; カオル辺りは気付いたような感じがありますね。

沙漠でシャアラが拾った物……沙漠の花「Desert Rose」するとカオルの姓はシンタニと言ったりしますか(違)? しかしこれ見て「沙漠の御花畑」まで発想が飛躍するとは, 流石メルヘン少女シャアラちゃん。激昂したハワードが破壊してしまいましたが, ここで以前のシャアラなら逆にふてくされてしまってそうでした。ハワードの不安を感じとって励ましに行ったのは懐の違いを思い知らされますね。ちっとは成長しろハワード。

再び砂嵐に巻き込まれ, 重力制御ユニット故障。パネル部分だけ砂吸引したってどうにかなるもんかね。そして砂嵐をなんとか抜けたら, 崖にも等しい急斜面と絶壁……それに流砂。いやその, 最初はマストが折れたのかと思ったんですが, それどころじゃありませんでした。脱出ったって, オリオン号を流すほどの流砂の中でどうやって。

全員で飛び降りた中, 揺れに足を取られたシャアラだけ取り残され……眼鏡が落ちて。あ, 何か大人っぽくなりました。私は別に眼鏡っ娘好きじゃないんで, こっちが可愛いと思いますよ。……閑話休題, 朝に励まされたハワードが真っ先に駆け戻り, シャアラを抱えて片手吊り。「一緒にコロニーに帰るんだ!」う〜む, ハワードとシャアラのカップリングってのは考えてもみなかったなあ。ベルの救出も届かず, 二人は青き清浄の地(違)へ……とても助かるとは思えません。ルナ漂流の前例があるけど, どうなっちゃうんでしょう。

[7:53]
[20:40]

OVA「アカネマニアックス

OVA『アカネマニアックス』第1章 11月25日(木)発売決定!(カトゆー家断絶 8月24日分より)……全三章。各巻初回生産分は6大特典付き……「すごい」って3文字が見えた気がする(^^;;;

ところで, 茜のCVが「水橋かおり」になってますがいーんですか?

[20:43]
[23:17]

KURAU Phantom Memory 8th Reaction「もうひとつのクリスマス」(8月19日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

どうしてわざわざ目立つポッドバトルなんかに出るのかな, と思ったら, クリスマスがウォツカと水を取り違えてポッド乗りを撃沈してしまうとは(^^;;; でも目立つ事を避けようってつもりはなかったようですね。更に, ここで目立とうと目立つまいと既に足は付いていましたか。

今回の重要ポイント: アヤカの過去。ジョン・シュタイガー(享年36)一家がクリスマスの日に妻・長男もろともに殺害され, ただ一人家を離れていた長女のアヤカだけが助かったと……反体制分子ではなく強盗だ, 犯行グループにGPO関係者が居た, などと未確認情報が出ていましたが, 結局確定情報も判断材料も出なかっただけに視聴者はどの可能性も否定できません。でも14年前ですから, クラウ=リナクス事件の発生よりも前ですよね。繋がりはあるのか, ないのか……。その後GPO学校に入学したアヤカに, 射撃の手解き(?)をしたのがダグだったと。何だか変に恰好良いぞ。

ポッドバトルの方は, スタンガン使って来た相手にクラウ怒りの大反撃。スタンガンは反則じゃないんですかね? コクピット攻撃で反則取られた時に何も反論しなかったみたいだし。

ガウ(違)で択捉島に上陸した, 王警視正とアヤカ率いるGPOポッド軍団。アヤカとダグが遭遇し, その時既にクラウとクリスマスはうみすずめを去っていた……うみすずめの方々はクラウがGPOに追われているって事は知らなかったんですね。そりゃそうか。

[23:26]
[24:35]

検索

Referrerより。

浅野真澄本人も絶賛というほどのコラ

……おーい, どうしてこれで, 何の関係もない逐次雑記だけが引っかかるの(汗)。そもそもこれ何?

[24:36]

本日の食事

8月25日(水)

本日の視聴対象アニメ番組

[7:57]

カードキャプターさくら 第18話「さくらと雪兎と夏祭り」(8月21日再放送分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

「こら夏休みの最終日に地獄見るな……」ケロちゃんも予知ですか?(^^;;; まあ予知ってのはデータの積み重ね, これだけ明白な材料があれば素人でも当たるか(^^;;;

雪兎さんちで。今日も居ないお家の人「今回は熱海なんだよ」ぐ, 具体的な。この家, 経済はどうなってるんだろ? エンゲル係数も高いだろうし(違)。ほら, 雪兎さん, お茶がお茶受けメインになってる(^^;;; 犬にシャンプー, って話してたけど, さくらちゃんの友達で犬飼ってる人っていたっけ? CDドラマで出て来たかなあ……確認しないと。次回の話もCDドラマを踏まえているんだし。

「かいじゅうよう」踏台に笑いました。「月峰神社」と聞いて俎に包丁突き刺す桃矢兄ちゃん……後8話, 必要ですね。ところでお好み焼き1食分って結構量あるけど, ケロちゃんの分どうやって余分に作ったの? さくらちゃんが2人分食べるとかいう事にしたら, ますます「怪獣」って言われそう。

桜の浴衣で出かけるさくらちゃん。あ, 知世ちゃんペアルック。偶然だけど。「ビデオ持って来ましたのー。絶対撮らせて下さいね」運動会とかでの駄目親に似て来たよーな(^^;;; でもズバリの運動会では, ビデオ持って来なかったんですよね。文化祭では撮影するんだけど(^^;;; りんご飴, 金魚すくい, 風船釣り……冬祭りでも同じのあったよーな。

千春ちゃん(金魚)と山崎君(鰐)も参加。奈緒子ちゃんと利佳ちゃんはピアノ教室。「水風船の始まりって何だか知ってる?」途中までは本当っぽく聞こえるのって, 原作では「お守り」でしたね。風船がガラス製かどうかはともかく, ゴム紐の方がないでしょうな。

射的で当てまくってる小狼。腕伸ばしたスタイルではなく普通の射撃スタイルでぽこぽこ当てるとなると, 凄まじい腕ですな。山崎君は普通にやったでしょうけど。「お祈りしなきゃ。無事で居られますように」あ, 出た出た夫婦首絞め漫才(^^;;; あれれ, 知世ちゃんが小狼を焚きつけるぬいぐるみ, ただの兎になってる。うしゃぎさんじゃないんだ。

知世ちゃんが気を利かせて, さくらちゃん雪兎さんとデート。「蛍かな?」「でも近くに川とかないけど……」池, あるよね。それこそ「灯」(GLOW)を使う池が。ん, この木, 「戻」(RETURN)を使う木ですよね。

李・桃輪投げ対決は引き分け。小狼からは雪兎さんへ, 桃矢兄ちゃんからはさくらちゃんへ……「いらんなら返せ」「いる」この会話が良いんですよ, この兄妹。元々さくらちゃんの為に取ったんですからね……あれ, そう言えば小狼, 「さくらちゃん, あのぬいぐるみ, 欲しくありませんか?」で焚きつけられたんだから, さくらちゃんに捧げるつもりがあったんじゃ……

知世ちゃんとデート(違)。雪兎さんとのデートを「灯」が彩ったんですから, これも一瞬のデートと言って良いですよね。

ケロちゃんにおまかせ!: このイントロは今回が最後だっけ?

[8:12]
[24:38]

長く宜しくお願いします

[ふさおとめ5kg] [ほかほか御飯]

昨日で帰省前から食べていた岩手あきたこまち胚芽米がなくなりましたので, 今日から……ふさおとめに移行です。新米です。今年の新米第1号がふさおとめなのです。何か良い事あるといいな(← あるもんかい)

それはともかく, 新米だけに何も無しでも美味しく食べられます。ふさおとめの場合, 香りはあまり強くないし, コシヒカリより少し弱めの味……でしょうかね。好みで言えば私はやっぱりあきたこまちの方が良いです。しかしこのふさおとめ, 5kgなんだよな(^^;;;

[24:44]
[24:46]

まだ寒い3月にももう出ていたり

秋田名物「ババヘラ」のこの頃(alternative-live 8月25日分より)……皆瀬村で見たババヘラもそうだったけど, 今じゃ「本物のババヘラはババヘラと名乗らない」法則は成り立たなくなっちゃってるんだよね。何だか寂しいな(何故)

……テレビCM(県内のみ)って何!? そんなんやってるの!? こ, これは観たい! 後で本拠地に聞いてみよ。

[24:49]

本日の食事

8月26日(木)

本日の視聴対象アニメ番組

[7:33]

DearS 7th Contact「いやらしい……」(8月21日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

「つまんない人間, 略してつまにん!」……ってそれだとやっさんだ(^^;;; 「どーでもいいってゆーかー」……ってそれだとシャーロット(^^;;; そんなこんなでイマドキの若い娘, 武哉の義妹・菜月襲来。父の後妻の連れ子って事なのね。それだと, 以前寧々子が言っていた「どうして母親と暮らしてやらん」という言葉の意味が繋がってきます。母親の晴海は……取材って言っていたから, フリーライターか何かでしょうか。それで世界中を飛び回っていて, 菜月は母親にくっついて「10代のうちは世界中に留学して見聞を広める予定ではなかったのか?」と。そういう疑問が出たって事は, 今回が始めての帰国か……いや, 中学校の制服と主張する服を着ていたから定着するもんだと判断, とも言えますね。

ディアーズ船墜落現場で3Pデート+オージープレイ(by蜜香先生)。って先生, なんつー恰好してんですか……年れ(どかばきごすぐしゃ)。「レンやミウの言動を観察するに, 多分……」寧々子, 気付いてきましたね。その直後, 武哉を見つめて焦ったのは何だろ?

「家族……夫婦とその血縁関係にあるものを中心に構成される集団」そう言うレンだけど, 身近にそういう関係の人がほとんどいないですね。武哉は晴海・菜月親子と血縁ないし, 同居しているレンとは夫婦でも血縁でもないし, 寧々子の家族も出て来ていないし。実感できていなさそう。

観覧車……武哉, 高所恐怖症だったんですか。これは菜月も寧々子も解っていて遊んでいそうですね。「メリーゴーランドとかどうだ, 回転木馬!」であらぬ妄想を繰り広げるレン(^^;;; これが蜜香先生なら別の(以下略)。ところで, ゴンドラにまた理科室のみょーな二人が乗っていますな……本編に絡んで来るんでしょうか?

菜月が抱える子供の頃のトラウマ……トラウマではなく普通に思い出かもしれませんが, 武哉が自分を守ってくれているという認識あるんですね。だから, レンが家族という壁を越えて武哉に接近していると判断した途端に掌を返したように暴走したんでしょう。あ, タイガードライバー。菜月の力じゃ武哉を持ち上げ切れない可能性が……それだと91になってしまう可能性が……ぎゃー。

学校に突撃してきた菜月に, 蜜香先生混ぜっ返し「二人にやましい所は何もないのよ, そりゃちょっとはちちくりあったりまさぐりあったりしてるかもしれないけど」混ぜっ返しどころか, 油を注いでますな。ほらまた暴走, ダイヤモンドカッターからの逆エビ固め。つーか菜月, お前絶対全日時代観てただろ(^^;;; 晴海さんも, この流れでラリアットにフライングヘッドシザース(ちと型がおかしいけど)とくると, やっぱり旧全日系だなあと思わされます。結局, 菜月は日本の中学校に転校するわけでもなかったのね。

今回の武哉は, ミウの指摘を気にするレンへの気遣いといい, 暴走する菜月への一撃といい, 主張がはっきりしてきましたね。まだ「そろそろはっきりさせた方が良いのではないか?」に応えられてはいませんけど。でもあくまでも真剣に向き合っているという事は, 菜月にも伝わったようで。

キイを呼び出したミウ, 小春高校退学の相談。家で御奉仕させてもらえない, それどころか登校にあたって気遣いさせてしまっている, ましてや学校にはレンが先に居場所を作ってしまっていた……というあたりで相当ストレスが溜っているんでしょう。レンに御奉仕しているような気がしないでもないんですが(^^;;; そういうのは駄目なんでしょうね。

[7:57]
[21:40]

ニニンがシノブ伝 第7話A「音速丸、くっつくの巻」, 第7話B「忍、プレイボーるの巻」(8月21日放映分)

OP: 少し効果音増えてない?

A: ☆☆☆☆

楓, もう毎回忍者の里に入り浸ってるな……と思っていたら「楓さん, すっかり忍者の里に馴染みましたね〜」(^^;;; 楓自身はいけないと思っているみたいだけど……そう言えば受験生だったよね(^^;;;

雅, 音速丸プリントの服。おっしゃれり〜。しかし実はド根性ガエル(^^;;; こうなった理由は1週間前……マリみてかいっ! 祐巳ならぬ「まみ」って言ってましたが, 1週間前に合わせるなら志摩子&乃梨子でなければ。頭領様がみてる。5日前……見返り不美人音速忍。頭領様をみてる。3日前……モテる会話講座・お花畑での会話編。頭領様が(勉強を)みてる。5分前……音速棒にコケた雅が音速丸に倒れかかってふゅ〜じょん。って, これだけかよ! 頭領様がくっついてるの。

きゃー顔は撮らないでー! 顔も取らないでー!(^^;;; ガムじゃないんだから氷で冷やしても駄目……うむ, この伸び具合はガムというより餅(^^;;; この状態で人間形態になるのは滅茶苦茶気持ち悪いですね。

案・服を脱いじゃえば? 「し, し, 深夜放送とはいえよよよよ幼女が脱衣なんて, り, りん, 倫理, 倫理が問われても仕方が無い逸脱行為であって!」誰がそこまで脱げと言とるか(^^;;; 帯の結び目と融合していたためこの案も不能……雅の体型なら, 帯結んだまま脱ぐ事も不可能ではないような気がしますが……貴方には失望したわ^H^H^H^H^Hがっかりです!

破裂した音速丸, 全身タイツ化。いくら中身が雅でも, 実際に身体を動かしているのと握手する体表面は音速丸なのに……嬉しいかサスケーズ? 「雅の半分は優しさで出来ている」は笑いましたけど。熱狂した熱を冷ましてそのまま寝ちまいなさい。

このままだと御風呂に入れないし, 第一音速丸さんと一緒に寝る事に……危険だ, それは危険過ぎる! 雅を守ろうと忍と楓も一緒に寝るだろうし! サスケーズが全員総出で出歯亀するだろうし!

高空から落下する雅&音速丸, でも音速丸は自称鷲(だっけ?)。翼を生やして……何か「はにはに」のOPかと思ってしまいました。純白なんて音速丸には似合わん。あ, 純白のぱんつを被るってのはEDでやってますね。

B: ☆☆☆☆

これは「巨人の星」のOPですな。「コンダラー!」お・も・いーコンダーラー, みーんなーでー引っ張ろーぜー♪ 野球界に大変な影響を与えた歌なのでした(^^;;;

音速丸の魔球つーか邪球つーか, で各地に甚大な被害が。忍の服の中に胸元から入り込もうとする球……「今やっと解った, 俺はこれを見るために生まれて来たんだ!」安い人生だな(^^;;; そしてボール争奪戦。売るとか言ったら放映できなくなりますな(邪)

男チーム(音速丸&サスケーズ)vs女チーム(忍・雅・楓・泉&ろ組一同)で対決。泉, 本当に茸狩りだったんでしょうか? 前回が前回だけに何か別の目的があった可能性も考えられますね。

忍者リーグ……実況・忍者1, 解説・忍者2。そして駄目野球の始まり(^^;;; 人外魔境をやらかしてルール無用になるところは正しく駄目野球。シスターズvsセーラーズの場合は8回裏に6アウトがありましたけど, こっちは108アウトで4試合分一気に終了ときた(^^;;; 試合時間は3分57秒20コマであって, 29日間(外部時間)ではありませんでしたけど(^^;;; 途中で挟まったアイキャッチ, 大衆を野球に導く女神・忍と脇に雅と楓, ってのはなかなか見事でした。

[22:07, 22:32(一文削除)]
[23:34]

[F][T]

気付いたのは3日くらい前だけど, Sakuraに積んでるRAID装置がファン回転異常と温度異常(こっちは時々)を示す表示を出しているので, 土曜日の昼に一度止めようと思います。10:00くらいを予告しておきましょう。

ただ, XFree86-4.4.0になってから, PC-98だとキーボードがまともに使えないとか聞くので, 再起動が恐い……現在はportupgradeだけした状態, つまりインストールされているのはXFree86-4.4.0だけど, 今動いているのはXFree86-4.3.0という状況なのです。うーん, 戦戦兢兢。

[23:38]

本日の食事

8月27日(金)

本日の視聴対象アニメ番組

[7:30]

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル 第7話「ABC殺人事件 〜その3 犯人あらわる〜」(8月22日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

そういえば, 鈍器になりそうな物としては中国美術品ってありますね。中国から帰宅したばかりのフランクリンなら, 帰宅直前に隠れていてぶん殴る事も可能なような。

本日のメイド: 秘書のミス・グレイが代役かと思ったら, クラーク夫人(シャーロット……もCだよね)の看護をしているメイドが出て来ました。1週1人。

被害者の遺族達がポワロの事務所に集合。4人の容疑者を一斉に問い詰める……のは藤堂龍之介ですな(無関係)。

さて, 視聴者的には最重要参考人となったストッキング販売員・カストですが, どうみても人が殺せるような男には見えませんねえ。クラーク卿が精神的に不安定だったとは言っても, カストに一撃で即死させるような殴り方ができるのか, かなり疑問。とは言ってもあの不自然な動き, まったく無関係という事もなさそうで……。大家の娘, どこかで見たような……美雨@pianoかな?

[7:39]
[21:12]

GIRLSブラボー first season 第6話「雨の日に♥ブラボー! <後編>」(8月23日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

またまた白い世界……立ち上がったコヨミに付いて来る湯気(^^;;; この笑いは「ぴっき」の笑いに通じる物がありますな。あっちはそれだけで本編を成り立たせる事ができるくらい(言いすぎ)に徹底していますが。

あさーあさだよー(違)。ミハルが裸エプロンだったから, 雪成が桐絵に殴り飛ばされる……同じ斎藤千和さんの声でも, 寧々子とは反応がかなり違う(^^;;; 月刊Bravo……雪成が持ってたんですか。女性恐怖症とは思えませんな。じゃあ蕁麻疹って精神的なものじゃないって事? 「このロンリープレイヤーがああっ!!」横文字にすれば良いってもんじゃない(^^;;;

何故かクロゼットに籠るコヨミ……前回食器棚に籠ったのは意識的だったんですか?(^^;;; あれだけビンタ喰らってて何事もない雪成, 福山に近い不死身性を持ってそ。特殊能力と言えば, コヨミも大食漢だったりするんでしょうか? これはミハルの特徴かな……マハルねーちゃんがそんな事言ってたし。

桐絵とミハルで買物して, 料理。勿論料理はミハルがやったんですよね。おや, 今日は摘み食いはしなかったんですか? ……買った量に比べて食卓に並んでいる量が少ないか(^^;;; 必死で自制してこんなもんかな。

コヨミの母親・アスハ……後ろ姿はそらみたいだな, と思ったけど, 正面寄りになったら遥でした。事故って全てを失った後に自力で幸せを掴んだ人なのね(違)。いや, 愛した男は離れていってしまったところまで共通しますか。コヨミの父, 榊京太郎という名前ですが(前回のEDより), すると地球で再会する可能性あるんだよね……

「引き離された大切な人をもう一度会わせてあげたい, そう思ってこの仕事に就いた。お互いに大切に思っている二人を引き離すためなんかじゃない。……一人で, 帰ろう」独断でそんな事したら失職しませんかね? 初仕事だからいきなり失敗して失職しても惜しくは無い, という考えかもしれませんけど, 目的を果たすための手段としてこの職を選んだんでしょ, 他の手段あるのかなあ? セイレンの社会体制とか解らないから何とも言えませんけど。

あ, やっぱりミハルもちゃんとコヨミの事気付いていましたか。一緒にセイレンに戻りましょう……桐絵は立ち会わなくて良いの?

帰って来たミハルを出迎えるマハルねーちゃん。内なるねーちゃん(asサクラ)は雪成を拉致して来なかった事で怒り心頭ではないかと思ってしまいましたが, どうやら本心のようですね。第1話や今回冒頭は何だったんだ(^^;;;

セイレンではミハル皿割りまくり, 地球では雪成気合い抜け(いや, これはあまり変化ないか?)。ただ一つ, 雪成と桐絵が微妙にデート状態ですね。「気付いて」しまった桐絵ですから, すぐにどうこうはなくても雪成への態度が変わって行きそう……だけどミハルもコヨミも帰って来てしまっては変われないか(^^;;; 嫉妬を育てるほどの時間すら与えられませんでした。ところでミハル, 自分自身が転移能力持ってるって事? マハルねーちゃんもそれを知ってて, 行けると分かってて送り出した? うーむ。

さて, 3人目のセイレンっ娘・トモカ。ワるちゃんみたいな子ですが(CV: 齋藤彩夏), どういう役どころになるのかな。第1話でもコヨミと一緒に居たけど……

ED: 大笑い。風呂入りすぎですか?(^^;;;

[21:29]
[23:02]

せんせいのお時間 ご〜るど 第1話のお時間「留学生と興津暗黒街の巻」(DVD)

評価……☆☆☆☆

OP: 「← 題字 南央美」(^^;;; 央美さん本作と一体化してますな。DROPSの歌なんだけど, 旧EDとは違って金田朋子さんのソロパートがちゃんとあるのね(^^;;;

早起き小林が学校に来てみると……アイムソーリー。「ここ, アメリカ! いつのまにかアメリカ!」どういう思考回路だよそれは(^^;;; って, みかちゃん先生もまったく同じとは(^^;;;;;;;

アンソニー・M・チェンバレン, 日本文化……マンガ, アニメ, フィギュア, 美少女ゲーム, アキバ! に憧れて単身留学。つーか米国を追い出されたんじゃないのかね?(^^;;; 猫耳派の渡部に対し「ワタシはウサ耳派デスね〜。ほら, アメリカはUSA(うさ)と言いマスし」べ, ベタな……。北川は「ロリでフケ専」「オ〜, ミカ先生」単語が解るだけでなく, 誰を指しているのか一発で判るか(^^;;;

ボーイズラブも理解するトニー。工藤に向かって「参考までに……どっちが『セメ』デスか?」おいおい(^^;;; それはおいおい(^^;;;;;;; 今までの言動を考えると, 末武が攻……って, 私も何を言っている。しかし背景文字が「×」表記ってのはまたまた(^^;;;

妹のスーザン, 14歳にしてバニーガール姿(の写真)。14歳でこの身体。対するは27歳でこの身体(^^;;; みかちゃん先生は, バニーガールだろうが猫耳メイドだろうが何だろうが同じ……コスプレ「させられて泣いている姿」が似合うと思うのだ(^^;;;

萌絵が上手くなるコツは, ただひたすら愛する事。好きこそ萌の上手なれ! ……部員一人ゲット(^^;;; トニー, 読む方はともかく描く方はどうなんでしょ。中山よりは使えるんでしょうか?

富永「オタク取締り法とかあったら二人ともヤバそうよね」で, 演劇開始。漫画取締官エリオット・みか率いる漫画Gメン, 北川・工藤・おやじ・富永。対するは大物漫画ブローカーのアル渡部と部下の委員長・中山, 大物漫画読者のアンソニー・関・小林, それにヒットマン末武。ヒットマンと聞いた瞬間, 使い道は解りますな(^^;;; 被害者は血の海に倒れ伏すことになるわけだ。鼻血の海に。

「いまいましいエリオット・ミカめ! あいつさえ居なければ俺の闇同人誌はもっともっと売れるのに!」「中山の漫画ももっともっと売れるんですけどね!」「いや, お前のは微妙だが」本編の冬コミでは中山の方が売れてたじゃーん。でも後先考えずに漫画出して, 必死で隠した渡部を後目に一人捕まるってのはナイス。「それではアル渡部先輩, 中山元気に捕まってきます! きゃは」保釈手続きしてもらえないし(^^;;;

同じBGMでこのアイキャッチ……浮いてます, 滅茶苦茶浮いてます(^^;;;

中央ステーションでの取り引きを押さえられたけど, 漫画そのものを武器に反撃。「見たらみんなも同罪だからね!」そ, そうか。取り締まる側としては例外は作れないと。……作りゃ良いのに(^^;;; 公務執行妨害なんだから。そしてエリオット・みかは積極的に同罪に(^^;;; 逮捕(^^;;;;;;; 一番間抜けなのはみかちゃんですな。

みかパパ大統領により禁漫画法いきなり解除。おやじ「俺達の事を, 漫画にでも書いて売ってくれ……」良いオチです。……みかちゃん・工藤・中山・小林だけ収監されっぱなしなんですか(^^;;; 監獄内で漫画描くのは解禁されてるの?

ED: うわ, このみかちゃん先生可愛いっ! 私より歳上だけど!(^^;;;

[23:19]
[25:40]

元ネタ検索中

コミケ3日目に参加した同期数名, 西4行ってコスプレ見て来たらしいんですが, 撮って来た写真の1枚に映っているレイヤーは何のコスプレしているのかと私に聞いて来ました。……わ, わからん。オリーブ色のベスト(?)に肩の部分が膨らんだブラウスというデザインなんですが, 何だろ? 二人映っているうちの一人が鮮やかな金髪巻き毛と言うのも目立ってますが, 髪型はたまに関係なかったりするから当てにならないか。

[25:46]

本日の食事

8月28日(土)

本日の視聴対象アニメ番組

[9:37]

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 第74話「(おも)()泥棒(どろぼう)」(本日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

推理ドラマ3部作の最終回。全然推理ドラマじゃなかったけど(^^;;;

また今回も(以下略)。やっぱり今回も星羅は出番なし, それにミケルと対決したにもかかわらずハートのかけらは取り戻せなかったし, 本当に何の意味もなかったですな。

サブ人魚姫3人組とのお別れ……あうあうー(泣)。メイン3人組は, サブ3人組と比べるとギャグが少ないからなあ……前回のマメットプリット(by12萌ンキーズ)はともかく。「良い男はいなかったけどねー」「言えてる」「イケメン見付けたら教えてねー」こういう会話ができるのも, 波音だけだもんなあ。

天城家のオルゴールを貰う, というか押し付けられるるちあ。引き出しに手紙入れたばかりなのに良いのか, と思ったけど, どうやらオートロックだったようですね(^^;;; 素直に「手紙入れたままだったから」と言って引き取りに行けば良いだろうに, どうしてわざわざ不法侵入(← それは前回)なんかしたんでしょ。

「PPで盗む価値がある物なんて, せいぜいあたしの美貌くらいしか」お前なー(^^;;; ま, (黙ってれば)美少女3人組は, 一部で盗む価値があるかも知れません(← 不穏当な発言)。それにしても, 泥棒戦うとか言う前に警察に通報しろよ。でもってリヒトを逮捕。

久々に帰宅しようとする海斗, 離さないみかる。すぐ戻って来てね……と言っても, 前回が前回だからなあ。あ, みかるは海斗が買物放ったらかして長時間帰らなかったって事知らないのかな? リヒトは相当海斗の評価を悪くしたと思いますが。今回, とうとうるちあと海斗の方を承認するような発言しましたし。……あれ? リヒトってるちあと海斗が元々恋人だったって知ってたっけ? これ, 本当に伏線だったら(本作でちゃんと伏線組めるんだったら :-), かなり大きなポイントじゃ。

落とし穴を掘る波音, 鳴子を張るリナ, 機巧ドリフを作るにこら&タキ(^^;;; でもヒューマンセキュリティホールとして, 全員が「金目に思えない金目の物」から目を離すような状況を作ってしまうのは駄目でしょー。罠張ってない場所もあるみたいだし。リヒト簡単に出入りできてたみたいですから。落とし穴に渚が引っかかりましたが, それ以降渚が捜索に参加したりはしなかったの?

「もーしわけありませんけどワタクシ, 1年生に宿題を手伝ってもらうほど落ちぶれておりませんの!」口調で妄想, 春歌が四葉に手伝って貰う……絶対, 却って能率落ちる(^^;;;

アイキャッチ: 美少年ヒッポ。あのー, 美少年に限らず今回ヒッポの出番ほとんど無かったんですが。前作では沙羅やガイトがアイキャッチになったこともあるんだから, ミケルのアイキャッチやったって良いんじゃないの?

堂本家の海斗, アルバムを見て(ほらまた寄り道してる)人魚姫るちあの記憶が蘇る……るちあ(本物)が現れなかったら, そのまま記憶の糸を辿り続けたんじゃないかな。それにしてもここでのるちあ, 海斗から見たら本当に訳の解らない行動でしたな。

るちあが堂本家から出て来たのを目撃したみかる, その直後に暴走自失して現れるミケル。前に同じような状況になったの, 集団デートの回(第63話)ですよね。みかるの精神状態が影響しているのはもう間違いないでしょう。ミケルにとってみれば, みかるは相当邪魔な存在だろうに, それでもみかるを攻撃しないのは, やはり生命力を吸い取るとか何かしている最中にリンクを切るといろいろまずいのかな。

最初からぴきぴきボイスが通用しているミケル。「そ, そんなー! こんな歌がミケル様に通用する筈は!」うん, 本来効かないって事をちゃんと通しているところは好感持てます。で, フクちゃん, 謎の声から貰った力って何やったの? さっぱりぱりぱり。

父親からの手紙を焼却するリヒト。「全ての思い出が美しく暖かいものだとは限らない……思い出のせいで苦しんでいる人間だっている」るちあはどうやら理解できなかったようで。幸せな思い出か, 幸せに到るまでの試練だと思える事, だけしかないのかな。……オルゴールの音色で懐柔されるのって情けないよーな(^^;;;

[10:03]
[11:54]

fan and x problem

cannot use shift-key and control-key...xfree86-4.4.0 no baka----


説明します。まず, RAID装置のファン回転異常について……電源供給異常とかじゃなくて, 軸が滑べらなくなっていたようです。油でも挿せば良いのでしょうか? 羽根が取り外せない構造だから厄介ですね……素直にファンだけ買い替えた方が良さそう。

次にXFree86-4.4.0の不具合。再起動してXが立ち上がったら, 見事にハマりました。キーボードの一部キーが使えません。具体的には, 左右SHIFT, CTRL, CAPS(これはどうでも良い), かな, GRPH(Alt)等々々々……。TAB, ESC, BS, RETURNはかろうじて使えました。jvim3でのIME起動はCTRL+SPACE, kinput2はSHIFT+SPACEだから, 日本語文字入力もできません。Xから仮想コンソールに移るのだってCTRL+GRPH+Fnだから回避も不可能。

ですので, 急遽XFree86-Server-4.3.0_14のpackageを取って来てpkg_updateして再々起動しました。これでやっと復旧。PC-98パッチ, もう出ているみたいだから, FreeBSDでもfiles/patch-*に入れてくれよ……

[11:57, 12:23(事情説明), 12:39("="が抜けていたのを修正), 21:44(typo修正)]
[20:44]

買物

秋葉原へ行きました。目的は前述のクーリングファン……だけど同型番の物は無く, 類似のものにしても電源コネクタ形状が違います。これは, また改造が必要か〜? そうなると外形寸法などきっちり測らないといけませんので, 今回は買いませんでした。あ, 今回多分初めて, 蔵前橋通りを渡りました……が, あっちって何もないね。

その代わりじゃありませんが, アニメイト秋葉原にて。

を購入。カレイド本, 1冊目がないんだよね……2冊目もアニメイト吉祥寺では見掛けないし, 本当にアニメイトでは冷遇されている作品だこと(売れているなら再入荷するはず)。

更にアニメイト吉祥寺にて。……秋葉原で買わなかったのにはそれなりに理由もあったり。

買いすぎじゃて(^^;;; 更に加えて, 夏のAVまつりポイントカードを50点消費し「マリア様がみてる 携帯クリーナー」「らいむ色戦奇譚 パスケース」「VANDREAD ポスター」「シスタープリンセス ポスター」「ココロ図書館 ポスター」「魔法遣いに大切なこと ポスター」を入手。今回もポイントカード15枚貰っていますが, 集計は後程。

ポイント集計します。5点1枚, 1点14枚で合計19点。累計は5点5枚(残り2枚), 4点4枚(残り0枚), 3点5枚(残り2枚), 2点5枚(残り0枚), 1点98枚(残り18枚), 合計164点(残り34点)。

[21:43, 23:15(小麦ちゃん追加), 9/2 23:40(ポイント集計)]
[25:26]

アニメTV ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z 〜おぺ.1〜「再燃! (スーパー)まじかるバトル・灼熱の大阪夏の陣!!」(本日放映分)

評価……☆☆☆

OP: おつかいしているビッグサイト……(^^;;; ビッグサイトがコミケに行く, とかいう究極のリバーシブル建築とかだったら大爆笑ですわ。

今回のネタは大阪特集……あたしゃいわゆる「典型的とされる」(← 典型的な, とかじゃありません。一応)大阪って大嫌いなんだよー, と思っていたら。アスカの暴言が見事に激しく代弁してくれていたもんだから嫌味突っ込み何も言えなくなりました(^^;;; まあ大阪は大阪でも, タイガースマスクvsえべっさんの対決は別系統なので笑いましたけどね。

ムギ丸似のタコ焼君……もしかして本当にあるの? 「著作権料払えムギ!」小麦ちゃん自身言っていたけど, 本作でンな事言っちゃいけないと思う(^^;;; TV放映すらされる商業二次創作作品だもんねこれ(^^;;; ええ, そもそも出自が「the Soul Taker 〜魂狩〜」の二次創作みたいなもんですしね。

メイドウィッチこよりちゃんマジカルとΖΖによる巨大食い倒れ人形に対抗するは, まじかるジャイアント……グリコ〜! しかし二次元(^^;;;;;;; これはしっかり大笑いでした。動きがほとんど紙になってるし。

……おなじみ超高速字幕, 前より速くなってません? これ見た後だと, アニメTVの字幕が遅く見えて困ります(^^;;;

評価が低いのは, ネタ度が低く感じたため。一つのアイテムで引っ張るより, これでもかと大量に投入する方が本作らしいのではないかな。

[25:37]
[25:37]

DearS 8th Contact「マ、マイ・ボール……」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

前回の評価を「5」にするんじゃなかったよ……今回を上げられないじゃないか。

ポイント1: 「武哉と寧々子も家族か? 寧々子は武哉を愛しているのか?」で激しく動揺する寧々子。やっぱそうなのかー!?

ポイント2: ミウの過去。レンはDearSとしての基礎調教がなされていないのでまごう事無き欠陥品ですけど, 主人側からしてみれば用を為さない奴隷はすべからく欠陥品だと。そしてかつてのミウは, レンと同様に強く結び付いた主人がいたけれど, 何の役に立つ事もできず死に瀕した主人を救う事すらできなかったと。立ち直って努力に努力を重ねて結果を出せるようになったのが今のミウなんでしょうけど……主人を作れない理由, 爺ちゃん婆ちゃんに対して強気で奉仕ができない理由が, 実はこうして主人のための奉仕に失敗する事がトラウマになっているからとか。レンは主人になり得ないし, 武哉は既にレンが仕えているから横から手足口出しているだけだし。

ポイント3: キイ及びミウによると, 主人から選ばれるのではなく天啓的に奴隷が主人を見付けた場合をギフトと呼ぶ, 伝説。DearSの側の見方ですから, 天から授けられた主人という観点なんでしょうね。

ポイント4: 決闘(本来は飼い主に適合する奴隷を選別するための競技?)に巻き込まれたニア。というか単なる自爆(^^;;; ザキ, こんなのを刺客にするなんて, 実はやる気がない?

ポイント5: いつもの妖しい理科室男, レンと遭遇。やっぱり本編に絡んでくるのかなあ。それはともかく, こやつにナンパされていた(のか? 焼き鳥屋で……)女子達, 「レンは武哉にぞっこん」なんて言ってましたね。映子・微意子はやたらと武哉に攻撃的ですが, 一般の生徒はちゃんとそう見ているんだ。

ポイント6: 「だったら俺がお前を必要としてやるよ!」武哉だけの事じゃなく。地球人からは地球人同様として受け入れられている(何しろ日本の市民権取ったんだ)以上, 地球人として保護も受けられれば愛される事もできる。そして武哉や寧々子にとってレンがそうであるように, 一緒に暮らせばそれは家族。下僕ではなく。しかし武哉個人が恰好良すぎてミウに影響与えすぎる台詞ですなあ。今までとは違う意味でレンに嫉妬を覚えたっぽいし。「今のは, 何ですの? ……ムカ?」ふむ。

次回: ミウがラブコメ化しそうに見せて, ……ね, 寧々子があ……

[26:01]
[26:01]

ニニンがシノブ伝 第8話A「忍、化けるの巻」, 第8話B「怪植物、暴れるの巻」(本日放映分)

ダフネCM: 今回は大人しいなあ。

A: ☆☆☆☆

楓がいない隙に, マウスの裏に……悪質な悪戯だけど, そんなシロモノを音速丸が持っている事に驚いた。自分で持つ気になるそんなの? 引き出しの中に隠れてド○えもん……や, ヤバくないのこれ!? 小麦ちゃんと同じ週に放映されたのが偶然ではないように思えてしまう(^^;;;

怪獣マスクの楓に逆に脅されてしまう忍と音速丸。……キーボードの上で汗ダラダラはやめい! 危険過ぎる(← キーボードに水ぶっかけて破損させた事があります……)。

見る方じゃなくてやる方を希望する忍。実演してみせたのは……えーと赤頭巾ちゃんの狼, ですか? 断り切れず落ち込む楓がなんからぶり〜。ポップアップ広告は妖怪の仕業……うむ, 妖魔夜行なら確かにそんなのやりそう。あ, 流石に忍の実演狼そのままじゃないのか。猫又(というかただの猫耳猫手猫尻尾では)は良いですね。音速丸, エロガッパはそういう妖怪じゃなくて, お前みたいなのをぶっ飛ばす時のかけ声だ(違)

文化祭に向けて体操服ブルマで特訓……写真撮影すんなよサスケ(^^;;; まともに特訓を考えてるのは忍だけですか? 「栄光は努力で勝ち取る物なのです! ……たまに天才が努力もなしで勝ち取ったりしますけど, そんなの私認めませーん(泣)」忍もまともとは言えなさそうだ(^^;;; しかし過去に何があったんでしょ。これ, まさか雅の事?

白土高校文化祭。音速丸とサスケはゾンビ(本物)役に(^^;;; 見事なオチです。でも, 文化祭本番の描写はないのね。

B: ☆☆☆☆

忍法お昼寝飛び……う, うーむ, 日々成長する植物を飛び越える特訓ってのは実際良く聞きますが, 余裕のあるうちはアクロバティック(?)な事をする……なかなか意味のある事やってますな。音速丸, それはM:tG?

忍用の植物……ヒデさん@でたとこプリンセスとかが好きそう奴ですな(^^;;; 尤も忠誠度は低いみたいだけど。食鳥植物か, 流石に凶悪だな……と思っていたら, この後で何でもかんでも食べていたと判って爆笑。カップ麺の蓋コレクションにグラビアセル画, 果てはサスケーズも一部喰われていたとは。「どーりで今回数が少ないと思った」そういう事かー!!(^^;;;

と, オチを書いてしまったので, 感想が書き辛くなった(^^;;; 取り敢えず……音速丸&サスケーズ, ポチの介が現れる前の会話は妹モノ?

[26:12]

本日の食事

8月29日(日)

本日の視聴対象アニメ番組

[9:37]

マリア様がみてる 〜春〜 第22話「ロザリオの滴 Des larmes du chapelet」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

前回の評価は原作の功績にアニメへの文句でマイナス, でしたけど, 今回は原作をほとんど覚えていないので単独で「4」です。だから前回比なら「+1」にしたかったけど, それだと「5」になってしまう〜。

ポケモンチェック: あ, 志摩子二度目の登場。まあ前期・今期の山百合会幹部を合わせても10人しかいないから, 全13話で3人重複しないといけないんだけど。

令が読んでいるのは……いばらの森2! そんなの出たんだ! と言うか続き書けるような内容だったんですか須賀さん? 乃梨子が志摩子の妹ではないと聞いて紅茶を吹き出す令……そこまで驚きますか。その紅茶, 祥子にかかりましたな……直接描いていないのは細かい。遅れて来た祐巳と由乃を上手く使って, この二人が居ないと山百合会は三薔薇様だけになり活動に支障を来す, という事を匂わせてます。祥子, 頂点に立って策士になってきましたね。

取り敢えず乃梨子を手伝いとして迎え入れる, 1年前の志摩子のように。……瞳子と可南子も同じような状態になるんですよね, それももっと長期に渡って。しかもそれで上手く回ってしまう, 下手に妹にしてしまうと壊れそうな関係ですから, ああどうなるんだろう。ちなみに私は祥子-祐巳-可南子派ですが, だからと言って瞳子では駄目って訳じゃないし, 瞳子が由乃の妹って言うのにむしろ違和感を感じます。前例のない妹二人っていうやり方がないではない, と思っていますが……2年後昇格する時は, それこそ選挙すればいいんだし。閑話休題。

志摩子と一緒に帰るとなって大喜びの乃梨子。やっぱりかおりん化してます(^^;;; 瞳子, 今回は流石に祥子から相談されたりはしていないと思いますが, 乃梨子に部活動をやたらと勧めているのはそういうつもりなんでしょうね。せ, 聖書朗読部からもお誘いが(^^;;; 別に仏教徒じゃないから読経する事もないでしょうが, 聖書朗読は更に違います。ただ読むのはともかく(トンデモ小説として楽しめるって面もあるし), 朗読するのは信者じゃないとキツいんじゃありません? また閑話休題, 部活動をしないのは, 別の活動に時間を取られる予定があるから? ……志摩子とのデートとか(^^;;;

仏像を見る会(^^;;; ま, まあそれを却下するようなリリアンじゃありませんけど, 一人会員になりそうですね(^^;;; 乃梨子, 焦っているんでしょうが, 結構マシンガントーク炸裂させてます。周囲を伺うのを止めると, 素はこんな感じなのね。素もあまり変わらない志摩子とはそこが違う……でも中身の根底は似ているかも。乃梨子, 祥子と令に対してはまだ苦手意識あるかな?

そんなこんなで薔薇の館に迎えられる乃梨子。自己紹介に口出ししまくる志摩子, 貴女は子離れできない母親ですか(違)。あ, 乃梨子が大叔母さん家に下宿, ってやっと出て来た。年離れていると言っても, 本当はかなり若い大叔母さん……でしたよね。出番, 今期は無理かな。「母親」禁止された志摩子, これ以降は下手に乃梨子の事を知っている分会話に参加できないという状態になりました。乃梨子と話す側に回る余地がまったく無い訳じゃ無いと思いますけど……

レフ盤として良い「藤堂志摩子に光を当てる存在」乃梨子。志摩子を導いていた光が聖で, 志摩子に当たっていた光が乃梨子, という事ですか。見た目を写せる写真家(今, typoして「邪心家」って書いてしまった)だけに, 心の中を写せるように心掛けていると……美味しい所持って行くなあ。

聖様コンパチの志摩子, 猫をランチではなくゴロンタと呼ぶところもそうなんでしょうか(違)。

「『志摩子さん』という呼び方, どうにかならないのかしら」……このポイントは外せませんね。実際問題あるし, 志摩子を突っつく材料にもなるし。ただ感情的に文句を言うだけでなく一手先を読んでいるこういう辺り, やっぱり祥子が策士になったなあって感じます。……志摩子の脅し方も適切, しかも自分のキャラクタに合ってる(^^;;;

志摩子さんには私も必要だって自惚れているから……ああ, そうだ。かおりんほど自分を見失ってはいないんだ(^^;;; ちゃんと祥子の事も理解しているし。志摩子のロザリオを「借りる」乃梨子。志摩子から貰う, ではなく, 志摩子のを借りる。返せば白薔薇革命ですね(ヤメレ)。首に掛ける数珠という物もあります(だーかーらー)。

予告: 物好きって(^^;;;;;;; つ, ツボにはまってお腹痛い(^^;;;;;;;

[10:13]
[10:50]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほお 第121話「かっこ(わる)いっていうな!!」(8月24日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -3)

姉のルンバに恥をかかせないように, 真に恰好良くなりたいと願うマンボ。で, ミルモの下へ修行に……「すみませ〜ん」今日はまた派手な登場ですね店長代理。予告にあった「危機迫る店長代理」って単にこれだけでしたか(^^;;;

珍しく協力的なミルモ……自分が恰好良いと(^^;;; なるほど, それならミルモが積極的になるのも解ります。ミルモを諦めてリルムに頼ったら, ミルモを紹介されるのに苦笑。しかもミルモの恰好良いところを並べるリルム, 罵倒しているようにしか聞こえませんね(^^;;;

ミルモvsヤシチ。「妖精忍法・準備は前の日にしておきましょう!」いきなり落とし穴にハマるミルモ(^^;;; しかも立て続けに3回も。普通2回ハマったら, 穴もないのに臆病になってしまうものですが……単純なー。ミルモの性格解ってますねヤシチ, と思ったら, 単に山ほど穴掘っただけか(^^;;; 安純もハマって化け物化……かりん糖味のアイスとか言うものをわざわざ買って来るなんて, 安純何があったんですか? もとい, 何をやらせるつもりですか?

ミルモvsムルモ@松竹家の妖精用アスレチックフィールド。サクサク進めるムルモに対し, ひたすら落ちまくるミルモ……でも投げ出さないのは本気出している時のミルモだよね。勝ったのにおミソのムルモは哀れですが(^^;;;

ミルモが恰好良いかはともかく, 恰好良くなるための道は開けました。という事で倒立スケボー再挑戦……って, 楓に応援されてるのにまた諦めるの, 早っ! 思い出してまた特訓を続けるにしても, この諦めかける描写は要らないと思います。柱の陰から覗くねーちゃん, ってのは巨人の星?

特訓の成果発表会……だけどまた失敗に次ぐ失敗。始めはいつも通りに馬鹿にしていたペータ・ビケー・ガビンだけど, 再挑戦に再挑戦を重ねる姿に見方が変わり, 11度目の挑戦に至っては全員が応援するように……で, 倒立は成功しても木に激突しそうになる。綺麗には終らないなあ……ちょっとこの後は蛇足気味。リルムが救出しようとして更に悪化させるのはいつもの事だし。ルンバの楽器, これ何だっけ……サンポーニャ?

新妖精: 光の妖精リリピ。小さなお友達投稿にしては結構まともです。

次回: パピイ久しぶり。スイカとプール……はっ, もしかしてコタツとミカンの流れ?

[11:02, 11:30(rby → ruby)]
[11:44]

アニメ魂 東奔西走スクールライフANIMATION 月は東に日は西に ―Operation Sanctuary― 第8話「それぞれの夜」(8月24日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

本筋は直樹と美琴の間にあるんでしょうが, それにしたって今回の直樹にはひたすら嫌悪感ばかり感じました。保奈美との実質デートを途中で打ち切り, 茉理の誕生日をすっぽかし, それで美琴にスカした台詞をぬかすに至っては, 馬鹿野郎炸裂です。「Wind」と比べてこっちの印象が悪いのは, 直樹が嫌な方向に気障ったらしいからなんだよな……

では個々のポイントを。流星群観察練習での美琴「久住君達にとって普通の事が, 前に居た所では普通じゃなかったから」出身, どこなんでしょうね。って, 会話の度にいちいち目を逸すな美琴。空を見上げたままでも会話はできるだろう。

理事長と仁科先生。何やら怪しい会話をしてますな。「彼は, 私達の希望なんですから」さて, 男子で名前が出ているのって直樹と弘司とゆうすけだけですが, ……まあ弘司はないとして, この二人何を知っているんでしょう?

京桜線蓮美台駅……京葉線? 京王線? 京王線なら, 府中に武蔵野台(京王本線), 八王子にめじろ台(京王高尾線)がありますな。

最後まで直樹が来なかった茉理の誕生日。折角諦めたのに……って感じかな。「良いんですか保奈美さん, このまま幼馴染みのままで」「少し, 近くに居過ぎちゃったかな……」やっぱり自認公認の仲。直樹以外。

[11:55]
[12:10]

アニメ魂 Wind -a breath of heart- 第8話「風と夜空と」(8月24日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

遠近感ないぞ, 今回の3D視点移動は。

前回以来, お互い変に意識してしまう真とみなも。どちらも二人の距離を再構築し辛くなっちゃってますね。傍目のひなたや彩の方がよっぽど……いや, 彩はちょっと違うか。どちらにしろ, 二人がそこまでの仲に進展している事は流石に知らない……か, あるいは前回の後の態度で勘づいているか?

路面電車が揺れて抱き付いてしまって, 更に混雑して密着してしまって……定番ですが可愛くてOK。会場で居会わせた彩を誘ったものの, 実際合流してしまうと複雑な表情もなかなか。ですが, ラブコメとは別に, 「手だけ盆踊りに参加している」みなもが一番可愛かったりしたのでした。おごる, と言ったらたこやきの山ですか(^^;;;

御二人に見てもらいたい物があるんです, と言って彩が連れて来た叢。そうか, すぐ近くに清水が流れているのがポイントなんですね。蛍か……ここ暫く見てないなあ。「私はこの街, 長いですから」どの位? ここ元々真の故郷だし, みなもはずっと居たんだから, みなもが不自然に思わないのは妙です。彩は少なくとも精神的には学年よりも歳取っている?

[12:19]
[13:16]

NARUTO 第98話「にんじゃめろ! ツナデのつうこく」(8月25日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

久々にいっぱい出て来ました, 木ノ葉の面々。ネジが修練を重ねていて, しかも失敗を受け入れているのが印象的です。以前なら, 自分の限界だとか言ってもっと近い範囲しか見ていなかったんでしょうね。失敗したと言うことは, 向上を目指しているという事です。余談ですが私, 女性陣の中ではテンテンが一番好きー。それと, EDでシカマルの親父の名前が出ていましたね。奈良シカクって。さてさて, 先代いのシカチョウトリオの名前, 他2人は何て言うんでしょうね。

木ノ葉丸の場合: エロ餓鬼云々はともかく, 猿飛の思い出が失われそこに入り込んで来る綱手に拒絶反応。他の人々が猿飛を忘れているかのように見えるんでしょうね。目に見える思い出の代わりに, 自分の中の猿飛を受け入れられれば良いんですけど……次回, ナルトがどうぶつかるのかな。ナルトにとっても, 皆にとっても勿論猿飛は特別な人だからね。

サスケとサクラの場合: 綱手の治療であっさり復活。呆然としているのは単に病み上がりだからなのか, それとも何かあるのか? サクラが抱き付いても何も言いませんからね……。見舞い花を見てサクラが毎日通い詰めている事に気付く綱手。ついでに, これいのン家の花なんだよね。いのもこの根気には負けを認めるしかないでしょう。病室から退くナルト, さっさとカカシの所へ行こうと綱手を急かしたのも含めて, サクラへの配慮ですね。

カカシの場合: すげー弱気になっていますな。肉体的には治療できても, 精神の回復はそう簡単にはいきませんからね。潰れるような人じゃないと思うけど。

ナルトとイルカの場合: ナルト達スリーマンセルもカカシを含めて揃ったんだから, 当然仕事は舞い込んで来るでしょうね。例えば雪の国とか(時系列どうなんだろう?)。ところで, 一楽の壁にかかっていたメニュー, コーラならぬローラと書かれているような。

リーの場合: 忍者としても再帰は諦めて他の道を探せと綱手の通告。それ聞いて「こいつは綱手様の偽物だー!」と取り乱すガイ……笑えないよ……。手術成功率は良くて50%, 失敗は即死亡。それでもリーは賭けるでしょうね, これまでも無理と言われた事を努力と根性でこなしてきたんですから。それにしても, 「50%もあるの?」って思っちゃいましたよ。

[13:32]
[14:15]

ΠΛΑΝΗΤΕΣ(プラネテス) Phase6「月のムササビ」(8月25日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

ドルフとフィーって同期だったの? フィーが半課に居るって事を別にしても, ドルフの出世はやたら速いんですな。やり手……経歴が見てみたいです。

メゾン・ド・屋敷……さては, 看板勝手に架け替えた? それともこの名前が気に入って入り込んだ? 宇宙忍者, 霞の小源太(で字合ってる?)とその一党。本物の変態(^^;;; 力士みたいなのがスーパー頭突きかましたのには爆笑しました。あんたはエドモンド本田かい。ブチ切れたハチマキ, 日本人だけにより忍者の適性がありそうで……もー笑うしかないっス。それにしてもこいつら, ハラキリ(ゲームアーツ)やってんじゃ?

画策されたハチマキの見合い相手, チッタ=サリバン。やる気の無い素ぶりしてたけど, ハチマキはそれなりに気に入った……いや, すぐ立ち去ったから, 指輪だけ貰ってトンズラこくつもり, かと思っちゃった。二人だけホテル火災に取り残されたのは御都合主義っぽいですが。発煙者, 火災報知器が壊れて火災放置器になっているのを知っていて吸ったんでしょうが, それで火災になるってのは室内投げ捨てでもしたのかな? 何にしても逮捕だ逮捕。

譬え忍者でも, お金がなくても, 愛があります! ……あるの?(^^;;; 元妻の救出に, ホテルへ飛び込む忍者軍団。力士だけ残ってますな……うん? そういえば後に忍者再登場の時にこいつが何かあったような。未来分の感想記事は読みませんから, 先を楽しみにしましょう。消防車が妙にデカいのは, 水圧でひっくり返らないようにするため車体を重くしているんでしょうね。

ハチマキとチッタとは出会えたものの, 脱出経路を失っていた忍者軍団。頭領が出すアイディアは……「我ら忍者8人衆!」そうだ, 終いには乗っていたハチマキと, かつてはくノ一役やっていたチッタなんだ(^^;;; シーツとかテーブルクロスとか結んでるんでしょうね。月のムササビ8人衆……全員足骨折(^^;;; 「忍者って言ったら才三でしょ, 小源太なんてセンスないんだから!」霧隠才三ですか, チッタも忍者好きなんじゃん(^^;;; そう言えば, 才三は女だったという異説を唱えた小説があったっけ。

次回: あ, この娘が噂の。

[14:28]
[15:13]

ギャラクシーエンジェルX 第15話「トラのうま煮」, 第16話「今日風(株)ラ蒸し」(8月25日放映分)

第15話: ☆☆☆☆

ウォルコットとフォルテはシリアスもできる人。……なんだけどー(^^;;; そーゆーオチかよおおおお。

炸裂音を聞いて(ってアカネじゃないんだから), 蘭花のトラウマ: 昔の誕生日, 蘭花そっくりの母親のみならず, 微妙にウォルコット似の父親まであのマラカス頭……(^^;;; 「私は歳なんか取りたくないわよー!」あんたまだ10歳にもなってないでしょ? 何歳なら良いんだい。やっぱりせめて1(以下略)

蝶を見て, ヴァニラのトラウマ: これはヴァニラの兄ですか? 寝ているところに蝶が飛んで来て……喰うんかいっ!(^^;;; しかもリアクションが「はい, 胃薬」って……どういう子供だこれは。

火を見て, ミントのトラウマ: 広い部屋を自分一人で片付けられない……ま, 確かに, いくら広くても一人で散らかすのは簡単ですな。屋敷にロケット弾ぶち込む熊ぬい……これロステクだったとか? 受けたショックは「私の……着ぐるみー!」そっちかい!(^^;;;

5年前, 反政府ゲリラの同志だったレンブラントに銃を向けられ……フォルテのトラウマ(?): 「てめーだったのか, よくもあたしのお気に入りの銃をー!」当時からガンマニアだったのね(^^;;;

指を回すフォルテに, こんなキャラのミルフィもトラウマ: 「おめーはトンボかよ!」そっちかい!!(^^;;;;;;; 5円玉を見たら速攻で寝るタイプ?

十三奥技: 超高速破壊拳! かめはめ波?

CM: Xって出てきたけど, OPには今も出てませんよね。


第16話: ☆☆☆☆

意外と野心家だったウォルコット, お払い箱。「査問会でもあれをやって自分に引導を渡したらしいわ」そりゃ追放もされるわ(^^;;;

第二の人生を, エンジェル隊も巻き込み除隊させて起業。オトコが欲しい蘭花はオトコ心をくすぐる新商品「憧れの人の縦笛の味キャンディ」を……って, ひじょーに倫理的に問題視されそうなモノを(^^;;; え, 女の子にも人気なの? 「この味は, 確かにあの時の!」ってフォルテ……経験者か……(^^;;; ミントは男の子より着ぐるみですし, 迫る男がいたら貢がせるタイプでしょうからそんなのハマる訳ありませんね。

で……プロジェクトX風ですかい。流石ギャラクシーエンジェルX。蘭花は製品開発担当, 顔の広いフォルテと人当たりの良いミルフィが営業担当, ミントは一応スポンサー……ヴァニラ&ノーマッド, 完全にお荷物ですね(^^;;; 最後には常磐電車? に乗って全員子会社送り。……何でヴァニラもいるんだ(^^;;;

[15:23]
[15:59]

無人惑星サヴァイヴ 第44話「ハワードが助けてくれた」(8月26日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

その場で救う事ができず, その場を離れて数日。誘導者でもいない限りもう合流も不可能。ハワードとシャアラ, 死んだと思った方が良さそうです(涙)。本作でそんな事態に至るとは思わなかった……

まるで死に場所を求めるかのように絶望しているシンゴ。極限状態において統率力を発揮するメノリ。歳を考えるとシンゴを責めるのも酷だと思いますが, そんな事を一人でも行っている場合ではないのも確か。第一, シンゴは歳下ではありますが, ルナ達だってまだ14歳の多感な時期で, シンゴと同じ精神状態に陥ってもおかしくないんですから。

日中に砂漠を歩くのを見てぎょっとしてしまいました。すぐに気付いて休息に入ったけど, 本当にこれは自殺行為です。日中は日を遮って休み, 行動は夜にというのが砂漠の鉄則。但し夜は逆に冷えるから, 防寒装備が必要。……みんな長袖だから大丈夫か?(^^;;;

砂漠を越え, 森を経て, どこかで見た廃虚へ。ドローンが居るのも同じ……って, 3体もいるのか! 超戦士カオルが居ると言っても3体はきついでしょうな。ルナとカオルが囮になって時間を稼ぎ, 飛び出したシンゴをメノリが追い……下水。排水口直結していますから下水だとは思いますが, 生活者が居ないから清浄な水でしょうね。

ドローンからシンゴを庇ってメノリ負傷, 逆にシンゴが立ちはだかって……弾け飛んだハワードの鏡にビームが反射!? うっそー, 熱線とかじゃなくて純粋な光線なんだ。鏡の反射率ってどんなもんだっけ? ……で, これをもってして「ハワードが助けてくれた」……ううっ, なんて台詞をサブタイトルにするんですか……(大泣)

次回: う〜む, 確かに金田朋子さんの声が思い浮かびますです。この内部構造, ハイドライド3の時の神殿を思い出しちゃいましたが, じゃあ最後は内側から攻撃?

[16:14]
[16:43]

KURAU Phantom Memory 9th Reaction「天使が消えた街」(8月26日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

ロスアンジェルスへ高飛び。旅券取れるの? クリスマスに至っては戸籍もないだろうし……あ, 偽造品を買ったのか。なるほど。択捉島でそういう商売が成り立つのは, うみすずめで「ここに来た人間はいずれ出て行く」とか言っていたのと重なるかも。

クラウとクリスマスで偽名の付けっこ。レモンとショコラ, チーズ, 青, 白, 夕焼け, お散歩, 自転車, 掌……何だかなあ(^^;;; 最終的には, クラウの母と叔母の名前からアイネとクライネとナハトムジーク(違)。クラウ, 曲の方は知らなかったみたいですね。

クラウ・クリスマスだけでなくダグも追跡するGPO。当然ですね。ダグ自身も足取りを隠さないといけないんです。「あいつらGPOを舐めている」とか言うくらいなら, まず自分で実践しないと……掴まれたまま合流する事で3人とも足がついてしまう事態はまずいでしょ。

軍施設のような印象を受けたけど, 発電所か……この中にリナクスが。ん, 管理室に映っていたシステム形状, クラウ=リナクスが現れた天箕博士の原子衝突実験設備(第1話)と似ているなあ。で, リナクスを捕獲・利用しているシステムなら, クラウ=リナクスが侵入すれば当然検知されますな。ここはクラウの考えが少々甘いと見えます。

天箕博士からダグに電話。本当に天箕博士が雇っていたんですね。電話とは言え, 直接接触するのは初めてなんでしょうが。これでダグもリナクスについて, かなり突っ込んだところまで知るようになったでしょう。

地球上には3箇所あるリナクスエナジー……全部発電所? ブルーがどうとか言っていたのは, リナクス出現以前の新エネルギーなのね。で, リナクスエナジーに関しては以前事故もあった模様(予告によると2年前, 月面発電所にて)。一般にはリナクスの存在自体知らしめていないから, 反対運動とかそういうのが起こったりはしないんでしょう。「リナクスエナジー」って多分会社名だと思うし。

ホテルでARシステムが展開され, 捕獲されるクリスマスとクラウ……もとい, アイネ・クライネ(一応一回はこう書いておきましょう)。クラウ自体が特別なのに加えて, リナクスの対についての研究はまったく為されていませんから, 何が起こるか判らないと思いますが, さてGPOはどう扱うのかな。次回クリスマス暴走, のようですが。

[16:55]
[21:50]

あたしンち 第107話A「母の体脂肪っ」, 第107話B「夏休みの思い出」(8月27日放映分)

A: ☆☆☆☆ 脂肪喰ったら脂肪になる訳じゃないんだけど。バランスもあるけど, 基本は量よ量。「母」は安い食材ばっかり買って, その代わり量が多いのではないかと予想します。高い物を大切に食べるって考え方, できなくはないと思うんだけどなあ。体脂肪率……みかんは25.1%, 「やや肥満」ぎりぎり。……それ以降, みんなみかんの体型情報でやっちゃってますよね? ユズヒコ16.8%「ふつう」, 「父」26.3%「肥満」, そして「母」51.0%……そんなん人間じゃねーよ(^^;;; 17歳のみかんと4X歳の「母」で身長にそんなに差があるとは思えないので, 違いは年齢による差……骨密度とかかなあ。それにしても50%超とは何事だ(^^;;;

B: ☆☆☆ 全編みかんの回想で。蟻事件, 鳥事件, 「母」バイク事件……みんなユズヒコが被害者になってるのね(^^;;; 「母」, そりゃユズヒコを曳いたんじゃないけど, それでも反省しろよー。

あたしンち小話「母の料理」: スパゲティマヨネーズ和えサラダ, 椎茸のたーっぷり入ったミートソース, 若布が溶けている味噌汁……若布最初から入れて煮たな……

[21:55]

本日の食事

8月30日(月)

本日の視聴対象アニメ番組

[23:36]

はらはら どきどき (めでたしめでたし, になるか?)

今日の「MADLAX」と「GIRLSブラボー first season」, 2分重なってますねえ。録画予約直してたら怒られました。

MADLAXは通例30秒遅れで始まって28分13秒。GIRLSブラボーは1分30秒遅れで始まるので, 26:29を境目にすれば両方とも切れずに録画できるかと思います。HDD/DVDレコーダ, もう1台必要になるような事態にはまだ至らず。本当にヤバい時はSVHS使いますけどね。

[23:40]
[23:22]

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル 第8話「ABC殺人事件 〜その4 ポワロ、謎を解く〜」(8月29日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

「ベティさんだけは殺していないのかしら」……これがどうヒントになったと? まあメイベルがそうそう本職の役に立ってはいけませんが。

実写版ポワロ(に限らず, 探偵物)だと, 最後容疑者・関係者を一同に集めて謎解きをするシーンってやたら長いんですよね。しかも嫌疑がかかっているように見える人物が3回くらい変わるの。それに対して本作は, あっさりと謎解きを終らせました。解り易くて良いんですが, 解り易すぎ……あまりにもあっさりしすぎで, ちと拍子抜けです。私, 珍しくも前回の時点でフランクリンに目星を付けていたので, 意外性を感じられなかったのも一因だと思います。

不満はこのくらいにしておいて, 気に入った点を。カストの弱々しい演技(^^;;; いや, これはゲスト役者ではなくて鈴木千尋氏なんですけどね。あ, カイ@ぴよこの人なんだ。

次回: 4回に渡ってポワロが続いたから, 次はマープル小母さん……と思ったのに, まだ2回ポワロが続くんですか?

[23:30]
[24:06]

呟き

Aに対しB・Cの二人が好意を持ち, B・Cが対立する構造を三角関係と呼ぶ(ex. いっぱい)。

Aに対しB・C・Dの三人が好意を持つ構造を三脚関係と呼ぶ(ex. DearS)。

Aに対しBが, Bに対しCが, Cに対しDが, Dに対しAが好意を持つ循環した構造を四角関係と呼ぶ(ex. これあったっけ?)。

三角関係が成立した状態にあって, DがB・Cのいずれかに好意を持った関係をゼビ数字関係と呼ぶ(ex. ミルモ) ← いい加減にしろ

[24:11]

本日の食事

8月31日(火)

本日の視聴対象アニメ番組

[22:24]

GIRLSブラボー first season 第7話「おムコさん探しで♥ブラボー!」(8月30日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

TV放映は湯気たっぷり。マハルねーちゃん, 雪成はミハルに譲ったけど, おムコさん探しなんて企んでたのか……こんだけ男女比が離れているのなら, 自ら地球に行こうって住人が多いんではないかと思うんですが, マハルねーちゃんすらそうは考えないとなると, 管理者^H局の規制以外にも行き来を難しくする要因がありそうですね。

トモはエリート捜査官なのだ。……自分で自分をさっちゃんと呼ぶのはちっちゃいからなんですよ(違)。ランドセルから出て来たのは……ジョナサン? 「おいしそう」って, ミハルお前なー(^^;;; 「大丈夫ですよ〜, すぐには食べませんから」いやその, お約束はお約束なんですが, どこが「大丈夫」なんだか(^^;;; 桐絵の中に入ってしまうえび, どこに隠れる気だったんだ, どこに!?

水野駅(人名より地名の方が文字で出やすいから, いつもドキッとしてしまう)。バイククイーン……あ, 提供背景ですね。ずばりHONDAって書いているけど, 実はラテン文字ではなくキリル文字だったりするとか? 多分通用しないけど。

既に挫けかけて……いや, 挫けているコヨミ。ショック療法にしても厳しすぎると言うか, 桐絵, 何も考えてないだろ。さて, バイククイーンな3人娘……屋内じゃないんだから, ミハルは一歩間違うと公然猥褻だな〜と思っていたんですが, 桐絵が間違いなく公然猥褻やらかすとは(^^;;; コヨミがトラウマ作ってしまうほど男ばっかりの場所で良かったねえ, PTAな人とかがいたら一発で捕まってましたよ。小雨がリサの命令を無視して桐絵ばかり写真に撮っているのに苦笑。うわごと抜かしているし, カメラ取り上げられるとじたばた暴れるし(^^;;;

あ, また出た当たり屋チンピラ。……この白熊男, ロリコンですか? トモカに目をつけるし, コヨミには幼児プレイみたいな事を要求してるし。しかし本当, コヨミ絶対にトラウマになりますよ。蕁麻疹出るけどエロ本読むような甘っちょろいもんじゃない, 真の男性恐怖症。「こういう時は御風呂ですよ〜」む, 無理矢理な〜。

トモカに声を掛ける男……誰かと思ったら, 福山かよ! こいつはロリコンの気はないって事? ただのド助平……「ただ」ではないかもしれんが(^^;;; しかし, こやつが一瞬とはいえセイレンに行ってしまうとは……行ったら大変な事になるだろうな, とは思いましたが, 実際に行く展開になるとは思いませんでしたよ。いかなマハルでもこんな奴は駄目でしたか。でも, セイレン全体で見たら需要はあるんでないかな?

マハルに強制送還されたけど, なおもコヨミを追いかけ回す福山。ってコヨミ, 雪成を踏んづけて行くとは, 前々回といい福山に追いかけられている時が唯一積極的になっている時なんじゃないかな, と思ってしまいました。「久々に全部見えたよ……」第1話以来?

本日の桐絵スペシャル: ローリングエルボー。この技, 三沢以外に使い手を知らないんですが, 他に居ます? 「前略, お母様」いや「お母さん」。お母様だと「魅!! クロマティ女子高校」(^^;;;

[22:41]

本日の食事



水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735