Re: 貫通路 (Re: 近鉄奈良線
久野です。
kodera_m@cool.odn.ne.jpさん:
> 古寺@そういえば投票の受領証ってのはすぐ来ないものなんでしょうか...
今checkで見ると(誰でも見られる)、こでらさんのアドレスが
「kodera_m"@cool.odn.ne.jp>(masahiko kodera)」になってます。送ら
れたメールのFrom:の引用符のつき方がおかしいんじゃないですか?
From:を直してやり直す(先に送った投票は捨ててしまう)しかないと思
います。
さてその話じゃなくて。
> > 583系とかはどうなのか知らないんですが… 久野
>
> 自分も関西発のシュプールは利用してないので印象ゼロです。
えーと、583系の貫通路を生きて使用したのは関西シュプールのみ、
という話でしたっけ? そこを説明してくれないと「ので」とか言われて
も話が見えない…
> 形式図のようなものもパっと出て来そうに有りません。
> 編成端まで行った事は有ったかな... たとえば乗務員室仕切り扉が中央
> に無いとか程度の記憶も有りませんからね。特急形、特に夜行物は、
> 食堂車で中央に向かう事は有っても、用もないのに端へ向かう用事も動
> 機も有りませんし... 唯一の例外が20系客車ですが、展望の効く時間帯
> の列車の場合、号車指定で最後尾を押さえていました(^^;
確かに客車だと最後尾まで行ったりしますね。
で、電源車につき当たって帰ってくるとか ^_^; 久野
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735