チャリン子の旅 第2旅 銚子で乗っておりました

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > チャリン子の旅 第2旅 銚子で乗っておりました

先々週は西(甲府)へ行ったので, 次は東へ行こう……という程度で考えた今回の旅。東即ち千葉県には, 目的地として当然選ばれるべきなのにまだ行っていない場所があります。それは本州最東端・銚子。鉄道的には総武本線の終点です。房総半島の先端たる館山には去年行きましたけど, 総武本線を中途半端にしたままでは鉄チャリの名が泣きます(何だその称号)。という訳で, 峠などないけど, 今回は銚子へ向かいます。

会社の同期と話をした時, 深夜帰宅を覚悟の上で100km超でも往復してみたい, なんて口にしたんですが, 実際には体力的にとても無理でした。鉄道にも乗りたいしね。房総特急は乗った事が無いんですけど, やっぱり数が少ないので……間に合うかなあ。

[地図: 三鷹〜外川]

昭文社「スーパーマップル・デジタル Ver.9」より作成。以下各頁のものも同じ。


  1. 再訪, ロードキャプター佐倉 [三鷹〜酒々井]
  2. 西瓜は匂えど [酒々井〜八日市場]
  3. 坂道地獄特訓! [干潟〜倉橋]
  4. 終わりは始まり [倉橋〜銚子]
  5. 銚子電鉄全駅訪問 [仲ノ町〜外川]
  6. 輪行・銚子電鉄全線乗車

水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735