"SHIMADA,makoto" wrote:
> Sawaki, Takayuki wrote:
> >>試験車 "TRY-Z"
> > その成果はどう活かされたんですかね? 新型特急に繋がった?
>          E351系ではないでしょうか? 初っぱなからコケました
>         が。

 こけた、というのは
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE351%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
を参照すると、「トンネルでの振り子動作時に車体が壁面に接触する」という点ですかね?
ん?時間的前後関係では、TRY-Zの方が後みたいですが。

> >  常磐無線というのは何だかわからない。
>          列車無線です。今でこそ蒸気機関車にも付いていますが、
>         常磐線は魁でした。
 
 へえ、そうするとそれまでは事故が起きた時って、どうやって連絡していたんでしょう?
車両を停車させ、車掌が駅まで走っていくか、線路脇の緊急電話で知らせたとか?

#電器屋の名前みたいだ。 (^_^;

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\\             ・ : 佐脇貴幸
 \☆  /\/\  .: ・    fi_sawaki@yahoo.co.jp
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