Re: [JR-W]12月ダイヤ改正?
梅村@兵庫です。
In article <3FCEFE8A.89DCC0B0@184_spam_yahoo.co.jp>,
shimada181@184_spam_yahoo.co.jp wrote
>
> なお、1次車では中間電動車のうちのどれかも0.75M車だったと思い
> ます。
>
8連に1M車が有ったと思います。
4連:0.75M×2
8連:0.75M×1+1M×2
今年の鉄道ファン7月号の4月1日現在の車両配置表によると
クモハ223-3000:41両(2000台なし)
モハ 222-2000:18両
-3000:23両
モハ 223-2000:18両(3000台なし)
クハ 222-2000:41両
サハ 222-2000:95両
ですので、8連×18編成、4連×23編成、で数が合います。
(サハ以外は各編成に1両、サハのみ4連:1両、8連:4両)
今回の増備車から0.75M車が無くなったのは、4、6、8連の
組み替えを容易にする以外にも、快速の底上げのために、
加速力の向上を行う意図もあるのでは、と思っています。
#感覚的に、223系の停止からの加速は鈍いと思いますし、
#223系に比べても鈍い感じがします。
>
> # 今度、機会があったらよーく見ておきます ... (^^ヾ
>
>--
> /------ 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
> /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ______
> ○○ ○○
同じく
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735