嶋田です。

Masahiko KODERA wrote:

> まあいずれ嶋田さんが出て来て説明されると思ったので、

         召喚されて出てきました。先日、ネボケマナコで
        システムの主電源を切ったら、ハードディスクが
        稼働中で設定ファイルとプログラムが吹っ飛び、
        ようやく修復しました。

> 実は嶋田さんが583系と書かれていたのも、ちょっと引っかかっていた
> りします。単に総称として言われたのか、クハネ583限定なのか。

         総称です。クハネ583にはほとんど縁がありません
        ので。

> 外観上からの見当だと、補機が床上設置であったクハネ581の方が、前
> 頭回りから続く通路がさらにややこしい事になっていた可能性もあろう
> かと(乗降デッキを挟みますが、そこで横移動を強いられるとか)。

         クハネ581改造のクハ419によく乗る機会があります
        が、機械室横は食堂車の調理室横のように通路が山側
        に寄っていて、すぐ乗務員室ドアで行き止まりになって
        います。


-- 
         /--------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983(at)js9.so-net.ne.jp ___
           ○○      ■スパム除け加工施工済■    ○○